モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

桜の戦闘力は53ペソです

   

さてさて、

 

ええ、しぶといようですが

生きております(´-ω-`)

 

何かたまにコメントに、

 

『亡くなったの?』

 

みたいなコメントが来るのですが、

 

生きておりますよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

何でこんなにも長い間書いてこなかったと言いますと、

 

だらだら書いてもしょうがないので、

 

まあ、ちょっと簡単に言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

書く気がね・・・(´・ω・`)

 

ってなことを言ってしまうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られた!Σ(? ロ ??)

 

 

 

ってなぐらいになるのが、

 

ちょうどいいんですよw

 

 

と、言いますのも、

 

桜がブログを始めた理由って、

 

モンハン好きとつながりたい!ヽ(゚∀゚)ノ

他のゲームでもバッチこい!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

という理由が一番ですので、

 

ブログなんて本人の書きたいときに

書けばいい!?(・?・?)

 

というお言葉より、

 

最近は、

 

このネタ

ブログにして〜ヽ(´∀`)ノ

 

ぐらいに言ってもらえるのが、

 

励みとなるように変わってきました♪

 

というので、最近なかなか皆さんと

 

ご一緒できないということから、

 

当然の如く、テンションもダウンし

 

だらだらと過ごしておりました(´・ω・`)

 

 

さらに最近は連絡を取り合うことが激減した方や

 

取り合ってもなかなか取れない方や、

 

そもそも途絶えてしまった方など多く、

 

さみしい限りですが

 

まあ、モンハン以外のゲームをやっていると

 

そうなりやすいかもしれません(´・ω・`)

 

 

仕方ない事とはわかっておりますが、

 

テンションが上がることも

 

当然ないわけなのよヽ(´ー`)ノ

 

 

 

そんな中、

 

あきらっちをはじめ、

 

しみっち、ゼロ氏、ときわさんとは、

 

最近もご一緒できることもあるで、

 

感謝でございます(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

 

まあ、なんにせよ

 

いろんな方とゲームができるように

 

なりつつあるという状況もあります。

 

それがあまりにも楽しいでございますので、

 

 

踊るわヽ(゚∀゚)ノ

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

罠にはめられた〜ヽ(`д´;)/

 

ってな感じで、

 

これからも、色々おふざけ全開で

 

遊んでいきたいもんです♪

 

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜にゃんこ団長編〜

さてさて、麗らかな3連休を過ごしておる桜ですが、

 

名古屋は朝から、雨が降ったり、晴れてきたり、

 

そしてたまに、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~!Σ(º ロ º๑)

 

って、いくら雷でこんな雷だったら、

 

もう死を覚悟するしかないねww

 

まあ、明日以降もっと名古屋はひどくなるみたいなのですが、

 

ひどくなるひどくなると言っておいて、

 

ここ数年、まったくひどくないのが桜の周りですので、

 

きっと今回も杞憂に終わるでしょう(ノ´∀`*)

 

できれば、もう秋らしく快晴でいてほしいのですが、

 

それは秋雨前線が停滞している今は、高望みか~(´・ω・`)

 

 

みなさんも、天候には十分お気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんなこんなでお送りします記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

 

シリーズ化している記事の続きです(`・∀・´)ノ

 

今回はいよいよ最終章・RONDO団長です(`・ω・´)ゞ

 

今まで、このユクモ狩猟会を引っ張ってきてくれた団長のラストを

 

書くことになるとは、あんまり意識しておりませんが、

 

最大限の敬意を表しまして、

 

団長を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弄り倒す(σ`∀´)σ

 

記事を書こうと思います(ノ´∀`*)

 

まあ、これが桜らしくていいやねw

 

 

そして、そんなラストのクエストは、

 

団長と桜はそれぞれお好きな武器で行くことにしまして、

 

さらに選ばれたクエストは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

何か前回にも同じようなクエストに行った気がしますが、

 

何か対抗心でも燃やされているのでしょうか?

 

 

まあ、前はW大剣で行きまして、クリアできました(´・ω・`)

 

が、しかし、やっぱりアルバを大剣で挑むのは、

 

得意じゃない桜が同行しますので、

 

かなり厳しい戦いを強いられそうなのですが、

 

RONDO団長的にどう思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ修業ね(´-ω-`)

 

さすが団長、去り際ですら団員をしごくことを

 

忘れてないとは団長の鏡ですな~ww

 

 

そして、団長はラストクエストということもありまして、

 

かなりおめかししていたのですが、

 

一方、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチスキル装備だった(´・ω・`)

 

ええ華やかさとは遠く離れている

 

ダサ見た目装備だったので、きっとRONDOさんも

 

心の中では泣いていることでしょう(´;ω;`)ウッ…

 

もうちょっと気を遣えばよかったと、

 

このSS加工していて、気が付きましたww

 

 

まあ、この分は狩猟でお返しすればいい( ・‘ω・´)っ

 

そう決意した桜が飛び込んでいきますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいヽ(´∀`)ノ

アルバさんが高い高~いをしてくれましたよ~♪

 

何かアルバさんもダサ見た目装備に、

 

かなりのお怒りでしたよww

 

 

そして、桜は吹き飛ばされた後、

 

 

尻が真っ赤に燃え上がり、

 

ええ、それは大変な状況だったのですが

 

そんな状況でもRONDO団長はしっかりと落ち着き、

 

 

 

 

勤務命令を(# -д-)っ

 

あれれ~?こんなにRONDO団長って

 

ブラックだったっけ(;・∀・)ノ

 

尻が燃えたぐらいじゃ働け!ヽ(`Д´)ノ

 

と、檄を飛ばしていただきましたよ♪

 

いやあ、団長って大変だな~w

 

 

そして、

 

桜が燃え上がる一方で、RONDO団長は、

 

 

 

 

 

 

アルバの冷凍保存攻撃により、

 

 

 

 

 

 

雪だるま状態に(-Д-)サムイネェ

 

団長のピンチに駆けつけて助けねば、

 

団員の名折れでございます( ・‘ω・´)っ

 

だから、桜は一刻も早く駆け寄り、

 

 

 

 

 

 

雪だるまを解除しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

急にRONDO団長がいなくなり、

 

どこへ行ったかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモの元へ(´・ω・`)

 

ええ、桜よりもよっぽど信頼置けるようですよ、

 

オトモアイルーちゃんが(´;ω;`)ウッ…

 

 

まあ、ちょっと悲しい事実ですが、

 

よくよく考えてみると、桜が持っていたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだしね(´-ω-`)

 

こんなので殴られて雪だるま状態が解除できたとしても、

 

そのあとに待っているのは、

 

全身に細かい無数の穴が開くことだからww

 

 

 

そしてこの後は、アルバさんの翼膜やら角を何とか

 

怖そうと、必死になって、

 

 

 

戦うのですが、

 

最近の激務によりオネムになってきたので、

 

そろそろ桜は退勤しようと申し出たら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりブラックだ!Σ(º ロ º๑)

 

残業ダメ絶対(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよw

 

まあ、冗談なのはRONDO団長がブラックってとこで、

 

残業は基本ダメだよね~(´・ω・`)

 

その時間拘束するなら通常の2倍の給金出して

 

もらわないと、納得がいかない♪

 

リアル来週は定時退社したいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、こっちの世界でも無事に残業をしたので、

 

アルバさんを討伐完了( ・‘ω・´)っ

 

もう今宵がとりあえずのユクモ狩猟会終幕なので、

 

アルバさんも気を利かせて、

 

翼膜出してくれないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonから届いた!?Σ(º ロ º๑)

 

って、このダンボールで届いたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

砕けた天角だったよ(´-ω-`)

 

ええ、やっぱりサービスはしてくれない、

 

AmazonならぬArubatorionでしたねw

 

 

そして、このあとちょっとみんなで集合することとなったのですが、

 

AKIRAさんとRONDO団長が、

 

それぞれの討伐タイムを話し合っており、

 

今回のアルバ戦では、残り時間が、

 

RONDO団長といったときは、32:03
ドSなAKIRA氏といったときは、36:03

 

となり、AKIRAっちの方がちょっと早かったね♪

 

桜はこんなタイムなんて気にしたことないけど、

 

やっぱり二人はガチ勢だから気になるのね~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ、これにてRONDO団長率いる

 

ユクモ狩猟会は解散です(´;ω;`)ゞ

 

今まで楽しい時間を本当にありがとうございました♪

 

もうすでに、常盤新団長によるユクモ狩猟会第2章の

 

幕開けは宣言されておりますが、

 

RONDO団長はこれにて閉幕です。

 

本当にここまで来てくれたRONDO団長には

 

感謝と敬意の念しかありません(`・ω・´)ゞ

 

またいつの日か、会えるのを楽しみにしながら、

 

この記事を閉じたいと思います♪

 

さあさあ、RONDO団長に敬意をこめて、

 

皆さんもご一緒に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

ありがとうございました~RONDO団長~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

我が家は全ての階で無線LAN・有線LAN共に

環境を整えておるのですが、

やはり普段はどうしても無線LANに頼ります。

まあ、スマホやタブレットが無線しか対応してないのと、

やっぱり有線はケーブルをひいたり、片付けたりが大変だったり、

そのままだと邪魔だったりするからかな(´・ω・`)

 

でも最近気が付いたのは、

無線LAN環境があふれており、

たくさんの電波が飛び交っている状況では、

 

有線最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

いくら親機と子機が同じ部屋にあって、

さらに障害物がなく、

めっちゃ近い距離(数m)であっても、

有線の安定性には敵わないなあ~(´・ω・`)

 

って、思います。

やっぱりまだまだ無線LANは発展途上の技術だから、

もうちょっと安定するには時間がかかりそうだね~(´・ω・`)

 

反面、もう有線LANの技術は成熟したというか、

もう枯れている技術と言ってもいいぐらい、

確立されているので、安定感ばっちりだね♪

 

3DSとかVitaとかも、アダプター付けて、

有線LANに対応してくれたらいいのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】昨夜の嫌な出来事

アメンバー限定公開記事です。

no image
無題

 

がおー(∩`・ω・´)∩

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】寝る時間で?ネルギガンデ?

さてさて、

 

といった感じに、

 

仕事以外の自由な時間が欲しくてたまらない

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、仕事をしないと生きてはいけないことは

 

何度も噛みしめて居るようにしっておるのですが、

 

もうちょっとやりたいことが

 

気楽にできる時間が増えてもいいですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんは、どの時間が一番欲しいですかね?

 

さくらはとりあえず

 

ゲームの時間が一番欲しいかもしれない♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

棘棘野郎を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

変態ですかね?(´-ω-`)

 

そう、あきらっちです( ・‘ω・´)っ

 

なんかこうやっていろんな装備があるのが

 

心の底から羨ましいね(´・д・`)

 

しかもフロンティアみたいに

 

期間限定で二度と手に入らない装備

 

たくさんあるMHW(´-ω-`)

 

CS機でそれをやったら、

 

ダメな気がするんだけど、どうなんだろう?

 

それならいっそのこと、

 

フロンティアみたいに課金次第で

 

何とかなる方が、忙しい社会人にはありがたい。

 

なんかアクションですら、

 

イベント限定の物があるみたいだから、

 

あんまり上手じゃない桜にとっては

 

課金でもいいから、欲しい物は欲しい(´・ω・`)

 

 

ちょっとこういうとこ、何とかならんかな~

 

 

 

と、愚痴ってしまいましたが、

 

この夜は、棘棘野郎こと

 

 

ネルギガンデに行ってきました( ・‘ω・´)っ

 

ぶっちゃけ、こんなにも早く、

 

このお方と会いまみえる日が来るとは

 

思ってもいなかったのですが、

 

きっと、フレンドの皆さんのお力添えによるものでしょう~♪

 

今までご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、和尚さん、

ドボルさん、カピさん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、お礼を言ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

クエスト開始!ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、もとより初見ですので

 

成功する気など、

 

さらさら無いのですが、

 

意外にこの子は、

 

 

 

動きを見て、

 

冷静に立ち回ると、

 

 

 

 

 

被弾することも少なく、

 

それでいて、ぬるいわけでもなく、

 

戦っていて、

 

とっても楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

 

特筆することなく、

 

討伐成功( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

そして、この子を討伐した結果、

 

 

激闘の勝者なるトロフィーを初め、

 

 

 

防具の強化段階も解放され、

 

なかなかいい感じに(ノ´∀`*)

まあ、あきらっちのサポートが無ければ、

 

きっと失敗していただろうけど、

 

それでも初見でクリアできたことには、

 

とっても満足である♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、まだまだきっと序盤だろうけど、

 

ちょっとずつ進められているMHW♪

 

 

まだこんな進め方あるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とか、

 

装備がこれがいいぞ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

とかありましたら、

 

ぜひぜひ、アドバイスやら

 

エスコートやらしていただけると

 

うれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

基本、モンハンに限っては、

 

あまりネタバレを気にしないし、

 

ネタバレされても楽しめるのが

 

稀有な桜の特徴ですので、

 

ぜひよろしくね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

洗濯物を外に干せば雨が降り

室内乾燥部屋に入れたら晴れる。

 

そんな一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】大好物は安全地帯です♪

さてさて、本日は走り回っている仕事が多く、

 
気付いたら職場だけで、
 
12000歩も記録していたという
 
アスリート系ハンターの桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
いやあ、何でこんなに歩数を稼げたのか知りませんが、
 
健康的にいいことなので嬉しい限り♪
 
いつもは8000歩ぐらいだから、
 
これぐらい毎日歩けていたら、いいよね~(ノ´∀`*)
 
 
それだけ歩いていたら、
 
毎晩乾杯していても太らなさそうww
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
 
ラオシャンロン編パート2となりますゆえ、
 
ラオシャンロン愛に満ちた目で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
ラオシャンロンは開幕直後から、
 
我々ハンターの前に姿を現していますが、
 
ハンターがいるのは高台となっており、
 
剣士では攻撃が届きません(´・ω・`)
 
 
しかし、一方ガンナーは、
 
 
 
安全地帯からやりたい放題できるという
 
桜大歓喜仕様でございますので、
 
当然、
 
 
開幕直後は、ウハウハ気分で撃ちまくり(ノ´∀`*)
 
今回は、AKIRA氏も常盤さんも
 
桜と同じく弓なので、
 
同じように攻撃をガンガン当てており、
 
まったり狩猟を楽しんでおったのですが、
 
ここでふと気づきまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてた~(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
 
いやあ、この当時の弓も今と同じで、
 
強撃瓶があるとないとではかなりの差があるのに、
 
そんなことも忘れて、
 
ガンガン撃っておりましたよww
 
 
まあ、この後はしっかりと強撃ビンを装着しまして、
 
 
ラオシャンロンを怯まるほどの、
 
火力をたたき出すのですが、
 
やっぱりガンナーなので、ラオの攻撃は痛い(´・ω・`)
 
 
そのため、次に桜が目に付けたのは、
 
 
 
 
 
クエストの途中にある吊り橋みたいなところからの、
 
攻撃なんだけど、ココも一方的に攻撃できるから
 
気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)
 
 
しかし、そこはさすがのラオさん( ・‘ω・´)っ
 
こんな桜に対しては、
 
 
 
 
 
首を伸ばして厳重注意!( ˘•ω•˘ )
 
まあ、こんな風にのんびりまったり戦えて、
 
いろんな戦法で楽しめるのも
 
ラオ戦のいいところだと思っております(ノ´∀`*)
 
 
そして、このつり橋からは、
 
ただ攻撃をするだけではなく、
 
この下をラオが通る時に、
 
 
 
 
 
乗れるんです(`・ω・´∩)
 
そして、乗ったということは、
 
 
 
 
剥ぎ取れるんです♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、ここでの剥ぎ取りタイムは、
 
本当に気持ちいいんだよ~♪
 
だってラオがダウンしているときじゃあないので、
 
桜たちが剥ぎ取っていても、お構いなしに
 
ラオは歩き続けているのです(`・∀・´)ノ
 
そのため、ちょっとしたアトラクション気分が味わえるのじゃ~♪
 
 
しかし、ここでまたあることに気が付いたのですが、
 
 
 
 
この楽しいアトラクションに、
 
 
 
 
不参加者がおる♪(σ`∀´)σ
 
きっとこのアトラクションに乗るための、
 
チケットを買い忘れたおたんちんさんなんでしょね~ww
 
 
 
 
と、人の不幸を嘲り笑っていたところ、
 
何と桜も、
 
 
 
 
振り落とされてしまうことに!ヽ(τωヽ)ノ
 
しかも、その桜をラオさんが落とした理由が、
 
 
 
 
 
 
害虫扱い(´-ω-`)
 
まあ、ラオさんから見たら、
 
桜たちなんて、そうかもしれないけど、
 
もうちょっとラオさんの背中で
 
アトラクション気分を味わいたかったな~(´・ω・`)
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
 
この続きはまた別記事で~♪
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
寒いなあ(-Д-)サムイネェ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】水中戦ってそんなにダメだったか?

さてさて、本日は同僚と一緒に

 

有給休暇を午後からとり、

 

13時ぐらいから20時ぐらいまで、

 

呑み倒した桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いい職場だとつくづく感じました(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜の上司らが、

 

何やらメモ用紙をもって、

 

桜に近づいてきて、

 

あのゲームどうやって攻略したらいい?

子どもにいい顔したいんだ!

 

 

と、質問攻めにあいましたが、

 

なんだか、そんな上司が可愛く思えて、

 

とっても楽しい飲み会となりました♪

 

中には、孫に教えてあげたい年齢の方もいて、

 

しかも、桜の前に並ぶかのように待っている

 

お偉いさんたちがとっても可愛かったw

 

 

もちろん全部責任もって、

 

アドバイスし、みんな満足そうな顔していたので

 

明日以降の桜の職場での待遇がますます

 

楽しみとなりましたよw

 

 

しかし、ダブルクロスのことについて

 

聞かれるとは思ってなかったし、

 

桜が気に入っている

 

大剣、弓、ライボについて聞かれたのは

 

嬉しかったぞ~♪

 

だから、桜が使っている装備をそのまま

 

教えておいた( ・‘ω・´)っ

 

そして本日は、全てボスのおごりだったから、

 

言うことなし(`・∀・´)ノ

 

しかも、ボスの家に今度、

 

飲みに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

まあ、半分ぐらいお子様のゲームに付き合うことに

 

なるのですが、

 

ゲーム&酒好きの桜にとっては、嬉しいし、

 

飲み食べ放題タクシーで送迎ありだからねw

 

いやあ、ゲームが得意ということも、

 

かなり職場でいい立場になれる材料ですね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

MH3Gオンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、久々のタンジアプレイで

 

ワチャワチャして終わりましたが、

 

とうとう、つゆちゃんがG級に入るための

 

緊急クエストがでまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

私はその名前は言えますし、

 

幾星霜となく戦ったので、

 

記憶はまだ鮮明ですが、

 

 

 

 

 

その名前が言えぬ者には、

 

 

 

 

 

こんな鉄槌が下るものの、

 

我がPTにはそんな愚か者

 

いるはずがなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさーんヽ(´Д`;)ノ

 

確かにこの子は、

 

MH3とMH3G以外に登場はしてはおりませんが、

 

ナバルデウス亜種という

 

名前は忘れてはいけませんぞ~w

 

 

まあ、素材交換で

 

MH4、MH4Gには出ておりましたが、

 

水中戦が無くなった最近では、

 

もう二度と出会えない気がします(´・ω・`)

 

 

ワールドでも、

 

水中戦が復活しなかったみたいですので、

 

このMH3Gのサーバーは

 

水中戦が復活するまで、

 

残っていてほしいもんです♪

 

 

それだけ、水中戦が楽しかったもんね~♪

 

と言いつつ、

 

 

このナバルデウス戦を続けてみると、

 

 

 

 

 

 

見た目よくないな(´・ω・`)

 

もしかしたら、これが

 

水中戦が削られてしまった要因の一つなのだろうかw

 

ナメクジに角と毛をはやした程度の

 

モンスターだと、

 

さすがに続編は厳しいのか・・・

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

このまま、こやつを倒さなければ、

 

我が盟友のつゆちゃんが、いつまで立っても

 

上位どまりになってしまいますので、

 

 

桜は久しぶりに担いだ

 

ヘビィボウガンでガンガン貫通弾を

 

撃ちこみましたところ、

 

 

 

 

 

かなり効いた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、ナバルさんには

 

水中で有効な通常弾3を撃ちこむべきかと思いきや、

 

通常弾3の特徴である跳弾が

 

あんまり発生しなかったので、

 

貫通弾3に変えたところ、

 

怯みまくりだったので、こっちの方がいいのかな~?

 

グランミラオスだと、通常弾はかなり跳弾して

 

いい感じなんだけど、

 

桜の撃ち方が悪いのかな?

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ここで畳み掛けたいところですが、

 

ちょっと桜はMH3Gが久しぶり過ぎて、

 

 

MH3G特有の息ゲージの維持を怠ってしまい、

 

さらに酸素玉を忘れてしまったので、

 

 

 

酸素補給ポイントを探し、

 

 

 

酸素を補給することに♪

 

とまあ、こんなことをしていたら、

 

いつの間にか、ナバルデウスが倒れていたのは

 

ここだけの話にしてくださいなw

 

 

どうやらワールドでも、

 

水中戦はないみたいだから、

 

この子にはきっと会えません(´・ω・`)

 

だけど、いつの日か会えるシリーズが来ることを

 

祈って、

 

これからも桜はタンジアで遊びます♪

 

 

 

何はともあれ、このクエストは終了し、

 

つゆちゃんも無事に、

 

G級に上がれました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、まだまだG級でもやることがあるので、

 

このままつゆちゃんのキークエをクリアしながら

 

MH3Gを楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

そこで、ちょっと桜のMH3Gでの、

 

活動の軌跡を振り返ってみると、

 

この作品は、本当にソロでもやり込んだ成果があってか、

 

 

 

勲章は

オールコンプリート♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

今のMHXXで苦しんでいる

 

最小金冠のゲットも、

 

このときは、金冠集めのは流行ったテクニックとして、

 

桜は、

 

ドスジャギィ法を使ったので、

 

やたらとドスジャギィが狩られまくっており、

 

その数が400超え

 

半端ないですが、

 

これもいい思い出かww

 

 

記憶の糸を手繰ってみると、

 

毎日、ドスジャギィを狩りまくって、

 

金冠を探したな~ヽ(´∀`)ノ

 

この方法、今でも使えたらいいのに♪

 

 

 

 

そして、ちょっと懐かしかったので、

 

桜のマイルームを覗いてみると、

 

 

やたらといろんなお面が飾られており、

 

あんまり乙女の部屋として、

 

相応しくない感じがしますが、

 

とりあえず一番のお気に入りのインテリアに、

 

 

 

願掛けしておいたよ(`・ω・´)ゞ

何気にこのインテリア、

 

リアルでも欲しいぐらい可愛いし、

 

動きもとっても癒されるので、

 

欲しいんだけど、売ってないんだよね~(´・ω・`)

自作するしかないか~w

 

何はともあれ、

 

またタンジアに行ける日を楽しみにしています♪

 

つゆちゃん、オレンジさん、ゼロさん

 

来てくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

またいこうね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日はいよいよ忘年会本番(`・ω・´∩)

今週ずっと繰り広げていたプチ忘年会が

キークエとするならば、

明日はいよいよ、この記事のような

緊急クエストばりの忘年会( ・‘ω・´)っ

 

これは気を引き締めないと

やられてしまうこと必須である(´-ω-`)

 

土曜日にはブログかSNS上で復帰できるように

心して挑む予定でありますが、

もし復帰できなければ、

その時の桜の心中をお察しくだされ(´・ω・`)

 

 

とりあえず、

生きて帰ってくるぞ!

(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たたたた達人ビール!

さてさて、今回は本日2回目の更新だから、さらっといくぞ~(`・∀・´)ノ

でもその前に、今日の昼間遊んでくれた、

leoさん、せれめるさん、アルスさんありがとね~(ノ´∀`*)

今度私がオンするときは、

たんまりとやりたいクエスト用意しておくから

覚悟してくれよな~(σ`∀´)σ

って、いつも手伝ってもらいながら

こんな外道なことを言えてしまう桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回はどんなクエストが桜のもとに依頼されるのかな~?

依頼者はどんな感じかな~?

おいおい( ˘•ω•˘ )

こんな見た目も腕も完ぺきなハンターなど、

見つからないわけないだろ~ヽ(`Д´)ノ

先ほど、虚偽の内容がありましたことを、
ここにお詫び申し上げます(´-ω-`)

と、冗談はさておき、

遠いジャンボ村からわざわざやってくるなんて、

どんな大変な依頼かと、内容を聞いてみますと、

脱いだらすごいよ(ノ´∀`*)

って、

そっちの意味じゃないかww

もうさっきから雑談ばかりして、

全然、話が進みませんので、少し大人しくします(´-ω-`)

ほほ~(`・∀・´)ノ
お祭りですか~ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいですね~♪

つまりお祭りということは、

こういうことでしょう╰(・◡・╰)

連日連夜、楽しめるなんて最高じゃないか( ・‘ω・´)っ

こりゃあ、もう桜も参加させてくださいな♪

でもそれなら、こんなぽっけ村に来ている暇など

ないのでは?

っと、ここで問題か~(;・‘ω・´)っ

そんな楽しい宴が待っているのにもかかわらず、

それを待たせてまで、ぽっけ村に来るほどの大問題って・・・

ドドブランゴの野郎!(-∀ー#)

確かに桜はドドブランゴという名前のアクセントは好きだが、

我が祭りを邪魔するとは許せん!

ジャンボ村の看板娘さん( ・‘ω・´)っ

大船に乗ったつもりで、

桜に任せなさい!(`・ω・´∩)

過去にここまでやる気を出して、

桜がクエストに挑んだことがあっただろうか?

賢明な読者の皆様なら、きっとお気づきでしょうが、


ないですよ╰(・◡・╰)

というわけで、この大事なクエストに桜と共に挑むのが、

ペレ氏と、ドボルさんでーす♪

って、あの二人には何の関係もないのに、

桜の達人ビールのために、一肌脱いでもらおうかww

というわけで、行ってまいります♪

ドドドドブランゴ!

って、言いにくいわ~( -д-) 

いったいどこにアクセントをつけたらいいんだろう?

最初の二つのドドは言い切って、

そのあと繋げる感じかしら?( ・ω・)っ

皆さんのアクセントがあったら教えてね~♪

まあ、雪山という厳しい環境にこれから出かけますし、

ドドブランゴというなかなかトリッキーな動きをする

モンスターですので油断はできません(º﹃º):.*೨。

だけど、達人ビールのために、桜は意を決して・・・

任せていい~?( ´∀`)っ

って、ダメかw

もしかしたらジャンボ村の看板娘がどこかで見ていて、

さぼっていたら、桜には祭りに参加させてもらえないかもしれない(´-ω-`)

そうなるといけませんので、

手柄横取り♪(σ`∀´)σ

ペレ氏が足止めしたドドブランゴにきつい一撃を~♪

まあこれもモンハンなのだ~♪

と、桜が小ずるいことをしていたら、

いつの間にか、ペレさんが位置取りを変更し、

次にペレさんが落ち着いたのは・・・

そこヤバくね?(º﹃º):.*೨

しかもドドブランゴがアレの発射体勢に入っているような

感じがしますが、それでもいいのでしょうか?

ペレさんの今後は無事なんでしょうか・・・

アカン!(º﹃º):.*೨

奇声を発して完全に頭が逝ってもうた!

いったいどんだけの量を吸ったんだろうねw

しかも、この後も懲りずに何度も、

またですか~いι(´Д`υ)

もうやめとけよ~(;・∀・)ノ

たぶん、ペレさんはドドブランゴのおならを吸い過ぎて

きっと頭が逝かれてしまったのでしょう(-∧-;)

ああ、もう正常なペレさんには会えないかもしれません・・・

短い間ですがお世話になりました・・・

って、

巻き添えすんな!ヽ(`Д´)ノ

思い切り桜も巻き込まれてしまいましたよ・・・

ああ、読者のみなさん。

正常な桜は帰ってこないかもしれません・・・

今までお世話になりました・・・

えっ? (ω・ )ゝ
桜はもともと正常じゃない!

ですって、

そいつはお後がよろしいようで~( ;´・ω・`)っ

って、ふざけていたら、

ドボルさんキレた!Σr(‘Д‘n)

思いっきり後頭部を撃たれてしまいましたよw

もっとドボルさんは温厚な方だと思っていましたが、

どうやら、

キレると怖いようです(´-ω-`)

と、ブランゴとビビりながら井戸端会議しましたw

まあ、こんなことしていたら、

達人ビールはいつまでたってもやってきませんので、

一念発起して、

きつい一撃を何度も食らわし

ドドブランゴが足を引きずり、巣で寝始めましたので、

達人ビールのためにとどめを~・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

このとき、本当にリアルで勘違いしていて、

めっちゃびっくりしたよ~ww

とまあ、あと2頭いることがわかってしまったので、

とりあえず、

残りの2頭もフルボッコにして、

さらに、

おつまみも忘れず用意して、

ぽっけ村に狩猟完了報告を~ヽ(´∀`)ノ

って、この時、もちろん桜はこのSSを撮るために、

狙っておりましたが、そんなこと当然ペレさんに話していないのに、

しっかりとフレームインしてきた~♪

おかげでいいSSが撮れたけど、

ペレ氏のフレームイン恐るべし・・・(;・∀・)ノ

何はともあれ、ぽっけ村に戻り、

流通経路の確保もできましたので、

これでようやく達人ビールぽっけ村に・・・

ジャンボ村か~い!Σ(º ロ º๑)

まあ言われてみればそうかもしれない。

もともとジャンボ村のためのお祭りなんだから、

祭りの用意や素材がジャンボ村に届くのも納得できる(´-ω-`)

ただ、この桜の餓えた欲望を癒してくれるのは・・・

武具なんかじゃないやい!(つД`)

って、ダダこねてましたら、

看板娘さんから、

ジャンボ村に行けと怒られちゃった(つД`)

まあいけないことはないけど、

既にオンラインサービスも終了しているから、

独りでなんていやだよ~ヽ(τωヽ)ノ

お祭りなんだから、みんなで行きたいよ~( ´Д⊂ヽウェェェン 

と、いくら駄々をこねても、

桜の泣き声がぽっけ村に響き渡るだけでした・・・。

もういいリアルで飲もうw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のおまけSS♪

最近、ストリートファイター5なるものが発売したみたいなので、
ちょっと自分も過去のシリーズをやったことがある身として、
リュウの小足払いを表現してみました~♪

まあ、最近の格闘ゲームにはすっかりついていけなくなっているので
今後、プレイしたとしても過去の作品を
VCとかゲームアーカイブスでやるぐらいだよな~(´-ω-`)
といった有様(´・ω・`)

ちなみに2D格闘ゲームの方がやること多くて、
桜は、龍虎の拳、KOF、ヴァンパイア、餓狼伝説、サムスピシリーズが
好きだったな~ヽ(≧▽≦)ゞ
他にもいろいろやったことがあるけど、
新しめのやつはついていけず、結局さっきのやつも
リアルタイムでやれたのはないんだよね~(´・ω・`)

3Dの方は鉄拳ぐらいしかやり込んでないな~
他にもちょこちょこやってはみたもの、そんなに根を詰めたシリーズはないっす。
VFは難しくてついていけなかった(;・∀・)ノ

さあ、皆さんの格げー歴は如何なものか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪