モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】モンハクロス更新データ Ver.1.1.0が公開! 更新データのダウンロード手順を画像付きで解説!

   



先日、
モンハクロス更新データ Ver.1.1.0が
公開されました。


更新データを適用しないと
オンラインプレイができないので必ず
更新...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンスターハンタークロス 最新情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】EXレウス、EXレイアとは違う新装備・EXレウスS、EXレイアSシリーズ!

どうも!村クエ消化に大忙し!管理人のクロウです!モンハクロスの村クエのボリュームが異次元過ぎて困惑気味です(笑)さて、先日何気なしに村クエを紹介していて防具を見ていたら、EXレウス、EXレイアとは違う新装備・EXレウスS、EXレイアSシリーズが作成できるようになっていました。

no image
【MH4G】5月8日配信予定のイベクエ「喰慾の極限」極限イビルジョー 装備案

明日、5月8日(金) 配信のイベクエ「喰慾の極限」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターは極限イビルジョーとなります。

no image
【MH4G】G級ダラ・アマデュラ原種のイベクエ配信決定!? 3/6(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3月6日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【モンハンワールド】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MHXX】G級アカムトルムをソロで討伐しました!G★4「起源にして、頂点」(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!HR60に到達してようやくG級アカムが登場!てなわけで、G級アカムトルムにオトモ付きハンマーソロで行ってきました!今回は、G級アカムソロ攻略レポートをお送りします。まず、アカムを攻略する上で必要なデータを。。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MHX】モンスターハンタークロス スペシャルパック (new 3DS LL 同梱版) のデザインが公開! 主要ネットショップの予約受付状況と特典の違い

本日、8月1日からモンスターハンタークロスの予約開始されました!同梱版のデザインも公開されたので紹介いたします。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」について解説!!

モンハンクロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」についてわかっている範囲ですが解説してみたいと思います。間違っている点などありましたら、ご指摘よろしくお願いします。

no image
【MHXX】ヤバそうな村G級クエスト「高難度:ダブルクロス」「高難度:モンスターハンター」「高難度:覇者の証明」「高難度:ギルドからの試練」「高難度:龍歴院からの挑戦状」出現!! 出現条件とは?

ついに出ました!村G級の「高難度:モンスターハンター」「高難度:覇者の証明」「高難度:ギルドからの試練」「高難度:龍歴院からの挑戦状」これらは「モンスターハンター」はMHP2ndGの村ラスト緊急「覇者の証明」は、MH3Gの再現村ラスト緊急。とどのつまり!クエスト難易度としてヤバい感じがプンプンします。

no image
【モンハンワールド】ネタバレ注意! ナナ・アルバトリオン参戦決定!?出現条件は?全モンスター一覧【MHW】

モンハンワールド発売前に全モンスターの一覧のリーク情報がありました。そこには、なんと、ナナ・テスカトリ、アルバトリオンの名前が。。モンハンワールドに今後登場しそうなモンスター、隠しモンスターの出現条件について書こうと思います。リーク情報によると。。ラスボスなどのネタバレ要素を含みますのでネタバレが嫌な方は、記事の続きを見ないことをお勧めします。