モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】二つ名モンスターを狩猟する「特殊許可クエスト」の受注条件とは? ギルクエに変わるエンドコンテンツ??

   


二つ名モンスターを狩猟するクエ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンスターハンタークロス 最新情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?

どうも、管理人のクロウです!先日、コメント欄にて、双剣ちゃんさんからこう言ったご質問を受けました。『モンニャン隊がモンスターを倒したかどうかの判別方法を教えていただけないでしょうか?』このご質問の回答を含めて、今回は、「モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?」というテーマでお送りします。

no image
【MHX】なんか作るのが大変なアルバハンマー、煌黒堅鎚アルメタを作るためにアルバトリオン ソロで乱獲!?全ては黒炎王攻略のために!

どうも!管理人のクロウです!アルバトリオンが出ている回のモンハンで龍属性最強武器と言えばアルバトリオンの武器!っていうイメージが僕の中で定着していたりするんです。(他の方はどうかわかりませんが。。)黒炎王リオレウスのソロ攻略もそろそろやっていこうと思っていました。

no image
【MH4G】抗竜石を2つ同時に使えば、極限状態や狂竜化を早く解除できるのか?

以前から気になっていたのですが、抗竜石を2つ同時に使えば、効果が倍になって、極限状態や狂竜化を早く解除できるではないか?という疑問です。

no image
【MHX】二つ名モンスターを狩猟する「特殊許可クエスト」の受注条件とは? ギルクエに変わるエンドコンテンツ??【MHX】二つ名モンスターを狩猟する「特殊許可クエスト」の受注条件とは? ギルクエに変わるエンドコンテンツ??

二つ名モンスターを狩猟するクエストを「特殊許可クエスト」と言います。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスをソロで討伐!! 「蠢く墟城」アトラル・カをオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MH4G】G級ミラボレアス(黒龍)配信決定!? 3月13日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3/13(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのが確定か!? MHBツイートより

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのがほぼ確定となる情報がMHBツイートより情報が公開されました。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MHXX】ダブルクロスで追加された二つ名モンスター「朧隠ホロロホルル」「鎧裂ショウグンギザミ」「天眼タマミツネ」「青電主ライゼクス」「銀嶺ガムート」の出現条件とは?

ダブルクロスで追加された二つ名モンスター・朧隠ホロロホルル・鎧裂ショウグンギザミ・天眼タマミツネ・青電主ライゼクス・銀嶺ガムートの出現条件をまとめてみました!

no image
【MH4G】2/6配信のイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました! + 作成できるコラボ装備

どうも!管理人のクロウです!以前、くら寿司で先行配信されていたイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」が1月30日に正式配信されました。以前、オンラインマルチで連れて行ってもらいました。(るーさんその節はありがとうございました)ソロでは行っていなかったので「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付きで行ってきました。では、ソロクリアレポートします。