モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

   



どうも!管理人のクロウです!

セブンイレブンの店舗にて
本日、12月17日(水)あさ9:00〜
2015年1月28日(水)あさ8:59まで

先行配信クエスト
「メトロイド・特殊任務」
「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」
の2つが配信されています。

違うゲームの話で申し訳ないですが
セブンスポットでは
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』の
「どきどきコイン(怪)」の配信が
されてますのでついでに
ダウンロードすると良いでしょう。

妖怪ウォッチやFFEXなどのことは、
くうねるげーむなぶろぐ。。
にゆるりと書いていこうと思いますので
こちらもよろしくお願いします。

おっと!話しがそれちゃいましたが
まずは一つ目のイベクエ
「メトロイド・特殊任務」の
オトモ付きソロレポートをお送りします!



※スマホで撮影した画像なので
アクセスしたブラウザや環境によっては
画像がひっくり返ることがあります。
ご了承ください。


【クエスト情報】

DSC_3067.JPG


「メトロイド・特殊任務」

クエストレベル:G★2(G★1許可証)

メインターゲット:イャンガルルガ1頭の狩猟
サブターゲット:イャンガルルガの背中破壊
場所:闘技場



■『イャンガルルガの弱点属性』

水>氷



■『ソロクリア時の装備と持ち物について』

マイセットにあった金剛体の装備に
手を加えて作った即席装備で挑みました。

DSC_3073.JPG

DSC_3074.JPG

DSC_3075.JPG

いわゆる「ドグドミ装備」です。
(ドグドミに関しては
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??
をご覧いただければと思います)


【発動スキル】
毒無効
真打
力の解放+1
金剛体(風圧小無効+耳栓+ひるみ軽減の複合スキル)


【アイテム】

調合書?〜?
回復薬 / 回復薬グレート
活力剤

硬化薬 / 秘薬
秘薬 / 素材玉
力の護符・爪
守りの護符・爪

閃光玉 / 砥石
ハチミツ / 薬草
アオキノコ / ドキドキノコ
光蟲 / ケルビの角



■『いざ挑戦!』

闘技場にてイャンガルルガ一頭の狩猟となります。
時間経過もしくは、蓄積ダメージで
狂竜化します。

ただこの...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのが確定か!? MHBツイートより

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのがほぼ確定となる情報がMHBツイートより情報が公開されました。

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。

no image
【MHX】4つの狩猟スタイルの名称と仕様がついに公開!!

モンハンクロスの4つの狩猟スタイルの名称と仕様が公開されましたので紹介します。

no image
【MHXX】集会所・G級★2 (G★★) キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MH4G】1/23配信のイベクエ「ラージャン、次第に強い雷」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

1月23日配信のイベクエ「ラージャン、次第に強い雷」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートいたします。

no image
【MH4G】ついにG級金レイア登場! 12月12日配信のエピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」をオトモ付きソロで行ってきました!

エピソードクエスト・第5弾「彼女たちの真剣勝負」が本日12/12から配信になりました。今回は、エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」のクリアレポートをお送りします!今回のエピソードクエストの舞台は、G級なのでもちろん大老殿です。

no image
【MHX】ついに村クエスト全てクリア!! 村最終クエスト☆6「四天王の凱歌」にオトモと一緒に頑張ってきました!

どうも!管理人のクロウです!村クエストでヤバそうで実際やってみるとぜんぜんだった村クエスト。☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」をクリアすると村☆6「四天王の凱歌」が出現しました!そこで今回は、☆6「四天王の凱歌」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:パッケージ版情報・『モンスターハンター:ワールド』の新情報や今後の展開について

5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報についてまとめました!多くの情報が初解禁となったので○○編と銘打って小分けにしてお送りします。続きましては「その③:パッケージ版情報・『モンスターハンター:ワールド』の新情報や今後の展開について」です。

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のファミ通コラボ・イベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【モンハンワールド】キリンの痕跡の効率の良い集め方と、どのくらいポイントを貯めると上位・キリン クエストが出るか?【MHW】

今回は、キリンの痕跡の効率の良い集め方と、どのくらいポイントを貯めると上位・キリン クエストが出るか?について記そうと思います。