モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方(2015.12.16追記)

   


どうも!

絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。

村クエスト★6のテオテスカトル
「高難度:炎王の帰還」の
クエスト出現条件がわかりましたので
ご紹介します。


話は変わりますが。。

先日、アンテナサイトに
ブログの記事を丸パクリさ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】3月20日配信予定のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具

3月20日再配信予定のイベクエ、「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具をまとめてみました。

no image
【MH4G】1月30日配信のファミ通・コラボイベクエで作れる武器「チャージフォックス」の武器データ、生産に必要な素材について

1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」クリアで手に入る「ファミ通クーポン」で作成できるようになるチャージアックス「チャージフォックス」の武器データを紹介します。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」について解説!!

モンハンクロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」についてわかっている範囲ですが解説してみたいと思います。間違っている点などありましたら、ご指摘よろしくお願いします。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MHX】村ラストクエスト!? 「宿命の四天王」をオトモ付きでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!昨日、無事、村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアしエンディングを迎えました!エンディングを迎え、その後に村★6が新たに出現します。☆6のキークエをクリアすると☆6「宿命の四天王」が出現します。このクエスト、塔の秘境という閉鎖されたフィールドで4大メインモンスターを狩猟するという今作の集大成的なクエストです。

no image
【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】

【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾が3月22日に行われます。MHW公式では、”配信日PlayStation〓4:2018年3月22日(UTC)”としかアナウンスされているだけで実際に日本時間のいつに配信されるか明記されてません。日本時間で何時になるのでしょうか?

no image
【MHXX】集会所・G級★2 (G★★) キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MH4G】G級ミラボレアス(黒龍)配信決定!? 3月13日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3/13(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】モンハンクロスってnew 3DSじゃないと操作性がかなり厳しいのでは??という問題

モンスターハンタークロスの情報がちらほら出てきていますが先日、公開されたモンハンクロスの3DSの下画面(タッチパネル部)を見てふと思ったんです。

no image
【MHX】ブルースターシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ。USJ先行配信イベクエ「USJ・絢爛華麗な舞いを」で作成可能な防具。

ブルースターシリーズ(剣士・ガンナー)は、USJ先行配信のイベントクエスト「USJ・絢爛華麗な舞いを」クリアで手に入る「スタジオXパス」入手後に作成可能になります。