モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

   


どうも!管理人のクロウです。

お久しぶりの更新になります。

資格試験やら仕事やらで
なかなかブログを更新できなかったのですが、
ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。

これからもよろしくお付き合い...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】集会場・村 オトモ付きソロ クリア報告, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】新たな”二つ名持ちモンスター”が発覚!?「紫毒姫リオレイア」「矛砕ダイミョウザザミ」

今回は「紫毒姫リオレイア」「矛砕ダイミョウザザミ」について紹介します!

no image
【モンハンワールド】ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)【MHW】

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方(2015.12.16追記)

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MH4G】5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案メモ

明日、5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターはゴグマジオスとなります。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MH4G】2/6配信のイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました! + 作成できるコラボ装備

どうも!管理人のクロウです!以前、くら寿司で先行配信されていたイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」が1月30日に正式配信されました。以前、オンラインマルチで連れて行ってもらいました。(るーさんその節はありがとうございました)ソロでは行っていなかったので「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付きで行ってきました。では、ソロクリアレポートします。

no image
3DSソフトが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える

どうも!管理人のクロウです!明日、12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」どうやらキリン二体狩猟するクエストのようです。キリン二体といえば、MH4で元旦に配信されたイベクエ「かくもめでたきキリンかな」

no image
【MHX】モンハンクロスってnew 3DSじゃないと操作性がかなり厳しいのでは??という問題

モンスターハンタークロスの情報がちらほら出てきていますが先日、公開されたモンハンクロスの3DSの下画面(タッチパネル部)を見てふと思ったんです。