モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

   


どうも!管理人のクロウです。

お久しぶりの更新になります。

資格試験やら仕事やらで
なかなかブログを更新できなかったのですが、
ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。

これからもよろしくお付き合い...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】集会場・村 オトモ付きソロ クリア報告, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】村ラストクエスト!? 「宿命の四天王」をオトモ付きでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!昨日、無事、村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアしエンディングを迎えました!エンディングを迎え、その後に村★6が新たに出現します。☆6のキークエをクリアすると☆6「宿命の四天王」が出現します。このクエスト、塔の秘境という閉鎖されたフィールドで4大メインモンスターを狩猟するという今作の集大成的なクエストです。

no image
【MH4G】次週、7月31(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、7月31(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!

どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。

no image
【MH4G】イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロで行ったら22分でクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MHX】次回、12月16日配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、12月16日配信予定のイベクエとコンテンツの情報をご紹介します!

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MH4G】次回、12月19日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報と12月17日(水)配信予定のコラボクエスト

次回、12月19日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】村★6「最後の招待状」MHP2ndの村ラスト緊急再び! 出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。攻略したのはずいぶん前になりますが村クエスト上位・☆6「高難度:最後の招待状」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:最後の招待状」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MHX】集会所・上位★7 キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MH4G】5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロでクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。