モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:最新PV・基本情報

   


00.jpg


5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて
発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンスターハンターワールド:アイスボーン, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】12/22配信のジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」にオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!12月22日 月曜日にジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」が配信されました。イベクエの配信をすっかり忘れていて、昨晩、フォロワーさんとモンハンをしていて気がつく鈍感ぶり(汗)と言うわけで、今朝行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MHXX】村G級テオ、ナズチ、クシャ。ラスト緊急「高難度:ダブルクロス」を出すために必須な村★10キークエストまとめ

村クエストのラスボスを倒し、エンディングを迎えた後にもキークエストが存在していてそれらをクリアしていくと村G級クエストが開放されます。というわけで、今回は、村G級クエストに必要なキークエストを紹介したいと思います。

no image
【MHXX】HR35到達! G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチが出現!? プチサプライズ!まさかのアイツも出現!

どうも!管理人のクロウです!今日、村クエを消化していたらHR35に到達しました!さて、前作、MHXでは、HR35になると古龍種のテオテスカトル、クシャルダオラ、オオナズチが解放されたのですが今作、モンハンダブルクロスは、どうなるのでしょうか?G★4を見てみると。。

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MH4G】≪重要≫セーブデータを破壊するアイルー、ギルドカードにご用心を! セーブデータを破壊されないようにするための暫定対策方法

モンスターハンター4Gのセーブデータを破壊するアイル―(以降、破壊アイル―)が今、出回っていて問題になっているようです。

no image
【MHX】ファミ通の攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」を買いました!獰猛化の仕様や狩技の威力が判明!読んだ感想など

どうも!クロウです!1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売されました!書籍が一日遅れで発売される地域なのでもしかしたら、発売当日に届く可能性があるAmazonで注文し、昨日届きました!攻略本読後の感想や私個人が気になったポイントを紹介します。

no image
【MHX】12月1日 セブンイレブン先行配信イベクエ「マリオ・白いドンキーコング?」にソロで行ってきました!(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!12月1日(火)から1月5日(火)までセブンイレブンで先行配信のイベントクエスト「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」「マリオ・白いドンキーコング?」「どうぶつの森・ピクニックの日」のうち、「マリオ・白いドンキーコング?」にソロオトモ付で行ってきましたので報告を。

no image
【モンハンワールド】竜玉を集めるにはやっぱり○○○!? 竜玉を効率よく集める方法と入手先【MHW】

対キリン用で睡眠属性のハンマーの最終強化「バルキンストライクⅢ」を作る際に竜玉が必要ですが、いまだ竜玉を一度も手に入れてません。竜玉を効率よく集める方法と手に入るところについて書こうともいます。

no image
【MH4G】12/12(金)配信予定のエピソードクエストで出現するG級リオレイア希少種用の装備と戦略を考えてみる

いよいよ本日、12月12日午後から配信の(恐らく13時からだと思います)エピソードクエストの第3話目でG級リオレイア希少種が出現します。そこで本日のイベクエの金レイア対策記事を書いてみたいと思います。