モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方(2015.12.17追記)

   


どうも!

絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。

村クエスト★6のテオテスカトル
「高難度:炎王の帰還」の
クエスト出現条件がわかりましたので
ご紹介します。


話は変わりますが。。

先日、アンテナサイトに
ブログの記事を丸パクリさ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ (※5月6日更新)

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
モンハンクロスが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです。お久しぶりの更新になります。資格試験やら仕事やらでなかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。これからもよろしくお付き合い下さいませ。当分の間は、記事を書こうと思って書けなかったちょっと昔のプレイシリーズと題してお送りします。というわけで今回はちょうど一か月前ぐらいにアルバトリオンをオトモ付きハンマーソロで攻略した時の事をお送りします。

no image
【MH4G】4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」にオトモ付き ハンマーソロでクリア! ミラバルカン特異個体(ミララース)ソロ攻略

どうも!クロウです!4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MHX】金レイア、銀レウスが集会所・上位クエストに出現!!

とうとう出ましたよ!リオレウス希少種とリオレイア希少種が!!

no image
【MHXX】村G級テオ、ナズチ、クシャ。ラスト緊急「高難度:ダブルクロス」を出すために必須な村★10キークエストまとめ

村クエストのラスボスを倒し、エンディングを迎えた後にもキークエストが存在していてそれらをクリアしていくと村G級クエストが開放されます。というわけで、今回は、村G級クエストに必要なキークエストを紹介したいと思います。

no image
【MH4G】GX荒天シリーズ、GX蒼天シリーズの防具データ (5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」で作成可能な防具)

GX荒天(こうてん)シリーズ、GX蒼天(そうてん)シリーズは、5月1日配信のイベントクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」クリアで手に入る「嵐龍チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】次週、7月24(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、7月24(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15で果たしてMH5情報来るか? モンハンフェスタで管理人が気になった所をピックアップ!【前半】

昨日、1月18日に東京幕張メッセで行われたモンスターハンターフェスタ’15モンスターハンター5(MH5)の情報が出ると期待していた方も多かったのではないでしょうか?昨日、ちょっと所要がありましてモンハンフェスタを見れなかったので今日ニコニコ動画のアーカイブで視聴してみました。

no image
【MHX】モンハンクロスってnew 3DSじゃないと操作性がかなり厳しいのでは??という問題

モンスターハンタークロスの情報がちらほら出てきていますが先日、公開されたモンハンクロスの3DSの下画面(タッチパネル部)を見てふと思ったんです。