モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】12月25日配信 マクロスΔコラボイベクエ「マクロスΔ・新たなる戦乙女達」で作れる装備「ニャルキリーネコシリーズ」画像・装備デ―タとクリアレポート

   


どうも!管理人のクロウです!


12月25日配信 マクロスΔコラボイベクエ
「マク...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】ドラゴンX シリーズの防具データ (3月13日配信のイベクエ「運命の黒龍」で作成可能な防具)

ドラゴンX シリーズは、3月13日配信のイベントクエスト「運命の黒龍」クリアで手に入ると思われるG級ミラボレアス(黒龍)の素材入手後に作成可能になると思われます。(※未確認情報)

no image
【MHX】11月9日(月)『モンスターハンタークロス』完成発表会で発表された最新情報まとめ

11月9日(月)にニコニコ動画で生放送された『モンスターハンタークロス』完成発表会の最新情報を中心にまとめてみました。

no image
【MHX】モンハンクロススペシャルパックが予約受け付けが再開! 散々迷った挙句、もしかしたら前日に受け取るかもしれないという淡い希望を持ってスペシャルパックを予約!

どうも!管理人のクロウです!定期的にイ―カプコンを見に行って「まだ予約受付しているから大丈夫!」と余裕をぶっこいていました。10/19頃には予約受付終了していたのですが今朝、ふとイ―カプコンを何気なしに見ると

no image
【MHX】モンスターハンタークロス体験版のダウンロードの手順を画像でわかり易く解説!

11月19日に配信されたモンスターハンタークロス体験版のダウンロード手順についてダウンロードの仕方に慣れていない人は若干わかりずらい気がしたので写真付きでわかり易く解説してみたいと思います。

no image
【モンハンワールド】ネタバレ注意! ナナ・アルバトリオン参戦決定!?出現条件は?全モンスター一覧【MHW】

モンハンワールド発売前に全モンスターの一覧のリーク情報がありました。そこには、なんと、ナナ・テスカトリ、アルバトリオンの名前が。。モンハンワールドに今後登場しそうなモンスター、隠しモンスターの出現条件について書こうと思います。リーク情報によると。。ラスボスなどのネタバレ要素を含みますのでネタバレが嫌な方は、記事の続きを見ないことをお勧めします。

no image
【MH4G】5月15日配信のイベクエ「紅の終焉」対ミラバルカン(ミララース) 装備案

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」用対ミラバルカンの装備案をメモがてらに書いてみました。

no image
【MHX】ニャンターのボタン操作と連携攻撃について

ニャンターのボタン操作と連携攻撃についてまとめてみました!

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MHX】「古代木の実」の手に入れ方。 村★2「リモセトス採果利用法」攻略

村★2「リモセトス採果利用法」で古代木の実を3つ納品しないといけないのですがいろんなところを採取しても一向に古代木の実が入手できません。今回は村★2「リモセトス採果利用法」攻略についてご紹介します。

no image
【MHX】次回、2月5日(金)配信予定のイベクエ「アイルー村・ぽかぽか狩猟大会」とコンテンツの情報

次回、2月5日配信予定のイベクエとコンテンツの情報をご紹介します!