モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンハンの上手い下手ってなんだろう〜?

   

さてさて、本日は何となく一日を過ごした感じでありまして、

 

家事もゲームもほどほどの休日の終焉を迎え、

 

明日からの仕事に向けてのテンションがまったく高まらず、

 

夕飯もラーメンをすすって終わりという感じでしたが、

 

今思えば、社会人としては及第点のような気がするので、

 

普段どんな生活をしてんだ!(# -д-)っ

 

と、罵られても仕方ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、今日はのんびりしてました〜( ´∀`)ノ

 

朝ものんびりで、家事もそこそこ、

 

ゲームの方もテラリアというまったりゲームを

 

シェラ指導員の元、楽しんでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

テラリアは2D版マイクラみたいなもんですが、

 

桜が今日やったことと言えば、

 

木を切って足場を作る(`・∀・´)ノ

洞くつ探検をする♪ヽ(´∀`)ノ

そしてたまに死ぬ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上(`・ω・´∩)

 

いやあ、普段がつがつゲームをやっている身からすると

 

とんでもなくのんびりですが、それでも楽しめたのは

 

そういう楽しみ方も覚えるべきということでしょうかね♪

 

 

次はもうちょっと活躍したいもんですが、

 

桜は知識のないゲームだと途端にヘタレになるので、

 

その時が来るのはちょっと先のようですww

 

 

 

何はともあれ今夜の記事ですが、

 

いつものようなプレイ日記ではなく、

 

友人とした雑談でモンハンについて思ったことです♪

 

 

友人は、かなりのガチゲーマーで

 

モンハンでも一番の強者がそろう

 

フロンティアでの住人です(`・ω・´∩)

 

 

あそこの人たちの中には、

 

ちょっとしたミスすらも許されない、

 

つまるところガチハンターがいっぱい ヽ(`д´;)/

 

だから桜もプレイしているとはいっても、

 

積極的にあっちの世界に行けないのです。

 

 

まあ、好きで行ってみたい世界なんですけどね♪

 

 

そしてそんなガチ友人とたまたまこの前、

 

会う機会がありまして、やっぱりモンハンの話題に(ノ´∀`*)

 

友人はコンシューマーのモンハンを久くしてないので、

 

お互い情報交換をして花が咲くこと咲くことヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

その中で特に気になったのが、

 

MHFGの世界が崩壊しかけている(´-ω-`)

 

ということです。

 

どうやら、MHFGの世界でも

 

マナー知らずが増えてきて、なかなか思うようなプレイができないらしいのです。

 

MHFGといえば、

 

コンシューマ版のプレイヤーが嫌う

 

ガチ募集、効率募集があふれている世界なのですが、

 

その世界にどうやら、自分勝手な住人が参戦し始めたみたい。

 

 

ちなみに桜は、

 

ガチプレイ、効率プレイも嫌いではないですよ(`・ω・´∩)

 

だって、素材が欲しい時には

 

そういうプレイだってしたくなります♪

 

 

まあ、普段はそんなプレイではなく、

 

のんびりと楽しめたらいいな〜♪ヽ(´∀`)ノ

 

というスタイルが多いのですが、

 

そういうプレイもありだと思います♪

 

 

しかし、最近MHFGで

 

そのようなガチ&効率募集にのんびりプレイヤーがやってきて、

 

クエスト失敗ならまだしも、

 

 

違うクエ行こう?

何でスキル指定すんの?

クエ貼っていい?

何で乙っちゃいけないの?

 

 

という惨憺たる要望があるみたい(´-ω-`)

 

 

これを聞いて、桜は愕然としましたが、

 

もし愕然としない方はきっと桜と仲良くなれないです(´-ω-`)

 

 

だって、ガチ&効率部屋っていうのは、

 

部屋主の要望に沿ったプレイをした方が集まる場所なのに、

 

違うプレイをするプレイヤーが来るなんて言語道断。

 

しかもMHFGのガチ&効率募集でクエスト失敗なんて

 

やったら絶対にいけないヽ(τωヽ)ノ

 

そして細かく要望をチェックしますと、

 

 

違うクエ行きたい?

じゃあ、自分で部屋立てな(´-ω-`)

 

 

スキル指定の意味?

そのスキルじゃないとクリアしにくいんだよ(# -д-)っ

 

 

クエ貼りたい?

ふざけんな(-∀ー#)



乙っちゃいけない?

お前のせいで時間が無くなる(# ゚Д゚)ノ

 

 

 

ええ、全部、ガチ効率募集では、当たり前ですね。

 

だけど、当たり前のことがわからない人が増えているようです。

 

しかし、最近そういうことを断られた方は、そろって、

 

 

だからガチプレイつまんねえし(´-ω-`)

ゲームだから気楽に行こうよ( ゚Д゚)ハァ?

 

と、罵っていなくなるプレイヤーも多いみたいですが、

 

ガチプレイ、効率プレイもその部屋主が

 

楽しみたいプレイスタイルなので、

 

否定する権利は誰にもない(´-ω-`)

 

 

まあ桜もそんなこと言って、

 

M...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】携帯型ハローワークって便利だね〜

さてさて、本日はちょっとだけ

 

早く帰れたので、のんびりしようかと思ったら、

 

車に乗った途端、昼寝してしまい、

 

結局帰りが遅くなったので、今からやけくそで、

 

ブログを更新しようとしている桜が通りますよっと♪

 

 

 

いやあ、時間的には昼寝ならぬ夜寝なのですが、

 

まさか自分の車で寝てしまうとは、

 

思ってもみませんでしたww

 

本当ならあと2時間は早く帰れた気がする~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

今回は前回の記事からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお伝えしまーす♪

 

 

今回のアップデートでは、

 

ちょっと退屈などう森の毎日に、

 

くらしサポートという名目で、

 

毎日や毎週やることが掲示されていき、

 

それを達成するために、いろいろ楽しむという要素が

 

追加されておるようです♪

 

 

そして、その内容は、

 

 

新しいソパカを見ることで、

 

やったほうがいい事雑用が確認することが

 

できるようなので、

 

今まであまり見ることがなかったソパカも、

 

ちょっとだけ活躍できそうです♪

 

 

ソパカとはモンハンでいうギルドカードみたいなものですが、

 

ギルドカードよりかなり情報量が少ないので、

 

見る機会がなかったんだよね~(´-ω-`)

 

 

それでも今回、毎日見られるように仕様変更してくれたので、

 

ソパカも日の目を見ることができ、

 

さぞかし喜んでいるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

村長は大変だ!Σ(º ロ º๑)

 

だって、毎日やることが自分のソパカに現れるなんて、

 

次から次へと雑用を押し付けられているみたい(´-ω-`)

 

 

まあ、言い方を変えれば、

 

 

 

 

毎日やることを教えてもらえるといった感じで、

 

楽しみ方がわかりやすいと言えば分りやすいですが、

 

これから、ソパカの指示におびえる日々が、

 

やってくるかもしれませんww

 

 

 

そして、このソパカの指示に従って、

 

業務をこなしますと、

 

 

 

ふるさとチケットをもらえるようになるみたいです♪

 

だからタダ働きにならないので、

 

そこんとこはいいとこだよね~(ノ´∀`*)

 

 

しかし、気を付けてこの機械で自分が働いた分の

 

チケットを要求しないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、冗談ですよ~ww

 

でも、どんだけ分溜めこんでおけるんですかね~?

 

桜は怖いので、働いたらすぐもらうようにしているので、

 

ふるさとチケットがいつまで溜めこめるかは知りません。

 

 

 

そして、そのふるさとチケットは、

 

 

 

 

今回の大型アップデートで加わった施設の、

 

オートキャンプ場という場所での

 

通貨替わりみたいだね~(ノ´∀`*)

 

 

しかも、その通貨替わりの大事な

 

ふるさとチケットを、

 

 

 

今回、10枚も支給してくれるようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

腹黒い(/ω\)

 

こんなしずえちゃん見たことなかったけど、

 

できれば、ずっと見たくなかったww

 

 

 

まあ、これにてしずえちゃんの説明は終わりで、

 

 

とりあえず、ここからは、

 

ソパカ、ふるさとチケット、オートキャンプ場と

 

かなり新しい要素が増えたので、

 

 

 

 

 

 

 

新しい心配が・・・(´-ω-`)

 

ちょっとモンハン記事ですら停滞中なのに、

 

どう森記事までやってきたら、

 

桜はパンクしてしまいそうなので、どうしようww

 

 

まあ、気軽に書いていくのでのんびり待っててね~♪

 

 

 

何はともあれ、

 

今回最初のくらしサポートの内容を

 

確認してみると、

 

 

 

部屋に好きな服を飾ればいいという

 

至極、簡単な内容だったので、

 

 

 

早速、やってみたら、

 

 

 

 

 

 

光りだした!( ✧Д✧)っ

 

というわけで、発券機に話しかけてみると、

 

早速ふるさとチケットをゲットすることができたのですが、

 

今回のくらしサポートって誰の役に立ったんだろう?

 

 

何か、

 

桜の部屋が汚いからきちんと飾れ!( ˘•ω•˘ )

 

って、言われているみたいで、

 

めっちゃ気になるんですけどww

 

 

 

 

そして、そのあと新しいくらしサポートの情報が

 

舞い込んできたのですが、

 

 

 

 

 

 

忙しいな(´-ω-`)

 

思っていたよりもいろんなことがあるようなので

 

退屈はしませんが、

 

むしろ忙しくなりそうで、ちょっと怖い(´・ω・`)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

木曜日からドエライ寒くなるみたいだから、

今日は灯油を買いに行ったよ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ただ、桜の部屋はゲーム機各種とテレビと

パソコンの熱であと一か月は、

暖房いらなさそうだな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】たんと掘れたけど燃石炭(´-ω-`)

さてさて、最近はすっかりモンハン熱が上昇し、

 

今日も、” ア ”のつくモンスターが狩りたくてたまらない

 

夏休みの小学生よりも

 

ゲームを愛していて、社会人としての資質を

 

失いかけている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、本当にゲームが楽しいって思えるってことは、

 

自分の時間が持ててるってことで、本当に幸せ(ノ´∀`*)

 

4月以来こんなこと思えなかったから、

 

今、本当に素敵な時間を送っているぞ~♪

 

 

だから、夏休み終了後も、こんな感じで過ごせるように、

 

仕事もテキパキ終わらせて、

 

遊ぶ時間もしっかり確保するべき(>Д<)ゝ

 

と心に固く誓うのでありました♪

 

 

いやあ、まだまだ夏休みあるし、

 

一緒にモンハンしてくれる方、ガンガンいこうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

昨日からの続きでMHXオンラインプレイ日記

 

たんと掘れ燃石炭編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、実は桜はこのクエスト、

 

とっても気楽なクエストかと思っていたら、

 

いろんなお邪魔が入りますし、

 

武闘派の火山係員がいますので、

 

落ち着いて燃石炭が集められない(´-ω-`)

 

しかも話しても通じなさそうなので、桜も堪忍袋の緒が切れた。

 

 

だから桜が、

 

 

 

身体で分かってもらおうと、

 

最後の手段で解決することに( ・‘ω・´)っ

 

本当は平和に解決したかったんだけど、これも致し方ない(´-ω-`)

 

 

さて、覚悟するのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、がね(´-ω-`)

 

きれいに体をくの字に折り曲げて、

 

吹き飛ばされましたよww

 

 

まあ、いいんだもーん、だってこの装備、

 

採取用だから狩猟用じゃないもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

 

きっちりみんなで燃石炭を、

 

丁寧に1つずつ納品し、41個納品できたので、

 

 

 

 

 

 

 

報酬画面はこんな感じで、

 

もらえたお守りは、

 

 

 

 

思ったより少ない(;´-ω-`)

 

なんか3列目までお守りが手に入るというのは、

 

夢物語だったのだろうか?

 

 

しかも、しょっぱいお守りしか取れなかったので、

 

ええ、ええ悲しい結果に(´・ω・`)

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別クエ中に、れおっちから、

 

 

 

解放おめでとうチャット飛ばしてくれて、

 

うれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

れおっちも今まで手伝ってくれたから、

 

ここまでこれたんだよ~( ・‘ω・´)っ

 

これからもこき使うからよろしく~w

 

 

 

 

何はともあれ、桜が燃石炭を集め、

 

加工屋の爺が、火山で古の素材を集めるという

 

このクエストも無事終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

してねえじゃん(# ・Д・)っ

 

ええ、桜は約束を守ったというのに、

 

この爺さん、下調べきちっとしてからでかけんかい(-∀ー#)

 

 

こちとら火山係員にフルボッコされて、

 

ようやく帰ってこれたというのに、このていたらく・・・(´-ω-`)

 

 

しかも結局ライバル視していた、

 

モガの加工屋さんから、

 

 

 

 

お目こぼしもらってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

あんたには職人としてのプライドってのが

 

ないんかい・・・(;´-ω-`)

 

 

なんか大好きなユクモ村の名誉をこの爺さんが、

 

汚していそうで、ちょっといやだw

 

 

そして、

 

 

私が納品した燃石炭と、

 

 

 

 

もらった古の端材で、

 

何か作ってくれるというので、許してやることに(σ`∀´)σ

 

 

まあ、古の素材を使っているということは、

 

きっとかなりいいもの・・・

 

 

 

 

 

 

ネコ用か(-∀ー#)

 

 

そういや、もらったのは端材だから、

 

それもそうなんだけど、この頑張った桜に、

 

何にも報酬がないのが解せぬw

 

 

しかも、

 

 

この爺さんは、そのオトモ装備をただひたすら自慢して、

 

結局、何にもくれずじまい・・・・

 

 

そしてさらに言うに事欠いて、その装備欲しかったら、

 

 

 

 

素材持ってこいとな!(; ・Д・)っ

 

挙句の果てには、

 

桜の活躍のおかげで、今回、事が進んだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手柄に(-∀ー#)

 

ええ、ええ一回こいつは、

 

火山の係員に吹っ飛ばされないと快心できんな(´-ω-`)

 

 

とりあえず桜は自分へのご褒美のために、

 

もう一度、火山行ってお守りゲットしに行くぞ~( ・‘ω・´)っ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はなんだかとってものんびりしていたけど、

とってもいい日だった気がする♪

毎日、こういう風にのんびりできたら幸せだけど、

そうなると幸せが噛みしめにくくなるから困り物(´-ω-`)

 

明日は明日の風が吹くけど

いい風吹いてくれ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】役立たずと味方殺しと歯医者さん

さてさて、昨夜はクリスマスイブということもあり、

 

皆さんのもとにサンタさんはきましたか?

 

桜もサンタさんに現金をお願いしていたのですが、

 

どうやら、そういった品は受け付けてない模様でして、

 

朝起きた時、枕元は静かなものでした(´・ω・`)

 

 

だから、今夜は桜が自分自身へのサンタとなるべく、

 

お出かけをしますが、

 

欲望が先ほどより、とめどなくあふれ出てくるので、

 

制御できるかどうかは不安(; ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、財布が空になれば、正気に戻ると思いますので、

 

財布の中身をしっかりと制御しておくか~♪

 

しかし、カードという手もあったかww

 

 

まあ何はともあれ、

 

本日の記事は、昨日からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

昨日はラージャンと戦っていたところで、

 

終わっていたと思いますが、

 

昨夜はかなり飲みすぎたため、

 

記憶があいまいで、あまりはっきりと覚えていないのですが、

 

昨日のラストって、こんなにも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭かったっけ?(・ё・)クサー

 

いやあ、かなりの獣臭な上に、

 

さらにその腋の臭いとは、もう地獄でしかありませんw

 

 

まあ何はともあれ、あまりの臭さに、

 

桜の記憶も戻ってきたので、

 

おさらいすると、

 

確か遅刻魔の二人がいて、

 

全然活躍しないので、もう桜がこんな感じで、

 

 

 

 

一人で頑張っているというところ

 

だったと思います♪

 

いやあ、そうだ!( ・‘ω・´)っ

 

そうに違いないねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、途中でせれめるさんも駆けつけてくれたので、

 

そこで、ようやく二人での戦線になった

 

というところだったと思いますが、

 

そういや、せれめるさん、今はいったい何を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんなう!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

まさか、そこでラージャンの歯の治療をしだすとは、

 

もしかしたら、真面目に狩りをしているのは

 

桜だけかもしれないww

 

 

 

まあ、それはそれでワチャワチャしているので、

 

楽しいのですが、狩りを続けていると、

 

なんとあの、

 

 

 

ぺれっちが活躍しようとしているので、

 

これは桜も何とかしないといけないと思い、

 

 

 

 

 

 

見えないことに(σ`∀´)σ

 

いやあ、ぺれっちはいつまでも、

 

役立たずのキャラを演じてもらわないと、

 

ブログ的にネタにならないので、隠してやったさ~(#~皿~#)

 

 

 

とうぜん、この後に写るのは、

 

 

 

ぺれっちの醜態だけだよ(σ`∀´)σ

 

いやあ、まさかそんなところで、

 

狩猟中に寝転ぶなんて、なんとへっぽこさん( ´∀`)ノ

 

今度、出会ったときには、

 

石でもぶつけてやろうかな~(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!! 

 

 

 

 

そして、もう一人の遅刻魔である常盤さんは、

 

 

 

ラージャンを寝かしつけて、

 

そこに爆弾を仕掛けようとしているのですが、

 

なぜか、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺれっちごと!(º﹃º):.*೨

 

遅刻魔の名前は返上できるかもしれないけど、

 

新たに味方殺しの汚名がつくことにww

 

 

いやあ、みんな肩書があっていいな~♪

 

桜も素敵な肩書が欲しいぜよ(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんなことばかりでは

 

3頭もいるラージャンがいつまでたっても倒せないので、

 

 

桜はいつも通り孤軍奮闘していると、

 

やっぱり、ぺれっちがいつも変なところにいる(´・ω・`)

 

 

一体こんなところまで来て何をしているのかと思いきや、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

井戸端会議かよ!Σ(゜□゜;)

 

ジャギィと話をしているだけで、

 

もう狩猟には参加しようとしないこのぺれっちは、

 

いかほどに処分しようものかww

 

 

口よりも手を動かしてほしいものですが、

 

やっぱりそんな彼が次に動かしたものと言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽口じゃん!(´・ω・`)

 

おめでとうはうれしいけど、

 

明らかに前に恐ろしい奴がいるのだから、

 

まずはそれを何とかしてくれww

 

 

 

この話の続きは、もうちょっと続きまーす♪

 

でもそれはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はここから、

名古屋駅にディナーを楽しみに行くのじゃ~

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、お店も決めてないし、

行き当たりばったりで決めるけど、

それでも好きなものを食べられるのでうれしい(ノ´∀`*)

 

ついでにビックカメラに行って、

いろんなものをゲットするから、

そいつもドエライ楽しみヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】最大金冠&最少金冠状況!

さてさて、今日は日記というより、

 

桜のMHX備忘録です!( ・‘ω・´)っ

 

もうすぐダブルクロスが発売されますが、

 

クロスにてタイトルにもありますような

 

金冠集めを桜は終わっておりません(´・ω・`)

 

まあ、最大に至っては銀冠でいいので、

 

少しは楽なのですが、それを含めても絶望的な状況なので、

 

今回この記事を書くことで、

 

金冠ゲットの願掛けをしたいと思いまーす♪

 

では早速、現在の状況を確かめていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

最大金冠状況☆

 

 

 

 

ドスマッカォ 金冠達成

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 銀冠達成

アオアシラ 銀冠達成

紅兜アオアシラ 銀冠達成

ドスゲネポス 金冠達成

ドスガレオス 

イャンクック 銀冠達成

ドスイーオス 銀冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 銀冠達成

大雪主ウルクスス 銀冠達成

ゲリョス 銀冠達成

テツカブラ 銀冠達成

岩穿テツカブラ 銀冠達成

ダイミョウザザミ 銀冠達成

矛砕ダイミョウザザミ 銀冠達成

ラングロトラ 銀冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 銀冠達成

ザボアザギル 

フルフル 銀冠達成

リオレイア 金冠達成

リオレイア希少種 銀冠達成

紫毒姫リオレイア 銀冠達成

ハプルボッカ 銀冠達成

ガノトトス 金冠達成

ドドブランゴ 銀冠達成

ヴォルガノス 銀冠達成

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 銀冠達成

イャンガルルガ 銀冠達成

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 銀冠達成

宝纏ウラガンキン 銀冠達成

ゲネル・セルタス 金冠達成

リオレウス 銀冠達成

リオレウス希少種 銀冠達成

黒炎王リオレウス 銀冠達成

ラギアクルス 金冠達成

ジンオウガ 銀冠達成

金雷公ジンオウガ 銀冠達成

タマミツネ 銀冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 銀冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 銀冠達成

アグナコトル 金冠達成

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 銀冠達成

ドボルベルク 金冠達成

ティガレックス 銀冠達成

荒鉤爪ティガレックス 銀冠達成

キリン 金冠達成

ブラキディオス 金冠達成

シャガルマガラ 銀冠達成

ラージャン 銀冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 金冠達成

オオナズチ 銀冠達成

テオ・テスカトル 銀冠達成

 

 

もう残すは、ドスガレオスザボアザギルなので、

 

最大の勲章はゴールが見え始めている気がする♪(ノ´∀`*)

 

 

 

最小金冠状況☆

 

 

 

ドスマッカォ 

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 金冠達成

アオアシラ 

紅兜アオアシラ 

ドスゲネポス 

ドスガレオス 金冠達成

イャンクック 金冠達成

ドスイーオス 金冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 

大雪主ウルクスス 

ゲリョス 金冠達成

テツカブラ 

岩穿テツカブラ 

ダイミョウザザミ 

矛砕ダイミョウザザミ 

ラングロトラ 金冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 金冠達成

ザボアザギル 金冠達成

フルフル 

リオレイア 

リオレイア希少種 

紫毒姫リオレイア 金冠達成

ハプルボッカ 

ガノトトス 

ドドブランゴ 金冠達成

ヴォルガノス 

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 

イャンガルルガ 

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 

宝纏ウラガンキン 

ゲネル・セルタス 

リオレウス 金冠達成

リオレウス希少種 金冠達成

黒炎王リオレウス 

ラギアクルス 

ジンオウガ 金冠達成

金雷公ジンオウガ 金冠達成

タマミツネ 金冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 金冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 

アグナコトル 

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 

ドボルベルク 

ティガレックス 金冠達成

荒鉤爪ティガレックス 

キリン 金冠達成

ブラキディオス 

シャガルマガラ 

ラージャン 金冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 

オオナズチ 

テオ・テスカトル 金冠達成

 

 

ええ、最小の方に至っては、

 

もう惨憺たる状況に・・・(;´-ω-`)

 

これは、ダブルクロスまでには無理かもしれないけど、

 

取りあえず努力するか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

2017年1月4日現在の状況です!(`・ω・´∩)

 

もし、これを見て自分もあのモンスターの金冠を

 

取りに行きたいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という方がいらしたら、ご一緒しましょう~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHW】双剣使ってみたいけど・・・

さてさて、台風が近づいているので

 

家にこもることとなり、

 

ゲームの時間が長くとれるはずなのに、

 

MHWのアステラ祭のイベントが終わらない(´・д・`)

いやあ、前のアステラ祭のときの

 

イベントの残しが効いているのは

 

わかっているけど、

 

また今回も、すべてのイベントを楽しむ前に

 

終わりそう・・・(;つД`) 

 

しかも、こうもイベクエが多くなってくると

 

期間限定じゃなく、

 

常時楽しめるといいんだけどな~(´・д・`)

 

誰か同じお悩みをお持ちの方いません?

 

いたら、寄生させてくれ~ww

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

猫好きの方来襲編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、このサブタイトルだけで、

 

なんとなくわかった人は、

 

きっとその猫好きの人から

 

ステキな賞品があるでしょうww

 

 

といいますのも、

桜のサークルに先日のAEGISさんに

 

続きまして、とある方が、

 

来訪♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

何かめっちゃスタイリッシュな格好をしているので、

 

こんな美しい方に桜は

 

知り合いはいないはずなんだけど・・・

 

 

 

 

RONDOさんでしたか♪(`・∀・´)ノ

 

以前、MHP3で大変お世話になりました♪

 

またその内、ユクモに行きますかい?w

 

 

何はともあれ、RONDOさんといえば、

 

屈強なソロ双剣ハンター名のです(`・∀・´)ノ

 

だから、きっと桜と違って、

 

ワールドもソロでガンガン進めているんだろうな~

 

一体どんな武器で進めているのかな~・・・・

 

 

 

 

 

 

思いのほか

邪悪な双剣だった!Σ(º ロ º๑)

 

双剣は予想していたのですが、

 

こんなにも邪悪な見た目の双剣で、

 

ここまできていたとは・・・

 

さすがプロソロハンターは、

 

一味もふた味も違うなww

 

 

そして、この夜は1クエだけですが、

 

 

RONDOさんたちと

 

クエを楽しみ、

 

久しぶりのメンバーと狩猟を味わうことができました♪

 

 

昔のフレンドさんとの

 

再会って、とっても気持ちがほっこりする(ノ´∀`*)

 

まあ、今回も、

 

和尚さんがRONDOさんを呼んでくれたので、

 

こういう機会がゲットできました♪

 

呼んでくれた和尚さん

 

来てくれたRONDOさん

 

そして、その時一緒に狩りに行ってくれていた

 

あきらっち、ナブさん、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

皆のおかげで楽しいぞい♪

 

 

とまあ、こんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

別れの時がやってこようとしたら、

 

何やら桜はRONDOさんに、

 

 

 

ぶっかけられる!?Σ(º ロ º๑)

 

一体何をかけられたのかわからないので、

 

恐る恐る、聞いてみると、

 

 

 

 

 

ネコ化しますか!

桜はΣ(º ロ º๑)

 

 

と思ったら、

 

 

 

でした~(´・д・`)

でも、まんざらこんな嘘をつかれても、

 

超絶☆猫好きのRONDOさんなら、

 

ありえてしまうと思ってしまうw

 

 

そして、桜もネコになったら、

 

ネコの爪を双剣に見立てて、

 

モンスター引っ掻いてやるのにな~(  `∀´)ノ

 

まあ、何が言いたいかというと、

 

RONDOさんの双剣を見ていたら、

 

桜も双剣使いたくなった♪(`・ω・´∩)

 

 

ってな、単純な理由ですw

 

 

ちなみに、以前は、

 

ときわさん、ナブさんの弓を見て

 

桜も弓を使いたくなるし、

 

あきらっち、ゼロさんのライトボウガンを見て

 

桜もライボ使いたくなるしと、

 

もう影響されまくりw

 

ただ、防具も装飾品も足りないので、

 

しばらくは無理だね~( ´Д`) <ハァ~

 

 

とりあえずキノコの装飾品を

 

早く見てみたいです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夜は

ちょっと冷えますので

水餃子鍋でもしようかと

思案中(`・ω・´∩)

 

まあ、本当のことを言うと

雨が酷くて

買い物行きたくないから

前に作っておいた餃子を解凍して

鍋に放り込むだけの

手抜き料理です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜に生きていてほしい理由は・・・

さてさて、ようやく週末になり、今週はなんだかんだありましたが、

振り返ってみると、意外に穏やかに過ごせた一週間でしたので、

願わくば来週以降もそんな感じで、

充実していてものんびりした生活が送りたいです( ・∀・)ノ

まあ今日は若干、昨夜飲みすぎたせいか、

午前中は辛かったですが、それはご愛嬌ということで、

今夜は飲み過ぎないように気をつけますww

そんなこんなありますが、週末の最後のお仕事として、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

これまでに、ココット村、ぽっけ村、ユクモ村で、

それぞれライゼクス、ガムート、タマミツネを狩猟してきました♪

そうしたところ、私の主要拠点であるベルナ村の村長さんから、

なにやら緊急報が届いたということなので、

もしや桜の元に・・・・

PS4届いた~?( ・∀・)っ

って、違うのか(´-ω-`)

ちぇっ~( ˘•ω•˘ )

それなら一気に聞く気ダウンしたんだけど、

一体何の情報なのさ~( ´Д`)ノ

またか(´-ω-`)

まあ、4つの村4大モンスターなので、

予想は簡単にできましたねww

そして、先にこれからの顛末をお話しますと、
今までの3つの村も吹き出しが多くて、会話が多かったのですが、
このベルナ村ではその数倍、吹き出しがあります。
そのため、しばらくこれから数記事はベルナ村の会話記事と
なる事が予想されますが、ご了承ください。
それが終われば、またオンライン記事をちょこちょこ復活できそうですので、
会話記事が嫌な方は、しばらくは閲覧を非推奨で~

そして、話をベルナ村に戻しますと、

どうやら前に引き続き、ディノバルドが現れたことにより、

龍歴院の調査員がかなり危険な目に遭っているらしい!Σ(º ロ º๑)

しかし、ここで思うのが、

こんな目に遭うのが二度目なのに、なぜに村長は、

モドリ玉支給しないの(´-ω-`)

モドリ玉さえもっていれば、今回もあっという間に避難できたし、

しばらくは古代林に近づかなければいいだけの話に

終わったような気がするww

これって天災というよりは人災に近いような

気がしないでもないのですが、

いかがなものでしょうかw

そして、この村長の人災により、

大混乱してしまった研究員かわいそう・・・

って、ハンターも逃げたんかい!Σ(º ロ º๑)

ハンターがいたのなら、ちょっとは粘るか、

もっと優秀なハンターを同行させておけっていう話になる・・・

やっぱりこれ人災だ!( ;´・ω・`)っ

そして、今もまだディノバルドは暴れているらしく、

奴の咆哮が轟いているらしい・・・

ムーファもかっ!Σ(º ロ º๑)

これはきっと村長の采配の不甲斐なさを嘆いて、

鳴いている事でしょうww

と、ムーファにまで馬鹿にされているぐらいの不始末をしてしまったので、

この村長にも何らかの、

責任を取ってもらうことにしようかと思います(σ`∀´)σ

まあ、減給4ヶ月ですむなら軽いもんじゃね?w

と冗談はさておき、

ディノバルドの狩猟を出かけることになるのですが、

桜は、

ランチ後でいい?( ・∀・)ノ

最近、名古屋駅で大規模なビル改修による、

オシャレなお店がたくさん入ったすてきなビルが建ったみたいなので、

ちょっとランチ行きたくなるんだよね~(ノ´∀`*)

とまあ、そんな桜の野望はさておき、

村長からは、

もうとっとと行け( ・Д・)っ

と怒られてしまったので、

他の村人に話しかけてみる事に~♪

というわけで、お次は、

教官に話しかけてみますと、

かなり気合が入っているようで、テンションがすごい♪

こんなに気合が入っているのなら、

ぜひ教官もこればいいのにと思い、誘ってみると、

合コンかよ(-∀ー#)

確かに金曜夜だし、確かに合コン日和かもね~

まあせいぜいがんばれやw

そしてお次は、武具屋さんに話しかけてみると、

けっこう心配性の方らしく、

かなり桜のことを心配してくれて、

持ち物にまで気を配ってくれたのはいいですが、

ここから!・・・か(´-ω-`)

ま、まあ、そうでしょうね・・・

武具屋さんが来たところで、モスやアプトノスのように、

ディノバルドに蹴散らされて終わりでしょうからw

そして、お次はお隣の加工屋さんに話しかけてみますと、

これまたさっきの合コン教官と同じように、

かなり気合が入っておる(;´-ω-`)

しかし、当の桜はまだ一度も自分から行くとは言っておらず、

かなり無理やり感が強いですので、その旨を伝えましたところ、

聞く耳持てや(-∀ー#)

思う存分・・・って

思うところとしては、まだ何にも決まってないのに、

桜の印象的にはこの年頃の方は、話聞かない人の率が高い気がするw

それにしたって桜は、

今まで他の村を渡り歩いて、その村でも強豪モンスターを狩猟し、

ようやくベルナ村に帰れたところなのに、

まずは、

おかえり~♪

ぐらいあってもいいじゃないか~(ノ ゚Д゚)ノ

ああ、そうですか(´-ω-`)

おかえりからのいってらっしゃいコンボをするとは、

なかなかの鬼畜な心の持ち主なようでww

そして、この方は何といっても、主席研究員の方だから、

今回のディノバルド強襲に関して、何らかの情報や、

いいアドバイスがあるはずと思い、話を聞いてみますと、

ほうほう(;・∀・)っ

おお~Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ大変そうだ~(;`∀´) 

もしかしたら、こんな一大事なのだから、

さすがに今回は、

応援部隊があるのかい!ヽ(゚∀゚)ノ

だって協議してくれたんでしょ~♪

ふざけんな(´ρ`)

満場一致でって、

その協議した人、頭おかしい人ばっかでしょw

だって、そんなにも凶暴で村にも甚大な被害を与えそうなのに、

なんで、ついこないだやってきたばかりの、

桜に任せるのだ~(ノ ゚Д゚)ノ

ちょっとその協議した人たちを一人一人問い詰めたいww

そして、主席研究員の方は、

めっちゃ褒めてくれて、

桜を何とか狩猟に行かせようとするのですが、

もしかしてこれって、

ですよね~(´-ω-`)

というわけで、木に登った桜は、

登ったついでに、ディノバルド狩猟に行く事に~w

そして、今回の最後にベルナ村の雑貨屋さんに

回復薬を買うために立ち寄ってみると、

本当なんだよ~( ;´・ω・`)っ

何か知らんが頭悪い人たちの満場一致で決まっちゃったんだけど、

本当に困るよね~(´-ω-`)

そして、この雑貨屋さんは、他の畜生たちとは違って、

無理に狩猟に行かせようとせず、

むしろ無事を祈ってくれている♪

いやあ、こうやって桜のことを案じてくれたら、

いってもいいかな~(ノ´∀`*)

っていう気になるのに、本当に他の奴らはなってないなあo(`ω´*)o

しかし、そんなにもなぜに

桜の生還を祈ってくれるのかな?

ちょっと気になるのだけど・・・

それか~ヽ(`д´;)/

だから桜に帰ってきてほしいのか~(;`∀´)っ

まあ、とりあえずディノバルド狩猟したら、

きっと報奨金ももらえるし、素材ゲットできるから、

ツケも返せるから、待ってろよ~ww

というわけで、狩猟の様子は次回以降の記事となりますが

こんな感じで会話が多いと、また会話のみとなりますが、

ご了承を~( ;´・ω・`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


花粉舞い散る季節。
目には見えませんが、びっしりとメガネに付着しているので、
毎日、メガネを洗わねばならず、
ちょっと大変(´-ω-`)
何か車のワイパーのようにふき取ってくれる
装置を誰か開発してくれんかな~( ´ー`)ノ

って、メガネ重くなるなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ジョーの背中から雫は何を見る?

さてさて、

雫たんおめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

みんなでお祝いしましたが、一体何が・・・

めでたかったんだろう?( ; ゚Д゚)っ

何か、色が変わったとかどうとか話があったような気がしますが、

今となっては、もう確認する手段もなく、あきらめるしかないw

まあ、とにかくめでたいことがあったみたいだから、

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

そんなこんなで、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

4部作の最終話となりまーす♪

最終話といっても、面白い話もなく、

また今回ご紹介できるクエストも一つしかありません(´-ω-`)

と言いますのも、平日の夜のプレイだったので、

とあるお嬢様の眠気ゲージがマックスになられたみたいなのです♪

というわけで、今回ご紹介するクエストは、

ランポスたちの大親分!

でっかいランポスさんと雑魚ジョーさんの

クエストですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ラストにふさわしいかどうかはわかりませんが、

お祭りクエストなので、気軽に行ってみよ~♪

そして、ここまで、

一切いいところがない桜でございますので、

最後のクエストぐらい、活躍しようと、

張り切ったら、

ドスランが師匠気取りだ!?Σ( ゚□ ゚;)

私はドスランさんに育てられた気がしないのですが、

ドスランさんは桜の事を育ての親だと思っているみたいなので、

あとで処刑しておこうw

まあ、こんな感じで桜もいいところが出てきて、

さらにジョーさんが私の前で転倒するという、

大チャンスが訪れましたヽ(゚∀゚)ノ

美味しいところは決して逃さない強欲桜でございますので、

これはチャンスと群がり、

尻尾の切断を狙ったら・・・

先に斬られた!ヽ(τωヽ)ノ

リンカたんよ、貴女は披露宴で旦那様と

共同作業でケーキカットしたのではないのかい?

今回も共同作業でもいいんだよ~(つд⊂)

ええ、ものの見事にスッパリといかれましたので、

さぞかし披露宴のケーキカットも豪快にいったことでしょうw

そして、オネムの雫たんは

寝落ちしてないかと不安になって観察してみると、

景色楽しんでた!?Σ(・□・;)

ま、まあ眠気覚ましにやっていたのかな?(;・∀・)っ

それならいいのですが、

きっとそこからは何もいいもの見えないと思うよw

そして、狩猟笛使いとしては、

プロハン領域のなおさんは、

デカくて狙いにくいドスランさんの頭すらも、的確に狙い撃ち、

スタン成功~(ノ´∀`*)

いやあ、さすがプロハンは違いますね~♪

皆さんも狩猟笛の使い方は、なおさんに教わるといいですよ(>Д<)ゝ

そしてなんやかんやで、この日の狩猟は終了♪

最後ぐらい皆で記念撮影しようかと思い、

手を振るリンカたん、堂々と佇むなおさん♪

リンカたんは可愛く、

なおさんはとってもかっこいい(ノ´∀`*)

いやあいいSSだな~ヽ( ´∀`)ノ

って、あれ?Σ(・□・;)

雫たんがいないよ~(´-ω-`)

雫たんおいで~(o゚□゚)o≪≪≪

そこかい!ヽ(τωヽ)ノ

まさかのみんなを差し置いての立ち位置に、

雫たんの中に、まさかの第3王女疑惑説

立ち始めたのは、言うまでもありませんw

しかも、まるで気づいていなかったの如く、

気軽に振り返り、気軽に謝る(´-ω-`)

もしかしたら、雫たんの魅力はこの気軽さかもしれないww

そんなこんなで、リンカたんの婚前狩猟際の模様を

無事に全部お送りできてよかったでーす♪

読んでくれた方に感謝♪
同行してくれたリンカたん、雫たん、なおさんに感謝♪

みんなに感謝しながら、

これからも気軽にゲームで遊んでいきたいと思いまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドコードについて♪

とりあえずだいぶ整理の目途がつきつつありますが、
いまだ、不明な方が多いです(´-ω-`)
それなので、下記に上げる3DSのお名前の方は、
ハンターネームか、ブログのコメント名を
教えていただけると幸いです。
名前が分からない方から整理していきますので、
ぜひ、ご協力お願いします。

・KAMBI
・!
・リュク
・ハヤブサ
・ゆうゆう
・ひでちゃん
・せいめい
・ALPHA
・トゥーンリンク
・エル
・しゅんしゅん
・mirror
・ゆう☆ゼロ
・Mr.NORMAL
・ユウ
・れい
・けんぱ
・かずすけ
・すいせん
・Ao
・あかさた
・もろろ
・あすな
・よしのぶ  (敬称略)

もちろん、ここに上げさせていただいた方が、
全員分からないのではなく、

多分あの人かな~?(´-ω-`)

って言う方もいますが、確証が持てませんので、しっかりと、

これはあの人だ(`・∀・´)ノ 

という確証の元、これからも仲よくしていただける方は、
永久フレンドコードにしたいと思いますので、
ご了承を~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
2017年も終わるけど、来年はもっとつながりたいね♪

さてさて、皆さん今年も本当に

 

ありがとうございました!(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜はこんな感じで

 

いっつも段ボールが届くのを

 

楽しみにしていたという

 

物欲にまみれた一年でしたが、

 

皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

 

 

桜的にはダブルクロスが出て歓喜し、

 

switchが発売されるもなかなか購入できずに

 

ダブルクロスHD版が出ても悲しい思いをし、

 

PS4がモンハンが出るとわかり、

 

大慌てでPS4を購入するなど

 

モンハンにまみれた一年でしたね~(ノ´∀`*)

 

 

もちろんほかのゲームも楽しかったし、

 

色々やってはおりましたが、

 

やっぱりブログのタイトルのように

 

ゆかいな狩猟団♪

 

と過ごせたことが一番楽しかったように思います♪

 

そして、それを表すかのように、

 

この忙しい年の瀬にもかかわらず、

 

 

左から常盤さん、あきらっち、ぺれっちが

 

そして、違う日にも

 

 

AEGISさん、おしょうさん、あきらっちが

 

来てくれるなど、

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

もちろんこのSS以外でも、

 

いろんな方と交流できたのがとっても良かったです♪

 

本当は全員のSSが撮りたかったけど、

 

ちょっとそれはできなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

来年もこんな感じだけど、

 

許してくれると嬉しいでございます(´・д・`)

 

 

まあ、桜が言いたいことは、

 

とにかくみんなでワイワイやれるのってのが

 

最高なんだってことです(`・∀・´)ノ

 

モンハンだから、狩りを成功させたり、

 

レア素材をゲットしたり、

 

いいお守りを使って装備を作ったりするなども

 

大事かもしれませんが、

 

やっぱり桜にとって大事なのは、

 

 

交流すること(ノ´∀`*)

 

これに尽きますね♪

 

 

 

ちょっと今年のブログを見返してみると、

 

まだまだやりきれなかったこともありますが、

 

それは来年への楽しみとして行きたいと思います!

 

 

そして、来年は一層

 

ブログをがんばろうと思いますが、

 

忙しい時はごめんねww

 

 

何はともあれ、皆さん遊んでください!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜部屋は

 

一緒に遊ぶ相手の気持ちを

ないがしろにしない!

 

これが唯一のルールでありまして、

 

ゲームが上手いとか、すごい装備を持っているとか

 

一切関係ないから、

 

本当に気楽に過ごしてくださいね~♪

 

まあ、そんな事言われても、

 

なかなかイメージできないかもしれませんので、

 

ここで桜部屋をイメージするSSを、

 

ちょこっとだけ紹介したいと思います♪

 

 

 

 

チーズフォンデュを前にして、

 

好き勝手喋り、

 

 

 

呑む奴寝る奴も、

 

 

 

フォンデュを枕にする奴もいる

 

本当に気楽なお部屋でございます♪

 

 

って、わかりにくかったかなw

 

何はともあれ、遊びに来てくれたら、

 

すぐにわかりますし、

 

その心地よさは保証しますので、

 

是非来年もよろしくお願いしまーす♪

 

そして、遊んでくれた皆さん

本当にありがとうございました!

そして、是非来年もよろしくです♪

何か書きたいことが多すぎ

 

取り留めもない記事になっちゃったけど、

 

それほど、

 

フレンドさんを愛しているっていうことで、

 

ご了承を~ww

それじゃあ、皆さん良いお年を~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

出会いも別れも多かった今年です。

 

まあ、別れがあるのも仕方のない事ですが

出来ればそんなにない方がいいですね~(´・ω・`)

 

来年はモンハンもワールドが出るなど

また一段とプレイヤー層が分かれそうで

さらなる別れがあるかもしれませんが

そうなったらどうしよう?

 

まあ、そういうときはそういうときで

ひっそりと活動するしかないね(ノ´∀`*)

 

本当に今年一年絡んでくれた方には

感謝と敬意しかありません♪

 

ありがとうございました~╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊女王決戦!ここにあり!

さてさて、

 

と、心の底から願うのは、

 

実は一昨日夜から

 

ちょっとずつ調子が悪く、

 

ダウン中の桜なんですよ(´・д・`)

 

まあ、インフルエンザとか

 

そういった類ではないのでいいのですが、

 

休みのラストがそんなんだと悲しい(´・ω・`)

 

 

というわけで、仕事始めに向けて

 

体力を回復しようと思って

 

昨日はずっと寝ていたのですが、

 

さすがに今日ともなると

 

 

 

 

 

過ぎる(´・д・`)

 

というわけで、寝室にノートパソコン持込み、

 

記事更新でもやろうかと~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ少しぐらい動いた方が、

 

精神的にもいいってもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、多くは語らずとも、

 

みんな大好き【超特殊許可】戦ですね~♪

 

そして、この【超特殊許可】が大好きな

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっちぺれっちオレンジさんでーす♪

 

いやあ、もうみんなよだれを垂らして

 

今か今かと待ち構えてくれていたので、

 

もう桜は安心ですねヽ(´∀`)ノ

 

 

桜がB.C.待機していても

 

0分針でクリアできるメンバーかもねww

 

今回は、武器縛りを行わず、

 

皆さんそれぞれ得意な武器ということで

 

駆けつけてもらったら

 

あきらっち  → 操虫棍

ぺれっち   →

オレンジさん → 双剣

桜      → ライトボウガン

 

ということに~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、桜は死にたくないから、

 

遠距離武器という燦燦たる選択なのですがw

 

 

だって、この紫毒姫って

 

 

この劇毒でしたっけ?

 

これが本当にゴリゴリ体力削られるから、

 

剣士で行く勇気など、全然もてない(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、あきらっちもオレンジさんもすごいですね~

 

 

というわけで桜は、

 

紫毒姫を遠くから、

 

しかも背後から撃つという

 

戦場カメラマンの役割を

 

すっかり忘れている働きぶりでござる(´・д・`)

 

 

まあ勝てたらいいんですよ♪

 

それに、今回は私とぺれっちがガンナーなので、

 

二人もいるのなら、

 

普通の戦闘は、ぺれっちに任せて、

 

桜は、

 

 

尻尾切断狙う(>Д<)ゝ

 

たしか、紫毒姫は尻尾を切断すると

 

劇毒が普通の毒に変わったと思うので、

 

桜はガンガン撃ちこむのです(`・ω・´∩)

 

 

まあ、桜の武器で、斬裂弾の速射は

 

できませんが、

 

 

執拗に狙って、当て続けたら

 

いつかは・・・

 

 

 

 

外して~ら♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなことも

 

たまにはあるってもんですw

 

 

しかし、桜はライトボウガンとか遠距離武器が

 

好きなのに、

 

どんなゲームをやってもエイムが悪いんだよね~(´・ω・`)

 

 

気持ちよくスナイプできた試しがないw

 

だから、当然の結果と言えばそうなんですが、

 

このままでは尻尾切断ができないので、

 

 

 

 

めげずに撃ちこみ、

 

ただ、そろそろ紫毒姫が

 

お怒りになられる頃合いですので、

 

 

 

リロードもかねて退避を(`・ω・´∩)

 

そうして、安全な場所に来たので、

 

リロードでもしてみたら、

 

 

 

 

 

ばれて~ら♪ヽ(;´∀`)ノ

 

もう紫毒姫の目には

 

桜しか写ってなかった気がしますw

 

まあ、そんな状況といえど、

 

ここまで上り詰めてきた桜ですので、

 

 

紫毒姫の攻撃を華麗に躱し、

 

 

 

 

 

力尽きる(/ω\)

 

もう~ジャスト回避の後の、

 

パワーリロードを

 

キャンセルするの忘れてた~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

けっこうあの隙で今までにも

 

何度、乙ったことやらww

 

 

まあ、そんなことでめげていては

 

尻尾の切断はできませんので、

 

40秒以内に支度をして、

 

戦場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

斬れてた(´・д・`)

 

ええと、桜の一番の目標に掲げていたことが

 

既に終わっていた場合は、

 

桜は何をすればいいのでしょうか?

 

 

まあ、剥ぎ取りはもちろんなのですが、

 

その後は、とりあえずやることが見つからず、

 

 

 

 

 

あきらっちを

撃っておいた♪(σ`∀´)σ

 

その後、なんか

 

 

 

 

 

クレーム来たけどムシムシ(σ`∀´)σ

 

というわけで、こんな風に遊んでいたものの、

 

 

 

 

 

無事討伐し、

 

この紫毒姫を討伐したことによって、

 

 

 

超特殊完了です(>Д<)ゝ

 

いやあ、ここまで長い道のりでした~

 

ただ、この長い道のりを完走できたのは、

 

フレンドの皆さんのおかげで-す♪

 

 

今回は、あきらっち、ぺれっち、オレンジさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までにもお付き合いしていただいたみなさん♪

 

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

 

 

一つずつ、ダブルクロスが終わっていきますが

 

まだまだ桜はやりたいこと一杯です♪

 

もちろん今までの恩返しとして、

 

皆さんのクエストお手伝いはガンガンするお~(`・ω・´∩)

 

 

だから、お誘いよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜も週末までには

 

体調治しておきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

おふとぅんの中でゴロゴロしていても

Vitaとか3DSがあれば

なかなか快適でござる(`・∀・´)ノ

 

まあゲームはあんまりやれないけど、

ニコニコ動画とか見ているだけでも

暇つぶしになるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪