モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について

   


どうも!管理人のクロウです。

いろいろ迷った結果、
モンハンクロスのために
とうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!

DSC_0567.JPG

本体は去年買ったMH4G同梱版の
特殊仕様のNEW3DS LLです。

変えたきっかけなんですけど
モンハンクロスでは狩技が追加され
タッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。

ボタン...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】狩りの準備は良いか!モンハンクロスに備える!, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】猛り爆ぜるブラキディオスのイベクエ配信! 次週、4月10日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、4月10日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【モンハンワールド】上位・キリンのクエスト出現!上位のキリンクエストの出現条件とは?【MHW】

ようやく、上位・キリンのクエスト、★8「幻獣は斯く麗しき」が出現しました!今回は、上位のキリンクエストの出し方について記そうと思います。

no image
【MHX】11月9日(月)『モンスターハンタークロス』完成発表会で発表された最新情報まとめ

11月9日(月)にニコニコ動画で生放送された『モンスターハンタークロス』完成発表会の最新情報を中心にまとめてみました。

no image
【おしらせ】当ブログの更新に関してのお知らせ

どうも、管理人のクロウです。非常に私事で恐縮ですが、4月1日から仕事に復帰しました。今まで自宅で療養していたのでイベクエのソロクリアレポート、イベントクエストの配信予告などの更新が早くできたのですがこれからは仕事があるので更新が遅くなります。更新ペースも頻繁に更新ができなくなるかもしれませんができる限りブログを更新していきますのでこれから当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。2015年4月4日 管理人 クロウ

no image
【MHXX】ヤバそうな村G級クエスト「高難度:ダブルクロス」「高難度:モンスターハンター」「高難度:覇者の証明」「高難度:ギルドからの試練」「高難度:龍歴院からの挑戦状」出現!! 出現条件とは?

ついに出ました!村G級の「高難度:モンスターハンター」「高難度:覇者の証明」「高難度:ギルドからの試練」「高難度:龍歴院からの挑戦状」これらは「モンスターハンター」はMHP2ndGの村ラスト緊急「覇者の証明」は、MH3Gの再現村ラスト緊急。とどのつまり!クエスト難易度としてヤバい感じがプンプンします。

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ (※5月6日更新)

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
【MH4G】3月20日配信予定のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具

3月20日再配信予定のイベクエ、「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具をまとめてみました。

no image
【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

いにしえの秘薬を調合するのに必要な「ケルビの角」と「活力剤」。活力剤は、ポイント交換で簡単に手に入るのですがケルビの角は、終盤まで進めないとポイント交換の対象に入ってないので自力で集めないといけません。そこで今回は、「ケルビの角を効率よく無限増殖する方法」をご紹介します。

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MHXX】村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントまとめ。

村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントをまとめてみました。クエストの登場モンスターも記載していますのでネタバレには気をつけてください。村ラスボスに関しては、ネタバレ防止対策しています。キークエストは全て管理人プレイで確認済です。管理人は無事、村ラスボスまでクリアできてエンディングを迎えてます。