モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】12月21日配信 ジャンプコラボイベクエ「JUMP・真紅の強者たち」で作れる装備とクリアレポート

   


どうも!管理人のクロウです!


12月21日配信のジャンプコラボイベントクエ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【モンハンワールド】新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が1月21日のAbemaTV生放送で初公開! 「ヴァルハザク」についてまとめ

どうも!管理人のクロウです!1月21日(日)のAbemaTV生放送で番組終盤に新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が初公開されました!「屍套龍・ヴァルハザク」と新フィールド「瘴気の谷」について現時点でわかっていることをまとめてみました!

no image
【MH4G】ドラゴンX シリーズの防具データ (3月13日配信のイベクエ「運命の黒龍」で作成可能な防具)

ドラゴンX シリーズは、3月13日配信のイベントクエスト「運命の黒龍」クリアで手に入ると思われるG級ミラボレアス(黒龍)の素材入手後に作成可能になると思われます。(※未確認情報)

no image
【MHX】4つの狩猟スタイルの名称と仕様がついに公開!!

モンハンクロスの4つの狩猟スタイルの名称と仕様が公開されましたので紹介します。

no image
【MH4G】怒り喰らうイビルジョーには弱点属性の武器と攻撃力の高い武器どっちの方が良いのか?〜ハンマー編〜

怒り喰らうイビルジョーの弱点属性は、雷>火・水・氷・龍とどの属性も比較的ダメージが通りやすいのが特徴です。ハンマー生産武器で攻撃力が一番高い「ミラガルズィーラ」。弱点属性で一番攻撃力が高い「鬼神鎚【金鬼】」。果たして、どの武器が一番効率が良いのか?ダメージ計算をしてみました。

no image
【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

いにしえの秘薬を調合するのに必要な「ケルビの角」と「活力剤」。活力剤は、ポイント交換で簡単に手に入るのですがケルビの角は、終盤まで進めないとポイント交換の対象に入ってないので自力で集めないといけません。そこで今回は、「ケルビの角を効率よく無限増殖する方法」をご紹介します。

no image
【MH4G】2/6配信のイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました! + 作成できるコラボ装備

どうも!管理人のクロウです!以前、くら寿司で先行配信されていたイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」が1月30日に正式配信されました。以前、オンラインマルチで連れて行ってもらいました。(るーさんその節はありがとうございました)ソロでは行っていなかったので「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付きで行ってきました。では、ソロクリアレポートします。

no image
【MHX】11月18日、今夜20時からカプコンTV モンスタークロス発売前週生放送!

11月18日、今夜20時からカプコンTVにてモンスタークロス発売前週生放送が放送されます。

no image
【MH4G】GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月8日配信のイベクエ「喰慾の極限」で作成可能な防具)

GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月8日配信のイベントクエスト「喰慾の極限」クリアで手に入る「強欲チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】5月8日配信予定のイベクエ「喰慾の極限」極限イビルジョー 装備案

明日、5月8日(金) 配信のイベクエ「喰慾の極限」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターは極限イビルジョーとなります。

no image
【MHX】村★6「高難度:終焉をくらう者」って! MHP3rdの村ラスト緊急じゃん! 村クエが終盤で本気を出し始めた件とクリアまで

どうも!管理人のクロウです!村テオ、村クシャ、村オオナズチをクリアしたのにもかかわらず青クリアのまま…ハンター活動メモを消化中すれば隠れているクエストがまだ出るようなので消化中に村★6「高難度:終焉をくらう者」というクエストが登場しました!この名前を聞いてピンと来た方は古株ハンターさんかもしれません。