モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】次回、12月19日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報と12月17日(水)配信予定のコラボクエスト

   


次回、12月19日(金)
配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を
紹介します。


■『次回、12月19日(金) 配信予定のコンテンツ』

●「パーティーチャレンジクエスト03」

DSC_2973.JPG


●ギルドカード背景「プラサカプコン」

DSC_2972.JPG



来週イベクエの配信は無く、
パーティーチャレンジクエストのみの
配信となります。

しかし来週、12/17 朝9時から
セ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】新状態異常、新モンスター・ホロロホルルの特徴、乗り状態時の仕様変更について。モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事。

モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事をまとめてみました。

no image
【MHX】モンハンクロス発売日に村のエンディングまで掲載されている超大ボリュームの攻略本がカプコンから発売!

モンスターハンタークロス発売日に村のエンディングまで掲載されている超大ボリュームの攻略本がカプコンから発売されるようです。

no image
【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

いにしえの秘薬を調合するのに必要な「ケルビの角」と「活力剤」。活力剤は、ポイント交換で簡単に手に入るのですがケルビの角は、終盤まで進めないとポイント交換の対象に入ってないので自力で集めないといけません。そこで今回は、「ケルビの角を効率よく無限増殖する方法」をご紹介します。

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

(※2014年12月17日更新、2015年2月19日追記)どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。セブンイレブンの店舗にて先行配信されていたメトロイドコラボイベントクエストが本日2/20、13時から再配信予定です。まずは一つ目のイベクエ「メトロイド・特殊任務」のオトモ付きソロレポートをお送りします..

no image
【MH4G】本日2/20再配信予定のイベクエ「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

以前セブンイレブンで先行配信されていたメトロイド・コラボイベクエが本日2/20の13時から再配信されます。2つのクエストのうちの一つ「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」に先行配信当日に行っていたのですが記事をなぜか書き忘れていたので遅そばせながらレポートします。

no image
【MH4G】リベリオンX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その1)

リベリオンX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MHX】アカムトRシリーズを作るために「獰猛な炎麟」を効率よく集めるの方法を試してみました!

どうも!管理人のクロウです!先日配信された獰猛化金レイアを倒すためそろそろ防具をちゃんと作ろうと決意。アカムトRシリーズの一部を作ろうと思ったのですが、獰猛化素材の「獰猛な炎麟」をやたらと要求してきます。どうやったら「獰猛な炎麟」を効率よく集めることができるでしょうか?

no image
【MH4G】強化版ゴグマジオス「高難度:頽廃の沼」 ヘビィボウガンソロ 管理人プレイ動画付き (生産装備)

強化版ゴグマジオス「高難度:頽廃の沼」ヘビィボウガンソロで行ってきましたので今回はYOUTUBEにアップした管理人プレイ動画も併せて紹介します。

no image
旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について

どうも!管理人のクロウです。いろいろ迷った結果、モンハンクロスのためにとうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!本体は去年買ったMH4G同梱版の特殊仕様のNEW3DS LLです。変えたきっかけなんですけどモンハンクロスでは狩技が追加されタッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。ボタン操作面で明らかに旧3DSよりもNEW 3DSの方が操作しやすそうだと感じたからです。そのへんのことは以前、記事に書いたのでこちらをご覧ください。【MHX】モンハンクロスって..

no image
【MHX】ベアライト石を効率よく集める方法。手に入るところ。

ベアライト石は下位素材で武器の強化の際、序盤で必要なことが多いです。手に入るところや入手方法を紹介します。