モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンハン最新作「モンハンクロスG」「モンハン5」の情報が「モンスターハンターフェスタ’16 決勝大会」にて発表されたか? そして「重鎧玉40個」「鎧石40個」「粉塵43個」「金のたまご25個」「秘薬42個」の配信決定!

   



どうも!
お久しぶりの管理人のクロウです。

3/27、本日、「モンスターハンターフェスタ'16 決勝大会」が
twitchにて生放送されました。

例年、2月、3月に開催される
モンハンのイベントで...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記, モンハン最新作情報

  関連記事

no image
【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える

どうも!管理人のクロウです!明日、12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」どうやらキリン二体狩猟するクエストのようです。キリン二体といえば、MH4で元旦に配信されたイベクエ「かくもめでたきキリンかな」

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスをソロで討伐!! 「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【おしらせ】当ブログの更新に関してのお知らせ

どうも、管理人のクロウです。非常に私事で恐縮ですが、4月1日から仕事に復帰しました。今まで自宅で療養していたのでイベクエのソロクリアレポート、イベントクエストの配信予告などの更新が早くできたのですがこれからは仕事があるので更新が遅くなります。更新ペースも頻繁に更新ができなくなるかもしれませんができる限りブログを更新していきますのでこれから当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。2015年4月4日 管理人 クロウ

no image
【MHX】Amazonのモンハンクロスのダウンロード版の発売日が一日前の11月27日である理由とは?

どうも!管理人のクロウです。先日、シンディーさんから、 ”さきほど、モンハンクロスの予約をしようとアマゾンをのぞいていたら、ダウンロード版の発売日が11月27日 日本時間0:00 と掲載されてました。 なぜ1日早いのでしょう?”というコメントをいただきました。シンディさん、コメントありがとうございます!そうなんです!Amazonのモンハンクロス、ダウンロード版の発売日が1日早い11月27日(金)なのです。さてこの理由について今回は記事を書いてみたいと思います。

no image
【MHX】ファミ通の分厚い攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定! 気になる内容は?

モンハンの攻略本と言えば、ファミ通が出している辞書並みに分厚い公式ガイドブックが定評ありますが、1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定しました!これまでモンハンクロスの攻略本は、数々発売されていましたが、集会場の途中までしか情報が無かったり肝心な知りたい情報が掲載されておらず攻略本を買っても「ああ!買うんじゃなかった」と後悔したりしてとても満足できなかった内容だったと思います。

no image
【MH4G】G級ダラ・アマデュラ原種のイベクエ配信決定!? 3/6(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3月6日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロでクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」について解説!!

モンハンクロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」についてわかっている範囲ですが解説してみたいと思います。間違っている点などありましたら、ご指摘よろしくお願いします。

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。

no image
【MHX】カリムーチョがスーパーやコンビニをどこを回っても売っていない件

モンハンクロスとカラムーチョがコラボしたお菓子、カリムーチョ ヒーヒー濃厚チーズ味 カリムーチョ ホットミート味11月のモンハンクロス発売頃からコンビニやスーパーを仕事帰りや買い物で定期的に巡っていたのですがどこ行っても売っていません。