モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】集会所・上位 ラスボスを討伐!! 「奈落の妖星」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

   



*********************
※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に
解放される要素のネタバレが含まれています。

ネタバレが嫌な方は、
「これより下から記事最後までネタバレ」
と書いてあるところは見ないようにお願いします。
*************...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】集会場・村 オトモ付きソロ クリア報告, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【モンハンワールド】新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が1月21日のAbemaTV生放送で初公開! 「ヴァルハザク」についてまとめ

どうも!管理人のクロウです!1月21日(日)のAbemaTV生放送で番組終盤に新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が初公開されました!「屍套龍・ヴァルハザク」と新フィールド「瘴気の谷」について現時点でわかっていることをまとめてみました!

no image
【MHX】特殊個体“二つ名持ちモンスター”がついに明らかに!!

本日、11月9日に公開されたPV3の中で特殊個体“二つ名持ちモンスター”が明らかになりました。PV3に出てきた特殊個体“二つ名持ちモンスター”は3体。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MHX】《確定版》集会所・下位 ☆1〜3 キークエスト一覧

モンハンクロスの集会所・下位☆1~3までの確定キークエストをまとめてみました!

no image
【MHX】12月1日 セブンイレブン先行配信イベクエ「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」にソロで行ってきました!(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!12月1日(火)から1月5日(火)までセブンイレブンで先行配信のイベントクエスト「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」「マリオ・白いドンキーコング?」「どうぶつの森・ピクニックの日」のうち、「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」にソロオトモ付で行ってきましたので報告を。

no image
【MHX】村★6「高難度:終焉をくらう者」って! MHP3rdの村ラスト緊急じゃん! 村クエが終盤で本気を出し始めた件とクリアまで

どうも!管理人のクロウです!村テオ、村クシャ、村オオナズチをクリアしたのにもかかわらず青クリアのまま…ハンター活動メモを消化中すれば隠れているクエストがまだ出るようなので消化中に村★6「高難度:終焉をくらう者」というクエストが登場しました!この名前を聞いてピンと来た方は古株ハンターさんかもしれません。

no image
【MHX】モンハンクロスをフライングゲット!!今からプレイするぞー!!

どうも!管理人のクロウです!明日発売のモンハンクロスですが。。じゃーん!発売日前日にゲットしました!どこでゲットしたかというと…

no image
【MH4G】2/27配信のイベクエ「見るも言うも聞くも甲」で作成可能なGXハンターシリーズの防具データ

2月27日配信のイベントクエスト「見るも言うも聞くも甲」クリアで手に入る「狩人チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新メインモンスターの攻撃まとめ

モンスターハンタークロスの4大新メインモンスターの攻撃パターンを現時点でわかってる範囲で僕なりにまとめてみました。技名は僕が勝手に暫定的につけたもので公式なものではありませんのでご了承を。

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。