モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】酒を呑みながら古龍を観察しよう♪

   

さてさて、今日はとっても寒く

 

名古屋はこの冬一番の寒さではなかったでは

 

ないでしょうか?

 

 

ええ、まだ11月始まったばかりなのに(´-ω-`)

 

皆さんの地域は如何ですか?

 

名古屋はそろそろ暖房器具が

 

欲しいようなまだいいような

 

微妙な感じです(-Д-)サムイネェ

 


何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

古龍を観察しようでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、とは言っても、

 

ほとんど、桜の雑談で終わる記事ですが、

 

桜の考えていることが、

 

よくわかると思いますので、

 

興味ある方はよろしくですw

 

 

なんか!マークがついていた人がいたので、

 

話しかけてみると、

 

 

横流しの依頼!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

横流しって、

 

こんなにも堂々と依頼するもんじゃないと

 

思うんですが、いかがでしょう?w

 

 

しかも、

 

 

かなりの必死感が出ており、

 

もう薬物依存症が発症しているのではと

 

疑いをかけられてもおかしくないレベルですが、

 

いったいどうなんでしょw

 

何はともあれ、依頼の品は何かと思ったら、

 

 

レウスウィスキー(ノ´∀`*)

 

いやあ、最近ウィスキーに凝っている

 

桜としては、

 

なかなかいい感じであります♪

 

 

まあ、リアルではそんなにがぶがぶ飲めませんので、

 

もっぱらハイボールにしているのですが、

 

その飲み方は邪道かな?

 

 

でも、ロックやストレートは

 

桜に強すぎてなかなか飲めないのだよ〜(´・д・`)

 

 

だから、ハイボールで楽しむことを許してね♪

 

 

しかし、以前寄った店で、

 

かっこつけた男性がバーのマスターに、

 

 

男:ハイボール頂戴(`・∀・´)ノ

 

マ:銘柄は?

 

男:だからハイボールだって(-∀ー#)

 

 

マ:( ´ー`)フゥー...

  これどうぞ・・・

 

 

 

って、やってたのが受ける?(?Д??)

 

ハイボールって、

 

ウィスキーの炭酸割なのに、

 

銘柄だと思っているのが、

 

ちょっとダサかったよ〜w

 

ちなみに桜は、そんなにウィスキーのみじゃないので、

 

もっぱら一般的な、

 

富士山麓

角ハイ

デュワーズ

知多

 

辺りが多いです♪

 

というか、それ以外は知らないことが多いな(ノ´∀`*)

 

 

何かおすすめあったら教えてね〜♪

 

 

何はともあれ、

 

 

無事に納品を完了したのですが、

 

今回の、横流しを依頼した黒幕って、

 

 

 

 

もしやこの子?(; ・`д・´)ノ

 

と、変な詮索をしていたら、

 

 

 

 

 

爆破されました(´-ω-`)

 

ええ、長く生きたければ、

 

無用な詮索はやめた方がいいようですw

 

 

さてさて、

 

ハイボールでも飲みますか〜(*≧∀≦)ノ□

 

 

まあ、こんなことはさておき、

 

今回はちょっと面白い古龍の皆さんがいたので、

 

紹介してみると、

 

キリンさんが、

 

 

壁に引っかかってた(´・ω・`)

 

まさか、古龍であるキリンさんが

 

こんな風になっていたとは面白かったです♪

 

 

さらに、最近気づいたんですが、

 

クシャルダオラさんは、

 

最初、

 





お預け状態の犬みたい!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、大タル爆弾Gを置かれて、

 

こんなにもおとなしくしているなんて

 

びっくりだよ〜w

 

 

多分、設定的には、

 

古龍は絶対的な存在で...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】連戦ツアー満員御礼ありやと〜♪2/5.6.7編

さてさて、本日は原因不明の疲労感に襲われており、

麦汁すらも飲みたいと思わないぐらい疲れており、

月曜日なのに困るな~(´-ω-`)

と思っていたら、ただ今朝の起床時間が、

3時起きだったことに気が付き、

ただの睡眠不足という現実を知り、

ある意味ほっとするも、眠たくてたまらない桜が通りますよっと♪

というわけで、この記事も寝落ちする寸前で

書き連ねておりますので、

誤字脱字、変な表現など多数ありましょうが、

肩の力を抜きまして、ごゆっくりとご閲覧くださーいヘ(゚∀゚ヘ)

さて、本日の記事はいつもとちょっと趣向を変えまして、

2月初旬に、桜の物欲素材集めツアー

開いた時の様子をお送りしたいと思います♪

せっかく桜なんぞのためにお集まりいただいた方々を

記事にしないまま過ごすなんて、落ち着かない(´-ω-`)

しかし、あの夜はプレイを重視させていただきましたので、

あまりいいSSがないため、今回は狩猟の様子を

ダイジェストでお送りします( ・`ω・´)っ

だから、あんまり写ってない方ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃ、どんどんいってみよ~♪

☆2/5のオウガクシャ連戦ツア~♪

この日は、まず最初に、

HARU氏、せれめるさん、えるふじさんがきてくれて、

クシャ討伐から行ってきました♪

いやあHARU氏がかっこいい姿なんて、

なかなか珍しいものが撮れましたし、

素材の方も、ちょっと数回プレイしただけで、集まったのでよかったよ~♪

何回かHARU氏が桜が乗りたいクシャに乗ってきたので、

何回か落としてやったのはいい思い出ですww

そして、HARU氏が、別部屋でのお約束があるということなので、

退室された後、やってきたのは、

MONHANさん♪

クエ回しの途中だったので、急いで飯を食わせて

狩猟場に赴きました~(`・∀・´)ノ 

もりもり食べさせたおかげか、次のターゲットである

ジンオウガさんに対して、MONHANさんは、

ガンガン攻撃してくれたのでよかった(ノ´∀`*)

これからもまるでブロイラーのように働かせてやろうw

そして最初のオウガを倒したところで、

いい物ゲットヽ(゚∀゚)ノ

これは黙って持ち帰ろう(´-ω-`)

少しでも騒いだら、横取りされそうだしねww

そして、ここで、えるふじさんが退室され、

お次に入ってこられたのは何と・・・

桜を訪ねて三千里のヨシマサさんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このヨシマサさんもアメブロガーなのですが、

アメブロを始めたきっかけがこのへっぽこ桜であるといって、

大変リスペクトしていただいている方です♪

しかし、このヨシマサさんは一度一緒にプレイするまで、

フレンドコードは交換しない( ・‘ω・´)っ

そのために、何度も部屋に突撃するのあきらめない(`・д・´)

という信念を持って、MH4時代から追いかけてくれていましたが、

それでもあきらめずに私の事を忘れなかったので、

とっても嬉しい限りです(ノ´∀`*)

いやあ、ブログやっていてそんな風に言ってくれる方は数少ないので、

本当にうれしかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

私のへっぽこブログでも役に立つことあるのねw

そして、そんなヨシマサさん♪

クエに突入しても桜へのリスペクトは変わらず、

いきなりおごり酒(ノ´∀`*)

おごりでのめる酒は格別の味がしますので、

速攻ふらふらになりつつ、ジンオウガを狩っておりました♪

もちろんこんなおふざけばかりではなく、

きっちりオウガを狩猟し、この夜の狩猟は終えました♪

この夜は、素材もいいものが入ったのですが、

それ以上にヨシマサさんという素敵な方に出会えたのが、

何よりの収穫でした(ノ´∀`*)

HARU氏、えるふじさん、せれめるさん、MONHANさん、ヨシマサさん

本当にありがとうございました~♪

 ☆2/6のラー銀レウス連戦ツア~♪

そして、この夜は、

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんが来てくれて、

狩猟場に赴くことに~ヽ(゚∀゚)ノ

ガーヴィさんはめっちゃ久しぶりなので、会えてよかったです♪

まだ覚えていてくれたんだね~ww

というわけで、今夜は手練れな方々がそろいましたので、

ラーさんといえども余裕かと思いきや、いきなり、

アルスさんの悪ふざけ(´-ω-`)

いきなり、ラーさんのお尻をいじりだすなんて、

どんな心境だったのでしょうかw

まあこのクエストで得たものは、

アルスさんはお尻好きφ(`д´)カキカキ

ちゃんとメモしておいたよw

そして、そのほかの3人と言ったら、

桜も抜刀攻撃ガチーン!( ✧Д✧)っ

ガーヴィさんの突きドキューン!ヽ(゚∀゚)ノ

せれめるさんの砲撃ガガーン!(´∀`)_┳※

ちゃ~んと働きましたよ( ・‘ω・´)っ

アルスさん!何やっているの!
アナタも働くのよ~( ・Д・)っ

って、言ったら・・・

魔法唱えだした(´-ω-`)

一体どんな魔法効果かは戦闘中はわかりませんでしたが、

クエ終了後に、その効果が分かりました(`・∀・´)ノ 

その効果は・・・

アルスさんのみレア素材ゲット(-∧-;)

恐ろしい魔法だ・・・(;・∀・)っ

この魔法は早く封じねばなるまい(´-ω-`)

まあ、そんな冗談はさておき、

この夜も狙いの素材がゲットできましたので、

こんな感じで健やかに眠りに付けました~ZZzz(-д-`。)

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんありがと~ヽ( ´∀`)ノ

 ☆2/7のシャガルテオ連戦ツア~♪

そしてこの夜は誰が、駆けつけてくれたかというと・・

ガルルガ仮面!?Σ( ゚□ ゚;)

冗談です(´-ω-`)

駆けつけてくれたのは、

ゆーさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

今夜の相手はシャガル&テオということで、

古龍の頭を打ちつけてスタンさせる部門第1位

ゆーさんが駆けつけてくれたのは、何という幸運でしょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速シャガル相手にスタンさせてもらおうと、

ゆーさんにお願いしたら、

ゆーさん大爆破!?Σ( ゚□ ゚;)

ゆーさんはリア充だったのかもしれない(´-ω-`)

だから爆破されてしまったのだよ・・・。

まあ、これじゃあいかんということで、

ターゲットをテオに変えましたところ、

どうやらテオさんの方がお得意様らしく、

顎をかち上げ

見事スタンヽ( ´∀`)ノ

これには最大の賛辞を贈らないといけないでしょう♪

まあぶっちゃけ、シャガルもきっちりスタンさせてくれたよ♪

ゆーさんの名誉回復しないと私がスタンさせられちゃうからねw

しかし、何度も顎をかちあげられてテオさんの

怒りも頂点に達してしまいましたΣ( ゚□ ゚;)

これだと、ガンナーの防御力だとかなり怖いですので、

桜は、

逃亡生活をε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まだ0分針なのに、この回復薬グレートの減りを見てくれたら、

逃亡したくなる気持ちもわかるでしょw

3日間にわたる素材ツアーにお付き合いいただきました皆さん、

本当にありがとうございました♪

まだまだ進展が遅い桜ですので、

またこの素材集めツアーを開催するやもしれませぬ♪

またお付き合いいただける方がいましたら、幸いです(`・∀・´)ノ 

それにしても、

ガルルガフェイクって優秀だけど、

もうちょっと見た目何とかならんかな~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ゲームしたいが眠い( ・д⊂ヽ゛

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】双剣使ってみたいけど・・・

さてさて、台風が近づいているので

 

家にこもることとなり、

 

ゲームの時間が長くとれるはずなのに、

 

MHWのアステラ祭のイベントが終わらない(´・д・`)

いやあ、前のアステラ祭のときの

 

イベントの残しが効いているのは

 

わかっているけど、

 

また今回も、すべてのイベントを楽しむ前に

 

終わりそう・・・(;つД`) 

 

しかも、こうもイベクエが多くなってくると

 

期間限定じゃなく、

 

常時楽しめるといいんだけどな~(´・д・`)

 

誰か同じお悩みをお持ちの方いません?

 

いたら、寄生させてくれ~ww

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

猫好きの方来襲編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、このサブタイトルだけで、

 

なんとなくわかった人は、

 

きっとその猫好きの人から

 

ステキな賞品があるでしょうww

 

 

といいますのも、

桜のサークルに先日のAEGISさんに

 

続きまして、とある方が、

 

来訪♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

何かめっちゃスタイリッシュな格好をしているので、

 

こんな美しい方に桜は

 

知り合いはいないはずなんだけど・・・

 

 

 

 

RONDOさんでしたか♪(`・∀・´)ノ

 

以前、MHP3で大変お世話になりました♪

 

またその内、ユクモに行きますかい?w

 

 

何はともあれ、RONDOさんといえば、

 

屈強なソロ双剣ハンター名のです(`・∀・´)ノ

 

だから、きっと桜と違って、

 

ワールドもソロでガンガン進めているんだろうな~

 

一体どんな武器で進めているのかな~・・・・

 

 

 

 

 

 

思いのほか

邪悪な双剣だった!Σ(º ロ º๑)

 

双剣は予想していたのですが、

 

こんなにも邪悪な見た目の双剣で、

 

ここまできていたとは・・・

 

さすがプロソロハンターは、

 

一味もふた味も違うなww

 

 

そして、この夜は1クエだけですが、

 

 

RONDOさんたちと

 

クエを楽しみ、

 

久しぶりのメンバーと狩猟を味わうことができました♪

 

 

昔のフレンドさんとの

 

再会って、とっても気持ちがほっこりする(ノ´∀`*)

 

まあ、今回も、

 

和尚さんがRONDOさんを呼んでくれたので、

 

こういう機会がゲットできました♪

 

呼んでくれた和尚さん

 

来てくれたRONDOさん

 

そして、その時一緒に狩りに行ってくれていた

 

あきらっち、ナブさん、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

皆のおかげで楽しいぞい♪

 

 

とまあ、こんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

別れの時がやってこようとしたら、

 

何やら桜はRONDOさんに、

 

 

 

ぶっかけられる!?Σ(º ロ º๑)

 

一体何をかけられたのかわからないので、

 

恐る恐る、聞いてみると、

 

 

 

 

 

ネコ化しますか!

桜はΣ(º ロ º๑)

 

 

と思ったら、

 

 

 

でした~(´・д・`)

でも、まんざらこんな嘘をつかれても、

 

超絶☆猫好きのRONDOさんなら、

 

ありえてしまうと思ってしまうw

 

 

そして、桜もネコになったら、

 

ネコの爪を双剣に見立てて、

 

モンスター引っ掻いてやるのにな~(  `∀´)ノ

 

まあ、何が言いたいかというと、

 

RONDOさんの双剣を見ていたら、

 

桜も双剣使いたくなった♪(`・ω・´∩)

 

 

ってな、単純な理由ですw

 

 

ちなみに、以前は、

 

ときわさん、ナブさんの弓を見て

 

桜も弓を使いたくなるし、

 

あきらっち、ゼロさんのライトボウガンを見て

 

桜もライボ使いたくなるしと、

 

もう影響されまくりw

 

ただ、防具も装飾品も足りないので、

 

しばらくは無理だね~( ´Д`) <ハァ~

 

 

とりあえずキノコの装飾品を

 

早く見てみたいです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夜は

ちょっと冷えますので

水餃子鍋でもしようかと

思案中(`・ω・´∩)

 

まあ、本当のことを言うと

雨が酷くて

買い物行きたくないから

前に作っておいた餃子を解凍して

鍋に放り込むだけの

手抜き料理です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】でぶ猫

さてさて、本日は朝から家事にまみれていましたが、

何も怖いことなく平穏に過ぎていきまして、

気付いたらお昼寝をしていたという

まったくもって年末のあわただしさにふさわしくない

桜が通りますよっと♪

いやあ、今日も名古屋はそんなに寒くないので、

ついつい温かい日光のもとで、お布団にくるまっていると

もうそれだけで幸せな気分になるってもんです٩(ˊᗜˋ*)و

明日からは冷えそうですが、とりあえずゲームしながら、

夜の忘年会まで、のんびりしまーす♪

そして、酔っ払ってしまったら記事が書けないかもしれませんので、

しらふの桜が書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

まだまだ村人との会話が終わらないMHXですが、

それでも長話さんは少ないので、

のんびり書いていけそうで一安心(;´∇`)=3ホッ

そして、どうやらベルナ村にも、

桜の様な新人ハンターさんがいるみたいで、

その人と、話をする機会がありました♪

まあ、お互い新人同士、がんばっていこうぜ~(*´∀`)ノ

と気さくに声をかけたら、

なんか心の声が!( `Д´)マヂデスカ!?

まあ、この世知辛い世の中、表と裏を使い分けていくのも、

生き延びていく処世術かw

そして、今まではベルナ村の方ばかりで活動していましたので、

これからみんなと遊ぶ場所であろう集会所のほうにも

顔を出してみる事に(´∀` )

そうしたところ、村のアイルーキッチンとは

また別のアイルーキッチンを発見しました♪

MH4Gでは、集会所のキッチンは誰もコックさんがいなかったのですが、

MHXでは、誰かが立っております♪

つまり、集会所でもアイルーがいるのかな~♪

楽しい子だったらいいな~(ノ´∀`*)

って、想って近づいてみると、

ファットサイズだった!Σ(・□・;)

もうアイルーっていったらアカンサイズの子だったのですが、

これから長い間、お世話になるのだから、

これ以上は、口が裂けてもいえませんww

しかも、自分的には相当見た目に自信があるらしく、

あのお方と姉妹!?Σ(・ε・;)  

そんなふうには一切見えませんが、

とりあえず聞き流しておきましょうww

そして、なにやらこの子は料理に関して

かなり一流の腕前と深い知識をもっているようです♪

しかも、料理に対して、

芸術性も要求するなど

かなり、高度なことを語ってくれますが、

それってつまり、

美味しいんでいいんじゃね?(;・∀・)ノ

あまり料理に対して、いろいろな事が言えない桜は

すっかりこのニャンコックちゃんにもバカにされてしまいましたw

そして、このニャンコックさんは、

マナーにうるさいらしく、ちゃんと礼儀正しく食べないと

怒られるみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし、今までのハンターの食事風景を思い出してみると

マナーとは遠くかけ離れているような気がしないでもないのですが、

ちゃんと食べさせてもらえるのでしょうか?w

だから、こんな風に話しかけると、

や~い怒られた~ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたのでしょうか、教官さんは?

しかし、やっぱりマナーを重視するニャンコックさんには

聞いてもらえませんでしたとさww

そして、今回の料理システムは少しばかり、

今までと変わっているようでして、

今までは食材と調理方法を選ぶだけでしたが、

そこに今回は、味付けの肝となるソースも選べるみたい♪

まあまだあんまりやってないので、間違っているかもしれませんが、

味付けが選べるのはちょっと楽しいかも♪

それなので、桜の大好きなあれ

ないんか~い(;つД`) 

桜的には、まずい料理でも、しょうゆで味付けすれば、

何とか食べられる事もあるので、欲しかったな~ww

そして、こんなやり取りをしていると、

やっぱり今回も鳥頭おばかなのか、

教官またやらかす!( ´ー`)フゥー...

今作もしっかりといじってあげて、遊んであげようっとw

そして、集会所でも村のキッチンと同じように、

ルールの説明も受けたのですが、

説得力ありすぎる!Σ(・□・;)

あんな姿になったら、確かに怖すぎるww

まあハンターは超人的な動きをするから、

ある程度、たくさん食べても太らなさそうだけどね~♪

まあ、話も長くなってきましたので、

そろそろ終わろうかと思っていたら、ニャンコックさんのほうから

お別れの挨拶をしてくれて、

オ、オルヴォワール?Σ(・ε・;)  

ニャンコックさんはどうやら、帰国子女なのか、

ちょっと桜にはわからない単語も使ってくるので、

理解に苦しむのですが、とりあえず合っているかなw

まあ、何にせよどの作品でも本当に

このアイルーさんたちが作る料理はおいしそう(ノ´∀`*)

実際に食べられたらいいなあと思いつつ、

でもあんなふうに食べたら、

だよね・・・(;つД`) 

だけど、ニャンコックさん、本当にアナタ子どもの頃は、

細くて小さく、か弱かったんですかね?

どう頭をひねっても、想像できないのですがw

しかし、本当に年末年始は桜も気をつけねば(;・∀・)ノ

去年のように、体重増は避けたいぞ~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんだか最近、毎日が平和すぎて怖い(´・д・`)
家事とかやることは多いけど、
そんなにトラブルないのが怖いっていう感覚になるのは、
もう桜は精神疾患があるのかもしれないw
まあ、トラブルがあったらあったで嫌なのは変わらないんだけどね♪

まあ、とりあえず飲んで気を紛らわすか~٩(ˊᗜˋ*)و

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】がのととちゃん?(・?・?)

さてさて、本日は仕事でなかなかうまくいかないことが多く、

ちょっと肉体的というよりは精神的にお疲れモードなので、

記事を休もうかと思ったけど、

これ以上、記事の下書きがたまると、余計

どえらいこっちゃヽ(`д´;)ノ

になりますので、麦汁を相棒としながら記事を書き連ねていく

意思が強いのか強くないのかわからない桜が通りますよっと♪

まあ、たまにこうやって仕事でもうまくいかないことがあると、

平和な時のありがたみがわかる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、言い聞かせて、何とか乗り切りました~♪

毎日トラブルがあるとさすがにいやだけどねww

そして愚痴を言っても何にも解決しないし、

生産的な行動ではないので、終わったことは忘れて、

何はともあれ、今夜も記事書いていくぞ~(≧∇≦)b 

今夜の記事は、MHXプレイ日記だぞ~(`・∀・´)ノ

前回の記事でオスガロちゃんを倒しまして、

見事、HR4となり上位ハンターとなった桜であります(>Д<)ゝ

そして、それのお祝いとして、

秘薬もらったぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ドボルさんありがとう~♪

そしてこれがまさかの、

秘薬!Σ(º ロ º๑)

もっと自分で早いうちに調合しとけっていう話は、

このめでたい席ではご遠慮くださいなww

でも下位って、秘薬の重要性をそんなに感じないから、

やっぱり秘薬って上位になってからだよね~( ´∀`)

って、支給品頼りの桜が言う権利はないですね(´-ω-`)

いやあ寄生っぷりが半端ないw

そして、そのことは同行したハンターの方しかわからないはずですが、

なぜか、うわさが伝わり、

ばれて~らヽ(τωヽ)ノ

まさかギルドマネージャーにまで伝わっているとは

思ってなかったというか予想通りというかww

たぶん、皆さんはこんなことギルドマネージャーに言われてないと思いますが、

同じセリフを言われていたら、

桜の同類です(`・ω・´∩)ハイッ!!!

とにもかくにも、上位クエストを楽しみまくっていたら、

いつの間にか、さらなる緊急が出ました♪

そして、今度は何かな~?

と聞いてみると、

ガノトトちゃんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHG時代から、桜を苦しめ続けたあいつが

このMHXでHR5試験として出てくるようですな~(;・∀・)ノ

いやあ、あのでかい図体で攻撃されると、

ガノトトちゃんが攻撃してきたときに、

回避じゃ!ヽ(ヽ>ω<)ノ

当たった!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

みたいなことが多く、かなり苦しめられましたな~(´-ω-`)

そして、今回はそんなことにならないよう頑張りたいのですが、

今回のステージは・・・って、あれ?

渓流なの~?Σ(º ロ º๑)

それって、

狭くね!?( ⁰▱⁰ )

まさか鮭の群れに混ざって、川を遡上してしまったとは、

これまた間抜けなガノトトちゃんのようですww

それともすごく適応力が高いというのか、

やっぱりモンスターの生命力はすごいようです♪

一方、ギルドマネージャーもとある力がすごいらしく、

その力というか信念というか・・・

金への執着心マックスか!(º﹃º):.*೨

五体満足で凱旋させるために、

ネコタクをあらかじめ仕込んでおくようですww

しかもまだ桜が使用するとは決まってないのに、

捕らぬ狸の皮算用!?( ⁰▱⁰ )

無事というのは、桜のことでしょうか?

それとも、ギルドマネージャーのお財布でしょうかww

ちょっと判断しかねますが、とりあえず

クエストを受注しようと、行ってみると、

ひどすぎじゃね?(;つД`) 

顔を見るだけで分かるって言っているのに、

全然、顔を見てないということはいかがなものでしょうかw

何はともあれ、

ガノトトちゃんの狩猟であることを、

ココでもしっかり確認し受注することに(`・∀・´)ノ

そして、今回は前回と違って、

まったく情報がないということはないらしく、

いくつかアドバイスをもらうことができました♪

しかも、一番、懸念されていた亜空間タックル

既に過去の遺物となっているようなので、

これでもうガノトトちゃんの戦力を半分は削ったようなもんですね♪

この意味が分かる方は、かなりMHシリーズをやり込んでいると

自負しても、きっと差支えないでしょうね~♪

そして、このガノトトちゃんの特徴としては、

昔から釣りカエルなるもので釣り上げるということがあります♪

今作でもそれは健在みたいでできるようなのです(ノ´∀`*)

そしてそのことに気が付いた受付嬢さんは、

カエルのことを

そんなに美味しいのか?(;・∀・)ノ

と、不思議がっておりましたので、

純粋な桜は素直に答えてあげたら、

ひどぅい(;つД`) 

思いっきり桜のことをゲテモノ扱いして、

クエスト受付用紙を顔に投げつけられましたww

というわけで投げつけられたクエスト状は、

渓流の水竜 ガノトトスちゃんでーす♪

まあ、またまたクエスト行くまでに長きを要しましたが、

とっととガノトトちゃんの元へれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やっぱり狭そう(º﹃º):.*೨

もしかしたら渓流に現れる個体は、

ちょっと体が小さめなのかな~?

って思っていたけど、そんなことはなく、相変わらずの巨体でした♪

だから絶対に狭いと思うし、泳げないと思うんだけど、

どうやっているんだろうね~w

そして、さっそくガノトトちゃんを狩猟すべく、

意気込んで、駆けつけたところ、

とんだ邪魔者が入りまして・・・

練習はよそでやれ!( ˘•ω•˘ )

何か今作から登場のドスマッカオさんの尻尾で立つ姿でも

マネしているのかと思うぐらい立派な尻尾立ちでした♪

しかし、邪魔と思ったのは桜だけじゃないらしく、

このあとガノトトちゃんのスライディングタックルにより

あえなく退場させられておりましたww

そして、この後、ドボルさんが乗り状態に持ち込み、

チャンスを作ろうとしてくれたので、

桜も応援し、それにこたえるドボルさんがいて、

心が一つになったようです(ノ´∀`*)

細かいことは気にしてはいけませんw

そして、ドボルさんから、

乗りダウンの合図をもらい、

これはチャンス!ヽ(≧▽≦)ゞ

と、桜も馳せ参じたところ、

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

ちょっとよくわからない状況になったのですが、

これはいったいどういうことなのでしょうかw

そして次に気が付いた時には、

乗ってはならないギルドマネージャーのの悪意のこもった、

ネコタクなうでした(´-ω-`)

いやあ、本当に一体全体何が起きたのか、

まったくわからなかったので、とりあえず桜は、

落ち着くために、

肉を焼く( ´ー`)フゥー...

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏のアイコンに、

モンスターとの戦闘中とのマークがついていても、

一切気にせず、心が落ち着くまで、肉を焼いておりましたとさw

そして幾分、心が落ち着いたところで、

桜も、ガノトトちゃんとの一戦に復帰するために、

駆けつけ、

ガノトトちゃんに強烈な一撃を食らわせ、

HR5になったよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

異論は受け付けぬ(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

冒頭でも書いたけど、ちょっと仕事でトラブルがあり、
今日の記事を休もうかと思ったけど、
頑張って書いてみたら、意外にすっきりした♪

そして、ちょっと私が思うところなんだけど、
聞く人によっては愚痴や嫌味に聞こえるかもしれないから、
嫌な人は、もう読まないでね♪

今までにいくつか、

・ブログの書き方教えて!
・どうやってネタを仕込むの?

というような意見を頂き、
結構、真摯に答えたつもりだけど、
どうも続かない人が多いみたい(´-ω-`)

まあ、それはそれで個人の自由だけど、
そのブログ覗いてみると、

ちょっと投げ出すの早すぎじゃね?(;・∀・)ノ

って思う人が結構いるし、
中には、

ブログ続かねえよ( ˘•ω•˘ )

って、怒ってくる人もいるから、困り物(´・д・`)

ブログなんて人それぞれ書きたいことを書けばいいのだから、
続くか続かないかは、本人の自由。
その分、続けるのは大変だけど、
誹謗中傷とか他人に迷惑をかけないない限り、
何を書いてもいいのが、ブログのいいところだと思う。

別に原稿料もらって書いているわけじゃあないしね♪

まあ、本当につらいのならやめてしまえばいいし、
休んじゃえばいい時もあると思うけど、
桜はできる限り踏ん張って、それでもだめな時だけ、
休むことにしている♪
そのほうが、リアルな生活にとっても、
有益なことが多くなりそうだから、桜はそうしているよ(ノ≧ڡ≦)

ネタがないから書けないぞ~(´・д・`)
っていうのは、桜はただの言い訳だと思うんだよ~
特にブログやりたい人にとってはね♪

だから桜はリアルでも何でもかんでも逃げる癖をつけないように、
ブログも物理的な問題がない限り、逃げないようにしている!
それが桜の信念なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】明けましておめでとう〜♪ドンドルマからお送りします♪

さてさて、みなさん、

あけましておめでと~ヽ(゚∀゚)ノ

今年も我がとゆかいな酒量狩猟団♪をよろしくね~♪

まあ、言いたいことは昨日の記事でだいぶ書き綴りましたので、

今日の記事は、ちょっと軽めでいきまーす♪

まあ、軽めなのはどうもこうも体の方が重く感じて、

親戚が朝から集まって、

こんな感じで食べすぎてしまうので、お腹がもうパンパンなのだww

夜はすき焼きなので、もうお昼ごはんは食べずにそのまま、

すき焼き迎撃戦に立ち向かいたいと思います( ・‘ω・´)っ

本当に皆さん、今年も遊んでね~♪

私はMHぼっちプレイはさみしくてできない性質だから、

ぼっちが続けば、MHやめてしまうし、

昨年、だいぶ多くのフレンドさんと音信不通になったので、

今年はいっぱい遊びたいのだ~(`・∀・´)ノ 

そして、今日の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

ようやくMH4プレイ日記らしく、

G級の事が書けるぜい( ・‘ω・´)っ

つまり、

大長老に会えたのだ~ヽ( ´∀`)ノ

MH4Gをゼロから初めて、

何とか年内にG級突破試験に桜は合格したであります(>Д<)ゝ

その時の模様は、動画を残してありますので、

そのうち記事にしていきたいと思いますので、しばしお待ちを~♪

そして、今回の記事はこの大長老とのお話だけですので、

ココから先は、病院の待合室とかの

おじいちゃんおばあちゃん同士の会話程度ですので、

MH4Gで炭鉱夫しながら、ロードの合間に見るぐらいが

ちょうどいい程度ですので、忙しい方はスルー推奨( ・‘ω・´)っ

だから、麦汁飲んだり、おせち食べたり、家族とテレビ見たり、麦汁飲んだり、
年賀状書いたり、お年玉を計算したり、麦汁飲んだり、ごろごろしたり、
初詣行ったり、友達とパーティしたり、麦汁飲んでたりした方がいいでーす♪

何はともあれ、大長老の話を聞いてみますと、

ふむふむ( ・`ω・´)ノ

どうやらギルドマスターの代わりがこの大長老ってことですね♪

久しぶりに会いましたが、やっぱり彼はでかいですねww

そして、話を続けると、

えっ!( ; ゚Д゚)っもうボケてる?

だって、確かドンドルマが崩落したから、

我らの団がここドンドルマに呼ばれた設定みたいなんですが、

新年早々可哀そうな感じが伝わってきますww

隣の小さいおじいちゃんも不安そうな顔をしておられますw

さらに、私もこの小さいおじいちゃんも思ったことですが、

話長い(´-ω-`)

村クエの方も、筆頭ランサーがこうやって話が長いから、

記事にしようかどうか迷っているというのに、せめて集会所の方は

簡潔にまとめておいてほしかったww

だから、小さいおじいちゃんも、同じように思っていたのですが・・・

怒られた!Σ( ゚□ ゚;)

どうやらこの大長老、心が読めるみたいww

そして、なおいっそうのどや顔を見せつけて、

授けよう!( ・`ω・´)っ

資格を得た!(+・`ー’・)ノ

そしてここから、

厨二病発動!Σ( ゚□ ゚;)

それを恥ずかしいと思わず、

自画自賛(/ω\)

もうこうなったら、だれにも止められないでしょうw

こういうとこカプコンさん力入れなくていいから、

もうちょっとオンライン周りに力入れてくれww

そして、G級に来ましたら、さらなる素材も増えそうなので、

桜といえば、

より団子を今年も全開ヽ(゚∀゚)ノ

栄誉より天鱗を!(`・∀・´)ノ 
名声より天玉を!щ( ̄∀ ̄)ш

それを合言葉に今年も頑張ろう~♪

そしてようやく話が終わりそうになり、

自分に惚れる大長老を最後のSSとして、

年賀のあいさつの代わりとしまーすヾ(*´∀`*)ノ

読者の皆さんにとっていいお年になりますように~(`・∀・´)ノ 
読者以外の人はどうでもいいですΨ(`▽´)Ψ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
百草丸飲みました~(´ε` )ウップ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】モグラ叩き!?いいえ、和尚叩きです・・・

さてさて、先週末の京都出張により、

 

すっかり生活のリズムが崩れてしまい、

 

ぐったりしております(´・ω・`)

 

 

今週末には体調整えて、

 

ドラクエやらモンハンやら、スプラトゥーン1やらで

 

のんびり遊びたいと思っておりますが、

 

いかがなものでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、記事更新していくぞ~♪

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、今回はどんなドタバタ劇に

 

なるんでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アシラ光る!( ✧Д✧) カッ!!

 

も、もしかしたらこやつは獰猛個体?・・

 

いや、二つ名個体すらも簡単に超える、

 

超希少種なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

思いっきり殴られてしまったけど、

 

これぐらいハードなツッコミもばっちこーい(`・∀・´)ノ

 

 

それに、そんな強個体だったら、

 

桜がハンマーで来るわけないしねww

 

 

というわけで、ここからはまじめに戦おうと思うも、

 

今までの桜の傍若無人ぶりに、

 

呆れてしまったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意される(´・д・`)

 

まさかクマごときに注意されるとは、

 

全くもって想定外でしたよww

 

 

しかも、その横をせれめるさんが、

 

何気にハードツッコミをして通っていく姿が

 

あまりにもシュールだww

 

 

しかも、そんなツッコミだけじゃ飽き足らず、

 

せれめるさんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的ツッコミも!Σ(º ロ º๑)

 

お気になさらず~(ノ´∀`*)

 

と、何か丁寧な言い回しをしておりますが、

 

思いっきり桜の後頭部にその大剣が強打しておりますからww

 

 

 

そして、桜も得物であるハンマーで

 

ガンガン攻撃していたら、

 

当然、斬れ味が落ちます(´・ω・`)

 

つまり、回復するために

 

 

砥石を使っていると、

 

 

 

 

 

また怒られた!ヽ(´Д`;)ノ

 

それにしてもハンマーって

 

持ち手の所を研いでいるように見えるのですが、

 

それで斬れ味がよくなるのだろうか?

 

そもそもハンマーって斬れ味関係ない気がするんだけど

 

いかがなもんでしょうww

 

 

というわけで、やられてばっかりの桜ですが、

 

このままじゃあ、気が収まりません( ˘•ω•˘ )

 

それなので、

 

 

 

アシラにお仕置きをしたところで、

 

クエスト終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

 

討伐フィニッシュ画面でも、

 

 

桜がお尻を急襲している姿が、

 

ばっちり写っているのですが、

 

このSSの前後で、和尚さんをかなり

 

叩きのめしていたという

 

事実があることも伝えておきましょう(`・∀・´)ノ

 

 

たぶん、和尚さんの頭は、

 

かなりひしゃげていることでしょうww

 

 

 

まあ、なんにせよクエストは無事に達成しましたので、

 

そのことを女主人に、

 

 

 

 

報告を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、次回作は

 

ギルドカードに仲間を叩いた数も記録できるように

 

なるといいかもね~♪

 

 

まあ、ケンカの原因になるからだめかww

 

 

それにしてもこの女主人さん、

 

よくよく見てみると、

 

この記事の最初の方でも少し触れたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

希少種カラー!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかリオレイアの希少種って

 

こんなカラーリングだったと思うけど、

 

このおばさんが、狩猟場にいたら気を付けないと

 

狩られちゃうかもしれませんねww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回のお礼として、

 

食材を提供してくれるみたい♪

 

いやあ、徐々に桜の食卓も豊かになっていくので、

 

嬉しい限りですが、

 

今回の食材といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が折れる!?( º﹃º` )

 

アワビって、歯ごたえがあって美味しいんだけど、

 

カタマリっていう修飾語がついていると

 

なんだか食べるのが怖い気がする・・・

 

 

歯茎ごと持ってかれそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近、ちょっと奥歯が痛み出してきているので、

 

他人ごとではない桜でした~♪

 

 

とりあえずこの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は健康診断なので、

早めの帰宅と粗食でした(´・ω・`)

明日はごちそうと美味しいビールでも

飲めたらな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】双剣初心者は何を持てばいい?

さてさて、本日は3連休中の真ん中ということもあり

 

大変心穏やかに過ごせておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、毎週3連休ぐらいが

 

心疲れずに、過ごせるのですが、

 

そんな職業はないのでしょうか?(´・ω・`)

 

 

あったら、飛びつきたいぐらいですが、

 

今の職も満足しておりますので、

 

まあ、言ってみただけですw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はポポの群れを

 

ガムートの群れと勘違いしている

 

底辺おバカな桜がいましたが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

まだ勘違いしてる(´-ω-`)

 

ええ、もうこの夜は確かめっちゃ酔っ払っていたので、

 

こんな感じで、一人遊びをしていた気がする♪

 

 

そして、

 

 

ポポの告白によって、

 

この茶番劇は終了するでありました(´・ω・`)

 

いやあ茶番劇ができる仲間と遊ぶのって

 

楽しすぎるであります♪

 

 

そして、ここからは2頭目のモンスターの

 

ベリオロスと対峙することになりましたが、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

雪見大福状態(´・ω・`)

 

最近、ガンナーが多く

 

雪見大福状態になることが少なかったので、

 

油断していたのかもしれないな~(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、そんな役立たずの桜に替わりまして、

 

 

 

 

ゼロ氏が双剣にて、奮闘してくれました♪

 

桜はそんなに双剣を使ったことが無いので、

 

動きは参考にしたいね♪

 

 

でも、ゼロ氏の双剣って、

 

 

 

 

 

初心者マークみたい!Σ(º ロ º๑)

 

あの形状で色が半分緑だったら、

 

もう初心者マークでしかないww

 

まあ初心者の桜が持つには

 

ピッタリの双剣かもしれませんね♪

 

 

そして、

 

 

ヒトデが飛ぶという珍事がありましたが、

 

ここからは、桜も

 

 

 

 

3DS勢とは思えないような

 

綺麗なSSが撮れるぐらい奮闘し、

 

 

 

 

悦に入っていたら、

 

 

 

 

オレンジさん困ってた(´-ω-`)

 

しかし、ポポぐらいなら

 

さっき桜も遊んでいた程度のモンスターなので、

 

一人で何とかなるでしょうヽ(´∀`)ノ

 

 

というか、オレンジさんもポポと

 

遊びたかったのかなww

 

 

それなので、

 

一人遊びを楽しんでいるオレンジさんは、

 

ほかっておき、

 

 

 

桜は普段通り、

 

 

 

ベリオに猛攻を加え

 

尻尾切断だけじゃなく、討伐完了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、こうも気持ちのいいSSが撮れると

 

とっても楽しくなるし、

 

もちろんプレイ中は気分爽快♪(ノ´∀`*)

 

 

いっつもこんな感じだったらいいのにねw

 

 

そして、お次はいよいよ

 

ガムートさんではありますが、

 

この子、

 

 

 

 

撮影しづらい( ˘•ω•˘ )

 

だから、ブロガー的にはあんまり楽しめない

 

モンスターなので、

 

サクッと狩ってやろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

サクッと狩られそう(;つД`) 

 

ガムートさんの拘束攻撃って、

 

もう一撃死なような気がしないでも、

 

ないのですが、

 

とりあえず桜は耐えられたようです♪

 

 

そして、

 

 

華麗にそこから回避行動をし、

 

そして、ガムートさんの攻撃が

 

かなり激しくなってきたところで、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

尻から火を出す!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな必殺技を持っていたとは・・・(;´∀`)ノ

 

こんなオレンジさんがいれば

 

きっとどんなクエストでも楽勝だね~ww

 

 

ちなみに、このセリフで

 

” ただし、魔法は尻から出る ”

 

のフレーズを思い浮かんだ方とは、

 

仲良くなれそうですね~(ノ´∀`*)

そして、このクエストの話は

 

あと1記事だけ続きます(`・∀・´)ノ

 

長くなっちゃっているけど、

 

あと一話だけお付き合いを~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は家族との

飲み会でした(`・ω・´)ゞ

そして、今宵はユクモ村に出かけます♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪