モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【モンハンワールド】ネタバレ注意! ナナ・アルバトリオン参戦決定!?出現条件は?全モンスター一覧【MHW】

   


モンハンワールド発売前に全モンスターの一覧のリーク情報がありました。

そこには、なんと、ナナ・テスカトリ、アルバトリオンの名前が。。

モンハンワールドに今後登場し...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記, モンハンワールド:【MHW】モンスター関連

  関連記事

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

いにしえの秘薬を調合するのに必要な「ケルビの角」と「活力剤」。活力剤は、ポイント交換で簡単に手に入るのですがケルビの角は、終盤まで進めないとポイント交換の対象に入ってないので自力で集めないといけません。そこで今回は、「ケルビの角を効率よく無限増殖する方法」をご紹介します。

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。

no image
【MHX】ポッケ村の「ネコートの依頼4」で村クエスト☆6「モンスターハンター」が出現するという噂の真相

ポッケ村、ネコ―トの依頼4でMHP2ndGの村クエ・ラスト緊急「モンスターハンター」が登場するという噂がありました。ポッケ村の人々の依頼を集中してこなし、全てクリアしたのですが「ネコートさんの依頼4」の「モンスターハンター」が一向に出ないのです。

no image
【MHX】ついに村クエスト全てクリア!! 村最終クエスト☆6「四天王の凱歌」にオトモと一緒に頑張ってきました!

どうも!管理人のクロウです!村クエストでヤバそうで実際やってみるとぜんぜんだった村クエスト。☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」をクリアすると村☆6「四天王の凱歌」が出現しました!そこで今回は、☆6「四天王の凱歌」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!

どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。

no image
【MH4G】3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」 G級ダラ・アマデュラ戦用の装備案メモ

3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」。どうやらカプコン公式でG級のダラ・アマデュラ討伐のイベクエで間違いないようです。”G級のダラ・アマデュラ登場!防具「リベリオンXシリーズ」「ライオットXシリーズ」「ダラ・アマデュラ系武器」の生産に必要なイベントクエストが、3月6日配信予定。”( http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=15960&redirect_stop=1 より引用)というわけで今回は、明日のG級ダラ・アマデュラに備えて、ス..

no image
【MHXX】ダウンロード版は何時からプレイできるか?いつ配信されるか?

どうも!管理人のクロウです。ダウンロード版は何時からプレイできるか?いつ配信されるか?という疑問をお持ちの方がいるのでは無いかと思います。

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

(※2014年12月17日更新、2015年2月19日追記)どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。セブンイレブンの店舗にて先行配信されていたメトロイドコラボイベントクエストが本日2/20、13時から再配信予定です。まずは一つ目のイベクエ「メトロイド・特殊任務」のオトモ付きソロレポートをお送りします..

no image
【MHXX】レックスX作成に必要なアルティマ結晶の手に入る場所、手に入れ方とは?

レックスXシリーズの一部の部位作成に必要な「アルティマ結晶」どこで手に入るのでしょうか?