モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】集会所クエストでクリアしたはずなのにクリアマークがつかないのはなぜ?

   


どうも!管理人のクロウです!

フォロワーさんと三人でモンハンクロスを
オンラインプレイしていた時の事、
私がクエス...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】HR60到達!あれ?ウカム出てないですけど!?

どうも!管理人のクロウですマルチでちょくちょくやり出してからは、HRが上がるのが早い早い。というわけで、HR60突入です!さて、HR60になるとどんなクエストが追加されるのでしょうか?

no image
旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について

どうも!管理人のクロウです。いろいろ迷った結果、モンハンクロスのためにとうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!本体は去年買ったMH4G同梱版の特殊仕様のNEW3DS LLです。変えたきっかけなんですけどモンハンクロスでは狩技が追加されタッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。ボタン操作面で明らかに旧3DSよりもNEW 3DSの方が操作しやすそうだと感じたからです。そのへんのことは以前、記事に書いたのでこちらをご覧ください。【MHX】モンハンクロスって..

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MH4G】まさかの「モンハン部公式Twitter フォロワー10万人達成キャンペーン」に当選!!

どうも! クロウです!ちょっと前に、モンハン部公式ツイッターで「モンハン部公式Twitter フォロワー10万人達成キャンペーン」というキャンペーンをやっていたのですが厳正な審査結果、見事当選しちゃいました!

no image
【MH4G】モンハンフェスタ’15のイベクエが早くも正式配信! 3月20日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3/20(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】極限イビルジョーのイベクエ配信!? 次週、5月8日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、5月8日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】村クエスト全てクリア!…と思いきや!! 村★4と★6が埋まらず。

どうも!あるのかよくわからない村クエストラスト緊急を出すために村クエ消化をしている管理人のクロウです。先日、村クエストを全て消化しました!…が!!

no image
【MHXX】「閣螳螂の美棘」が出ない!ネセトシリーズや武器強化に必要な「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考える。美棘集め奮闘記。

どうも!ネセトシリーズ一式を作りたい管理人のクロウです。ネセトシリーズのみに付く新スキル、護石強化と秘術がなかなか優秀で汎用性が高いので一式欲しいのですが頭に1個、胴に2個、腕に2個、腰に2個の計7個必要。。しかも、「閣螳螂の美棘」がなかなか出ないので難航してます。そこで今回は「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考えてみました。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 全モンスターチェックリスト

モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 を獲得するために必要な全モンスターチェックリストを掲載しましたので活用していただければと思います。

no image
【MH4G】次回配信予告で謎のメッセージが。。2/27(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、2月27日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。