モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】モンハンクロスにも、EXレウスシリーズが存在する! そして、村クエ上位の存在。。

   


どうも!管理人のクロウです。


モンニャン隊でレウスSシリーズの素材を集めながら
村クエストを進めて...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】村★6「高難度:天と地の怒り」村金レイア・銀レウス登場!出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MHXX】G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツの解放条件は何なの?? HR解放後の追加クエストはどうなるのか?

どうも!管理人のクロウです昨日、ラスボスをクリアしてHR開放したのですがG級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツ。そしてアカムもウカムもいまだクエストに出て無いのです。現在のHRは26、古龍種と言えばキリンとバルファルクのみ出現している感じです。

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
【MH4G】猛り爆ぜるブラキディオスのイベクエ配信! 次週、4月10日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、4月10日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【モンハンワールド】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

どうも!管理人のクロウです!モンハンワールド発売まで4日となりましたね!できることならば最速でプレイしたいものです。実は、プレイステーションストアで予約購入すれば、1月26日(金)の午前0時から最速プレイ可能!ということで本日、DL版を予約購入しました!

no image
【MHX】Amazonのモンハンクロスのダウンロード版の発売日が一日前の11月27日である理由とは?

どうも!管理人のクロウです。先日、シンディーさんから、 ”さきほど、モンハンクロスの予約をしようとアマゾンをのぞいていたら、ダウンロード版の発売日が11月27日 日本時間0:00 と掲載されてました。 なぜ1日早いのでしょう?”というコメントをいただきました。シンディさん、コメントありがとうございます!そうなんです!Amazonのモンハンクロス、ダウンロード版の発売日が1日早い11月27日(金)なのです。さてこの理由について今回は記事を書いてみたいと思います。

no image
【MH4G】3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】ライオットX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その2)

ライオットX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】G・ルナZ (ゴールドルナZ)シリーズの防具データ

12/12配信のエピソードクエストの「外伝:淑女の逆襲」クリア後、G級リオレイア希少種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MHX】二つ名モンスターを狩猟する「特殊許可クエスト」の受注条件とは? ギルクエに変わるエンドコンテンツ??

二つ名モンスターを狩猟するクエストを「特殊許可クエスト」と言います。