モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

   


先日、無事に
G級ランク・モンニャン隊の勲章
「モンニャン隊 最果ての冒険旗」
をゲットしました!

DSC_2950.JPG

そこで今回は、
「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を
ゲットするためにモンニャン隊で
倒す必要のあるモンスターのチェックリスト
(4Gで追加されたモンスターのみ)と
4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。


■『「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を入手する条件について』

「モンニャン隊 最果ての冒険旗」
取得についてですが、前作の4で
勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」を
取っている方は、
上位で追加された12体のモンスターを
倒すだけで取得できるので比較的簡単です。

例をあげますと、
下位のダラ・アマデュラを倒していれば
上位のダラ・アマデュラを倒さなくても
勲章は取得できるということになります。

下位、上位関係なく、
とにかく倒していたら
良いということになります。



■『チェックリストの使い方の例』

四角のところをクリックないし、
タッチするとチェックが
入るようにしています。

スマホやタブレットの人は、
倒したモンスターをチェックして
このページをブラウザのタブで
残しておくと良いです。

念のため消えないようにスクショを
取っておくことを推奨します。

PCの人は、このページを開いたまま
使用するか印刷して使用してください。



■『4Gから追加されたモンスターチェックリスト』

※モンニャン隊・上位のみで出現するモンスターです。


[ちかい]

ガレオス(砂漠)


[ふつう]

イャンクック(森丘)
ウルクスス(雪山)
ババコンガ(森丘)
フルフル(雪山)


[とおい]

イャンガルルガ(火山)
ブラキディオス(火山)
バサルモス(森丘)
モノブロス(砂漠)
セルレギオス(森丘・砂漠)
ゴア・マガラ(森丘)
オオナズチ(森丘)




■『モンニャン隊・上位 の「ふつう」や「とおい」モンスターがモンスターが倒せない理由』

モンニャン隊・上位のモンスターは、
強化されており、前作の4から引き継いだ
攻撃力【大】をレベルを上げて
レベル30で固めても勝てないことが多いです。

なぜなら、

4Gから各種攻撃の「超」や
「超ガード発動の術」といった
モンニャン隊の新スキルが
追加されているためです。

新しく追加されたスキルを使わないと
かなり難しい戦いを強いられます。


「超ガード発動の術」が特に強く
このスキルを持つオトモがいると
一定確率でモンスターの攻撃を
ノーダメージにすることができ
今作のモンニャン隊の攻略のカギになります。

ただ、この「超ガード発動の術」を持つ
オトモがなかなか仲間にならずに
苦労している方が多いと聞きます。

僕自身も40回以上スカウトして
手に入れたので本当に苦労しました。

詳しくは、前回の記事、
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!
をご覧ください。

「超ガード...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】【勲章関連】まとめ・チェックリスト・収集日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】3月18日からUSJにて先行配信中のスターナイト シリーズの防具データ (イベクエ「USJ・蒼と金の饗宴!」で作成可能な防具)

3月18日からUSJにて先行配信中のイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」クリア後に作成できるUSJコラボ装備スターナイト シリーズの防具データを紹介します。

no image
【MHX】村金レイア・銀レウス登場!村☆6「高難度:天と地の怒り」の出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MHXX】「いにしえの巨龍骨」を効率よく集める方法。「いにしえの巨龍骨」が手に入る場所

G級素材「いにしえの巨龍骨」。骨採取ポイントで採取できると思うのですがなかなか出現しません。今回は「いにしえの巨龍骨」を効率よく集める方法をご紹介します。

no image
【MHX】特殊個体“二つ名持ちモンスター”がついに明らかに!!

本日、11月9日に公開されたPV3の中で特殊個体“二つ名持ちモンスター”が明らかになりました。PV3に出てきた特殊個体“二つ名持ちモンスター”は3体。

no image
【MHW】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MHX】村ラストクエスト!? 「宿命の四天王」をオトモ付きでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!昨日、無事、村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアしエンディングを迎えました!エンディングを迎え、その後に村★6が新たに出現します。☆6のキークエをクリアすると☆6「宿命の四天王」が出現します。このクエスト、塔の秘境という閉鎖されたフィールドで4大メインモンスターを狩猟するという今作の集大成的なクエストです。

no image
【MH4G】2/1開催の「モンスターハンターフェスタ’15」名古屋 カプコンTVより管理人がちょっと気になった所をピックアップ!

2月1日に開催されたカプコンTV「モンハンフェスタ’15 名古屋」の中で管理人がちょっと気になった所をピックアップして紹介します。

no image
【MHX】モンハンクロス発売日に村のエンディングまで掲載されている超大ボリュームの攻略本がカプコンから発売!

モンスターハンタークロス発売日に村のエンディングまで掲載されている超大ボリュームの攻略本がカプコンから発売されるようです。

no image
【MH4G】3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MHX】東京ゲームショウ2015で『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像2が公開!衝撃的な内容になってる!? まとめてみました!

東京ゲームショウ2015で公開された『モンスターハンタークロス』プロモーション映像2の中から新情報と僕が気になった所をを中心にまとめました!