モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方

   


どうも!

絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。

村クエスト★6のテオテスカトル
「高難度:炎王の帰還」の
クエスト出現条件がわかりましたので
ご紹介します。


話は変わりますが。。

先日、アンテナサイトに
ブログの記事を丸パクリさ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロでクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MHX】モンスターハンタークロス スペシャルパック (new 3DS LL 同梱版) のデザインが公開! 主要ネットショップの予約受付状況と特典の違い

本日、8月1日からモンスターハンタークロスの予約開始されました!同梱版のデザインも公開されたので紹介いたします。

no image
【MHW】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MH4G】1/23配信のイベクエ「狩られます、イビルジョーに…」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月23日配信のイベクエ「狩られます、イビルジョーに…」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MH4G】G級ダラ・アマデュラ原種のイベクエ配信決定!? 3/6(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3月6日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ (※5月6日更新)

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
【MHX】弱虫ペダル コラボイベクエ「弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!」コラボオトモやコンテンツ配信日が決定!

弱虫ペダル コラボイベクエ「弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!」とコラボコンテンツの内容と配信日が決定しました!

no image
【MHW】モンハンワールド:ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MH4G】3月6日配信のイベクエG級ダラ・アマデュラ「千剣の玉冠」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!!ついにG級ダラ・アマデュラ原種のイベクエが配信されました!というわけでいつものオトモ付きハンマーソロレポートをお送りします。攻略に役立てていただけると嬉しいです。

no image
【MH4G】2/6配信のイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました! + 作成できるコラボ装備

どうも!管理人のクロウです!以前、くら寿司で先行配信されていたイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」が1月30日に正式配信されました。以前、オンラインマルチで連れて行ってもらいました。(るーさんその節はありがとうございました)ソロでは行っていなかったので「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付きで行ってきました。では、ソロクリアレポートします。