モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】猛り爆ぜるブラキディオスのイベクエ配信! 次週、4月10日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

   


次回、4月10日(金)配信予定の
イベクエ・コンテンツ情報を紹介します。


■『4月10日(金)配信予定のコンテンツ』


●イベクエ「強き思いは猛りて爆ぜる」

ibekue2015-0410.JPG


今週配信のダラ亜種「赤棘の帝冠」

先週配信のアカムトルム
「朝に道を聞いて覇に向かうとも」

のことを考えると
来週のイベクエも恐らく、
古文書にあるモンス...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MHX】モンハンクロスをフライングゲット!!今からプレイするぞー!!

どうも!管理人のクロウです!明日発売のモンハンクロスですが。。じゃーん!発売日前日にゲットしました!どこでゲットしたかというと…

no image
【MHXX】現在までに確認されているバグと対象方法に関してまとめ

モンハンダブルクロスで確認されているバグをまとめました。いずれもツイッターのフォロワーさんが遭遇したバグです。対処方法があるものは、対処方法とバグの概要を記します。

no image
【MHX】「古代木の実」の手に入れ方。 村★2「リモセトス採果利用法」攻略

村★2「リモセトス採果利用法」で古代木の実を3つ納品しないといけないのですがいろんなところを採取しても一向に古代木の実が入手できません。今回は村★2「リモセトス採果利用法」攻略についてご紹介します。

no image
【MH4G】3月18日からUSJにて先行配信中のスターナイト シリーズの防具データ (イベクエ「USJ・蒼と金の饗宴!」で作成可能な防具)

3月18日からUSJにて先行配信中のイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」クリア後に作成できるUSJコラボ装備スターナイト シリーズの防具データを紹介します。

no image
【MHXX】「閣螳螂の美棘」が出ない!ネセトシリーズや武器強化に必要な「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考える。美棘集め奮闘記。

どうも!ネセトシリーズ一式を作りたい管理人のクロウです。ネセトシリーズのみに付く新スキル、護石強化と秘術がなかなか優秀で汎用性が高いので一式欲しいのですが頭に1個、胴に2個、腕に2個、腰に2個の計7個必要。。しかも、「閣螳螂の美棘」がなかなか出ないので難航してます。そこで今回は「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考えてみました。

no image
旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について

どうも!管理人のクロウです。いろいろ迷った結果、モンハンクロスのためにとうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!本体は去年買ったMH4G同梱版の特殊仕様のNEW3DS LLです。変えたきっかけなんですけどモンハンクロスでは狩技が追加されタッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。ボタン操作面で明らかに旧3DSよりもNEW 3DSの方が操作しやすそうだと感じたからです。そのへんのことは以前、記事に書いたのでこちらをご覧ください。【MHX】モンハンクロスって..

no image
【MH4G】12月17日からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエで作れる武器「アームキャノン」の武器データ、生産に必要な素材について

12/17からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエ「メトロイド・特殊任務」クリアで手に入る「ウェポンデータ」で作成できるようになるライトボウガン「アームキャノン」の武器データを紹介します。

no image
【MHW】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新メインモンスターの攻撃まとめ

モンスターハンタークロスの4大新メインモンスターの攻撃パターンを現時点でわかってる範囲で僕なりにまとめてみました。技名は僕が勝手に暫定的につけたもので公式なものではありませんのでご了承を。