モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】「閣螳螂の美棘」が出ない!ネセトシリーズや武器強化に必要な「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考える。美棘集め奮闘記。

   


どうも!
ネセトシリーズ一式を作りたい管理人のクロウです。

ネセトシリーズのみに付く新スキル、
護石強化と秘術がなかなか優秀で
汎用性が高いので一式欲しいのですが
頭...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】12月17日からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエで作れる武器「アームキャノン」の武器データ、生産に必要な素材について

12/17からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエ「メトロイド・特殊任務」クリアで手に入る「ウェポンデータ」で作成できるようになるライトボウガン「アームキャノン」の武器データを紹介します。

no image
【MHX】今朝、モンスターハンタークロス体験版をダウンロードをやりに行ったものの。。

おはようございます!管理人のクロウです。11月19日(木)、本日は、待ちに待ったモンハンクロス体験版の配信日です。昨夜のカプコンTVで、体験版の配信時間が告知されるかと思いきや告知されませんでした。

no image
【MH4G】次回、1月23日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、1月23日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【モンハンワールド】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:最新PV・基本情報

5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報についてまとめました!多くの情報が初解禁となったので○○編と銘打って小分けにしてお送りします。まずは、「その①:最新PV・基本情報編・フィールド編」です。

no image
【MHX】村クエスト全てクリア!…と思いきや!! 村★4と★6が埋まらず。

どうも!あるのかよくわからない村クエストラスト緊急を出すために村クエ消化をしている管理人のクロウです。先日、村クエストを全て消化しました!…が!!

no image
【MH4G】モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?

どうも、管理人のクロウです!先日、コメント欄にて、双剣ちゃんさんからこう言ったご質問を受けました。『モンニャン隊がモンスターを倒したかどうかの判別方法を教えていただけないでしょうか?』このご質問の回答を含めて、今回は、「モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?」というテーマでお送りします。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスを討伐!! 「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MHX】村金レイア・銀レウス登場!村☆6「高難度:天と地の怒り」の出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!

どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。