モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】1月29日配信のイベクエ「常世を貪る恐暴竜」怒り喰らうイビルジョーをオトモ付きソロで狩って来ました!

   


どうも!管理人のクロウです!

1月29日配信のイベクエ
「常世を貪る恐暴竜」に...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】「獰猛化狩猟の証Ⅱ」ゲットで、マカ錬金「いにしえの錬金術」。「獰猛化狩猟の証Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」ってどこで手に入るの?

神お守りを手に入れるには欠かせないマカ錬金ですが集会所をラスボスまで、村をエンディングまで進めても「なぞの錬金術」「光明の錬金術」しかない状況です。

no image
【MHX】村クエスト全てクリア!…と思いきや!! 村★4と★6が埋まらず。

どうも!あるのかよくわからない村クエストラスト緊急を出すために村クエ消化をしている管理人のクロウです。先日、村クエストを全て消化しました!…が!!

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MHX】Amazonのモンハンクロスのダウンロード版の発売日が一日前の11月27日である理由とは?

どうも!管理人のクロウです。先日、シンディーさんから、 ”さきほど、モンハンクロスの予約をしようとアマゾンをのぞいていたら、ダウンロード版の発売日が11月27日 日本時間0:00 と掲載されてました。 なぜ1日早いのでしょう?”というコメントをいただきました。シンディさん、コメントありがとうございます!そうなんです!Amazonのモンハンクロス、ダウンロード版の発売日が1日早い11月27日(金)なのです。さてこの理由について今回は記事を書いてみたいと思います。

no image
【MH4G】3月13日配信予定のイベクエ「運命の黒龍」クリアで作成できる武器。G級ミラボレアス(黒龍)素材で作成可能になる全武器まとめ

3月13日金曜日、午後からG級ミラボレアス(黒龍)を狩猟すると思われるイベクエ「運命の黒龍」が配信されます。そこで今回は、G級ミラボレアス(黒龍)素材で作成可能になる武器を生産元からの派生を含めてまとめてみました。

no image
【MH4G】抗竜石を2つ同時に使えば、極限状態や狂竜化を早く解除できるのか?

以前から気になっていたのですが、抗竜石を2つ同時に使えば、効果が倍になって、極限状態や狂竜化を早く解除できるではないか?という疑問です。

no image
【MH4G】3月18日からUSJにて先行配信中のスターナイト シリーズの防具データ (イベクエ「USJ・蒼と金の饗宴!」で作成可能な防具)

3月18日からUSJにて先行配信中のイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」クリア後に作成できるUSJコラボ装備スターナイト シリーズの防具データを紹介します。

no image
【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15で果たしてMH5情報来るか? モンハンフェスタ管理人が気になった所をピックアップ!①

昨日、1月18日に東京幕張メッセで行われたモンスターハンターフェスタ’15モンスターハンター5(MH5)の情報が出ると期待していた方も多かったのではないでしょうか?昨日、ちょっと所要がありましてモンハンフェスタを見れなかったので今日ニコニコ動画のアーカイブで視聴してみました。

no image
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

どうも!管理人のクロウです。遅ればせながら。。あけましておめでとうございます!!実は、年末からブログ更新をお休みさせていただいてました。お休みをいただいていた理由ですが仕事で必須な資格を取らなければいけなくて、その勉強でブログ更新を休んでいたのですが先日、試験に無事合格しました!というわけで、本日からブログ更新を再開したいと思います。まった~り更新して行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohu..

no image
【MH4G】話題沸騰!?「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方! 動画付き

カプコンTV「モンスターハンターフェスタ’15」の『モンスターハンター4G スペシャルステージ』でゴールデンボンバー・歌広場淳さんが剥ぎ取りタイム中に披露した「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方を紹介いたします。狩り終了後のフリータイム(剥ぎ取りタイム)にみんなでやって楽しもう!!