モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【モンハンワールド】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

   

どうも!管理人のクロウです!

モンハンワールド発売まで4日となりましたね!
できることならば最速でプレイしたいものです...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHW】(モンハンワールド):PS4関連, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】USJクエストついに再配信決定!! 次週、7月17(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、7月17(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】2/1開催の「モンスターハンターフェスタ’15」名古屋 カプコンTVより管理人がちょっと気になった所をピックアップ!

2月1日に開催されたカプコンTV「モンハンフェスタ’15 名古屋」の中で管理人がちょっと気になった所をピックアップして紹介します。

no image
【MH4G】次回、1月23日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、1月23日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】1/23配信のイベクエ「狩られます、イビルジョーに…」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月23日配信のイベクエ「狩られます、イビルジョーに…」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】「古代木の実」の手に入れ方。 村★2「リモセトス採果利用法」攻略

村★2「リモセトス採果利用法」で古代木の実を3つ納品しないといけないのですがいろんなところを採取しても一向に古代木の実が入手できません。今回は村★2「リモセトス採果利用法」攻略についてご紹介します。

no image
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

どうも!管理人のクロウです。遅ればせながら。。あけましておめでとうございます!!実は、年末からブログ更新をお休みさせていただいてました。お休みをいただいていた理由ですが仕事で必須な資格を取らなければいけなくて、その勉強でブログ更新を休んでいたのですが先日、試験に無事合格しました!というわけで、本日からブログ更新を再開したいと思います。まった~り更新して行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohu..

no image
モンハン最新作「モンハンクロスG」「モンハン5」の情報が「モンスターハンターフェスタ’16 決勝大会」にて発表されたか? そして「重鎧玉40個」「鎧石40個」「粉塵43個」「金のたまご25個」「秘薬42個」の配信決定!

どうも!お久しぶりの管理人のクロウです。3/27、本日、「モンスターハンターフェスタ’16 決勝大会」がtwitchにて生放送されました。例年、2月、3月に開催されるモンハンのイベントでモンハン次回作の情報が発表される傾向があります。ということはですよ、「モンスターハンタークロスG」ないし「モンスターハンター5」の発売日などの情報が発表されるはず!?というわけで生放送をずっと見てました!

no image
【MHX】カリムーチョがスーパーやコンビニをどこを回っても売っていない件

モンハンクロスとカラムーチョがコラボしたお菓子、カリムーチョ ヒーヒー濃厚チーズ味 カリムーチョ ホットミート味11月のモンハンクロス発売頃からコンビニやスーパーを仕事帰りや買い物で定期的に巡っていたのですがどこ行っても売っていません。

no image
【MH4G】GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月8日配信のイベクエ「喰慾の極限」で作成可能な防具)

GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月8日配信のイベントクエスト「喰慾の極限」クリアで手に入る「強欲チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【モンハンワールド】新モンスター「イビルジョー」のクエスト、特別任務「食物連鎖の波に乗れ!」の出現条件とは?【MHW】

3月22日の大幅アップデート1弾で追加された「イビルジョー」のクエスト、特別任務「食物連鎖の波に乗れ!」の出現条件とはなんなのでしょうか?