モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】夏の終わりに風物詩を味わう♪

   

さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

とりあえず本日も暑く、

 

水分補給をしながらの記事更新ですので、

 

このブログを読んでくれている読者の方も、

 

是非、水分補給しながらの閲覧をお勧めします(`・ω・´∩)

 

 

 

 

って、そんなに長い記事じゃないけどねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやこの暑い中、

 

火山でのクエストでしたι(´Д`υ)アツィー 

 

心頭滅却すれば火もまた涼しなる

 

ことわざもありますが・・・

 

 

 

 

 

耐寒効果いらなくね!?( ???` )

 

耐暑効果ならまだしも、

 

だれよ?耐寒効果の旋律吹いたのは(# -д-)っ

 

そして、耐寒効果ということは

 

寒さから体を守るために、

 

きっと桜たちの体の周りに、

 

暑い空気がまとわりつきそう・・・

 

 

つまり熱中症確定やww

 

 

まあ、それはさておき、

 

せっかく暑いところに来ているので、

 

夏の風物詩でも・・・

 

 

 

 

 

 

花火っ!?Σ(? ロ ??)

 

何やら打ち上げられているものが、

 

全く美しくないとクレームが入りそうですが、

 

今日も元気に打ちあがっております♪

 

 

夏の風物詩を体験し、

 

ちょっとは満足できたのですが、

 

いかんせん夏休みが終わっているので、

 

 

 

 

やる気がない(´-ω-`)

 

こんなに暑いのなら夏休みは

 

もっともらってもいいのではないかと思い、

 

せめてもの抗議として、

 

寝転がっていたら、

 

 

 

 

 

焼かれる!?Σ(? ロ ??)

 

そして、どうやらバサルさんは、

 

 

 

 

 

 

ステーキ屋

店員か!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに桜はミディアムレアが好物です♪

 

焼きすぎも生もあんまり好きじゃないんだよね〜

 

生はビールに限るしねw

 

 

と、そんなこんなで、

 

適当にバサルさんと遊んでいたら、

 

突然、

 

 

 

視界が!(; ・`д・´)っ

 

一体なんぞや?と思っていたら、

 

どうやら乱入モンスターのラングロトラのようでした。

 

まあ、G級に来てしまってからは、

 

ほとんど見てないというか需要が無い程度の

 

安心モンスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

轢かれてる!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、きっとラングロさんの好きな臭い

 

彼にしていたのでしょう(´-ω-`)

 

このあと、しばらく彼はラングロさんに

 

まとわりつかれていたからねw

 

 

そして、バサルがターゲットといえども、

 

このラングロさんが大暴れしていたら

 

クエスト進行に支障がありますので、

 

 

ラングロさんを殴り倒そうと、

 

思いきり振りかぶったら・・・

 

 

 

 

 

 

別の人に当たる(´-ω-`)

 

しかもこれ以上ないといったレベルで

 

綺麗に入っているのが、

 

めっちゃ面白いヽ(´∀`)ノ

 

笑っちゃいけないけど、

 

このSS見た時、桜は大爆笑でしたw

 

 

と、そんなこんなで、

 

バサルさんは無事討伐(`・ω・´∩)

 

桜もかなりラストは頑張って、

 

バサルさんに猛攻を加えていたので、

 

さぞかしかっこいいフィニッシュ画面に・・・

 

 

 

 

 

 

 

バサルいねぇ!?( ???` )

 

ラングロさんよ・・・

 

残り少ない記事だというのに、

 

フィニッシュ画面を邪魔して、

 

楽しいのかい?( ´Д`)ハァ

 

 

ええ、きっとラングロさんは

 

今頃ショックを受けた桜の気持ちを知って、

 

さぞかしメシウマ状態だよねw

 

 

まあ、何はともあれクエストは終了(`・ω・´∩)

 

しかし、このクエスト、

 

最初は筆頭ランサー宛だったのに、

 

桜がやることに(´・ω・`)

 

 

そして、やる時の条件がこれだったのに、

 

全くもってデマだったので、

 

抗議の意味もこねて報告に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ガード+3&ガード強化

発動中!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何ぞ今までにこの筆頭ランサーさんは、

 

桜に嫌なトラウマでもあるのかな?

 

と思うぐらいに、ガードしまくりww

 

 

しかしそんな臆病者なのに

 

さらに、

 

 

嘘を重ねようとしましたので、

 

このランスの盾は

 

今度バキバキに割ってやろうと

 

心に固く誓いましたよヽ(  `∀´)ノ

 

 

しかもさらに、

 

今度は新しい狩り技を教えてあげるとのことですが、

 

その武器種が・・・

 

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ブラキディオスは目立ちたがり屋!?

さてさて、本日の名古屋は激暑でして、

 

エアコンの効いた部屋で仕事していたのは

 

いいのですが、

 

出入りを繰り返すたびに、

 

冷凍解凍

 

繰り返されている食品の気持ちを

 

味わうことができ、

 

ああ、やっぱり冷凍食品の

 

解凍後の再冷凍はいかんな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と、身をもって体感した桜が通りますよっと。

 

 

まあ、桜の場合は冷え症ではないため、

 

涼しい部屋に入る分には、

 

何にも問題が無いのですが、

 

暑い場所に行くのがね~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

しかも、何回か繰り返していくと、

 

それだけでガンガン体力が~・・・

 

 

普段なら、そんなに感じたことはなかったのだけど、

 

今日の暑さは、もう度を越していたっていうことかな?

 

明日以降は、もうちょっと

 

普通の暑さにしてほしいですな~(´・ω・`)

 

皆さんも夏バテにはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハゲの人が大暴れしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回のスタートは・・・

 

 

 

 

 

 

太刀教えてくれ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、太刀はただ振り回すだけしか

 

してないんだけど、

 

それでいいんかな~?

 

それに攻め方も適当なんだけど、

 

それでもいいのかなww

 

 

大剣だったら尻尾斬った後は、

 

肉質見極めて、弱点攻撃(`・∀・´)ノ

 

ハンマーだったら、とにかくスタン狙い(`・ω・´)ゞ

 

とか、あるんだけど、

 

太刀の定石って何よ?ヽ(`・ω・´)ノ

 

さっぱりわからんちんだけど、

 

そんな桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救世主!?(º﹃º):.*೨

 

アナタの場合、太刀の使い方というよりは

 

ネタ武器の選び方のような気がするw

 

 

まあ、そんなこんなで結局わからずじまいなので、

 

とりあえず桜は、

 

 

段差利用ジャンプばっかという

 

MH4時代にやり尽くされた攻撃ばかりしていたら、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(; ・`д・´)ノ

 

しかも、このハムの人・・・

 

 

 

 

 

 

意外にしつこい!ヽ(´Д`;)ノ

 

いつもだったら、

 

激しいツッコミも単発で終わることが多いのですが、

 

どうやらこの日は、

 

虫の居所が悪かったようですww

 

 

そして、こんな大変な思いをしているというのに、

 

一方、ハゲの人は、

 

 

 

 

 

 

 

乗馬楽しんでる!( ; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、

 

全くもって狩猟となっておりませんので、

 

ここは桜が心機一転、

 

 

 

 

ジュバー!

 

 

 

 

シャキーン!

 

 

 

 

斬りまくりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、一番桜が、

 

 

 

かっこいい!(`・ω・´∩)

 

しかし、ここで、

 

 

 

 

 

目立ちたがり屋きた~ヽ(´Д`;)ノ

 

なんで、こう桜が決めた瞬間に

 

そういうことするかな~(´-ω-`)

 

もうちょっと桜にも目立つ瞬間をちょうだいよ~ww

 

 

 

と、いつもの桜ならここで引き下がるのですが、

 

せっかく太刀を持ち出しているので、

 

 

もういっちょやり返してみたら、

 

 

 

 

 

やり返された( º﹃º` )

 

どうやら、ブラキさんは、

 

相当の目立ちたがり屋さんのようです(´・ω・`)

 

それに、こうやってちょっと活躍したと思ったら、

 

このブラキさん、どんどん調子に乗ってきて、

 

 

 

 

 

 

遠くにいるのにわざわざ

 

硬直している桜を

 

 

 

 

狙ってくるヽ(´Д`;)ノ

 

もう目立ちたがり屋なだけじゃなく、

 

性格も悪いらしいw

 

 

しかし、ブシドーって回避性能は抜群だけど、

 

そのあとの硬直が困るよね~(´-ω-`)

 

特にライトボウガンなんて、

 

ブシドー回避後、勝手にリロードするもんだから、

 

リロードが長い弾種だと、本当に喰らいやすい(´・ω・`)

 

 

みなさん、ブシドー回避後は

 

何してますか~?

 

桜は弓以外は有効に使えた試しありませんw

 

 

 

まあ、クエストに話を戻しますと、

 

この後も、

 

 

ブラキさんの猛攻が

 

あまりにも激しいもんだから、

 

 

 

 

 

裏切り者現る!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの土下座までするとは、

 

モンスター相手にハンターとして、

 

プライドはないのか~ww

 

 

まあ、こんなことじゃあ

 

クエスト失敗してしまうので、

 

 

桜が尻尾を斬りにかかると、

 

例のハムのお方から、

 

 

 

 

 

褒められた!ヽ(´∀`)ノ

 

何やら、褒め言葉の内容と

 

ハムの人の行動が気になりますが、

 

まあそれでも良しとしておきましょう~ww

 

 

 

 

と、かなり大暴れしておりますが、

 

今日はここまで!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

まだまだこのときは、面白SSがありまくりで、

 

今夜だけじゃ、載せきれないから、

 

また別記事をお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

何か近接武器の方が、

 

SS撮りやすくなってきたというか、

 

面白いのが増えるのは何でだろうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は腰が痛いも

接骨院が開いている時間に

帰れなかったから、

明日こそは絶対に帰って、

通わないと、

腰が死ぬ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
PCのHDが逝きました。

タイトルの通り、PCのHDが逝きました。
夜通し、復旧作業をしましたが、無理でした。

ちょっと次の手を考えるまでどうなるかわかりません。
いろいろできませんので、ご了承を。

no image
【MHXX】片手剣の使い方教えてくれ

さてさて、だいぶ涼しくなってきた今日この頃ですが、

 

昨夜は雨が降り、

 

かなり蒸し暑かったので、

 

エアコンをかけて寝たら、

 

ちょっと風邪ひきました( >ε<)クシュッ

 

 

まあ、そんなに大したことないので、

 

アルコール消毒という治療をして

 

完治しましたが、

 

皆さんもこの時期はお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

早いところエアコンなしで、

 

快適な季節になってほしいね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、この筆頭リーダーが出てくるあたり、

 

もうかなり長話が予想され、

 

嫌気がさしますので、

 

 

 

 

 

先手必勝( ・Д・)っ

 

彼の話を聞いて、

 

良かった試しがないので、

 

これぐらいひどくしても大丈夫ww

 

 

 

まあ、聞かないと話が進まないので、

 

一応聞きますが、

 

どうも彼の言いたいことは、

 

自分たちが普段使っている

狩り技を桜にもどうか?

 

ということらしいので、

 

筆頭リーダーが使える狩り技を

 

ちょっと考えてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよね?ヽ(  `∀´)ノ

 

たしかMH4やMH4Gのときは、

 

こればっかりだった気がするので、

 

もうそれは狩り技として認定していいよねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

どうやら桜に協力したいのは

 

変わらないようなので、

 

話を聞いてみると、

 

狩り技をゲットするためには、

 

 

 

 

なんか新しいクエスト挑む必要があるらしく、

 

そのクエストに見合った狩り技

 

身につくとのこと!(`・∀・´)ノ

 

つまり、この方たちは

 

クエストに挑むたんびに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてたのね!ヽ(´∀`)ノ

 

だから、いっつもムービーが入るような

 

重要クエストだと、

 

ピンチになりつつも、逃げおおせたのね~ww

 

 

いやあ、納得ですね~(ノ´∀`*)

 

そして今回は

 

 

桜用にクエストを用意し、

 

その説明をしようといったところで、

 

 

 

 

 

ムーファ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう筆頭リーダーは

 

映す価値無しってか~ww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

村のムーファにもばかにされる

 

筆頭ハンターたちですが、

 

これから一体どうしたらいいんだろうw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

密林のナルガクルガと対峙せよ

ナルガクルガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ペレ氏、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

今回も皆さん普段使わない武器で来てもらい、

 

ペレ氏 → ハンマー

AKIRA氏 → ランス

せれめるさん → 大剣

 

そして、桜は片手剣でーす(`・∀・´)ノ

 

桜、ダブルクロスというか前作のクロスでも

 

ほとんど片手剣使ったことないから、

 

本当にヤバいかもしれないw

 

まあ、とりあえず

 

 

ランスのあきらっちの後ろの隠れて、

 

自分の身の安全の確保だけは

 

怠らないようにしておきましたw

 

 

しかしこんな有様なので、、クエストに出かけても、

 

なかなか攻撃のチャンスを

 

つかむことができません(´・ω・`)

 

とりあえず、

 

 

ナルガがダウンした時を

 

狙っていったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

弾かれた~(; ・`д・´)っ

 

そして、そんな不甲斐ない桜に対して、

 

 

 

 

 

 

ナルガからも苦言が(´-ω-`)

 

まさか、こんな風にモンスターに

 

教えてもらえるとは、

 

桜は本当にしょぼいな・・・ww

 

最近、ガンナーでやることが多いから、

 

けっこう肉質は考えているつもりだったけど、

 

まだまだ桜は甘いようです(´・ω・`)

 

 

というわけで、早速肉質のアドバイスをもらいましたので、

 

桜は、近接武器として有効な

 

 

 

頭を狙っていきましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

拗ねる者約1名(´-ω-`)

 

確かにぺれっちはハンマー使っていたから

 

頭狙いたいよね~

 

まあ、それはわかるけど、

 

1度その場所を取られたぐらいで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰んな(# -д-)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり帰れ(-∀ー#)

 

何かちょくちょく桜の前に現れては、

 

ちょっかいをかけてくるスタイルは、

 

なんなんだろうw

 

 

もう遊び半分なら、リストラするぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と思い、桜は孤軍奮闘頑張ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

また弾かれて、

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補!(; ・`д・´)ノ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

墓場へ直行便だったよヽ(´Д`;)ノ

 

どうやら桜も短命かもしれません(´・ω・`)

 

それにしても骨のベッドとは

 

いい場所に着地したな~ww

 

 

まだまだこのクエストは続きますが、

 

今夜はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は駈けずり巡ることが多かったので、

15000歩普通に超えたぞ~ヽ(´∀`)ノ

明日の餃子はどれだけ食べても

問題なし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】アカムとウカムその違いを説明できますか?

さてさて、

お腹空いたぞ~(;´ρ`)

今日は家族の事情で、夕飯が8時ぐらいになるという

桜にとっては異常事態でしたので、こんな事ばっかり考えながら、

今夜の記事は書いておりますw

むしろ残業があると確定したときのほうが、職場で軽食を食べることがあるので、

ここまで飢餓状態になることはなかったでしょうw

というわけで、今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす(´∀`*)

昨夜の記事の続きになりまして、メンバーは、

せれめるさん、アルスさん、ニケさんでして、

今回出かけたクエストは、冒頭のSSの通り、

ウカムさん( ゚д゚)っ

しかも、どうやらエピソードクエストのウカムさんのようです♪

まあ、エピソードクエストは縛ってないので、

行っても問題ないでしょう~♪

しかし、このクエスト、アルスさんから事前に話を聞いていたのですが、

どうやらソロではかなり辛いみたいなのですが、

ウカムさんはG級レベルのモンスターじゃないのに、

何でかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っていたら・・・

誰が設定した、それ!(# ゚Д゚)ノ

これは単なるネコートさんの気まぐれによるものではないでしょうか?

だから、時間さえ普通にあれば、

みんなソロでもクリアできるような内容な気がしますww

そして、今回ウカムさんの突進がとってもきつい仕様に

なっているらしく、私もかなり必死

よけているというにもかかわらず、ネコートさんから・・・

今じゃない(´-ω-`)

このネコートさんの説明は今じゃない感が、ハンパなかったのだけど、

このエピソードクエストのセリフ挿入のタイミングには、

悪意しか感じられない(-∀ー#)

だれだ、このプログラム組んだのはww

ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

ちょっとどこかで言われたセリフを思い出したので、

使ってみましたよww

まあクエストに話を戻しますと、

そういえば出発前に、せれめるさんから、

「ウカムってどんなの?( ・ω・)?」

という質問があったのです。

せれめるさんもプレイしているシリーズが全部というわけじゃないので、

知らないのも当然ですが、

私としては、やっぱりせれめるさんは何でも知っているイメージがあったので、

やっぱり先入観で人を見てはいけないな~♪

って思います( ・∀・)っ

だからね、私に対する先入観もねww

まあ、とりあえず質問があったのですが、

そして、モンスターの攻撃に対する感じ方というのは、人それぞれだと思います。

とりあえずあまりこれも、先入観を与えてしまって、あとで

違うぞ~o(`ω´*)o

ってなってもいけませんので・・・

抽象的にヽ(´ー`)ノ

これぐらいだったら、変な先入観を持たずに、

せれめるさん的に解釈してもらえるでしょうかww

まあ、皆で奮闘すればウカムだって怖くない!

と思った瞬間、

矢が飛んできた!Σ(・□・;)

しかし、モンスターにもこんなにきれいに刺さる

グラフィックが、あるんですね~♪

ちゃんと羽根のところの模様も描き込まれていて、

グラフィックデザイナーさんのやる気が感じられます♪

そして、私もこの矢に負けぬよう猛烈な攻撃を仕掛けるべく、

思いっきり飛び乗り、

乗りダウンを狙うために、必死にウカムの滑りやすいであろう形状の、

ボディにしがみつき、ナイフを突き立てていくと・・・

今、語るでない(´-ω-`)

しかも、

今は心配しろ(-∀ー#)

今こそ、個人的に心配してもらってもいいのではないかと

思うのですが、それは私のわがままでしょうかww

もうこんな事を言われてしまうと、大好きなネコートさんですら、

狩猟対象になりそうだww

しかし、こんなネコートさんですが、

お茶目なところもたくさんありまして、興奮してくるとついつい・・・

ニャ!?Σ(・□・;)

確か、要職についているから『ニャ』って

言わないんじゃ、なかったでしたっけww

さっきまでは、どうでもいいような事をとっても難しい口調で、

語っていたのに、一体何があったんだろう?

まあ、詮索しても仕方がないので、桜は、

剥ぎ取りタ~イム♪

しかもまだ言っているしww

そして、このあと順調に狩猟が進み、

ウカムさんを無事討伐したと思ったら・・・

釈明始めた!?Σ(・□・;)

しかも、まったくもって説得力のない言い方なので、

あんたは追い詰められた政治家かww

しかし、そのネコートさんのあからさまな説得には、

討伐されたはずのウカムさんも・・・

納得しない(-∀ー#)

そして、そのウカムさんの呟きを受けて、ネコートさんの、

『・・・・・・・・・・・。』

が、ウケますww

そして、そこにネコートさんが、

口外しないよう念押ししますが、

そういやウカム死ぬわ(´∀` )

まさに死人に口なしを地で行きますが、

さすがネコートさん、ウカムですら手玉に取るようですww

そして、このクエスト独自の報酬として、

ネコートチケットなるものがもらえました♪

これは一体何が作れるんだろう~♪

武具屋さんを覗くのが楽しみですが、まだ覗いてないな~

可愛い装備が作れるといいな♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
スガキヤつぶやき反応してくれた方、
めっちゃうれしかったっす(`・ω・´)ゞ
辛い物なら、かなり頑張れる桜でありますので、
あれぐらいの粉塵は思いっきり吸い込めますのじゃ(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!続(サーモンラン

さてさて、本日はワールドのβ版に

 

ご執心な方が多かったみたいですが、

 

流行に疎い桜はもちろん、

 

スルーっす( ・‘ω・´)っ

まあ、製品版出てから楽しめたらいいし、

 

急いでやって、

 

リアルな時間を損失するのもなんかアレだしね~(´・д・`)

 

 

まあ、とりあえずしばらくは

 

今の作品を大いに楽しむであります(`・ω・´)ゞ

 

しかし、MHWがでるまでに、

 

MHXXで早くいいお守りでないかな~?

 

装備づくりを完成したいんだけど、

 

お守りのせいでそれが・・・

 

それが一番、気掛かりかもしれんw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

 

本当なら、前回の記事で終わる予定だったのですが、

 

あまりにも楽しすぎて、

 

そして、面白いSSが残ってましたので、

 

今回もスプラトゥーン2の記事にしました~♪

 

 

いやあ、本当にサーモンラン楽しすぎて、

 

鼻血でそうww

 

そして、そんな不甲斐ない桜はさておき、

 

今回もサーモンランに出かけてみると、

 

早速、敵であるシャケが襲ってきたのですが、

 

ただ襲うだけじゃなく、

 

 

 

 

がめつかった(´-ω-`)

 

そして、そのがめつさにより、

 

桜は、

 

 

 

 

水没する(´-ω-`)

 

どうやら、このシャケさんは、

 

桜のような

 

 

 

貧乏人が嫌いヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、師走ですから、

 

少しでも稼いでおきたい気持ちはわからんでも

 

ないのですが、

 

もうちょっとバイト初心者には優しくしてw

 

 

 

まあ、この夜はサーモンランのバイトも、

 

1時間ぐらいやってきましたので、

 

後半は、さすがの桜も、

 

 

 

イクラをバシバシ~ッ♪

 

と回収することをとてもがんばり、

 

見た目美しいイクラを、

 

 

 

 

ガンガン集めました!(`・ω・´)ゞ

 

このときばかりは、

 

快感メーターが振り切り

 

とっても気持ちよかったぞ~(*´д`*)ハァハァ

 

 

まあ、そんな必死なイクラ採取中でも、

 

桜はおバカなので、

 

 

ちょっとしたことで、

 

気がとられますが、そこはご容赦をw

 

 

しかし、この前の記事から、

 

不甲斐ない事ばかりが続いている桜ですが、

 

たまには、

 

 

 

さなさんのピンチ救う!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、今回の主催者の

 

さなさんのお役にたてて、

 

このときもめっちゃ

 

脳内物質のドーパミン

 

ドッバドバにでたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、そのあと、

 

 

さなさんのドヤ顔をSSにすることが

 

できたし、

 

本当にいい瞬間でした~(ノ´∀`*)

 

めっちゃイケガールだったよ~♪

 

 

そして、そんなイケガールのさなさんは、

 

スナイプ率も高く、

 

 

 

的確に敵の弱点を狙えるので、

 

いつの日か、桜もその域まで行きたいです♪

 

 

そして、そんなことを思っていたのは、

 

桜だけじゃなく、

 

 

 

 

やんさんもだった(´-ω-`)

 

ええ、そりゃあそうですよね~

 

こんだけ役立たずだと、

 

やんさんから見たら蚊トンボレベルですからw

 

 

まあ、さなさんや、やんさんに、

 

バカにされるのはいいのですが、

 

ちょっと気になるのが、

 

 

 

 

お前は許さん(-∀ー#)

 

遠くから遠隔攻撃しかできない

 

タワーにそんなこと言われるのは、

 

ちょっと解せない(´-ω-`)

 

 

今度こそは、速攻撃ち抜いてくれるわ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

桜のサーモンランでしたが、

 

とっても楽しかったので、

 

これからもがんがん遊んでいきたいと思います♪

 

 

ただ、記事にした通り、

 

桜は下手ですので、

 

そんな桜でもよければ、

 

誘っていただけると嬉しいでーす♪

 

 

さなさん、やんさん、今回は本当に

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

懲りずに誘ってくれると嬉しいなw

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日も、モンハンを満喫した(`・∀・´)ノ

まあ、流行りのワールドじゃないけど、

十分というか

十二分に楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか巷では、

続々とワールドのサークルが編成されていっていて

もう桜の入る余地はないみたいな感じだから、

とりあえず、ぼっちプレイで

満喫するか~ヽ(´∀`)ノ

 

釣りだけで満足するかもw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】重甲虫と腕試し!するには腕相撲!?

さてさて、今日は職場での

 

ノー残業デーという素敵な響きが

 

天から降りてきたので、颯爽と定時退社するものの

 

家に帰ったら、即飲んでしまったため、

 

めっちゃグータラ生活をして堕落してしまった

 

桜が飲みまくりますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、我が職場もたまにはいい事をしてくれるもので、

 

一斉にみんなが帰る様は、

 

出口という餌に群がる池の鯉のようでありまして、

 

ああ、みんな帰りたいんだなと再認識しましたw

 

 

まあ、そのおかげで出口渋滞が起きてしまったため、

 

付近の住人の皆様には迷惑をかけてしまったのかも(´・ω・`)

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

すっかり、ええころ加減に寄っている

 

呑み助の桜がお送りしますのは、

 

MHX村プレイ日記ですが、

 

すっかり酔っているため、

 

新たな依頼者に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想を語る( º﹃º` )

 

しかし、この新たな依頼者もさるもので、

 

こんな酔いどれ桜に対しても、冷静に、

 

 

 

 

 

 

 

神対応する(´-ω-`)

 

いやあ、こういう人が桜の周りにいてくれたら、

 

桜もすっかり安心して酔えるのにね~ww

 

 

というわけで、今回からお世話になるというか

 

桜にいろんな迷い事を運び込んでくるのは、

 

バルバレの仕切り役であります♪

 

 

まあ、簡単に言いますとバルバレの

 

集会所のギルドマネージャーでありますが、

 

なんかちょっとかっこいい呼ばれ方したいという

 

厨二病精神全開の方なので、

 

これから上手に付き合っていただけるか不安でありますw

 

 

何はともあれ、まずは話を聞いてみますと、

 

 

先ほど、桜が紹介したように自己紹介してくれますが、

 

彼はバルバレの集会所を仕切っているのだから、

 

こんな辺境の地まで来て桜に声をかけずとも、

 

依頼があるのならば、

 

バルバレ集会所御用達の彼らに頼めば・・・・

 

 

 

 

 

解雇されてた~!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、彼らの働きぶりを考えれば、

 

もう解雇されていても仕方がありませんが、

 

解雇されてしまった彼らは、どうやって今年の年末を

 

過ごすのかは気になりますねww

 

 

 

そして、役に立つハンターを失った仕切り役は、

 

 

腕利きのハンターを探して、

 

ココット村に来て、桜に何か頼みたいみたい♪

 

 

だから桜も、そんな仕切り役の心を察して、

 

もう先に、

 

 

 

 

 

 

注文を聞く(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

 

 

 

って、違うみたい(´-ω-`)

 

追加注文なら、生中でもガンガン持ってきてあげるのに、

 

どうやら違ったみたいなので、

 

話の先を聞くことにww

 

 

まあ、依頼と言ってもお決まりのように、

 

 

困っているモンスターがいまして、

 

今回は、原生林のゲネル・セルタス

 

狩猟してほしいという依頼なのですが、

 

この依頼、何が何でも成功させたいのか、

 

この仕切り役、

 

 

 

 

 

 

ダブルブッキング中じゃねえか( ˘•ω•˘ )

 

バルバレのハンターにも頼みつつ、

 

この桜にも頼もうとするとは、

 

いい度胸ではありますな~(-∀ー#)

 

 

そこんとこ、文句言ってやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうなのね(´-ω-`)

 

どうやらもうバルバレには変なハンターしか残っていないようで、

 

クエスト成功は無理みたいww

 

 

まあ、というわけで今回は、

 

桜が依頼を受けてやるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

その依頼は、

 

 

 

高難度:重甲虫と腕試し!

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

このクエストは村クエストなので、久しぶりに一人で行かないといけない

 

さみしい寄生できないクエストですが、

 

頑張っていくぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

さてさて、高難度ということは、

 

獰猛化していて大変なんだろうな~(´・ω・`)

 

と、予想して出かけてみると、

 

そこに現れたゲネルセルタスは、

 

 

 

 

 

 

 

なんかっぽい!Σ(º ロ º๑)

 

口からピンクの吐息を吐くあたり、

 

何か、エッチなことでも考えていたのかもしれませんw

 

 

 

ちょっと最初っから、おふざけ全開なので、

 

桜に代わって、オトモが頑張ろうと、

 

 

桜よりも早く攻撃しようと現れたのですが、

 

その出現場所が、

 

 

 

 

 

悪すぎる(´-ω-`)

 

まさかの桜の抜刀斬りの直前に現れるので、

 

当然桜の抜刀溜め3の餌食となりましたよww

 

 

おかげで、ゲネルにも何のダメージも当てられませんでしたので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

もう一度きっちりぶち当てまして、

 

 

桜TuEEeeeeを味わいましたよヽ(゚∀゚)ノ

 

と、本当はこの続きも書きたいのですが、

 

ココで見事にオネムゲージがマックスになってしまったため、

 

この続きはまた明日ね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の朝はストーブを使おう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そうじゃないと、絶対に起きて仕事に行こうという気が

起きない(´・ω・`)

 

出来れば遊んで一生暮らしたいが、

そんなことは夢物語なので、

明日も仕方なく出勤する。

 

仕事というのは半分は仕方なく

言っているものだと自分に言い聞かせる(´-ω-`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】豪華3大美人+へっぽこハンターの巻♪

さてさて、

ということで、早速この揃ったフェイクシスターズで、

みんなで鳴き声の合唱をしていましたら、

そんな哀れな姿に同情してくれたのか、

なおさんも強制参加ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、今夜の記事は、

リンカたん婚前狩り納め風景をお送りしまーす♪

いやあ、なおさん初対面なのにこんなふざけた状況に巻き込んで、

ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

これが、桜とゆかいな狩猟団♪のくだらなさというか

唯一の特徴でございますので、以後お見知りおきを~♪

いやあそれにしても、部屋に入るなり、いきなり

ガーグァフェイクを身に着け、それを、

正装だお♪ヽ( ´∀`)ノ

と、言ってくれた雫たんの優しさからスタートしたこの夜の狩猟生活♪

とってもほっこりすることができたよ~雫たんありやと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は、リンカたんからのお誘いがありまして

このメンバーで集まることにしたのですが、

いやあこの豪華なメンバーの中に私なんぞ入っていいのか

どうか本当に迷いましたが、ここはせっかく誘ってもらいましたので、

全力で楽しみました~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで今夜のメンバーは、

リンカのモンハン日記 のリンカたん♪

なお&ろいのモンハンブログ のなおさん♪

干物女の生態記♪ の雫たんでございまーす♪

このお三方の詳しくは上記をクリックしまして、

ご本人様のブログでどぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今夜はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみにこの夜の出来事は、4部構成でお送りしますので、

今週末までにはすべてをお送りする予定ですので、

ごゆるりとお楽しみくだされ~♪

さてさて、こんな素敵なメンバーに囲まれながら、

最初に桜がクエスト選択のとても貴重な権利をいただきまして、

貼りましたのは、

氷の稀聖 キリン亜種の討伐でーす♪

まだMH4Gに入ってから、ほとんどキリンさんと戦ったことがないのです。

まあそれには、キリンさんが手強いので、

ビクビクしていて貼れなかったのが最大の理由かもw

しかし今夜は手練れな方が多いですので、

是非その方たちに頑張ってもらう形で、れっつご~(`・∀・´)ノ 

さてさて最初のクエストですが、

桜はいつも通りの大剣、

そしてリンカたんはお得意の片手剣、

雫たんも手慣れた操虫棍ということですが、

初顔合わせのなおさんは狩猟笛でした~♪

最近、カリピストとご一緒させていただくことが多いのですね♪

そして、新たなカリピストさんの演奏の腕前が知れるとあって、

ワクワクしながら出かけたところ、

早速演奏してくれるステキななおさん(ノ´∀`*)

どんな効果を発動するのかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

勘違い乙だった(´-ω-`)

めっちゃ期待して狩猟場に飛び込まなかった桜を

きっと、なおさんは3DSの向こうで、

笑いをこらえていたことでしょうww

と、スタートはボロボロの桜でございますが、

それはいつもの状況でございますので、

さっさと気をとりなして、狩猟場に入ってみると、

リンカたんピンチ!Σ(・□・;)

大事な婚前に傷物になってはいけません( ・Д・)っ

それなので、桜は必死に、

助けに赴き(`・∀・´)ノ 

壮絶にスカる(´-ω-`)

私はどうやら、リンカたんの伴侶となることは無理っぽいww

こんな大事な場面に助けてあげれられないとは

きっと呆れられちゃうからね~(´-ω-`)

そして、この後リンカたん・・・

湿布でも貼ってあげようか?(;・∀・)っ

交通事故に遭ったみたいですが、私にできることと言ったら

湿布を貼ることぐらいかな~ヽ( ´∀`)ノ

まあ私がいなくても、

これからは旦那様に助けてもらえますので、

私は大人しく身を引くことにww

まあ何はともあれ、このままではキリンさんの討伐などできませぬので、

私もキリンさんに一太刀入れようと思ったら、

睨まれた!ヽ(τωヽ)ノ

さすが知的なキリンさん、桜を3乙させればクエスト終了ということを

よく御存じで、しかもそれが一番手っ取り早い方法だと知っているのか、

やたらと狙ってくるw

しかし、この夜はやたらと、

粉塵が飛び交ってくれたおかげで、一命を取り留めました♪

みんな粉塵ありやと~ヽ(゚∀゚)ノ
桜も3個は使ったよ(´-ω-`)

そして初登場のなおさんをクローズアップしてみると、

狩猟場に入ってからはとても助かる旋律を常に維持してくれますし、

さらにキリンさんをガンガンスタンさせてくれますので、

操虫棍で乗りダウンを狙う雫たんと共に、

桜に攻撃のチャンスを与えてくれる素敵なカリピストヽ(゚∀゚)ノ

演奏する時はとても優雅に(ノ´∀`*)

攻撃する時はとてもアグレッシブに( ・‘ω・´)っ

まさに文武両道なのでございます♪

一体どんな感じかといいますと、攻撃する時は・・・

桜ごとヽ(τωヽ)ノ

いやあアグレッシブすぎて、あまりの感動に、

私の目からぽろぽろと涙がこぼれたことは言うまでもありませんww

冗談だよ~ヽ(゚∀゚)ノ
なおさん的確に桜の立ち位置理解してくれたので
私を吹っ飛ばしたことは、この夜一度もなかったよ~♪
ただのネタだからね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、キリンさんは頭以外が硬いですので、

ついつい間違えて硬い部位を叩いて

斬れ味が落ちることもしばしばです(´-ω-`)

そんなへっぽこ桜でございますので、

斬れ味を回復させる砥石の数が気になります。

それで、よくアイテム欄を確認するのですが、

砥石がまだ一個も減ってなかったので、

これで斬れ味は保てるぜ~(`・∀・´)ノ 
桜の大剣の斬れ味は抜群だぜ~( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

回線斬っちゃった!Σ(・□・;)

しかも今回の主役の回線を斬ってしまうなんて、

何とも恐れ多いことをしてしまいましたが、

すぐに復帰してくれたので、安心しました( ´ー`)フゥー...

しかしMHの仕様上、一度落ちたクエストには、

戻れませんので、しばしリンカたんにはお待ちいただき、

キリンさんにはとっとと退場してもらいました(`・∀・´)ノ 

そして、クエスト終了後、おもむろに雫たんが、

爆弾置きだした!Σ(・□・;)

そしてこの中から、リンカたん飛び出してきてくれたら、

イリュージョンで素敵だっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

結婚式でこんな余興してないかな?ww

まあ何はともあれ、この夜の事はあと3記事続く予定(ノ´∀`*)

読んでくれたらうれしいけど、あまり無理せぬようお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

【CAUTION!】
フレンドコードを私に最近送っていただいた方に、連絡です。
先週末に、送ってもらった分はすべてこちらで登録しました。
しかし、何名かの方は、桜のフレンドコードを登録していらっしゃらないため、
完全にフレンドになれておりません。
登録をお願いします。
2週間以上放置された場合は、一度消去させていただきます。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、ブログ、ツイッター、掲示板、チャットルーム、ゲーム内で
全く最近絡みのない方に、連絡です。
ただ今、フレンドコードが枯渇しております。
整理も兼ねまして、3カ月以上、何も音沙汰の無い方を
一度消去させていただきます。
その後、もう一度フレンドにという事であれば、
空きがありましたら、受け付けますのでなにとぞご了承ください。

また3DSの交換や新規買い替えなどで、
フレンドコードを二重に登録してしまっている方に連絡です。
どちらが古いのかわかりませんので、一度消すかもしれません。
この場合は、新旧ともに2枠消す可能性がありますが、
優先的に再登録しますので、消されたと思ったら、
有効なフレンドコードを教えてください。

以上、大事なお知らせでした…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】主役は誰?桜?レギオス?いいえ・・・

さてさて、本日はかなり気持ちのいい晴天となり、

朝から気持ちよく過ごせていますが、

名古屋はときおり風が強く吹き、

お隣さんが朝から配られた新聞の広告を風に任せて、

自然に返している姿を目撃した桜が通りますよっと♪

もちろん拾うのを手伝いましたが、どうやら事の顛末としては、

新聞取る。
 ↓
新聞手が滑って落とす。
 ↓
その瞬間、ちょうど突風が吹く!
 ↓
開いた新聞から広告が羽ばたく!
 ↓
( ゚Д゚)ポカーン

だったようですw

全部は拾えなかったけど、まあしょうがないよね~(;・∀・)ノ

というわけで、そんなドタバタ劇を繰り広げた桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回も朝から適当にガンガン書いていくぞ~(σ`∀´)σ

前回の記事の後、いつも通りクエストを楽しんでいましたら、

またまたあっという間に、緊急クエストとなり、

ギルマネ喜ぶ!ヽ(≧▽≦)ゞ

ええ、だって桜が活躍すればギルドマネージャー率いる

龍歴院の名声も高まり、

そうなるとギルマネの懐も潤うってもんですからね~w

いやあ、どんだけ溜めこんでいるんだ!って話ですが、

いつの日か、桜にもへそくりとして渡してくれると確信しております╰(・◡・╰)

そして、今回はどんなモンスターが相手かなあと思っていたら、

何と桜の好物である

とげとげ君じゃない(σ`∀´)σ

MH4Gではかなり苦手でしたが、

前にも言いましたように、MHXではかなり数をこなしておりますので、

最近ではむしろ面白くなってきました♪

もちろんティガのように大好物とまではいかないけど、

なかなかいい感じでございます(ノ´∀`*)

しかし、このレギオス君はなかなか上位では危険な存在らしく、

ギルマネもかなり心配を・・・

儲けの心配!?(º﹃º):.*೨

確かに桜は上位のレギオス君とは初対決なので、

また桜の嫌がる行動をしてくるかもしれませんが

もうちょっと期待していてほしいかもねw

というわけで、さっそく

クエストを受注しに、受付嬢さんの元を訪れ、

レギオス君の情報を聞くことに (。・x・)ゝ

まあ、どうやら上位のレギオス君には、

下位では使ってこなかった技があるとかないとか・・・(;・∀・)ノ

それを聞いたら不安にならざるを得ませんが、

いったいどんな攻撃が・・・

棘にアルコール?(º﹃º):.*೨

すいません、ただの桜の聞き間違いのようです(´・д・`) 

ちゃんと受付嬢さんは、裂傷状態といっておりますが、

最近、○○状態と聞きますと、

ついつい泥酔状態が真っ先に頭に浮かびますので、

ご了承をばww

そして、その裂傷状態にしてくることも、

その対処方法も下位と同じようで、桜も一安心です♪

だって、裂傷状態の回復方法は、

同じじゃん!( ⁰▱⁰ )

二日酔いの時も、あわてて動かず、

身を低く寝て、じっと耐えれば治りますもんねww

これなら桜も得意なので、元気よくれっつご~(≧∇≦)b 

千刃竜セルレギオスの狩猟行ってまいります (。・x・)ゝ

そしてメンバー紹介を忘れておりましたのでしますと、

せれめるさん、ゼロさん、うちまつ
でーす♪

このメンバーなら上位レギオスでも全然怖くなく、

桜も下位装備ながら、

ガンガンやっちゃうぞ~(σ`∀´)σ

まあ下位装備を集めるときにも、

物欲センサーのせいでかなり連戦させられたから、

全然、上位でも怖くないっす╰(・◡・╰)

しかし、ふと気づいたのですが、

いつもならレギオス戦でヤオザミがやたらと桜の周りに

寄ってきて邪魔をするのですが、今回はなんと、

臭いのに寄っていった?( ⁰▱⁰ )

まあモンスターというのは本能で動いているので、

より匂いの強烈な方に寄っていくのでしょう♪

うっちーは、ヤオザミホイホイってとこだねw

って、馬鹿なことをのたまわっていたら、

手術の日まだっす!Σ(º ロ º๑)

まだ手術まで日があるのに、いきなりの緊急手術となり、

びっくりしましたが、脂肪吸引の手術とは、

やりおるな、レギオス君もc(`Д´c)

相変わらず緊急クエストというのに、

まったく緊張感がありませんが、さすがに自分の緊急に

遊んでばかりおられないので、

頑張るのですが、なぜか、

邪魔が入る(´-ω-`)

この後、レギオス君が怒り、棘を縦横無尽にばらまき、

それを必死にかつ華麗に回避する桜がいたら、

また邪魔が入る(´-ω-`)

いやいやこんなことで、

集中力を欠いていては、HR7には上がれない・・・c(`Д´c)

暴れたい気持ちをぐっと押さえて、何とか、

レギオス君を見事討伐したら、

邪魔すんな~(o゚□゚)o≪≪≪

いいところには、いっつも邪魔してくるので、

さすがの温厚な桜もブチ切れてしまいました(-∀ー#)

というわけで、いっつも緊急クエストの後は、

記念撮影をしているので、

それを邪魔されたら本当にかないません( ˘•ω•˘ )

だからヤオザミを討伐し、いなくなったところで記念撮影をしました♪

その記念すべき一枚は~

2体目が来た~(´-ω-`)

たぶん、今まで全部、緊急クエ後の記念撮影成功しているけど、

こうも変な写真が撮れたのはこれが初めてだよ・・・。

もう桜にとってヤオザミが憎悪の対象でしか

なくなる日も近い事でしょうw

まあ、いろいろありましたが、

HR7まで来ましたぞ~╰(・◡・╰)

HR解放自体は、退院後にする予定ですが、

皆さんのおかげで、入院前までの予定が全部成功したよ~♪

お付き合いしてくれた方、本当にありがとう~(`・∀・´)ノ

楽しい時間でもあったし、最高だよん(ノ´∀`*)

後は上位装備を完成させて、入院できたらいいな♪

っておりますヽ(≧▽≦)ゞ

お暇な方は、ぜひ寄ってくれたらうれしいよ~╰(・◡・╰)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今朝のデザート♪

安いコーヒーゼリーだったけど、
久しぶりに食べたから、かなり美味しく感じた╰(・◡・╰)
でもよくよく考えてみたら、
あんまり高級なコーヒーゼリーって見たことないけど、
存在するのかな?
存在するのなら、ぜひ食べてみたいぞよ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】マム色のハンター♪

さてさて、

 

と、おかしな二人のSSから、

 

始まります本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

マムさんそろそろ皇金大剣よろ編でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、なかなかマムさんが

 

桜に皇金シリーズをくれないので

 

大剣がどうとかいうレベルではありません(´・ω・`)

 

 

だから、もうそろそろ諦めようかなと思っていたのですが、

 

たまにこういう

 

 

DMが飛んでくるので、

 

ありがたい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

いやあ、いろんなサークルがありますが、

 

桜のサークルほど過疎っているところは

 

無いというのに、

 

こうやってお誘いがあるのがうれしいね~♪

 

 

というわけで、

 

せっかく、しみっちからお誘いがあったので

 

 

二人マム開始じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、二人でマムって

 

絶望的かなと思っていたんだけど、

 

しみっち曰く、

 

そこそこいける(`・ω・´)ゞ

 

らしい♪

 

 

まあ、桜は連れて行ってもらえるだけで

 

うれしいので、

 

ただ、しみっちに無理やり付き合わせてしまっていないかと

 

そこが心配だったのですが、

 

冒頭のように誘ってもらえるとその心配も吹き飛ぶ(ノ´∀`*)

 

 

だから、楽しく連戦できるのですよ♪

 

そして、いくつか連戦していると、

 

そこに、

 

 

マム色のハンターがやってきましたので、

 

 

 

 

3人でマム祭り開始じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、このあと

 

ゼロさんも入ってきてくれたんだけど、

 

SS撮るのを忘れていました・・・。

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、この夜は何度もマムを

 

撃退しましたが、

 

 

皇金シリーズ大剣無いっす(´・ω・`)

 

まだ、1本も無いってのが

 

大剣使いとして、本当に悔しいので、

 

せめて一本だけでも欲しいぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

さてさて、せっせと周回するかな~(´・ω・`)

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別日のプレイで、桜はなんと、

 

 

快挙達成!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか

 

ベテランハンターの称号がもらえるとは

 

思ってもみなかったので、

 

とってもびっくりΣ(´д`ノ)ノ 

 

 

しかも、

 

 

2度も!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、やっぱり桜はやればできる子なので、

 

成長が自分のことながら嬉しいよw

 

 

 

そして、また別日の話になりますが

この日は、

 

しみっち

NOAさん

和尚さん

 

が来てくれたので、

 

珍しく大盛況しておりました♪

 

毎晩、こうやってせめて4人でいいから

 

揃ってくれるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

やっぱり楽しい仲間との狩猟は

 

とっても心地いい時間となります(ノ´∀`*)

 

そして、話はまたマムに戻りますが

 

まだ、マムガイラγシリーズを作れるだけの

 

爛輝龍の皇金塊

 

全然、足りないから

 

もし同じ目的の方がいましたら、

 

一緒にまむりましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

だから、これからも

ソロじゃなくて

ってほしいってね♪

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は小龍包祭りを

開催しましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪