モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】12月4日配信のグラップラーバキ・コラボイベクエ「範馬刃牙・大いなる角竜」にオトモ付きソロで行ってきました!

   


12月4日配信のバキコラボイベクエ
「範馬刃牙・大いなる角竜」に
オトモ付きソロで行ってきましたので
簡単ですがソロクリアレポートをお送りします。


【「範馬刃牙・大いなる角竜」クエスト情報】

・クエストレベル:G★2
 (G★1許可書以上で参加可能)
・メインターゲット:ディアブロスの狩猟
・サブターゲット:なし
・目的地:闘技場

※防具・装飾品なしが受注条件


裸一貫で挑まないといけない
名物バキ・コラボクエの配信です。

ディアブロスの攻撃力はかなり落とされていて
くらうダメージは、
武器の防御力+60と硬化薬グレートの
防御力116で剛鎧玉による
フル強化した剣士装備ぐらいのダメージ
なので、実質、スキル無しを強制されている
クエストのような感じです。

ディアブロスは比較的咆えるモンスターなので
高級耳栓がつけられないのがちょっと痛いです

このクエストに行くには、
武器に防御力が付いているもの
ダラ・アマデュラの武器や
各武器の極限強化【防御】などで
行って防御力を稼ぐ必要があると思います。



■登場モンスターの弱点属性について

・ディアブロス…氷


■ソロクリア時の装備と持ち物について

DSC_2907.JPG

DSC_2908.JPG


手持ちにめぼしい防御力のついた
武器が無かったので
弱点属性ではないですが
強化版ウカムを討伐する時に使った
極限強化・防御の「近衛隊機械鎚【撃鉄】」で行きました。


【アイテム】

調合書?〜?
回復薬 / 回復薬グレート
活力剤

硬化薬グレート / 秘薬
いにしえの秘薬 / 素材玉
力の護符・爪
守りの護符・爪

音爆弾 / 砥石
ハチミツ / 薬草
アオキノコ / ドキドキノコ
光蟲 / ケルビの角


【オトモ】
メインオトモ:回復×4
サブオトモ:回復
合体攻撃:ネコ式突撃隊



■「い...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】G級ミラボレアス(黒龍)配信決定!? 3月13日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3/13(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHXX】HR60到達!あれ?ウカム出てないですけど!?

どうも!管理人のクロウですマルチでちょくちょくやり出してからは、HRが上がるのが早い早い。というわけで、HR60突入です!さて、HR60になるとどんなクエストが追加されるのでしょうか?

no image
【MH4G】バサルモス亜種から星石の結晶を無限採掘する方法。星石の結晶を効率よく手に入れる方法をやってみました!

発掘武器・防具の研磨で大量に必要になる「星石の結晶」。イベクエ「桃岩竜からの贈り物」で星石の結晶を大量に手に入るバグ技?があるらしく実際にやってみました。この技を使うことで一回の採掘で星石の結晶を20~40個程度採掘が可能になります。無限採掘と書きましたが、採掘は、バサルモス亜種に気づかれるまでなのと、採掘できるのは3セットと実際は有限です(汗)

no image
【MHX】11月9日(月)『モンスターハンタークロス』完成発表会で発表された最新情報まとめ

11月9日(月)にニコニコ動画で生放送された『モンスターハンタークロス』完成発表会の最新情報を中心にまとめてみました。

no image
【MH4G】4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」にオトモ付き ハンマーソロでクリア! ミラバルカン特異個体(ミララース)ソロ攻略

どうも!クロウです!4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月8日配信のイベクエ「喰慾の極限」で作成可能な防具)

GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月8日配信のイベントクエスト「喰慾の極限」クリアで手に入る「強欲チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】まさかの「モンハン部公式Twitter フォロワー10万人達成キャンペーン」に当選!!

どうも! クロウです!ちょっと前に、モンハン部公式ツイッターで「モンハン部公式Twitter フォロワー10万人達成キャンペーン」というキャンペーンをやっていたのですが厳正な審査結果、見事当選しちゃいました!

no image
【おしらせ】当ブログの更新に関してのお知らせ

どうも、管理人のクロウです。非常に私事で恐縮ですが、4月1日から仕事に復帰しました。今まで自宅で療養していたのでイベクエのソロクリアレポート、イベントクエストの配信予告などの更新が早くできたのですがこれからは仕事があるので更新が遅くなります。更新ペースも頻繁に更新ができなくなるかもしれませんができる限りブログを更新していきますのでこれから当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。2015年4月4日 管理人 クロウ

no image
【MHX】《確定版》村クエスト キークエスト 一覧 ☆1〜6まで

モンハンクロスの村クエストのキークエスト☆1~6まで確定キークエストをまとめてみました!

no image
【MHX】セーブデータを破壊するギルドカードがあるみたい。オンラインプレイする際は注意を!

どうも!管理人のクロウです!ツイッターのタイムラインの見ていたらセーブデータを破壊するギルドカードがあるらしいという情報が。。