モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ラージャンが悪い

   

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

 

前書きはあっさり行くね〜(`・∀・´)ノ

 

 

っていうか、暑すぎて余計なことが書く余裕がないっすw

 

今回の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

いつぞやのプレイを簡単に紹介しまーす♪

 

いやあ、最近プレイする時間と日が増えてきたのはいいけど、

 

全部撮影できてなくてごめーん...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だけど、来てくれた方ほとんどが、

 

撮影なくても楽しければオッケー(*^ー゚)b

 

って、言ってくれるし中には、

 

こっちも楽しませてもらっているよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

って、逆に感謝の意を表してくれる方がいることに感激♪

 

いやあ、感謝するのは遊んでもらっているこっちの方なのに

 

そうやって言っていただける方、本当にうれしいよ〜 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

もう、うれしすぎて、その頂いた感謝の意、

 

 

 

 

 

 

 

形にしてもいいぞ(σ`∀´)σ

 

なんなら冷たく冷えた銀色のアレでもいいぞよw

 

って、おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

断れた〜!Σ(? ロ ??)

 

まさかのヴォルガノちゃんから、

 

そっぽ向かれるとは、まったくもってさみしい限りですw

 

 

それにしても今回集まってくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんたちとは、

 

チャットでも楽しく遊ばせてもらっており、

 

本当に楽しい時間が過ぎていくヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかしその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

会話不成立!?Σ(・□・;)

 

 

まあ、それでも楽しいのだから、

 

よっぽど良好な関係ということにしておきましょうw

 

 

そして、お次のラージャン戦では、

 

ラージャンのパンチを喰らって、

 

 

 

NOAさんともども、フラフラになっていたところに、

 

ゼロさんが的確な突込みで、

 

 

 

 

ラージャンが悪い!(-∀ー#)

 

ってねw

 

これって、ラージャン戦にしか使えない定型文だけど、

 

いちいち仕込んでくるのかな〜?

 

 

その情熱、他のことに使った方がいい気がしないでも

 

ないですが、まあこれも楽しいからいい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】桜に生きていてほしい理由は・・・

さてさて、ようやく週末になり、今週はなんだかんだありましたが、

振り返ってみると、意外に穏やかに過ごせた一週間でしたので、

願わくば来週以降もそんな感じで、

充実していてものんびりした生活が送りたいです( ・∀・)ノ

まあ今日は若干、昨夜飲みすぎたせいか、

午前中は辛かったですが、それはご愛嬌ということで、

今夜は飲み過ぎないように気をつけますww

そんなこんなありますが、週末の最後のお仕事として、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

これまでに、ココット村、ぽっけ村、ユクモ村で、

それぞれライゼクス、ガムート、タマミツネを狩猟してきました♪

そうしたところ、私の主要拠点であるベルナ村の村長さんから、

なにやら緊急報が届いたということなので、

もしや桜の元に・・・・

PS4届いた~?( ・∀・)っ

って、違うのか(´-ω-`)

ちぇっ~( ˘•ω•˘ )

それなら一気に聞く気ダウンしたんだけど、

一体何の情報なのさ~( ´Д`)ノ

またか(´-ω-`)

まあ、4つの村4大モンスターなので、

予想は簡単にできましたねww

そして、先にこれからの顛末をお話しますと、
今までの3つの村も吹き出しが多くて、会話が多かったのですが、
このベルナ村ではその数倍、吹き出しがあります。
そのため、しばらくこれから数記事はベルナ村の会話記事と
なる事が予想されますが、ご了承ください。
それが終われば、またオンライン記事をちょこちょこ復活できそうですので、
会話記事が嫌な方は、しばらくは閲覧を非推奨で~

そして、話をベルナ村に戻しますと、

どうやら前に引き続き、ディノバルドが現れたことにより、

龍歴院の調査員がかなり危険な目に遭っているらしい!Σ(º ロ º๑)

しかし、ここで思うのが、

こんな目に遭うのが二度目なのに、なぜに村長は、

モドリ玉支給しないの(´-ω-`)

モドリ玉さえもっていれば、今回もあっという間に避難できたし、

しばらくは古代林に近づかなければいいだけの話に

終わったような気がするww

これって天災というよりは人災に近いような

気がしないでもないのですが、

いかがなものでしょうかw

そして、この村長の人災により、

大混乱してしまった研究員かわいそう・・・

って、ハンターも逃げたんかい!Σ(º ロ º๑)

ハンターがいたのなら、ちょっとは粘るか、

もっと優秀なハンターを同行させておけっていう話になる・・・

やっぱりこれ人災だ!( ;´・ω・`)っ

そして、今もまだディノバルドは暴れているらしく、

奴の咆哮が轟いているらしい・・・

ムーファもかっ!Σ(º ロ º๑)

これはきっと村長の采配の不甲斐なさを嘆いて、

鳴いている事でしょうww

と、ムーファにまで馬鹿にされているぐらいの不始末をしてしまったので、

この村長にも何らかの、

責任を取ってもらうことにしようかと思います(σ`∀´)σ

まあ、減給4ヶ月ですむなら軽いもんじゃね?w

と冗談はさておき、

ディノバルドの狩猟を出かけることになるのですが、

桜は、

ランチ後でいい?( ・∀・)ノ

最近、名古屋駅で大規模なビル改修による、

オシャレなお店がたくさん入ったすてきなビルが建ったみたいなので、

ちょっとランチ行きたくなるんだよね~(ノ´∀`*)

とまあ、そんな桜の野望はさておき、

村長からは、

もうとっとと行け( ・Д・)っ

と怒られてしまったので、

他の村人に話しかけてみる事に~♪

というわけで、お次は、

教官に話しかけてみますと、

かなり気合が入っているようで、テンションがすごい♪

こんなに気合が入っているのなら、

ぜひ教官もこればいいのにと思い、誘ってみると、

合コンかよ(-∀ー#)

確かに金曜夜だし、確かに合コン日和かもね~

まあせいぜいがんばれやw

そしてお次は、武具屋さんに話しかけてみると、

けっこう心配性の方らしく、

かなり桜のことを心配してくれて、

持ち物にまで気を配ってくれたのはいいですが、

ここから!・・・か(´-ω-`)

ま、まあ、そうでしょうね・・・

武具屋さんが来たところで、モスやアプトノスのように、

ディノバルドに蹴散らされて終わりでしょうからw

そして、お次はお隣の加工屋さんに話しかけてみますと、

これまたさっきの合コン教官と同じように、

かなり気合が入っておる(;´-ω-`)

しかし、当の桜はまだ一度も自分から行くとは言っておらず、

かなり無理やり感が強いですので、その旨を伝えましたところ、

聞く耳持てや(-∀ー#)

思う存分・・・って

思うところとしては、まだ何にも決まってないのに、

桜の印象的にはこの年頃の方は、話聞かない人の率が高い気がするw

それにしたって桜は、

今まで他の村を渡り歩いて、その村でも強豪モンスターを狩猟し、

ようやくベルナ村に帰れたところなのに、

まずは、

おかえり~♪

ぐらいあってもいいじゃないか~(ノ ゚Д゚)ノ

ああ、そうですか(´-ω-`)

おかえりからのいってらっしゃいコンボをするとは、

なかなかの鬼畜な心の持ち主なようでww

そして、この方は何といっても、主席研究員の方だから、

今回のディノバルド強襲に関して、何らかの情報や、

いいアドバイスがあるはずと思い、話を聞いてみますと、

ほうほう(;・∀・)っ

おお~Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ大変そうだ~(;`∀´) 

もしかしたら、こんな一大事なのだから、

さすがに今回は、

応援部隊があるのかい!ヽ(゚∀゚)ノ

だって協議してくれたんでしょ~♪

ふざけんな(´ρ`)

満場一致でって、

その協議した人、頭おかしい人ばっかでしょw

だって、そんなにも凶暴で村にも甚大な被害を与えそうなのに、

なんで、ついこないだやってきたばかりの、

桜に任せるのだ~(ノ ゚Д゚)ノ

ちょっとその協議した人たちを一人一人問い詰めたいww

そして、主席研究員の方は、

めっちゃ褒めてくれて、

桜を何とか狩猟に行かせようとするのですが、

もしかしてこれって、

ですよね~(´-ω-`)

というわけで、木に登った桜は、

登ったついでに、ディノバルド狩猟に行く事に~w

そして、今回の最後にベルナ村の雑貨屋さんに

回復薬を買うために立ち寄ってみると、

本当なんだよ~( ;´・ω・`)っ

何か知らんが頭悪い人たちの満場一致で決まっちゃったんだけど、

本当に困るよね~(´-ω-`)

そして、この雑貨屋さんは、他の畜生たちとは違って、

無理に狩猟に行かせようとせず、

むしろ無事を祈ってくれている♪

いやあ、こうやって桜のことを案じてくれたら、

いってもいいかな~(ノ´∀`*)

っていう気になるのに、本当に他の奴らはなってないなあo(`ω´*)o

しかし、そんなにもなぜに

桜の生還を祈ってくれるのかな?

ちょっと気になるのだけど・・・

それか~ヽ(`д´;)/

だから桜に帰ってきてほしいのか~(;`∀´)っ

まあ、とりあえずディノバルド狩猟したら、

きっと報奨金ももらえるし、素材ゲットできるから、

ツケも返せるから、待ってろよ~ww

というわけで、狩猟の様子は次回以降の記事となりますが

こんな感じで会話が多いと、また会話のみとなりますが、

ご了承を~( ;´・ω・`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


花粉舞い散る季節。
目には見えませんが、びっしりとメガネに付着しているので、
毎日、メガネを洗わねばならず、
ちょっと大変(´-ω-`)
何か車のワイパーのようにふき取ってくれる
装置を誰か開発してくれんかな~( ´ー`)ノ

って、メガネ重くなるなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ケーキ作りも楽じゃない!?Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、昨日は職場の同僚に誘われての食事会でしたので、

のんびり過ごし今日は休日を満喫しながらも、

意外にやることが多くて、やることを箇条書きしたら、

休日が終わりそうで、凹みながらも現実逃避に記事を書いている

ぐーたら桜が通りますよっとヾ(*´∀`*)ノ

まあ、何はともあれいい天気になったので、その点はいいのですが、

ちょっと家事がたまっていて、超大変(´-ω-`)

それでも週半ばの休みって、3連休とかよりもうれしい感じです♪

しかし次の祝日が土曜日になり、全くもって得しないので、

得する連休がG.W.まで無いことを知り深く絶望していますが、

とりあえず気楽なマイクラ日記をお送りしまーす♪

そして、まだまだ初心者でありますが、

究極の匠ことシェラさんのエスコートのおかげで、

楽しむことができておりますヽ( ´∀`)ノ

今回はタイトル通り~

ケーキ作ったど~ヽ(゚∀゚)ノ

牛から搾った牛乳と、
鶏から搾取したと、
サトウキビから精製した砂糖で完成したぜい~( ・‘ω・´)っ

まあ、ほとんどシェラさんの指示通りだったのですが、

これで桜もケーキのレシピを覚えましたので、

今度は私がごちそうできるかな♪

そして、ケーキは、パンやステーキと違って、

1つで6使用できる優れた食材なので、

食糧難の時には、みんなで分け敢えてもってこいですね(`・∀・´)ノ 

今回はできたケーキを、シェラさんにお渡しし、

シェラさんがテーブルとイスを作ってくれて、

そこにケーキを置いてくれたのですが、

ケーキの位置が・・・

おかしいぞ!Σ( ゚□ ゚;)

一体どんな原理で浮いているのか知りませんが、

シェラさんも浮いているので、きっと究極の匠なせる業でしょう♪

と、思ったら、どうやらシェラさん的にもおかしいと思ったらしく、

配置し直そうとケーキを回収しようとしたら・・・

ケーキ破壊ヽ(τωヽ)ノ

もしかしてケーキは置いたら、再配置は無理なのかな?

あまりの出来事に呆然としましたが、

材料はまだ大量に残っておりますので、もう一度作成し、

シェラさんが再度おいたら・・・

私はじゃないヽ(τωヽ)ノ

まさかの地べた直置きという結果になってしまいましたw

マイクラってこういうところが微妙に難しいかも(´-ω-`)

まあ、3度目の正直ということわざがありますので、

もう一度トライして、

ちゃんとケーキを置くことができました~♪

まあ、ここ屋外なので早く食べないと虫がよってきそうな

感じが満載ですが、開放的で良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

ケーキ作りも終えたし、次はシェラさんと探検に行く模様を

いつの日かお送りしたいと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
マイクラやろ~(`・∀・´)ノ 
って、声かけてくれる方が多数いらっしゃってうれしいのですが、
桜は記事の通りかなり無知役立たずです(´-ω-`)
それでも怒らない方、ご一緒しましょうw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】トンカツ?生姜焼き?しゃぶしゃぶ?何がいい?

さてさて、今日のテレビで

 

夏休みにお出かけする人が多く

 

高速も空港も激混みというニュースを見ましたが、

 

家でゲームをしている桜には関係ない!

 

ある意味、桜は最強に夏休みを

 

満喫しているね!(`・ω・´∩)

 

 

皆さんは出かけられますかな?

 

桜はもう今年は近場で済ませるので、

 

あんまり変わり映えしない夏休みです♪

 

まあ、でもゲームできる時間が増えたから

 

いいやね~(ノ´∀`*)

 

皆も暇だったら誘ってね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

豚肉調理でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、何を言っているのかわからないと思いますが、

 

とりあえずクエスト名を聞いてください!

 

 

 

豚肉といえばこのクエスト!

モスはモスでもモスのモス

 

ええ、クエスト名も何言っているのか

 

さっぱりわかりませんが、

 

平たく言いますと

 

大きなモスが出るんですヽ(`・ω・´)ノ

 

そして、このクエストは今日までの期間限定で、

 

もともとはお正月に出ていたクエだったかな?

 

それが再度復活しての登場ということになりますが、

 

重鎧玉が手に入りやすいということで、

 

かなり需要があるようです♪

 

 

というわけで、桜も行ってみることにしました♪

 

そして、最初の方のSSは

 

お正月の時の様子ですので、

 

大分前のことでございます♪

 

ただSSが残っていたので

 

もったいないので使わせてね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ出かけてみると、

 

 

なんか大きい(; ・`д・´)ノ

 

ええ、これが第1印象でした!

 

まあ、それ以外にはそんなに変わっている部分が無いので

 

安心して、

 

 

モスに斬りかかり、

 

美味しく調理してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

桜が調理されそう(´-ω-`)

 

ちなみに豚肉料理は何がお好きですかな?

 

 

桜はトンカツ、生姜焼きなどが

 

好きでございます(`・∀・´)ノ

 

どちらもビールに合うのがいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

ってなことはさておき、

 

一乙はしてしまったのですが、

 

なんか乙できる回数が多いので、

 

あまり気にせず、再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

なんかめっちゃ睨まれましたが、

 

 

 

 

無事討伐終了(`・ω・´∩)

 

クエ中は必死なところがあったので、

 

あまり大きさに詳しく突っ込めなかったのですが、

 

こうやって終わってアップで見てみると、

 

 

 

 

本当にでかいなヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

現実にこんな感じの豚さんがいたら、

 

食糧難も一気に解決しそうですな~w

 

 

そして、ここからが昨夜の様子でして、

 

昨夜は桜とあきらっち以外にも

 

しみっちさん、和尚さん、せれめるさんが

 

来てくれました♪

 

そして、しみっちさんは時間ということで

 

このクエストは一緒に

 

出掛けることはできませんでしたが、

 

ぜひまた遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

そして残りりのお二人と

 

このクエに出かけることになったのですが、

 

どうやらお二人とも、このクエストに関して

 

あまり知らないようでしたので、

 

悪巧みを考えたら天下一品のあきらっちが、

 

 

 

二人に突撃指令を出して、

 

自分は高みの見物!Σ(º ロ º๑)

 

桜的にはちょっといいのかな~(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

って、思っていたのですが、

 

 

 

もしかしたらこういうこともあるかもしれませんし、

 

二人ともこのクエストに詳しくないと言っても、

 

歴代のモンハンをやってこられた猛者でありますので、

 

きっといい結果に・・・

 

 

 

 

 

 

 

おわっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

なんと!Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

残念でした(´-ω-`)

 

まあ、そうなるでしょうね~

 

桜も初見はあっという間に

 

こんな感じになりましたからw

 

 

まあ、ここからは高みの見物というわけにはいきませんので、

 

 

桜たちも参戦し、

 

せれめるさんたちも慣れてきたのか、

 

 

 

モスにやり返す!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

いやあ、いい突きっぷりですな~♪

 

そのまま、やっつけちゃえ~・・・

 

 

 

なんで!?ヽ(´Д`;)ノ

 

思いっきり八つ当たりされた桜は

 

そのまま退場となりましたよw

 

 

言い訳しますと、

 

なんかこの夜はラグってて、

 

モスが突然ワープすることもあったから

 

仕方ないのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

まあ、楽しかったからいいけど♪

 

このあと適度に闘技を楽しみ

 

この夜は終わりとなりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

さてさて次はどの闘技でSをとろうかな~?

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

生まれて初めて

焼うどん食べた

食わず嫌いだったみたいだ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】加齢臭はガード不可?

さてさて、何やら世間は、

 

モンハンワールドのβテストで

 

盛り上がっておるようですが、

 

明日がまさかの休日出張なので、

 

全くそんなのに

 

やる気が出ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあどうせ来週になったら、

 

本物が楽しめるのだから、

 

それを落ち着いて待てばいいのです(´-ω-`)

 

 

とか何とか言っておいて、

 

来週も出張あったらどうしよう(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、そんなことになったら、

 

とりあえず飲み暴れてしまおうww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ソフィアさんといえば、

 

かなりの濃いキャラでして、

 

とんでもない性格の持ち主です(`・ω・´)ゞ

 

だから名キャラが多かったMH4の世界でも、

 

異色を放つ女性でしたね♪

 

だから、彼女のことがお気に入りの方は、

 

今でも多いのではないでしょうか?

 

 

さてさて、久しぶりにダブルクロスに現れた

 

彼女の第一声は、

 

一体どんなものなんでしょう~・・・

 

 

 

 

 

聞きとうない(´-ω-`)

 

 

実はこのような状況が今日の職場で、

 

リアルであったのですよw

 

 

すっかり桜は、今日の帰りに明日の出張のことを

 

忘れており、

 

週末だ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、喜んで帰ろうとしたら、

 

同僚に呼び止められて、

 

 

出張ありますがな、明日(´-ω-`)

 

と言われたのですよ・・・

 

 

いやあ、その時の桜の落ち込みっぷりといったら

 

すごいものでしたよww

 

 

まあ、話をソフィアさんに戻しますと、

 

どうやらまた、

 

 

新しいモンスターの生態が気になるみたいで、

 

今回は、

 

 

獰猛ダイミョウザザミ

 

生態が激しく知りたいようですヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、いくら獰猛といっても、

 

これまでいろんな獰猛モンスターや

 

二つ名個体を狩ってきている桜ですので、

 

これぐらいならお安い御用(ノ´∀`*)

 

 

今まではもっと無茶ぶりをしてきたので、

 

今回もそうなのかな~(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとドキドキしておりましたが、

 

そうではないようです♪

 

 

しかし、このソフィアさん、

 

そんなにモンスターの生態を知ってどうするんだろう?

 

ちょっとそれは気になりますね(´・ω・`)

 

 

たまには違うものの生態でも調べて・・・

 

 

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

桜の生態は、

 

もうすでに熟知しておられるようで、

 

簡単にお断りされましたよ(´・ω・`)

 

 

だけど、いくら桜でも、

 

もうちょっと違う生態はあるのにな~ww

 

 

まあ、それはさておき、

 

久しぶりに会えたソフィアさんの

 

頼みを断る理由は

 

どこにもありません(`・ω・´)ゞ

 

だって、

 

 

こんなにも喜んでいるのなら、

 

もっとソフィアさんのために、

 

働いてやろうという気持ちになるってもんです♪

 

 

 

しかし、今回のソフィアさんは、

 

そんな桜の報告を待つだけじゃなく、

 

自分も出かけたい(`・ω・´)ゞ

自分の目で見たい(`・∀・´)ノ

 

という気持ちが強いようです♪

 

だから、速攻狩猟してしまって、

 

報告だけを聞いて満足はできないようで、

 

自分の欲望を満たすべく

 

今回、欲しい存在というのが・・・

 

 

 

 

 

じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

いやいや桜もハンターとして、

 

モンスターをばっさばっさと狩猟するのはいいですが、

 

囮になってかじられるのは、

 

ちょっと慣れてないww

 

 

だから、もう一度ソフィアさんに、

 

今回桜がすべき仕事を

 

 

尋ねるべく、話を進めてみると、

 

 

 

 

 

 

だった(´・д・`)

 

ええ、囮よりももっとひどい存在でしたw

 

まあ、モンスターが餌を食べる姿って、

 

確かに楽しそうだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

自分が餌じゃなければ(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

 

新たな餌

調達することに(`・ω・´∩)

 

そして、その餌にピッタリな条件として、

 

 

 

 

 

こういう条件を提示されました(`・ω・´∩)

 

今まで、数多くのモンスターの生態を調べてきた

 

ソフィアさんが言うのだから間違いなしだね♪

 

 

というわけで、

 

桜が誰を呼んだのかを

 

ここまで読んで予想しておいてね~♪

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

超☆メモ帳~獰猛化盾蟹編~

獰猛ダイミョウザザミの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、気になる今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ミスター加齢臭ぺれっちでございます(`・ω・´∩)

 

何か変態紳士のような装いでして、

 

見た目も奇抜でもう目立ち度120%だね♪

 

 

いやあ、彼ならいい餌になってくれること

 

間違いなしだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

これなら、

 

 

こっそりついてくるという

 

ソフィアさんもモンスターに

 

ばれずに調査ができそうでいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、モンスターの調査のお手伝いを

 

やる気満々で出かけたのはいいですが、

 

いきなりどしょっぱつから、

 

 

 

遊んじゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まさか、我がオトモが、

 

私を跳び箱に見立てて跳んで

 

準備運動を始めるとは・・・

 

 

こういうのって、桜は昔、

 

馬跳びって言ってたけど、

 

この言い方は全国区なんだろうか?

 

意外に名古屋って、共通語っぽい方言が多いので、

 

わからんのですよ~(´・ω・`)

 

違う言い方があったら教えてプリーズ(ノ´∀`*)

 

 

そして、言い遅れましたが、

 

今回は個人面談武器統一戦なのです(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回はこれまた桜がほとんど使ったことが無い

 

チャージアックスに決まりました!(`・ω・´∩)

 

今回の相手が盾蟹ということなので、

 

こちらもガードできる武器にしたのですよ~

 

 

慣れない武器でも、ガードできるってだけで

 

結構安心できるからね~(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、狩猟スタートして

 

早速、

 

 

相手の攻撃をガードする場面が来たので、

 

しっかりと、ガードしようとしていたら、

 

 

 

 

 

やばっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そういや水ブレスは、

 

ガード強化つけてないとできんかったね~

 

 

最近ブシドーのジャスト回避ばかりに

 

頼っていたから、

 

ついつい忘れちゃったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、軽いノリでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(º﹃º):.*೨

 

なんか、そのうちワールドでも、

 

こういうこと言いそうな人が多いので、

 

やっぱり桜はひきこもって

 

細々、活動しよっとww

 

 

というわけで、短いですが、

 

今夜はここまでね~( ´∀`)/~~

 

このクエストなかなか見どころがある

 

SSが撮れたので、

 

ガンガン紹介していきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか床下収納から

お米が出て来た(´・ω・`)

 

日付は約1年前・・・

 

これって食べても大丈夫なものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】でぶ猫

さてさて、本日は朝から家事にまみれていましたが、

何も怖いことなく平穏に過ぎていきまして、

気付いたらお昼寝をしていたという

まったくもって年末のあわただしさにふさわしくない

桜が通りますよっと♪

いやあ、今日も名古屋はそんなに寒くないので、

ついつい温かい日光のもとで、お布団にくるまっていると

もうそれだけで幸せな気分になるってもんです٩(ˊᗜˋ*)و

明日からは冷えそうですが、とりあえずゲームしながら、

夜の忘年会まで、のんびりしまーす♪

そして、酔っ払ってしまったら記事が書けないかもしれませんので、

しらふの桜が書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

まだまだ村人との会話が終わらないMHXですが、

それでも長話さんは少ないので、

のんびり書いていけそうで一安心(;´∇`)=3ホッ

そして、どうやらベルナ村にも、

桜の様な新人ハンターさんがいるみたいで、

その人と、話をする機会がありました♪

まあ、お互い新人同士、がんばっていこうぜ~(*´∀`)ノ

と気さくに声をかけたら、

なんか心の声が!( `Д´)マヂデスカ!?

まあ、この世知辛い世の中、表と裏を使い分けていくのも、

生き延びていく処世術かw

そして、今まではベルナ村の方ばかりで活動していましたので、

これからみんなと遊ぶ場所であろう集会所のほうにも

顔を出してみる事に(´∀` )

そうしたところ、村のアイルーキッチンとは

また別のアイルーキッチンを発見しました♪

MH4Gでは、集会所のキッチンは誰もコックさんがいなかったのですが、

MHXでは、誰かが立っております♪

つまり、集会所でもアイルーがいるのかな~♪

楽しい子だったらいいな~(ノ´∀`*)

って、想って近づいてみると、

ファットサイズだった!Σ(・□・;)

もうアイルーっていったらアカンサイズの子だったのですが、

これから長い間、お世話になるのだから、

これ以上は、口が裂けてもいえませんww

しかも、自分的には相当見た目に自信があるらしく、

あのお方と姉妹!?Σ(・ε・;)  

そんなふうには一切見えませんが、

とりあえず聞き流しておきましょうww

そして、なにやらこの子は料理に関して

かなり一流の腕前と深い知識をもっているようです♪

しかも、料理に対して、

芸術性も要求するなど

かなり、高度なことを語ってくれますが、

それってつまり、

美味しいんでいいんじゃね?(;・∀・)ノ

あまり料理に対して、いろいろな事が言えない桜は

すっかりこのニャンコックちゃんにもバカにされてしまいましたw

そして、このニャンコックさんは、

マナーにうるさいらしく、ちゃんと礼儀正しく食べないと

怒られるみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし、今までのハンターの食事風景を思い出してみると

マナーとは遠くかけ離れているような気がしないでもないのですが、

ちゃんと食べさせてもらえるのでしょうか?w

だから、こんな風に話しかけると、

や~い怒られた~ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたのでしょうか、教官さんは?

しかし、やっぱりマナーを重視するニャンコックさんには

聞いてもらえませんでしたとさww

そして、今回の料理システムは少しばかり、

今までと変わっているようでして、

今までは食材と調理方法を選ぶだけでしたが、

そこに今回は、味付けの肝となるソースも選べるみたい♪

まあまだあんまりやってないので、間違っているかもしれませんが、

味付けが選べるのはちょっと楽しいかも♪

それなので、桜の大好きなあれ

ないんか~い(;つД`) 

桜的には、まずい料理でも、しょうゆで味付けすれば、

何とか食べられる事もあるので、欲しかったな~ww

そして、こんなやり取りをしていると、

やっぱり今回も鳥頭おばかなのか、

教官またやらかす!( ´ー`)フゥー...

今作もしっかりといじってあげて、遊んであげようっとw

そして、集会所でも村のキッチンと同じように、

ルールの説明も受けたのですが、

説得力ありすぎる!Σ(・□・;)

あんな姿になったら、確かに怖すぎるww

まあハンターは超人的な動きをするから、

ある程度、たくさん食べても太らなさそうだけどね~♪

まあ、話も長くなってきましたので、

そろそろ終わろうかと思っていたら、ニャンコックさんのほうから

お別れの挨拶をしてくれて、

オ、オルヴォワール?Σ(・ε・;)  

ニャンコックさんはどうやら、帰国子女なのか、

ちょっと桜にはわからない単語も使ってくるので、

理解に苦しむのですが、とりあえず合っているかなw

まあ、何にせよどの作品でも本当に

このアイルーさんたちが作る料理はおいしそう(ノ´∀`*)

実際に食べられたらいいなあと思いつつ、

でもあんなふうに食べたら、

だよね・・・(;つД`) 

だけど、ニャンコックさん、本当にアナタ子どもの頃は、

細くて小さく、か弱かったんですかね?

どう頭をひねっても、想像できないのですがw

しかし、本当に年末年始は桜も気をつけねば(;・∀・)ノ

去年のように、体重増は避けたいぞ~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんだか最近、毎日が平和すぎて怖い(´・д・`)
家事とかやることは多いけど、
そんなにトラブルないのが怖いっていう感覚になるのは、
もう桜は精神疾患があるのかもしれないw
まあ、トラブルがあったらあったで嫌なのは変わらないんだけどね♪

まあ、とりあえず飲んで気を紛らわすか~٩(ˊᗜˋ*)و

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】空飛ぶピッケル屋さん(ノ´∀`*)

さてさて、

こんな感じでじっとさせられ、

インフルエンザの予防接種を受けたのはいいですが、

明日から東京に行くのだと思いだし、

そこで発熱したらどうしようという

まさに後のカーニバル状態の桜が通りますよっと。

もうちょっと計画的に生きられないかと思うのですが、

モンハンの狩りと一緒で勢いだけで、

突き進むのが桜の特性でありますのでもうしょうがないかw

それにしても今日はいきなり寒くなってきたので、

油断していると体調を崩してしまいそうです(´-ω-`)

明日には、MHXの発売がありますので、

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

まあとりあえず今日は会社を早退して明日の準備をしつつ

記事を更新していくぜい~ヽ(´∀`)ノ

今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

前回から続いているMH4Gとの別れを惜しむ会でして、

おもてなしクエストを回していたのですが、

今回はテバ氏の番でして、貼られたクエストは、

ダレン・モーランでーす♪

なしてこれが、おもてなしクエストなのかわかりませんでしたが、

きっとたくさんの鉱石を桜に掘ってもらうためかな♪

さてさてさっそくおもてなし会場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やらかしたわ(´-ω-`)

MH4Gとのお別れも近いのに、

こんなくだらない失敗をするあたり、

私はMHXに行かないほうがいいかもしれないw

これはもうちょっとMH4Gで修業か~(;・∀・)ノ

とは言っても、もしかしたら誰かが

ピッケルを持っているかもしれないので、

桜は早速、

配達願うも断られる(´・д・`)

な~んかこのやり取りだけだと、

おもてなしされているのかどうか

いまいちわかりにくいですが、しょうがないかw

まあピッケルぐらい自分で取りに行くか~♪

と、華麗にジャンプして船に戻るのですが、

なんか心の声がグサッと刺さる感じなのは

桜の気のせいでしょうかww

そして華麗に着地をして、颯爽とピッケルをもらおうとしたら、

足を滑らせ、そのまま砂の海へダイブ・・・(;つД`) 

まっ!いいのさ(;・∀・)ノ

そのおかげで船室に戻ってピッケルもらえたしね♪

結果オーライなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてさっそくBOX内のピッケルをゲットして、

採掘を開始したのですが、

いきなりか~い(-∀ー#)

まあボロピッケルなので、しょうがないのですが、

まさかの一発目からこんなことになるとは、

いやはや桜の命運がこれからも気になるところですw

そして、結局ろくなものも掘れないし、

掘り切る前に、ピッケルがなくなってしまうという悲劇を

味わい、落ち込んでいるところに、

仲間の皆さんがやってきて、

踏みつけていく・・・(;つД`) 

いやあ、仲間っていいですな~ww

これがみんな流のおもてなしの仕方なのでしょうか?

桜にはピッタリなような気がしないでもないですが、

たまには優しくされたい年頃でもあります(ノ´∀`*)

と、ちょっと落ち込んでいたところに、

まさかのピッケル配達人が現れました♪

いやあ~桜のことを大事にしてくれる方もいるんだな~♪

と思っていたら、なんとその方・・・

空飛んできやがった!Σ(・□・;)

なんかMHXにはいろんなスタイルがあって、

空中戦が得意なスタイルもあるようですが、

テバさんはそれを先取りしたのかなww

それにしてもいよいよ明日はMHXが発売されますが、

朝、早くから東京に出かけてしまう桜はやれません。

しかしみなさん、お楽しみくださいね~♪

そしてMHXで会ったときに、桜は、

ゆうべはお楽しみでしたね(σ`∀´)σ

と、嫌味言ってあげるから~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんかインフルエンザの予防接種が
予想以上に痛かったんだけどo(`ω´*)o
もしかしたら相性ってのもあるかもしれないけど、
もうちょっと痛くしないようにしないと、子どもは受けられるのかな~?

そして話は変わるけど、
MHXのフラゲがあるみたいだけど、
それを自慢してきたり、ネタバレしたりされると
私はあんまりいい気がしない(´・ω・`)
しかし、こんなこと思っているの心の狭い桜だけかな~
と思っていたら、意外に賛同者が多くてうれしかった♪
みんなのんびりいこうぜ~(`・∀・´)ノ

あっ!ちなみに今夜は
味噌煮込みうどんとチキンカツです(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪