モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

   


いにしえの秘薬を調合するのに必要な
「ケルビの角」と「活力剤」。

活力剤は、ポイント交換で
簡単に手に入るのですが
ケルビの角は、終盤まで...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】○○を効率良く集めるには, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】次回、1月1日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、1月1日配信予定のイベクエとコンテンツの情報をご紹介します!

no image
【MHX】謎の新モンスター!? モンハンクロスのラスボス!?

本日公開されたPV3の最後に謎の新モンスターが少しだけ映っています。金色に光る物を見るハンターたち。そのあとに金色の謎のモンスター登場!

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて本日、12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。違うゲームの話で申し訳ないですがセブンスポットでは『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』の「どきどきコイン(怪)」の配信がされてますのでついでにダウンロードすると良いでしょう。妖怪ウォッチやFFEXなどのことは、くうねるげーむなぶろぐ。。にゆるりと書いて..

no image
【MHX】12月1日 セブンイレブン先行配信イベクエ「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」にソロで行ってきました!(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!12月1日(火)から1月5日(火)までセブンイレブンで先行配信のイベントクエスト「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」「マリオ・白いドンキーコング?」「どうぶつの森・ピクニックの日」のうち、「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」にソロオトモ付で行ってきましたので報告を。

no image
【MHX】アカムトRシリーズを作るために「獰猛な炎麟」を効率よく集めるの方法を試してみました!

どうも!管理人のクロウです!先日配信された獰猛化金レイアを倒すためそろそろ防具をちゃんと作ろうと決意。アカムトRシリーズの一部を作ろうと思ったのですが、獰猛化素材の「獰猛な炎麟」をやたらと要求してきます。どうやったら「獰猛な炎麟」を効率よく集めることができるでしょうか?

no image
【MHXX】現在までに確認されているバグと対象方法に関してまとめ

モンハンダブルクロスで確認されているバグをまとめました。いずれもツイッターのフォロワーさんが遭遇したバグです。対処方法があるものは、対処方法とバグの概要を記します。

no image
【MHX】新たな”二つ名持ちモンスター”が発覚!?「白疾風ナルガクルガ」「岩穿テツカブラ」!!

黒炎王リオレウス、紅兜アオアシラ、金雷公ジンオウガに続き新たな2つの特殊個体”二つ名持ちモンスター”が公開になりました!

no image
【MH4G】ついにG級金レイア登場! 12月12日配信のエピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」をオトモ付きソロで行ってきました!

エピソードクエスト・第5弾「彼女たちの真剣勝負」が本日12/12から配信になりました。今回は、エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」のクリアレポートをお送りします!今回のエピソードクエストの舞台は、G級なのでもちろん大老殿です。

no image
【MH4G】5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案メモ

明日、5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターはゴグマジオスとなります。

no image
【おしらせ】当ブログの更新に関してのお知らせ

どうも、管理人のクロウです。非常に私事で恐縮ですが、4月1日から仕事に復帰しました。今まで自宅で療養していたのでイベクエのソロクリアレポート、イベントクエストの配信予告などの更新が早くできたのですがこれからは仕事があるので更新が遅くなります。更新ペースも頻繁に更新ができなくなるかもしれませんができる限りブログを更新していきますのでこれから当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。2015年4月4日 管理人 クロウ