モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:モンスター編・ハンター新アクション編

   



00.jpg


5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて
発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報につ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンスターハンターワールド:アイスボーン, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!!お久しぶりのブログ更新と遅ればせながら新年のあいさつとなりました。年末に身辺周りでいろいろごたつき、ブログを更新できない状況になったり新年からブログを更新しようと意気揚々でいたところに新年早々、風邪ひいたり。。まだ、体調の方が本調子ではないので体調が良くなってからブログを更新して行きますのでどうか、今後とも当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。管理人 クロウ 2015.1.13

no image
【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです。お久しぶりの更新になります。資格試験やら仕事やらでなかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。これからもよろしくお付き合い下さいませ。当分の間は、記事を書こうと思って書けなかったちょっと昔のプレイシリーズと題してお送りします。というわけで今回はちょうど一か月前ぐらいにアルバトリオンをオトモ付きハンマーソロで攻略した時の事をお送りします。

no image
【MHX】獰猛化リオレイア希少種がめちゃくちゃ強い件。対策装備案を考える

どうも!お久しぶりのクロウです。仕事が忙しくて、なかなかモンハンできてなかったのですが楽しげなイベクエが配信されたと聞きつけて久しぶりにモンハンクロスをプレイ!楽しげなイベクエとは、昨日配信されたイベクエ「太古に浮かぶ、黄金の月」獰猛化リオレイア希少種を狩猟するクエストです。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新メインモンスターの攻撃まとめ

モンスターハンタークロスの4大新メインモンスターの攻撃パターンを現時点でわかってる範囲で僕なりにまとめてみました。技名は僕が勝手に暫定的につけたもので公式なものではありませんのでご了承を。

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。

no image
【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】

【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾が3月22日に行われます。MHW公式では、”配信日PlayStation〓4:2018年3月22日(UTC)”としかアナウンスされているだけで実際に日本時間のいつに配信されるか明記されてません。日本時間で何時になるのでしょうか?

no image
【MHX】ポッケ村の「ネコートの依頼4」で村クエスト☆6「モンスターハンター」が出現するという噂の真相

ポッケ村、ネコ―トの依頼4でMHP2ndGの村クエ・ラスト緊急「モンスターハンター」が登場するという噂がありました。ポッケ村の人々の依頼を集中してこなし、全てクリアしたのですが「ネコートさんの依頼4」の「モンスターハンター」が一向に出ないのです。

no image
【MHX】集会所・上位★6 キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MHX】集会所・上位 ラスボスを討伐!! 「奈落の妖星」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(11月30日)、集会所・上位のラスボスを討伐!ソロで無事ラスボスまでクリアすることができました!今回は、ラスボス討伐時の装備やラス..

no image
【MHX】弱虫ペダル コラボイベクエ「弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!」コラボオトモやコンテンツ配信日が決定!

弱虫ペダル コラボイベクエ「弱虫ペダル・ヒーメヒメヒメ!」とコラボコンテンツの内容と配信日が決定しました!