モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える

   


どうも!管理人のクロウです!

明日、12/26(金)配信のイベクエ
「電撃の交差する白き稲妻!」
どうやらキリン二体狩猟する
クエストのようです。

キリン二体といえば、
MH4で元旦に配信されたイベクエ
「かくもめでたきキリンかな」


このクエストは、キリン原種+亜種二体同時、
塔で戦うイベクエなのですが
狭すぎて分断が不可能に近いレベル。
(できないことは無いけどかなり難しい)

片方を寝かせても、
片方の攻撃ですぐに起こされてしまい
睡眠爆破というおなじみに
作戦が使いづらくなっていました。

キリンを睡眠爆破で倒すことに
なれている人は、
正攻法の戦いを強いられて
地獄を見た人も多いはずです。

(新年早々、少なくとも僕は地獄を見ました(汗))


「電撃の交差する白き稲妻!」の
配信予告の画像を見る限り

DSC_3173.JPG

はっきりとはわかりませんが
背景が暗いので、もしかしたら塔で
キリン原種二体同時が十分考えられます。

そうなってくると
睡眠爆破という手法は
「かくもめでたきキリンかな」同様に
困難になると思われます。

と言うわけで、ソロクリアするために
対策装備を考えてみようと思います。


スキルに関しては、

・「心眼」

怒り状態になると肉質が堅くなり
弾かれやすくなるため。


・「麻痺無効」

ピンポイント落雷などに
麻痺効果があるのであると
乙りにくいかも。


・「気絶無効」か雷属性の耐性を+20以上にする

二体同時となると
雷属性やられになる頻度が
高くなりそうで、気絶頻度も上がるので。


・「護法」(状態耐性+10)・・・毒、麻痺、睡眠、気絶を無効する


・「真打」「切れ味レベル+1」

火力を盛るのに必要。
紫ゲージを使うために必要。


このへんのどれかがあればよいのかな?
って思います。

二体同時になると
麻痺や雷属性やられによる気絶、
弾かれたときの弾...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - MH4Gプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】次回、1月1日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、1月1日配信予定のイベクエとコンテンツの情報をご紹介します!

no image
【MHX】今朝、モンスターハンタークロス体験版をダウンロードをやりに行ったものの。。

おはようございます!管理人のクロウです。11月19日(木)、本日は、待ちに待ったモンハンクロス体験版の配信日です。昨夜のカプコンTVで、体験版の配信時間が告知されるかと思いきや告知されませんでした。

no image
【MH4G】ジャンプコラボ防具・「反逆王Jシリーズ」の防具データ、一式で発動するスキルなど

12/22配信のジャンプコラボイベントクエスト「JUMP・灼熱熱闘!」クリアで手に入る「反逆Jチケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】抗竜石を2つ同時に使えば、極限状態や狂竜化を早く解除できるのか?

以前から気になっていたのですが、抗竜石を2つ同時に使えば、効果が倍になって、極限状態や狂竜化を早く解除できるではないか?という疑問です。

no image
【MH4G】GXミラバルZシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月15日配信のイベクエ「紅の終焉」で作成可能な防具)

GXミラバルZシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月15日配信のイベントクエスト「紅の終焉」クリアで手に入る「紅龍チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】ゴア・マガラ、渾沌に呻くゴア・マガラ 、シャガルマガラに抗竜石は効くのか?という疑問

先日、集会場G級最終クエスト「モンスターハンター」をソロ攻略した時の記事(『【MH4G】G級最終クエスト「モンスターハンター」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!』) で「ゴア・マガラに抗竜石は意味無かった気が… 」というコメントをいただきました。(雨男さん、コメントありがとうございました!)というわけで今回は、ゴア・マガラに抗竜石が効くか?実際に考察、検証してみました!

no image
【MH4G】管理人マイセット装備?「ハンマーおすすめ装備」 (2015.3.9 Ver)

どうも!クロウです!そろそろマイセット装備がパンパンになってきたので整理ついでに僕のマイセット装備をメモがてらに公開します。今回はマイセット装備の1ページ目を紹介します。1ページ目は僕が比較的良く使っているハンマー装備です。お守りを掘ったりしていないので良い奴が無くスキル的に乏しいものが多いですが参考になれば嬉しいです。

no image
【MH4G】3月6日配信のイベクエG級ダラ・アマデュラ「千剣の玉冠」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!!ついにG級ダラ・アマデュラ原種のイベクエが配信されました!というわけでいつものオトモ付きハンマーソロレポートをお送りします。攻略に役立てていただけると嬉しいです。

no image
【MH4G】3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」で作れる武器「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」クリアで作成できる「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について紹介いたします。

no image
【MHX】モンハンクロスをフライングゲット!!今からプレイするぞー!!

どうも!管理人のクロウです!明日発売のモンハンクロスですが。。じゃーん!発売日前日にゲットしました!どこでゲットしたかというと…