モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】まさかの「モンハン部公式Twitter フォロワー10万人達成キャンペーン」に当選!!

   


どうも! クロウです!

ちょっと前に、モンハン部公式ツイッターで
「モンハン部公式Twitter
フォロワー10万人達成キャンペーン」
というキャンペーンをやっていたのですが
厳正な審査結果、見事当選しちゃいました!

DSC_3953.JPG


当たった商品はこちら!ドーン!!

DSC_3952.JPG


「ハンター必携!モンハン書籍豪華5冊セット」(10名)!!


ちなみにキャンペーン詳細と他の商品はこちら
「モンハン部公式Twitter
フォロワー10万人達成キャンペーン」
http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=14963&redirect_stop=1



完全に当たらない体で応募したので
当選の通知が来た時には、
本当にビックリしました。


物欲ゼロで挑むと当たるんですかね?
まるでリアル物欲センサー。。


以前、モンハンがらみのプレゼントで
当選した物といえば…

DSC_3954.JPG

MH4Gのプロデューサー・辻本...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】MH4Gプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】二つ名モンスターを狩猟する「特殊許可クエスト」の受注条件とは? ギルクエに変わるエンドコンテンツ??

二つ名モンスターを狩猟するクエストを「特殊許可クエスト」と言います。

no image
【MHXX】PV3でモンハンダブルクロスのラスボスが判明!?

どうも!管理人のクロウです!昨夜のカプコンTVで初公開なるPV3が先行で公開されましたが、PVの最後に謎の巨大モンスターの姿が。。おそらく、MHXXのラスボスかと思われます。実は、発売前のPVやCMの一番最後にラスボスがちょっとだけ出演するのは、ここ最近のモンハンでは定番になっています。歴史を振り返ってみると。。

no image
【MH4G】12月17日からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエで作れる武器「アームキャノン」の武器データ、生産に必要な素材について

12/17からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエ「メトロイド・特殊任務」クリアで手に入る「ウェポンデータ」で作成できるようになるライトボウガン「アームキャノン」の武器データを紹介します。

no image
【MH4G】バサルモス亜種から星石の結晶を無限採掘する方法。星石の結晶を効率よく手に入れる方法をやってみました!

発掘武器・防具の研磨で大量に必要になる「星石の結晶」。イベクエ「桃岩竜からの贈り物」で星石の結晶を大量に手に入るバグ技?があるらしく実際にやってみました。この技を使うことで一回の採掘で星石の結晶を20~40個程度採掘が可能になります。無限採掘と書きましたが、採掘は、バサルモス亜種に気づかれるまでなのと、採掘できるのは3セットと実際は有限です(汗)

no image
【MHX】モンスターハンタークロスをセブンイレブンで予約して来ました! 予約のやり方、販売価格、受け取り可能時間に関して

本日、8月1日からセブンイレブンでもモンスターハンタークロスの予約受付を開始しています。というわけでさっそく予約してきました!昨夜、セブンイレブンのHP(http://www.sej.co.jp/i/products/media/game/)を見たのですが事前告知はなく、本日の10時以降に唐突に受け付けを告知したようですね。

no image
【MH4G】12/12(金)配信予定のエピソードクエストで出現するG級リオレイア希少種用の装備と戦略を考えてみる

いよいよ本日、12月12日午後から配信の(恐らく13時からだと思います)エピソードクエストの第3話目でG級リオレイア希少種が出現します。そこで本日のイベクエの金レイア対策記事を書いてみたいと思います。

no image
【MHX】東京ゲームショウ2015で『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像2が公開!衝撃的な内容になってる!? まとめてみました!

東京ゲームショウ2015で公開された『モンスターハンタークロス』プロモーション映像2の中から新情報と僕が気になった所をを中心にまとめました!

no image
【MH4G】5月8日配信予定のイベクエ「喰慾の極限」極限イビルジョー 装備案

明日、5月8日(金) 配信のイベクエ「喰慾の極限」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターは極限イビルジョーとなります。

no image
【MHX】モンハンクロスの発売日、深夜営業しているゲオ(GEO)で11月28日の深夜0時から買えるか? 聞いてみました! 〜モンハンクロス・発売前、発売後、最速でプレイできるようにするには??〜

どうも!モンスターハンタークロスをとにかく早くやりたい管理人のクロウです。家から一番近いゲオA店の営業時間が朝10:00 ~ 深夜4:00。GEOで予約をすれば、発売当日11月28日の深夜0時に買えるのか店員さんに聞いてみました!

no image
【MHX】集会所クエストでクリアしたはずなのにクリアマークがつかないのはなぜ?

どうも!管理人のクロウです!フォロワーさんと三人でモンハンクロスをオンラインプレイしていた時の事、私がクエストを貼って、無事みんなでクエストをクリアしたのですが私以外の二人がなぜかクリア扱いになっていなかったのです。なぜなんでしょうか??