【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える
どうも!管理人のクロウです!
明日、12/26(金)配信のイベクエ
「電撃の交差する白き稲妻!」
どうやらキリン二体狩猟する
クエストのようです。
キリン二体といえば、
MH4で元旦に配信されたイベクエ
「かくもめでたきキリンかな」
このクエストは、キリン原種+亜種二体同時、
塔で戦うイベクエなのですが
狭すぎて分断が不可能に近いレベル。
(できないことは無いけどかなり難しい)
片方を寝かせても、
片方の攻撃ですぐに起こされてしまい
睡眠爆破というおなじみに
作戦が使いづらくなっていました。
キリンを睡眠爆破で倒すことに
なれている人は、
正攻法の戦いを強いられて
地獄を見た人も多いはずです。
(新年早々、少なくとも僕は地獄を見ました(汗))
「電撃の交差する白き稲妻!」の
配信予告の画像を見る限り
はっきりとはわかりませんが
背景が暗いので、もしかしたら塔で
キリン原種二体同時が十分考えられます。
そうなってくると
睡眠爆破という手法は
「かくもめでたきキリンかな」同様に
困難になると思われます。
と言うわけで、ソロクリアするために
対策装備を考えてみようと思います。
スキルに関しては、
・「心眼」
怒り状態になると肉質が堅くなり
弾かれやすくなるため。
・「麻痺無効」
ピンポイント落雷などに
麻痺効果があるのであると
乙りにくいかも。
・「気絶無効」か雷属性の耐性を+20以上にする
二体同時となると
雷属性やられになる頻度が
高くなりそうで、気絶頻度も上がるので。
・「護法」(状態耐性+10)・・・毒、麻痺、睡眠、気絶を無効する
・「真打」「切れ味レベル+1」
火力を盛るのに必要。
紫ゲージを使うために必要。
このへんのどれかがあればよいのかな?
って思います。
二体同時になると
麻痺や雷属性やられによる気絶、
弾かれたときの弾...
スポンサーリンク
---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---
関連記事
-
-
【MH4G】3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」 G級ダラ・アマデュラ戦用の装備案メモ
3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」。どうやらカプコン公式でG級のダラ・アマデュラ討伐のイベクエで間違いないようです。”G級のダラ・アマデュラ登場!防具「リベリオンXシリーズ」「ライオットXシリーズ」「ダラ・アマデュラ系武器」の生産に必要なイベントクエストが、3月6日配信予定。”( http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=15960&redirect_stop=1 より引用)というわけで今回は、明日のG級ダラ・アマデュラに備えて、ス..
-
-
旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について
どうも!管理人のクロウです。いろいろ迷った結果、モンハンクロスのためにとうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!本体は去年買ったMH4G同梱版の特殊仕様のNEW3DS LLです。変えたきっかけなんですけどモンハンクロスでは狩技が追加されタッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。ボタン操作面で明らかに旧3DSよりもNEW 3DSの方が操作しやすそうだと感じたからです。そのへんのことは以前、記事に書いたのでこちらをご覧ください。【MHX】モンハンクロスって..
-
-
【MH4G】話題沸騰!?「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方! 動画付き
カプコンTV「モンスターハンターフェスタ’15」の『モンスターハンター4G スペシャルステージ』でゴールデンボンバー・歌広場淳さんが剥ぎ取りタイム中に披露した「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方を紹介いたします。狩り終了後のフリータイム(剥ぎ取りタイム)にみんなでやって楽しもう!!
-
-
【MHX】ニャンタークエストで効率良く「黄金魚」を手に入れる方法。ニャンタークエスト 村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略
ニャンタークエスト村★4「沼地は釣りの穴場?」で黄金魚を納品しないといけないのですが釣れど釣れどもなかなか黄金魚が出てきません。今回は村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略についてご紹介します。
-
-
【MHXX】HR35到達! G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチが出現!? プチサプライズ!まさかのアイツも出現!
どうも!管理人のクロウです!今日、村クエを消化していたらHR35に到達しました!さて、前作、MHXでは、HR35になると古龍種のテオテスカトル、クシャルダオラ、オオナズチが解放されたのですが今作、モンハンダブルクロスは、どうなるのでしょうか?G★4を見てみると。。
-
-
【MH4G】抗竜石を2つ同時に使えば、極限状態や狂竜化を早く解除できるのか?
以前から気になっていたのですが、抗竜石を2つ同時に使えば、効果が倍になって、極限状態や狂竜化を早く解除できるではないか?という疑問です。
-
-
【モンハンワールド】上位・キリンのクエスト出現!上位のキリンクエストの出現条件とは?【MHW】
ようやく、上位・キリンのクエスト、★8「幻獣は斯く麗しき」が出現しました!今回は、上位のキリンクエストの出し方について記そうと思います。
-
-
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!
どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。
-
-
【MH4G】5月15日配信のイベクエ「紅の終焉」対ミラバルカン(ミララース) 装備案
5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」用対ミラバルカンの装備案をメモがてらに書いてみました。
-
-
【MH4G】今日配信のマギコラボイベクエで作れる「アモンの剣」がどういうことになっているのかわからない件
3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」をクリアして作れる武器「アモンの剣」がよくわからないことになっています。
