モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」で作れる武器「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について

   


3月25日配信のマギコラボ・イベクエ
「マギ・炎の魔人からの試練」クリアで
作成できる「アモンの剣」の武器データ、
生産に必要な素材について紹介いたします。


■「アモンの剣」の画像と武器データ

【※武器の画像はイベクエ配信後にアップいたします】...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4・4G】コラボ武器, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】モンハクロス更新データ Ver.1.1.0が公開! 更新データのダウンロード手順を画像付きで解説!

先日、モンハクロス更新データ Ver.1.1.0が公開されました。更新データを適用しないとオンラインプレイができないので必ず更新データを適用しましょう!というわけで今回は、モンハクロス更新データ Ver.1.1.0のダウンロード手順を写真付きで解説します。

no image
【MH4G】2/1開催の「モンスターハンターフェスタ’15」名古屋 カプコンTVより管理人がちょっと気になった所をピックアップ!

2月1日に開催されたカプコンTV「モンハンフェスタ’15 名古屋」の中で管理人がちょっと気になった所をピックアップして紹介します。

no image
【MHX】刃牙、ロックマンコラボイベクエが登場! 次回、2月25日(木)、26日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、2月25日(木)、26日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報をご紹介します!

no image
【MHXX】モンハンダブルクロスもフライングゲット!引き継ぎのこと、G級昇格クエストのことなど

どうも!管理人のクロウです。いよいよ明日発売のモンハンダブルクロス。。いち早くフライングゲットしちゃいました!というわけでお昼からプレイしてます!

no image
【MH4G】3月20日配信予定のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具

3月20日再配信予定のイベクエ、「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具をまとめてみました。

no image
【MHXX】「閣螳螂の美棘」が出ない!ネセトシリーズや武器強化に必要な「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考える。美棘集め奮闘記。

どうも!ネセトシリーズ一式を作りたい管理人のクロウです。ネセトシリーズのみに付く新スキル、護石強化と秘術がなかなか優秀で汎用性が高いので一式欲しいのですが頭に1個、胴に2個、腕に2個、腰に2個の計7個必要。。しかも、「閣螳螂の美棘」がなかなか出ないので難航してます。そこで今回は「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考えてみました。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新メインモンスターの攻撃まとめ

モンスターハンタークロスの4大新メインモンスターの攻撃パターンを現時点でわかってる範囲で僕なりにまとめてみました。技名は僕が勝手に暫定的につけたもので公式なものではありませんのでご了承を。

no image
3DSソフトが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のファミ通コラボ・イベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】ニャンタークエストで効率良く「黄金魚」を手に入れる方法。ニャンタークエスト 村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略

ニャンタークエスト村★4「沼地は釣りの穴場?」で黄金魚を納品しないといけないのですが釣れど釣れどもなかなか黄金魚が出てきません。今回は村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略についてご紹介します。