モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】EXレウス、EXレイアとは違う新装備・EXレウスS、EXレイアSシリーズ!

   


どうも!
村クエ消化に大忙し!管理人のクロウです!

モンハクロスの村クエのボリュームが
異次元過ぎて困惑気味です(笑)

さて、先日何気な...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】ダブルクロスで追加された二つ名モンスター「朧隠ホロロホルル」「鎧裂ショウグンギザミ」「天眼タマミツネ」「青電主ライゼクス」「銀嶺ガムート」の出現条件とは?

ダブルクロスで追加された二つ名モンスター・朧隠ホロロホルル・鎧裂ショウグンギザミ・天眼タマミツネ・青電主ライゼクス・銀嶺ガムートの出現条件をまとめてみました!

no image
【モンハンワールド】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

どうも!管理人のクロウです!モンハンワールド発売まで4日となりましたね!できることならば最速でプレイしたいものです。実は、プレイステーションストアで予約購入すれば、1月26日(金)の午前0時から最速プレイ可能!ということで本日、DL版を予約購入しました!

no image
【MH4G】5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案メモ

明日、5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターはゴグマジオスとなります。

no image
【MH4G】G級ダラ・アマデュラ原種のイベクエ配信決定!? 3/6(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3月6日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】12/22配信のジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」にオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!12月22日 月曜日にジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」が配信されました。イベクエの配信をすっかり忘れていて、昨晩、フォロワーさんとモンハンをしていて気がつく鈍感ぶり(汗)と言うわけで、今朝行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【モンハンワールド】ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)【MHW】

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MH4G】1/16配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付き ライトボウガンと片手剣ソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月16日配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

いにしえの秘薬を調合するのに必要な「ケルビの角」と「活力剤」。活力剤は、ポイント交換で簡単に手に入るのですがケルビの角は、終盤まで進めないとポイント交換の対象に入ってないので自力で集めないといけません。そこで今回は、「ケルビの角を効率よく無限増殖する方法」をご紹介します。

no image
モンハン最新作「モンハンクロスG」「モンハン5」の情報が「モンスターハンターフェスタ’16 決勝大会」にて発表されたか? そして「重鎧玉40個」「鎧石40個」「粉塵43個」「金のたまご25個」「秘薬42個」の配信決定!

どうも!お久しぶりの管理人のクロウです。3/27、本日、「モンスターハンターフェスタ’16 決勝大会」がtwitchにて生放送されました。例年、2月、3月に開催されるモンハンのイベントでモンハン次回作の情報が発表される傾向があります。ということはですよ、「モンスターハンタークロスG」ないし「モンスターハンター5」の発売日などの情報が発表されるはず!?というわけで生放送をずっと見てました!

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。