モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【モンハンワールド】新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が1月21日のAbemaTV生放送で初公開! 「ヴァルハザク」についてまとめ

   


どうも!管理人のクロウです!

1月21日(日)のAbemaTV生放送で番組終盤に
新モンスター「屍套龍・ヴァルハザ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHW】モンハンワールド:モンスター関連, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】モンスターハンタークロス スペシャルパック (new 3DS LL 同梱版)のデザインが公開! 主要ネットショップの予約受付状況と特典の違い

本日、8月1日からモンスターハンタークロスの予約開始されました!同梱版のデザインも公開されたので紹介いたします。

no image
【MH4G】次回、2/6(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、2月6日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】3月20日正式配信のイベクエ「モンハン部・闘技場の熱血特訓」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!!3月20日正式配信されたイベクエ「モンハン部・闘技場の熱血特訓」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたので攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】5月8日配信予定のイベクエ「喰慾の極限」極限イビルジョー 装備案

明日、5月8日(金) 配信のイベクエ「喰慾の極限」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターは極限イビルジョーとなります。

no image
【MHX】集会所クエストでクリアしたはずなのにクリアマークがつかないのはなぜ?

どうも!管理人のクロウです!フォロワーさんと三人でモンハンクロスをオンラインプレイしていた時の事、私がクエストを貼って、無事みんなでクエストをクリアしたのですが私以外の二人がなぜかクリア扱いになっていなかったのです。なぜなんでしょうか??

no image
【MH4G】4月3日配信のイベクエ「赤棘の帝冠」にオトモ付き ハンマーソロでクリア! ダラ・アマデュラ亜種のソロ攻略

どうも!クロウです!4月3日配信のイベクエ「赤棘の帝冠」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」 G級ダラ・アマデュラ戦用の装備案メモ

3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」。どうやらカプコン公式でG級のダラ・アマデュラ討伐のイベクエで間違いないようです。”G級のダラ・アマデュラ登場!防具「リベリオンXシリーズ」「ライオットXシリーズ」「ダラ・アマデュラ系武器」の生産に必要なイベントクエストが、3月6日配信予定。”( http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=15960&redirect_stop=1 より引用)というわけで今回は、明日のG級ダラ・アマデュラに備えて、ス..

no image
【MHX】モンスターハンター最新作「モンスターハンタークロス」を発表! MHXが期待できる理由。そしてMH5の発売は来年か!?

どうも! 管理人のクロウです。久しぶりのブログ更新です。仕事復帰してから忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。こうしてブログを更新できなかった間にモンハン関連のビッグニュースがありました。5月31日に開催されたモンハンのイベント「ハンターの集い」にてMH5の情報が公開されるのでは?と期待した方も多かったはずだと思います。そこで発表されたのは、モンスターハンター5の情報ではなくモンスターハンターシリーズの新規タイトル「モンスターハンタークロス」!!

no image
【MH4G】次回、12月19日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報と12月17日(水)配信予定のコラボクエスト

次回、12月19日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 全モンスターチェックリスト

モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 を獲得するために必要な全モンスターチェックリストを掲載しましたので活用していただければと思います。