モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】新たな”二つ名持ちモンスター”が発覚!?「白疾風ナルガクルガ」「岩穿テツカブラ」!!

   



黒炎王リオレウス、紅兜アオアシラ、金雷公ジンオウガに続き...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンスターハンタークロス 最新情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】ポッケ村の「ネコートの依頼4」で村クエスト☆6「モンスターハンター」が出現するという噂の真相

ポッケ村、ネコ―トの依頼4でMHP2ndGの村クエ・ラスト緊急「モンスターハンター」が登場するという噂がありました。ポッケ村の人々の依頼を集中してこなし、全てクリアしたのですが「ネコートさんの依頼4」の「モンスターハンター」が一向に出ないのです。

no image
【MH4G】USJコラボ・先行配信イベントクエストの配信期間、作れる装備に関して

2015年1月23日(金)からUSJで先行配信されるイベクエ、コンテンツを紹介します。

no image
【MHX】ついに村クエスト全てクリア!! 村最終クエスト☆6「四天王の凱歌」にオトモと一緒に頑張ってきました!

どうも!管理人のクロウです!村クエストでヤバそうで実際やってみるとぜんぜんだった村クエスト。☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」をクリアすると村☆6「四天王の凱歌」が出現しました!そこで今回は、☆6「四天王の凱歌」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
モンハンクロスが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MHX】暫定版 村クエスト キークエスト 一覧

僕が実際プレイして検証したモンハンクロスのキークエストです。確定しているものは少ないですが参考にしていただければ幸いです。キークエストに含まれないクエストもある可能性がありますので指摘していただければ幸いです。

no image
【MH4G】3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」で作れる武器「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」クリアで作成できる「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について紹介いたします。

no image
【MHW】モンハンワールド:ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MHX】「古代木の実」の手に入れ方。 村★2「リモセトス採果利用法」攻略

村★2「リモセトス採果利用法」で古代木の実を3つ納品しないといけないのですがいろんなところを採取しても一向に古代木の実が入手できません。今回は村★2「リモセトス採果利用法」攻略についてご紹介します。

no image
【MH4G】12/22配信のジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」にオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!12月22日 月曜日にジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」が配信されました。イベクエの配信をすっかり忘れていて、昨晩、フォロワーさんとモンハンをしていて気がつく鈍感ぶり(汗)と言うわけで、今朝行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】モンスターハンタークロス スペシャルパック (new 3DS LL 同梱版)のデザインが公開! 主要ネットショップの予約受付状況と特典の違い

本日、8月1日からモンスターハンタークロスの予約開始されました!同梱版のデザインも公開されたので紹介いたします。