モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】11月9日(月)『モンスターハンタークロス』完成発表会で発表された最新情報まとめ

   



11月9日(月)にニコニコ動画で生放送された
『モンスタ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンスターハンタークロス 最新情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】集会所・G級★2 (G★★) キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MHX】モンスターハンタークロス体験版のダウンロードの手順を画像でわかり易く解説!

11月19日に配信されたモンスターハンタークロス体験版のダウンロード手順についてダウンロードの仕方に慣れていない人は若干わかりずらい気がしたので写真付きでわかり易く解説してみたいと思います。

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ (※5月6日更新)

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
【MHX】今朝、モンスターハンタークロス体験版をダウンロードをやりに行ったものの。。

おはようございます!管理人のクロウです。11月19日(木)、本日は、待ちに待ったモンハンクロス体験版の配信日です。昨夜のカプコンTVで、体験版の配信時間が告知されるかと思いきや告知されませんでした。

no image
【MHX】モンスターハンター最新作「モンスターハンタークロス」を発表! MHXが期待できる理由。そしてMH5の発売は来年か!?

どうも! 管理人のクロウです。久しぶりのブログ更新です。仕事復帰してから忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。こうしてブログを更新できなかった間にモンハン関連のビッグニュースがありました。5月31日に開催されたモンハンのイベント「ハンターの集い」にてMH5の情報が公開されるのでは?と期待した方も多かったはずだと思います。そこで発表されたのは、モンスターハンター5の情報ではなくモンスターハンターシリーズの新規タイトル「モンスターハンタークロス」!!

no image
【MH4G】4月10日配信予定のイベクエ「強き思いは猛りて爆ぜる」猛り爆ぜるブラキディオス 装備案

今日配信予定の4月10日配信予定のイベクエ「強き思いは猛りて爆ぜる」。ブラキディオスの特殊個体である「猛り爆ぜるブラキディオス」(以降旧通称:臨界ブラキで呼びます)が登場します。僕自身、臨界ブラキは苦手であまり行ってません。でも、スキル次第で戦いやすさがかなり変わります。そこで、今回はスキル吟味と装備案をメモがてらに考えてみました。

no image
【MHXX】村G級テオ、ナズチ、クシャ。ラスト緊急「高難度:ダブルクロス」を出すために必須な村★10キークエストまとめ

村クエストのラスボスを倒し、エンディングを迎えた後にもキークエストが存在していてそれらをクリアしていくと村G級クエストが開放されます。というわけで、今回は、村G級クエストに必要なキークエストを紹介したいと思います。

no image
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

どうも!管理人のクロウです。遅ればせながら。。あけましておめでとうございます!!実は、年末からブログ更新をお休みさせていただいてました。お休みをいただいていた理由ですが仕事で必須な資格を取らなければいけなくて、その勉強でブログ更新を休んでいたのですが先日、試験に無事合格しました!というわけで、本日からブログ更新を再開したいと思います。まった~り更新して行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohu..

no image
【MH4G】3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」で作れる武器「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」クリアで作成できる「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について紹介いたします。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスを討伐!!「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..