モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】モンハンダブルクロスもフライングゲット!引き継ぎのこと、G級昇格クエストのことなど

   


どうも!管理人のクロウです。

いよいよ明日発売のモンハンダブルクロス。。

いち...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】モンハンダブルクロス オトモ付きソロプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【おしらせ】当ブログの更新に関してのお知らせ

どうも、管理人のクロウです。非常に私事で恐縮ですが、4月1日から仕事に復帰しました。今まで自宅で療養していたのでイベクエのソロクリアレポート、イベントクエストの配信予告などの更新が早くできたのですがこれからは仕事があるので更新が遅くなります。更新ペースも頻繁に更新ができなくなるかもしれませんができる限りブログを更新していきますのでこれから当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。2015年4月4日 管理人 クロウ

no image
【MHX】4つの狩猟スタイルの名称と仕様がついに公開!!

モンハンクロスの4つの狩猟スタイルの名称と仕様が公開されましたので紹介します。

no image
【MH4G】次週、5月1(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、5月1日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。●イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」

no image
【MHX】アカムトRシリーズを作るために「獰猛な炎麟」を効率よく集めるの方法を試してみました!

どうも!管理人のクロウです!先日配信された獰猛化金レイアを倒すためそろそろ防具をちゃんと作ろうと決意。アカムトRシリーズの一部を作ろうと思ったのですが、獰猛化素材の「獰猛な炎麟」をやたらと要求してきます。どうやったら「獰猛な炎麟」を効率よく集めることができるでしょうか?

no image
【MHX】12月21日配信 ジャンプコラボイベクエ「JUMP・真紅の強者たち」で作れる装備とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです!12月21日配信のジャンプコラボイベントクエスト「JUMP・真紅の強者たち」で作れる装備とクリアレポートをお送りします。

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

(※2014年12月17日更新、2015年2月19日追記)どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。セブンイレブンの店舗にて先行配信されていたメトロイドコラボイベントクエストが本日2/20、13時から再配信予定です。まずは一つ目のイベクエ「メトロイド・特殊任務」のオトモ付きソロレポートをお送りします..

no image
【MH4G】1/23配信のイベクエ「狩られます、イビルジョーに…」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月23日配信のイベクエ「狩られます、イビルジョーに…」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】獰猛化リオレウス希少種をソロで討伐!「太古を照らす、白銀の太陽」をオトモ付きハンマーソロでなんとかクリア!

どうも!管理人のクロウです!2/19に配信された獰猛化リオレウス希少種のイベクエ「太古を照らす、白銀の太陽」オトモ付きソロクリアレポートと自分なりの攻略法をお送りします。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MH4G】ライオットX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その2)

ライオットX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。