モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】USJコラボ・先行配信イベントクエストの配信期間、作れる装備の情報に関して

   



2016年1月15日(金)〜3月31日(木)まで、...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】「いにしえの巨龍骨」を効率よく集める方法。「いにしえの巨龍骨」が手に入る場所

G級素材「いにしえの巨龍骨」。骨採取ポイントで採取できると思うのですがなかなか出現しません。今回は「いにしえの巨龍骨」を効率よく集める方法をご紹介します。

no image
【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】

【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾が3月22日に行われます。MHW公式では、”配信日PlayStation〓4:2018年3月22日(UTC)”としかアナウンスされているだけで実際に日本時間のいつに配信されるか明記されてません。日本時間で何時になるのでしょうか?

no image
【MH4G】GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月8日配信のイベクエ「喰慾の極限」で作成可能な防具)

GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月8日配信のイベントクエスト「喰慾の極限」クリアで手に入る「強欲チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】「覇導玉」を効率よく集める方法、集め方をやってみました! + 「覇導玉」の出現確率も

G級・アカムトルムのレア素材「覇導玉」、なかなか手に入らないので集めるのが大変です。そこで今回は、僕がやった「覇導玉」を簡単に効率よく手に入れる方法をご紹介します。

no image
【MHXX】集会所・G級★2 (G★★) キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて本日、12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。違うゲームの話で申し訳ないですがセブンスポットでは『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』の「どきどきコイン(怪)」の配信がされてますのでついでにダウンロードすると良いでしょう。妖怪ウォッチやFFEXなどのことは、くうねるげーむなぶろぐ。。にゆるりと書いて..

no image
【MH4G】管理人マイセット装備?「ハンマーおすすめ装備」 (2015.3.9 Ver)

どうも!クロウです!そろそろマイセット装備がパンパンになってきたので整理ついでに僕のマイセット装備をメモがてらに公開します。今回はマイセット装備の1ページ目を紹介します。1ページ目は僕が比較的良く使っているハンマー装備です。お守りを掘ったりしていないので良い奴が無くスキル的に乏しいものが多いですが参考になれば嬉しいです。

no image
【MH4G】本日、1/24にファミ通の攻略本「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売!載っている情報と攻略本を読んだ感想

1月24日(土)にファミ通から「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売になりました。モンハンの攻略本といえば、分厚いファミ通の攻略本に定評があります。そして今回も1568ページと大ボリューム!厚さは5cmジャストと辞書くらいの厚さとなっています。この攻略本を買ってからさらっとですが読んでみたので気になった点やこの攻略本に載っている事を簡単ですが紹介しようと思います。

no image
【MH4G】ライオットX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その2)

ライオットX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MHXX】現在までに確認されているバグと対象方法に関してまとめ

モンハンダブルクロスで確認されているバグをまとめました。いずれもツイッターのフォロワーさんが遭遇したバグです。対処方法があるものは、対処方法とバグの概要を記します。