モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】大団円!

   

さてさて、本日は天気も良く、

 

若干、風が冷たいものの洗濯物もよく乾きそうな感じでしたので、

 

朝から洗濯、お風呂掃除、お酒購入と

 

家事を淡々とこなす桜が通りますよっと♪

 

 

何やら今日はツイッターを覗いてみると、

 

任天堂スイッチの予約でいろいろ情報が溢れかえっており、

 

予約できなかった方々が多いみたいですが、

 

今回桜は様子見なので、ちょっとのんびり♪

 

 

まあ、毎度のごとくゴミクズ転売ヤーが多いし、

 

初期ロットを避けるためにも、

 

桜はG.W.〜夏あたりに

 

ふらっと購入しますよ〜(`・∀・´)ノ

 

もし買われる方はご一緒しようねん(ノ´∀`*)

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

今日の記事はMHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなります♪

 

 

さてさて、前回は、ぺれっちが、

 

すごい活躍乙ぶりを見せてくれたので、

 

楽しい記事となりましたが、

 

はてさて今回はいったいどんなスタートに〜・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(? ロ ??)

 

 

桜といったら剥ぎ取り

剥ぎ取りといったら桜といっても

 

過言ではないのに、まさかの剥ぎ取り失敗・・・(´・ω・`)

 

どうやら今回も既に先行きが不安で

 

暗雲が立ち込めております。

 

まあそれを振り払いたいのは山々なのですが、

 

その決意を邪魔するように、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスがうざい(´-ω-`)

 

というわけで、神速で、

 

 

 

 

 

討伐完了!(? ー?дー? )ノ

 

本当はもっと討伐の様子を紹介したかったのですが、

 

ここにてSSが枯渇しましたので、

 

今回はここまでで〜ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、今回の依頼者である

 

頑固爺との会話が始まるぞいヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、これにて依頼を完全に果たせましたので、

 

爺さんのもとに行くか〜(`・∀・´)ノ

 

おお〜い爺さん討伐したぞ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

カメラさん返せ(? ー?дー? )っ

 

相変わらず主役の桜を写すカメラさんを奪うこの二人(´・ω・`)

 

何とかならんもんかと思いますが、

 

何ともなりませんので、

 

渋々この状態で、話を聞くことに(´-ω-`)

 

 

確か、この前の話として、

 

せっかく作ったハンマーを仲間の職人のもとに

 

届けたいけど、ゲリョスが邪魔されたということが、

 

事の発端だったと思うのですが、

 

 

 

 

 

どうやら無事届いたみたい♪

 

これなら万事解決ヽ(゚∀゚)ノ

よかったね〜ヽ(´∀`)ノ

 

かと思いきや、

 

 

 

 

 

 

返品かよ!( ・Д・)ノ

 

いったいどんなゴミクズ性能のハンマーを

 

送りつけたのでしょうか(;・∀・)ノ

 

もう桜もこの職人に武器作ってもらうのやめようかなw

 

 

と、こんな状況なのですが、

 

実は返品したのではなく、

 

 

 

 

 

また新たな設計図と共に送ってくるという

 

何か職人同士でしかわかりあえない

 

不思議コミュニケーションだったとというオチでしたw

 

 

いくら職人といっても、もう少し

 

分かりやすいコミュニケーションしてくれんかなww

 

まあ、何はともあれ、

 

今回の作品作りは、

 

 

 

この弟子の武具屋さんも参加するようでして、

 

何かハッピーエンドな感じに♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、弟子と一緒に製作できるということで、

 

かなりうれしいようなのですが、

 

冷たくあしらってしまうのがこの頑固爺(´・ω・`)

 

 

もっと素直に喜んだたら、

 

お弟子さんももっと幸せな気分になるだろうにと思いきや、

 

さすがこのお弟子さ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】MHWはswitchで出来ますか?

さてさて、みなさん

昨夜、こんなイカレタSS

 

アップしました桜が通りますよっと♪

 

ちょっとこのSSの説明が足りず、

 

昨夜は寝落ちしてしまったので、

 

リプ返しもできずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなので、ちょっと今からこのSSの

 

現況や補足説明をさせていただきます♪

 

まあSS通り、私の家に現在

 

PS4Proが2台あるわけですが、

 

1台は昨年購入したもので、

 

もう1台が昨日購入されたものです(´・д・`)

 

 

ええ、事の発端は、

 

仕事が遅くなりそうで、予約していた

 

モンスターハンターワールド(以下MHW)を

 

取りに行けないかもしれない!

 

だから、母にお願いしました。

 

幸い、予約券は自宅に置いてあったし、

 

買い物のついでに行けそうだといった返事だったので、

 

ラッキーでした♪

 

 

そうしたら、

 

あんなことに(´・д・`)

 

まあ、長くなってもしょうがないので、

 

簡単にフローチャートで説明すると、

 

 

母がMHW買いに行く♪

  ↓

よせばいいのに

『switchでやれるの?』

と尋ねる。

  ↓

当然、店員さんは

『いいえ、PS4ですよ♪』

と、当然の返事をする。

  ↓

ここで、母考えるヽ(・ω・)ノ

そういや桜はいつも

3DSを持ち歩いていたし

switchで大騒ぎしていたな・・・

  ↓

母答えだす!

『PS4は持ってない♪ヽ(゚∀゚)ノ』

  ↓

PS4を購入して帰る。

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

しかも、昔から母は

 

『安物はすぐ壊れる( ˘•ω•˘ )』

 

といったわけのわかんない持論があるので、

 

Proを購入してしまう・・・

 

ノーマル版だったらリビングに置いておいて

 

ネットフリックスなどの動画を見る専用機にしても

 

よかったのに・・・

 

 

まあProでもできないことはないけど、

 

Proにそんな簡単な仕事をさせてしまって

 

良いのだろうか?

 

絶対にリビングのProは本領を発揮しないまま

 

一生を終える気がするww

 

何か家族にもProを有効活用できる

 

ソフトでも教えてあげようかな?

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はキャラバンの看板娘・ソフィアさんの

 

記事でしたので、このつながりで

 

記事が書けることがちょっと幸せ(ノ´∀`*)

 

まあこのMHW真っ盛りのときに、

 

ダブルクロスの記事を書くなんて

 

とっても反逆児ですが、お許しを…(´・Д・lll)ゞ 

 

MHW波動やって記事構成したらいいか

 

まだ考えてないし、見当がつかないんだよね~(´-ω-`)

 

もう全部のストーリーを追っかけていくと、

 

プレイ自体ができなくなっちゃうから、

 

ちょっとMHW記事は適当になるかもです(´・ω・`)

 

 

いやあ、かなり悩みどころなので、

 

胃が痛い・・・(´Д⊂グスン

 

 

まあそれはさておき、久しぶりに会う団長は

 

一時期、寝食を共にした桜に

 

一体どんな言葉をかけてくれるのかな~?・・・

 

 

 

ふざけんな(´-ω-`)

 

こやつまで、この私のPS4を狙っていたとは、

 

なかなかの不届き者だな~( ˘•ω•˘ )

 

どっかのメ〇カリみたいに、

 

空箱だけでも売りつけたろうかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

この方にはMH4とMH4G時代には

 

大変お世話したお世話になったので、

 

依頼を受けてみましょう~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな依頼か訊いてみると、

 

 

 

どうやらグラビモスの群れが発生し、

 

そして、そのグラビモスを狩ってほしい

 

ということなんですが、

 

この方、一応、我らの団の団長であり、

 

さらに王立学術院の書記官という立場なんだから、

 

自分の部下のハンターを派遣すればいいと思う(´・ω・`)

 

だってめっちゃきついモンスターじゃなく、

 

獰猛化もしてないグラビモスなんだから、

 

部下のハンターでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああそっちの任務ね(´-ω-`)

 

それなら、確かに大事な任務だから、

 

しっかりとこなしてもらわないとね~

 

 

というわけで、部下のハンターさんが、

 

大事な依頼を心置きなく達成できるように、

 

こっちのグラビは桜が何とかしますか~ww

 

 

だけどね~どうやらこの任務、

 

 

グラビが大量発生しており、

 

かなり時間がかかりそうなので、

 

 

 

MHWができなくなっちゃうかも(´・д・`)

 

しかし、そんな桜の心配は

 

この団長予想しており、

 

さらに解決方法があるらしく、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

めっちゃキャラメイクとか適当にやりそうだし、

 

手が汚そうだから、

 

絶対に彼に私のPS4は触らせないようにしなきゃw

 

まだキャラクリすらもしてないので、

 

絶対に最初は桜がやるのだ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、キャラクリがどうやら時間がかかりそうなので、

 

ちょっと急がないとね~♪

 

みんなどうやって顔を決めているんだろう?

 

いいコツとかあったら教えてね♪

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

グラビモス連続狩猟

グラビモスの2頭以上狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

何か約一名、上半身と下半身の装備のセンスが

 

おかしい人がいるような感じですが、

 

まあ気にしないでおくかw

 

 

そして、今回も武器統一戦ですが、

 

相手がグラビということもあって、

 

片手剣です( ・‘ω・´)っ

 

まあ、一番相性が悪そうな武器という理由で、

 

選んでみました~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、このメンバーなら、

 

きっと難なくクリアしてくれることでしょう♪

 

 

何はともあれ、早速狩猟場に出かけると、

 

 

 

変な叫びが聞こえてきましたが、

 

これはもしかして、

 

自己紹介でしょうか?( ・ω・)っ

 

まあ、それならとっても納得なのでいい感じでございます♪

 

 

と、こんな大ばか者はほかっておき、

 

桜は

 

 

リーチの短い片手剣でも

 

的確に間合いを把握し、攻撃をしまくり、

 

 

 

 

 

燃やされる(´・д・`)

 

いやあ、やっぱりグラビに片手剣はつらい~w

 

だって、かなり接近しないといけないから、

 

お腹からの火炎ガスがなかなか

 

避けられない(´-ω-`)

 

最近、グラビは全部ガンナーで退治していたから、

 

火炎ガスのつらさがわかんなかったけど、

 

身に染みて今回はわかりましたw

 

 

だから、ここからはかなり

 

 

慎重に攻撃をし、

 

グラビの攻撃のターンとなったら、

 

 

 

むやみに攻撃せずに

 

しっかりとかわし・・・

 

 

 

 

 

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

尻尾でビンタされた・・・(´Д⊂グスン

いやあ、こんなへっぽこな腕前で、

 

MHWなんてやったらいかん気がするので、

 

慣れたダブルクロスで近接の修業をしないとね~♪

 

 

多分、やり始めはガンナーをやらずに

 

ずっと近接でプレイし、

 

慣れたらガンナーに戻るからね♪

 

 

いやいやどうしたもんかヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、今日の記事はここまで(`・∀・´)ノ

 

このクエストの様子はまだ続きますので、

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か奥歯の詰め物が取れたみたい(;つД`) 

 

しかも取れたのが、

朝にせんべいを食べた時に

ガリッと音がしたとともに

口の中に固いものが残ったときだろうと

推測される(´・ω・`)

 

しかし、もう歯医者は閉まっている。

月曜日まで受診できない(´・д・`)

 

コイツは困ったもんだ( ˘•ω•˘ )

 

とりあえずアルコール消毒でもしておくしか

桜にできることはない気がするヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】青空が見やすい日でした♪

さてさて、本日はおやつタイムぐらいから、

虫歯の治療をして詰め物までした歯が

急に痛みを発しだして、せっかくのおやつも食べられず、

痛み止めも尽きたので、次回診療日の土曜日まで、

果たして正常な精神状態でいられるかどうか

不安になってきたぽんぽん丸が通りますよっと( ´)Д(`)っ

今までも虫歯治療をしたことがあったのですが、

こんな経験は初めてで、いつもは治療してもらったらその瞬間から

痛みとはオサラバ状態だったので、かなりご立腹(-∀ー#)

このまま、何も食べられなかったら餓死してしまうじゃないか!

というような悲惨な状況ではありますが、

本日は記事本編の前に、

です(>Д<)ゝ

まあ、ちょっと大げさかもしれませんが、とりあえず聞いてやってください♪

この桜のブログを昔から読んでおられる大変珍しいお方は、

覚えておいでかもしれませんが、

昨年の秋ごろ、桜はリアフレの誘いで、

リアルモンハン(野営生活)をしたのを覚えておりますでしょうか?

確か11月の8、9日でして、

かなり寒かった(-Д-)

ちょっとした山小屋で薄い布団しかない状態で、

みんなで過ごしたのを覚えております(´・ω・`)

まあ夕飯が鍋だったので、少しは良かったのですが、

それでもトイレに行くのにも勇気を試されるぐらいの寒さだったので、

本当につらかったです。

しかも、主計画した友人曰く、

星空の見える中、月のうっすらとした明りで、
沸かしたコーヒーを飲みたい( ´∀`)つt[]

というテーマで計画したんですが、

いざ、キャンプが始まってみると、

友人:そういやコーヒー飲めなかった( -д-)

桜:ふざきんなヽ(`Д´)ノ

ってことがあったんです。

まあ、代替品のココアを用意したのですが、

まったくもって自分勝手な友人を持つと血圧が上がりますw

そして、あまりの寒さもあったので、

もし来年、つまり今年ですね。

やるのであれば、もうちょっと早い時期

やろうということにまとまりました。

そして、今年は連絡がなかったので、中止なのかなと思っていたら、

11月14、15日キャンプ決定(σ`∀´)σ

とのメールが来ました・・・。

時期遅くなっとるがね!Σ(゜□゜;)

ええ、今年こそガチで死ぬかもしれません。

ホットドリンクって10分しかもたないから、何本いるんだろうw

MHXの発売前にリアルモンハンで、逝ってしまったら、

成仏できないな~ww

まあ、そのキャンプの模様は需要がありましたら、

また記事にするかもしれません!

生きていればの話ですが(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、せれめるさん、テバ氏、メロさんです♪

そして、今回はメロさんがクエストを貼ってくれたのですが、

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ 

なんか見覚えある気がするw

まさかのドスランクエストを貼るとは、

なかなかメロさん桜部屋通になってきましたww

そして、当のメロさんは、クエストに出かけたら、

麻痺双剣で、みんなにチャンスを作ってくれるなど、

大活躍でございますヽ(´∀`)ノ

それなので、桜もそのチャンスを生かそうと、

麻痺った瞬間に突撃し、

渾身の一撃をぶつけようとしたら、

何このかっこいいドスラン(´・ω・`)

瞬く間に桜の目の前から消えて、

私を嘲り笑うかのごとく、後ろから攻撃してきました。

レベル140のドスランて、こんなイケてる技を持っているとはw

まあ、これじゃあ桜の出番はないも等しいです(´-ω-`)

しかし、桜も一矢報いないと気が済まない、

本当に扱いが面倒くさいハンターですので、

何かやってやろうと、

ボマーになる(σ`∀´)σ

が!

阻止される(´-ω-`)

さすが、歴戦の勇者せれめるさん、付き合いが長いだけあって

桜の悪巧みもすぐに気取りますヽ(゚∀゚)ノ

しかし、この夜の桜は一味違います♪

一度邪魔されたからといって、諦めるのではなく、

みんなの隙を突き、

再設置成功ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、みんなが攻撃モーションに入っておりますので、

当然次の瞬間、

こうなるのじゃ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いやあ、楽しかったよ♪

しかし、今回本当にきれいに四人とも爆破できたのが、

最高に気持ちよかった♪

しかし、テバ氏から、

いったいこれは何のために・・・(;´ρ`)グフッ

と末期の問いかけがありましたので、

答えておきましたヽ(≧▽≦)ゞ

これでいいよね~♪

こんな感じでゆる~く遊ぶ部屋が一部屋ぐらい息をしていても、

いい気がするんだ(ノ´∀`*)

まあいやな方は二度と入室しないだろうしね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドの件にて報告します。
けっこうフレンドコードを削除しちゃいました。
ただ、間違って消した可能性も否めませんので、
交流がある方で、
おいっ!消すなよ!ヽ(`Д´)ノ
と思われる方は、お手数ですが再度ご神聖お願いします。
どうもHNと3DS名などが違うお方は、
桜の足りない脳では覚えきれませんので、
誤って消してしまうかもしれません。

そして桜は、積極的にフレンドを募集することは
性格上できません。
たぶん、これからもそうでしょうし、
MHXが発売しても変わりません(`・∀・´)ノ

ただ申請がありましたら、
お約束事を理解してくれる方とはなりますし、
仲良くなりたい気持ちはありますが、
ただやみくもにフレンドの数を増やしてもいいことがないと
考える人間であります。

そして、MHXでものんびりプレイしていくつもりですので、
勇者様とは絶対にフレンドにはなりません。
あくまで桜のプレイスタイルをご理解いただき、
一緒にのんびり楽しんでくれる方とフレンドになりたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】水深10cmでも人は溺れられます!

さてさて、

 

 

と、こんな感じで

 

最近の狩猟は足手まといでしかない桜が

 

ピヨピヨしてますよっと(´・ω・`)

 

もう最近、乙ることが当たり前になってきて

 

かなりへこむ状態が続く(´・ω・`)

 

なんかヘイト値が桜だけ高い気がするのは

 

被害妄想なのか

 

それだけ攻めている証拠と自分を擁護するのか

 

ちょっと見極めが難しいですが、

 

モンハン熱は再燃した後、冷却された事実は

 

否めませんww

 

もうちょっと上手になりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は桜のあまりのふがいなさに

 

モンスターすら引いていたので、

 

今回は、そのイメージを脱却するために、

 

開幕早々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯に(´・ω・`)

 

ちょっと雷耐性が著しく低い防具なので、

 

ちょっとラギアさんがご遠慮したいのですよw

 

 

防具合成で耐性も変えられたら、

 

もっとよかったけど、さすがにそれはご都合主義すぎるかw

 

 

というわけで、

 

 

 

乾坤一擲の思いで、

 

ラギアに斬りかかり、その後も勇猛果敢に、

 

 

 

 

 

 

 

空振りする!Σ(・□・;)

 

そしてそこからの~

 

 

 

 

 

 

反撃を喰らい、

 

 

 

 

溺れるヽ(´Д`;)ノ

 

もうこの綺麗な三段落ちにて、

 

桜のラギアへの苦手意識が手に取るようにわかるかもw

 

 

MH3Gのころは、ガンランスで結構ソロでも

 

イケていたのに、

 

いつの間にか、こんなていたらくにw

 

 

そして、昔取った杵柄とは

 

よく言ったもんで、

 

 

 

その時の栄光を思い出し、

 

ここから本気を出していき、

 

 

 

 

 

果敢にラギアの頭を正確に狙っていると、

 

何と桜の後ろから、

 

 

 

 

 

 

すごいのきた!(; ・`д・´)ノ

 

これ一体何なんでしょ?

 

とりあえず桜の大剣技ではないのですが、

 

だれかチート使った?ww

 

 

何はともあれ、ラギアさんもこちらの猛攻に対し、

 

反撃を繰り広げてきますので、

 

ブシドー大剣の桜としては

 

ジャスト回避からのカウンターを狙おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い人いる!Σ(º ロ º๑)

 

あれは、あきらっちだと思うんだけど、

 

ジャスト回避って、

 

高度を自在に変えられたっけ?

 

あんな芸当ができるとは、

 

さすがあきらっちはプロハン様ですな~ww

 

 

 

というわけで、なんやかんやありましたが、

 

無事に狩猟は成功しましたので、

 

何とか帰宅の途に(*´д`*)ハァハァ

 

しかし、命からがらなのは

 

いつも以上なので、やっとの思いで帰ってみると、

 

 

 

 

 

 

ふざけた爺が(-∀ー#)

 

もうちょっとねぎらうという感覚は

 

無いんでしょうか?

 

しかも、こんな程度のクエストなら、

 

朝飯前でしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ぬかしやがるので、

 

それならいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯よこせ(# -д-)っ

 

ちなみに桜の理想は、

 

アジのひらきとハムエッグと

蜆の味噌汁がついて、

白米と味付けのりがつけば、

 

もう言うことないぞ(`・∀・´)ノ

 

旅館に泊まったら、

 

王道のメニューですが、

 

実は桜の大好物ですヽ(´∀`)ノ

 

 

みなさんの朝の理想はなんですかね~?

 

 

そして、話を戻すと、

 

この爺さん、このクエストを桜が達成したのなら、

 

爺さんと桜の絆は

 

確固たるものだとおっしゃりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで言ってる?( º﹃º` )

 

どう考えても、

 

絆が強まったとは思えないんですが、

 

そこんところ、きっちりしてもらえないでしょうかw

 

 

まあ、それでもお礼の品いかんによっては、

 

絆が強まったと、

 

 

考えてもいいのですが、

 

今回もらえる防具が、

 

 

 

 

 

忍者かよ(´-ω-`)

それなら、三重の伊賀が近いから、

 

桜は伊賀の街に行って、

 

忍者体験してくるよw

 

この装備の詳細を調べてみても、

 

腹減り無効

隠密

連撃の心得

弱点特攻

 

で、空スロ4といった感じで、

 

役に立つような立たないようなw

 

まあ、使う人が使えば強そうですが、

 

今の桜にはちょっと微妙かな~(´・ω・`)

 

 

というわけで、このバルバレの仕切り役編はここまで!

 

次はこの方に刺激された

 

あの方が依頼に参りますよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

2018.1.26(金)に

モンスターハンター:ワールドが

発売されることが発表されましたね♪

 

この事実は、モンハンブロガーとしては

嬉しい限りですヽ(´∀`)ノ

 

ただまだPS4を持ってないので

購入する必要がありますが、

それには一つの問題がありまして、

たびたび言ってきたことでもあるのですが、

 

Proノーマル

どっち買おう?(´・ω・`)

 

ワールドに関しては、

Pro対応らしいので

Proを買えばストレスフリーとなるはずですが、

その恩恵がどれほどあるのか?

 

もしそれほど体感できないのであれば、

それなら消費電力が少なくて

サイズが小さめのノーマル版を買うんですよね~(´・ω・`)

 

消費電力が少ないということは

それだけ発熱も少なく、

周りの影響も少ないでしょうから

悩むところです( ´ー`)フゥー...

 

まあ、まだ時間的には余裕があるので、

のんびり考えて

答えを出すことにしましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

もし買われる方がいたら、

そちらの世界でもよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ~♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(º ロ º๑)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ~  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ~(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ˘•ω•˘ )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな~

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(º ロ º๑)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね~?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね~w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな~(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなことをやっております♪

 

ぜひ、名前の部分をクリックすると、

 

その高レベルな世界に飛べるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてさらに、、AKIRAさんゼロ氏という、

 

超☆高火力ハンターが来てくれましたので、

 

何かこの時点で桜はドキドキしている(;・∀・)ノ

 

明らかにみんなが強火だったら、

 

弱火、いや、とろ火の桜ですので怒られないかと

 

少し心配でしたww

 

 

この日は、桜が弓、AKIRAさんが操虫棍

 

ゼロ氏が大剣、ヨシマサさんがヘビィボウガンという構成でした。

 

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

この3人が来てくれたおかげで、我が桜部屋が、

 

超効率部屋に!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、2時間強で二つ名オウガが

 

レベル1からマックスまで行きましたよ♪

 

しかも、プレイしていて楽しかったんだから、

 

もういうことない時間でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあちょっとだけかいつまんで書きますと、

 

AKIRAさんが操虫棍で乗りダウンをとってくれるので、

 

桜は麻痺させる時を調整する。

 

しかし、最初のうちはなかなか調整がうまくいかず、

 

乗る瞬間に麻痺ったり、乗りダウン後のチャンス時間に

 

麻痺させたりしてなかなか迷惑を(´-ω-`)

 

これが普通の効率部屋だったら追い出されるんでしょうが、

 

みんな誰も怒らず楽しめたのでよかった♪

 

そして、だんだんとその二人の息が合っていきますので、

 

本当に心地よく楽しめたし、

 

考えて狩りしてんな~ヽ(´∀`)ノ

 

っていう、気分にも浸れました(ノ´∀`*)

 

 

ゼロ氏も、エリアル大剣で操虫棍使いのAKIRAさんと、

 

一緒に乗りダウンを積極的に狙ってくれて、

 

さらに尻尾切断、部位破壊、怯み連発など、

 

もう数えきれないぐらいの大暴れヽ(´∀`)ノ

 

まあ、たまに大暴れしすぎてそのままB.C.にいったこともw

 

 

 

ヨシマサさんは、我が部屋では珍しいヘビィボウガンなのですが、

 

もうその扱い方火力もびっくりするΣ(・Д・ノ)ノ

 

それに、他のプレイヤーがいるところを

 

絶対に射線にしない( ・‘ω・´)っ

 

こうなることで、同士討ちがなくなるし、

 

ヨシマサさんもガンガン狙っていっている♪

 

いやあ、さすがソロでいろんなクエストを

 

クリアしようとしている強者だね~♪

 

しかも、もしヨシマサさんの射線上に入ろうとしたら、

 

AKIRAさんも、ゼロ氏もさくっと回転回避で、

 

横切るあたりがしびれるじゃないヽ(´∀`)ノ

 

ああいう何げないプレイを桜もやってみたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、二つ名オウガはあっという間に、

 

蹴散らすことができ、無事ランスも作ることができたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の素材がない(´-ω-`)

 

いやあ、モンハンあるあるどこまでも続くね~ww

 

獰猛化ジョー怒ジョーか~(´・ω・`)

 

まだ需要ある人いるかな?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、以前書いた記事の内容と同じような内容を

書いているのでパクリはやめてください(# -д-)っ

という苦情が数十件(同一人物)くるのですが、

それって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリなの!?Σ(º ロ º๑)

 

といいますのも、桜のブログというのは

その場の思いつきで書いている内容がほとんどで、

計画性が無きに等しいものですから、

同じ感情や行動をしている日もありますし、

何より、人間たかが数年で性格や生活が変わるわけではないので、

お許しいただきたい(´-ω-`)

 

それに自分の記事と同じ内容を書いたって、

別に誰かに迷惑をかけていることはないと思うのですがww

 

 

まあ、ネタが最近尽きてきて、

同じようなSSになるときもありますが、

それも仕方ないかな~(´・ω・`)

って思っているけど、許してくれんかしら♪

 

まあ、どうせ今日も似たような記事だったけど、

今の桜にはこれしか書けませんよ~だ(σ`∀´)σ

 

 

 

チャンチャンヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とにかく実践あるのみである!

さてさて、お正月も二日目に入り、

年末からの暴飲暴食が少し辛くなってくるかと思いきや、

百草丸を回復薬グレートのように

がぶ飲みしていたら、常時お腹が空くようになった

ある意味、胃腸の調子だけはハンター級

桜が通りますよっと╭( ・ㅂ・)っ

いやあ、今も、朝食にお餅を食べたので、腹もちがいいはずなのに

お腹がすでにグーグー( ゚ρ゚ )アゥー

一体全体どういうつもりなんですかね?私のお腹は(;・‘ω・´)っ

まあ、とりあえず今から、年末にもらった

ラーメンと麦汁で楽しんでみようかと思っていますヽ(≧▽≦)ゞ

まるで、中年サラリーマンの食事だ( -д-)

って、家族に言われましたが気にしませんw

そんなこんなありますが、今回は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、なかなか本格的なクエストに出かけられませんが、

あと2記事ぐらいで、この会話ラッシュも終わりそうなので、

今しばらくの間、お付き合いのほど、よろしくお願いしまーす♪

さてさて、今回はまず、前回の記事で集会所にやってきましたので、

集会所のギルドストア店員さんに話を聞いてみようかと思います♪

MH4やMH4Gの店員さんはかなり、個性的で、

面白かったから、MHXでも楽しい人なのかなと思ったら、

見た目はかなり凛々しく、めっちゃステキなんです(´∀`*)

だから、思わず、

誘っちゃうщ(゚д゚щ)♪

しかし、撃沈(´-ω-`)

というのは冗談で、かなり控えめな感じがするお方でございます♪

この、” たまには ”っていう表現はなんだか日本人的な発想のように

思いますが、このベルナ村は日本のどこかなのかな?

広い牧草地帯と高い山に囲まれている山岳地帯なので、

北海道ぐらいなのかもねん♪

そして、お次は集会所の受付嬢さんに話を聞いてみると、


これまた衣装がかっこいい♪

そして思ったのが、MHXの初期装備って

何気にオシャレじゃありません?

今までのシリーズだと、

まず裸一貫スタートが基本だったし、

最初に着る服ってのは、

いかにも新人が着てます感がバリバリ出ていたから、

あんまりかっこよくなかったけど、

今回最初から来ている装備はかっこいいから、

スキルや防御力さえよければ、最後まで使っていきたかった♪

そして、話を受付嬢さんの衣装に戻しますが、

何かのコスプレをしているような印象を私は受けます♪

しかし、この服を作ったのは一体誰なんでしょう?

今回、デザイナーさんがベルナ村にいるのかな~?

ああ、あいつか(´-ω-`)

この受付嬢さん、龍歴院の研究員との兼業らしく、

つまり、研究員のトップのあの人がこの衣装を作ったのでしょうか?

主席なんちゃらとか言っていたあの人が・・・

そして、お次は教官さんが、この集会所にもいらっしゃいました♪

一体、村の教官さんとは何が違うのかと

不思議に思いましたので、話しかけてみると、

ただのコミュ障じゃねえかo(`ω´*)o

私と一緒で、初対面の人としゃべると

なにをしゃべったらいいのか、どんな言葉遣いが相応しいのか

わからず、混乱するタイプだww

そして、自分と同じタイプと分かってしまえば、

扱い方もわかりやすいってもんですから、

ついつい、

からかっちゃう♪(σ`∀´)σ

さらに、

もういっちょ~(っ`∀´)っφ

いい性格しているでしょ~桜ってww

まあ、とりあえず分かった事はこの方は

闘技場の受付嬢さんという事で、よろしいかな?(´∀` )

似たような格好しているからわかりにくいぞ~

しかも、落ち着きがないしねww

そして、もう一人というか一匹、さらに輪をかけて

落ち着きがなさそうな、

ニャン丸発見!Σ(・□・;)

しかも、こいつもどもりすぎww

いやあ、それにしても懐かしいキャラがドンドン出てきて、

このMHXは今までの総集編って感じがしますね~♪

だからナンバリングシリーズじゃあないのかな?

そしてこの子は、今回、交易についての役割を担っているようです♪

竜人商人がリストラされたから、その代打かな?

そして、しゃべり方は変わっていますが、

とっても、フレンドリーでお近づきの印にと、

落ちた物寄越しやがった!o(`ω´*)o

まあ、これもきっとそのうち、大事にしておくと

きっといいものになるのでしょう~♪

しかし、竜人商人の立場ってことは、

またポイントが無い人お断りなのかな~(´・ェ・`) 

できれば、お金でやり取りさせて欲しいけど、

今作はポイント溜めるの簡単ですか~?

教えて~達人たちよ~(n‘∀‘)η

そして、今回のラストは、

今作でとっても重要な存在となるアイルーを紹介してくれる

ネコ婆ならぬネコ嬢さんでーす♪

MHP3では、ネコ婆だったのに、

時代はやっぱり若いもの好きに変わったのかな?(;・∀・)ノ

しかし、若いといっても外見がめっちゃ怖かったら

どうしよう~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

って、恐る恐る近づいたら、

萌えキャラきたー(〃▽〃)キャー♪

何この可愛さ♪

もうアイルーじゃなくて、この娘連れ去って旅したい♪

何はともあれ、まずは試しにアイルーさんを

雇ってみたのですが、

このネコいい子?(´・д・`)

いまいち、MHP3より複雑になっているので、

もしかして、もう雇う時点で厳選しておかないと

いけないってこと、ありますか?

それだと、ちょっとやる気がうせるんだけどな~(´-ω-`)

できれば、雇うときはある程度、選ぶだけで、

後はじっくり自分の好きなように成長させられるとか

だといいんだけどな~♪

まあ、とりあえずネコちゃんも雇った事ですので、

何かのクエストに連れてって、その実力を確かめようと思ったら、

桜がまさかの、

出口間違えた・・・(/ω\)

そしてそのあと、

ネコから注意を(;つД`) 

このネコちゃん、戦闘力はまだ分かりませんが、

知性のほどは桜より高いようです・・・。

いやあ、これからお世話になるなあ~ww

ちょっと今作はわかんないことだらけだから、

もし詳しい方いらしましたら、教えてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、友人と温泉に行きますヽ(≧▽≦)ゞ
毎年恒例にしておるのですが、今回はカレンダーが悪いので、
この日ぐらいしか行けなかったけど、イケることになってよかったよ~(`・∀・´)ノ
さてさてどこに行こうかな~♪
もちろん3DSはメイン機体を持参するから
読者のみんなとすれ違えたら、とってもいいかもねん(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】変態どもの可能性と銀の竪琴♪

さてさて、本日は週初めですが、

 

意外に早く帰ってこれたので、のんびりご飯を食べようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器スイッチ忘れた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさか食べようと思っていた時間に、

 

生米がぷかぷかと行水している姿を見るなんて、

 

思ってもなかったので、絶望感が半端なかったです(´・ω・`)

 

 

皆さんもこういう事故にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

というわけで、ちょっとした事故がありつつも、

 

元気があるので、記事更新行ってみよう~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記をお送りしまーす♪

 

かなりおもしろくて、一気にプレイしておりますので、

 

実はこの章ほぼクリアしかけです♪

 

それなので、がんばって記事更新しないと、

 

またネタたまりまくっちゃうからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく今回もガライヤ地方を

 

旅しようと準備をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PT編成したいっす(; -д-)ノ

 

ちょっと何気なしに撮ったSSだけど、

 

まさかこんな風に客観的にみると、

 

こうも地獄絵図に見えているとは思ってもなかったw

 

ま、まあ戦力的にはかなり頼もしいので、

 

あんまりわがままは言えませんが、

 

もうちょっと花のあるパーティにしたかった(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今回の最初の旅の目標は、

 

わが町に住んでいるシェネリという女の子が、

 

遠くから聞こえている不思議な歌声のせいで、

 

眠れない( ˘•ω•˘ )

 

ということなので、その原因を探りに行ったのですが、

 

その原因が、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にイケメンだった(´-ω-`)

 

歌声のせいで、眠れないというので、

 

桜的にはジャイアンみたいなのを予想したのですが、

 

180度違ってましたねw

 

 

そして、この青年はどうやらガライの子孫であり

 

ラライという名前ということもわかりました♪

 

血筋も由緒正しいもので、しかもイケメンとくれば、

 

なかなか結婚相手としては、いい感じなのですが、

 

いかんせん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハッカーですから(´-ω-`)

 

毎晩、自分の夢に出てきて永遠と同じ歌を

 

歌い続けたら、迷惑千万なので、

 

花婿候補からは外しておきますww

 

 

そして、見事シェネリさんの依頼を解決しましたので、

 

その結果を報告しに街に戻ると、

 

シェネリさんもたいそう喜んでくれて、いい感じ(ノ´∀`*)

 

そして、シェネリさんと話し続けると

 

新たに驚愕の事実が発覚しました!(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仲間はずれか(´-ω-`)

 

こんなにも街の発展に尽し、

 

シェネリさんの願い事を直々に聞いているというのに、

 

未だにお風呂にいっしょに入ってくれることがない(´・ω・`)

 

 

これは、何かの嫌がらせだろうか?(;・∀・)ノ

 

ちなみにアメルダさんという方も、

 

この章のヒロイン的存在で、

 

気が強いが意外に繊細な姉御は棚女性です♪

 

だから、桜も仲間に入れてほしかったので、

 

今度、桜の部屋にお風呂作って、

 

女子部屋にして男は入れないようにして

 

キャッキャウフフを楽しもうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、そんな事実はさておき、

 

お次は、銀の竪琴というものが

 

ガライヤ地方の雪原地帯に埋まっているので、

 

それを発掘することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その地方にはかなりの強敵が存在するらしく、

 

更に数も多いということで、

 

桜はそれらに対抗するために、今回新兵器として、

 

 

 

 

 

 

 

大砲だーい(σ`∀´)σ

 

もう何のゲームかわかりませんが、

 

ちまちま剣やハンマーで戦うよりは、

 

こっちの方が明らかに攻撃力が高いので、

 

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ちなみに試し打ちした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に開いた!Σ(º ロ º๑)

 

ガライヤ地方の美しい雪原地帯を、

 

汚しているのはモンスターじゃなく、

 

桜という事実が発覚してしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや♪(σ`∀´)σ

 

だって、モンスターがいるから悪いんだもんね~♪

 

モンスターがいなきゃ桜だって大砲撃たないんだから、

 

桜は悪くないのだ~w

 

 

そして、こんな桜の活躍もあってか、

 

ようやく、

 

 

銀の竪琴を発掘できました!(`・ω・´)ゞ

 

まあ、壊れていましたので、

 

一度、自分の町に戻って修理することになったのですが、

 

ビルダー桜の手にかかれば、朝飯前だーい(ノ´∀`*)

 

 

さっさと修理して、銀の竪琴を持つべき人の所に、

 

そっと返しに行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラライさーん♪

お届け物でーす(σ`∀´)σ

 

 

 

って、何故だか知りませんが、

 

ラライさんの表情が曇っているように思うのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

何はともあれ、届けてあげたら、

 

一応感謝してくれて、更にラライさんのお話を

 

聞かせてもらえることになりました♪

 

 

どうやら今までつらい過去を歩んできたらしく、

 

 

 

 

人間の感性について、

 

いろいろ思慮深く話をしてくれました(´・ω・`)

 

確かに人間って、必要以上に強情になっちゃったり、

 

素直になれなかったりして、

 

逆につらくなってしまうとわかっているのに、

 

なかなかそれを直せませんからね~(´・ω・`)

 

 

と、かなりのいい話でしたが、

 

話の途中から、

 

 

 

 

 

乱入者現る!Σ(º ロ º๑)

 

もうこの時点で、ラライさんの深イイ話は、

 

全然頭に入ってこなくなりましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

それにしてもなんちゅう顔で、

 

大事な話を聞くんだ、こいつらはw

 

 

だから、ラライさんの大事なアドバイスも、

 

 

 

 

 

素直になれん!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もう桜の中のセンサーが、

 

絶対にコイツラの誘いにだけは素直になっていかんと、

 

ガンガン警報を発令しておりましたよww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんて蒸し暑い夜なの!ι(´Д`υ)アツィー 

今夜は絶対に冷却装置がないと眠れない(´-ω-`)

今日は休肝日だから、

キンキンに冷えたアレで体を冷やすこともできないから、

何とかして冷却方法を考えねば・・・(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】グラビのお仕置き♪

さてさて、本日はプチ出張があり、

 

帰宅するときにちょっと電車で飲めたので、

 

ご機嫌だったのですが、

 

まだ水曜日という現実を知り

 

どうあがいても絶望な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

なんか上司が水飲んでいるのに、

 

こっちがお酒を奢ってもらったのは

 

申し訳ないですが、

 

とってもいい上司で、

 

桜の飲む姿が好きだと言ってくれるので

遠慮なく飲んじゃったよw

 

そのおかげで、記事更新は

 

とってもドエライ状況になっちゃったけど、

 

気にしないでね~ww

 

今日に限っては誤字脱字の指摘はNGよ(`・ω・´∩)

 

もし誤字脱字があった場合は

 

優しくしてくれないと泣くぞw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はコンガと遊び、

 

くだらないパンツクイズをしただけだったので、

 

今回はもうちょっと頑張った記事を書きますw

 

 

ちなみにあのパンツクイズの答えは、

 

ぺれっちです(`・ω・´∩)

 

まあ人のカメラに尻を向けるなんて

 

AKIRA氏、常盤氏の両名は

 

やりませんので、簡単だったよね~w

 

 

あの二人はたまに、

 

ちょっと変なことはするけど、

 

普段は普通だし、

 

特に常盤氏に至っては、

 

紳士な面が強く・・・

 

 

 

 

非道紳士かっ!(; ゚Д゚)ノ

 

ええ、いきなり桜を踏み台にして、

 

グラビに飛び掛かっておりましたよ・・・

 

 

桜の周りには、

 

紳士は一人もいないのか・・・(´・ω・`)

 

 

というわけで、ここは誰にも

 

任せておけない状況となりましたので

 

 

桜がグラビの足に猛然と斬りかかり、

 

ダウンを狙うも、

 

 

 

 

 

平気な顔している(´・д・`)

 

ええ、本当はもっとダウンしたり、

 

苦しんだりして頂けると、

 

桜の見せ場となるはずだったのですが、

 

このグラビ、自分の出演に関してしか

 

興味はないみたいw

 

 

まあ、今のところグラビは

 

MHWに出ることはなさそうなのですが、

 

そのうち追加DLCとして出るのかな?

 

個人的にはあのリアルな森で、

 

ナルガティガといった原始的なモンスターが

 

暴れるさまを見たいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

有料でもいいから欲しいかなw

 

 

とまあ、話は戻しまして、

 

再度、グラビのダウンを狙うべく、

 

脚を攻撃したところ、

 

 

 

 

 

 

グラビ以外の物

 

斬ってしまった感触があったのですが、

 

 

 

 

ペレっちならいいか(´・д・`)

 

な~んかいっつも桜の太刀筋の前に

 

現れるもんだから、

 

ついついぶった斬っちゃうんだけど、

 

もしかしてドMだったりするかな?(; ・`д・´)ノ

 

 

それならもっと斬ってあげないとね~w

 

 

というわけで、ここから、

 

 

桜の華麗なジャスト回避や、

 

 

 

グラビが隙を見せたら的確に

 

攻撃をたたき込むという活躍の反対側で、

 

この人間は、

 

 

 

 

 

 

寝てるし(-∀ー#)

 

しかもめっちゃ気を付けの姿勢で

 

上半身ピーンと伸びながら

 

寝ているってどんな状況よw

 

 

逆にこの姿勢で寝ることの方が

 

辛い気がするんですが、

 

ぺれっちさんよ、このときの気持ち教えてねw

 

 

と、こんなふざけた事ばかりしている

 

ぺれっちですが、

 

実は特技もありまして、それは

 

 

またまたこんな風に活躍する

 

桜の裏側で起こりました。

 

そして、そのぺれっちの特技というのは、

 

 

 

 

 

 

サルへの擬態( º﹃º` )

 

ええ、まさかコンガに変身できるとは

 

知りませんでした(´・ω・`)

 

 

もしかして、今までしつこかったコンガは

 

ぺれっちが擬態して、

 

襲い掛かっていたのでしょうかww

 

 

そして、そんな感じで擬態をするぺれっちには、

 

ちょっとお仕置きをしてやろうと思い、

 

ぺれっち擬態のコンガに桜が斬りかかってみると、

 

 

 

 

 

 

 

変わり身の術かよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、桜が斬ったコンガはいつの間にか、

 

ときわさんとなっていたようですw

 

いやあ、狩りにはあまり役立ちませんが、

 

このシルクハット変態紳士は、

 

どんどん進化する模様ですww

 

 

しかも、ふざけていたのは

 

ぺれっちなのに、ここで桜は、

 

 

 

 

 

AKIRA氏から

厳重注意を受ける(´-ω-`)

 

まあ、桜もちょっと調子に乗っちゃったのは

 

悪いと思いますが、

 

今回のは桜が悪いのは10%ぐらいなんだよな~w

 

 

そしてさららに、

 

真面目に( ・‘ω・´)っ

 

と言われましても、

 

なかなか難しいものがありまして、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

剥ぎ取りしながら考える(ノ´∀`*)

 

いやあ、これが桜の

 

アイデンティティってもんですので、

 

真面目にするといったら、

 

狩猟中の剥ぎ取りが正解なのかなww

 

 

と、こんな感じでいましたら、

 

今度はAKIRA氏からではなく、

 

 

 

 

 

グラビから激しいツッコミが!(゚Д゚;)

 

しかし、住んでのところで桜はかわし、

 

代わりにツッコまれたのは、

 

 

 

 

 

AKIRA氏、常盤氏でした( º﹃º` )

 

ええ、前者は桜をしかり、

 

後者は桜を踏み台にしたので、

 

グラビさんのお仕置きを受けて

 

ちょうどいいのですよヽ(  `∀´)ノ

 

 

何かグラビさんも、

 

お仕置きし終わってから、

 

 

 

 

間違えた?( ・ω・)ノ

 

みたいな顔をしましたが、

 

ええ、ええ、間違えておりませんので、

 

ご安心を~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

それどころか、グラビさんには

 

いいぞもっとやれ(σ`∀´)σ

 

と伝えたいぐらいですw

 

 

と、今回の記事は前回の反省を活かして、

 

狩猟SSを盛り込みまくったのですが、

 

ちょっとふざけ過ぎたかな?

 

まあ、これが桜のブログの

 

アイデンティティってもんですから、

 

ご了承を~ww

 

 

このときの様子はもうちょっと続くよ♪

 

続きを楽しみにしてくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

国際C級ライセンスに

チャレンジ中です♪

国内A級ライセンスは

取得済みです(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章2

さてさて、最近毎日必ず最低1日1回

忘年会をしておりますので、

いろんなことを忘れかけており、

新しい年が幕開けしても、社会復帰できるかどうか不安になってきた

心の底では、ちょびっとだけニートがうらやましい

社会不適合者の桜が通りますよっと٩(ˊᗜˋ*)و

いやあ、毎日忘年会結構楽しいけど、

次の日の午前中がつらい( -д-) 

しかし、午後になるとまた陽気になってきてそのまま

忘年会に突入して、次の日の朝・・・

を、延々ループして、いつそのループが止むかどうか

わからなくて困っております(´-ω-`)

まあ休みなんだから、いけるところこまでいこう~ヽ(´∀`)ノ

そして、昨日のツイッターで、のらねこさんから、

乙った回数を忘れればいよい( ・‘ω・´)っ

というアドバイスを頂きましたので、

忘年会でそれを忘れてきます(`・∀・´)ノ

だから、また性懲りもなく乙りまくりの桜ですが、

ぜひまた遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ今回の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回は前回、回線エラーでクリアできなかった

モンスターハンターをクリアするために、

あの後すぐに、召集をかけましたところ、

またまた命知らずのメンバーが集まりました~♪

そんなやつらは~

って、NOAさん以外、同じだったww

まあ、何はともあれさすがに4人揃わないと、

クリアなんて桜にはできませんので、

来てくれたNOAさんに感謝しつつ、心の奥底では、

NOAさん一人でクリアする気ぐらいだといいな(´-ω-`)

みたいな絶賛他力本願中の桜でしたww

そんなことを考えていますから、

クエストが始まっても、ついつい

こんな事思ってた♪(σ`∀´)σ

NOAさ~ん、この桜の考えって合ってます?

合ってたら、

にやって笑ってガッツポーズしてね(≧∇≦)b 

まあ、桜ももちろんクリアしないと寝ない気で挑みましたので、

もちろん獅子奮迅の働きで、的確にモンスターに

ダメージを与えようと、弱点部位を狙いに行って、

外してますね(´-ω-`)

何かこの日は、頭狙ってお手手を攻撃をしてるなんて

ことが多かったのですが、

そう!きっとラグのせいだ!(;・∀・)ノ

みんなラグが多いって言ってたから、そうしとこうw

そして、今回から参戦してくれたNOAさんが、

けっこう前線に出て、活躍してくれるので、

同じ大剣使いの桜としては、ちょっと安心♪

さらに、大剣だけど上手に、

乗りを狙ってくれるので、

そのチャンスは今か今かと待っていましたら、

つぶされた・・・( -д-)

こうやってSSを振り返ってみると、

桜って本当にいいところ少ないなあ~ww

まあ、ティガさんはそんな桜がいても、

だいぶ、みんな落ち着いて狩れるようになって来まして

ブラキ&オウガペアまではすぐにいけるように(´∀`*)

そして、ブラキ&オウガ戦が始まってすぐに、

桜は、

ファンタこぼした!ヽ(`д´;)/

もう体中に、紫色の粒粒がまとわりついて、

本当に小さい子みたいだった(´・д・`)

SSをみてみても、胸から腰にかけて紫まみれでしょw

しかも、みんなからはエンガチョを言い渡されて、

避けられてしまう始末(;つД`) 

そんな中、桜のこぼしたファンタを拭いてくれようと

あのお方が駆けつけてきたのですが、

全力遠慮します!(;つД`) 

まあ、こんな感じで、常にモンスターに狙われまくりなのは、

桜の魅力のせい!?Σ(・□・;)

まあ、そういうことにしておいてねw

でもさすがに、こんなお馬鹿なことばかりじゃなく、

ちゃ~んと、

ドボルさんとの息ぴったり抜刀斬りとか

決めちゃったりするよ~( ^∀^)っ

いやあ、やっぱり大剣使いとのプレイは、

違ったよさがあって、めっちゃ楽しい~♪

こうやって、考えている事狙っている事が、

どんぴしゃ当てはまって、同じ行動した瞬間の、

興奮ってたまらなくいいヽ(゚∀゚)ノ

そして、テンションが上がったところで、

いよいよ最後のモンスターのレギオスとなったのですが、

お馬鹿な桜は、何とここでもやらかしまして、

罠かかるの待つ!Σ(º ロ º๑)

いやね、もちろん仕掛けたのは、私以外の誰かさんですが、

せっかくあるのだから、使わないのかな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたんだけど、

極限個体には効かないということを後で思い出しましたw

おかげで、しばらく桜は動けず戦えず、何もできなかったよ~(´-ω-`)

もうこの罠仕掛けたのだれ~?( ˘•ω•˘ )

モンスターはめずに、桜はめてどうすんのww

そして、そんなおばかな桜にお仕置きだ~ヘ(゚∀゚ヘ)

と言わんばかりに、レギオスさんから、

棘を喰らい、

Konozama(´・ェ・`) 

しかも、これがラストの乙枠だから、

こうなります(´・ェ・`)・・・

夢だよ~(ノ´∀`*)

そう、アレは全部夢♪

私も読者の皆さんも全部夢を見ていただけ♪

そう考えれば気が楽になるでしょ~w

そして、ティガさんのセリフは合っているようで間違っておりまして、

もう一度、お逝きになるというか

何度でもお逝きになりましたよ、このあとw

しかし、やられっぱなしでは黙っておられない桜たち♪

しかもこの夜は、このクエストクリアしないと寝ない!( ・Д・)っ

と決めていたので、

何度失敗しても、めげずに挑戦して、

桜がMH4Gで一番苦手なレギオス相手にも怯まずに、

大剣使いらしく、尻尾を狙って、

いい一撃を食らわしました!( ・Д・)っ

そして、その後、

ハジケイワシに~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ハジケイワシのように、

バチバチとはじける桜さんが大量生産されましたとさ。

いやあ、ハジケイワシっていっつも身体張っていて、

えらいな~痛いだろうにww

まあ、そんなこんなありましたが、

このあと、なんと!(;・∀・)ノ

クリアできたぞ~♪(>Д<)ゝ

って、何度目のチャレンジだったんだろうww

確か時間的には、

このクエストだけで、2時間は挑んだぞ~( ˘•ω•˘ )

もう本当に心折れかけましたが、

優しいみんなに囲まれて、支えてもらったため

クリアできました~(ノ´∀`*)

乙りやすいブラキ&オウガペアのときは、戦術を変えてもらったり、

NOAさんやドボルさんにはいろんな武器試してもらったりと、

いろんな方法を試して、何とかクリアできました!(>Д<)ゝ

いやあ、本当にありがとうございました!(。・x・)ゝ

そして、

砥石高速化好きの桜には、超ご褒美のお守りも

ゲットできまして、本当によかったよ~♪

これって結構使えない?( ・ω・)モニュ?

しかし、このクエスト本当につらかった・・・(´-ω-`)

特にあのレギオスの棘攻撃を喰らうと

桜の場合、即乙確定だったんだけど、

そんなに防御力低くないのになんでだろう?(´・ェ・`) 

ちょっとそのことを、みんなに聞いてみたら、

何と驚愕の事実が、

動いていいの?Σ(º ロ º๑)

なんか、裂傷状態って動いちゃいけないというイメージだったけど、

どうやら棘を喰らった直後は

むしろ動いた方がいい(;・‘ω・´)っ

その事実を今まで知らなかった桜っていったい・・・

道理で即乙していたわけだよ~ww

ごめんね~みんな~次やる時はきっと即乙じゃないから、

また遊んでやってね~(`・ω・´∩)

そして、この夜は満足したので、

あと少し、ちょちょっといろんなクエストに行ったり、

掲示板拭き掃除をしたりして、

みんなで楽しく過ごすことができました~♪

いやあ、乙っても失敗しても雰囲気の悪くならない仲間との

狩りって最高じゃ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

年末もまだまだ狩りに行きたいから、

お暇な方はぜひ遊ぼう~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜はとりあえず、ある有名魚料理店の
調査に出かけます=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ええ、調査ですよ(´-ω-`)

決して、忘年会じゃあないんです(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ~♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(º ロ º๑)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ~  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ~(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ˘•ω•˘ )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな~

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(º ロ º๑)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね~?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね~w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな~(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなことをやっております♪

 

ぜひ、名前の部分をクリックすると、

 

その高レベルな世界に飛べるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてさらに、、AKIRAさんゼロ氏という、

 

超☆高火力ハンターが来てくれましたので、

 

何かこの時点で桜はドキドキしている(;・∀・)ノ

 

明らかにみんなが強火だったら、

 

弱火、いや、とろ火の桜ですので怒られないかと

 

少し心配でしたww

 

 

この日は、桜が弓、AKIRAさんが操虫棍

 

ゼロ氏が大剣、ヨシマサさんがヘビィボウガンという構成でした。

 

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

この3人が来てくれたおかげで、我が桜部屋が、

 

超効率部屋に!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、2時間強で二つ名オウガが

 

レベル1からマックスまで行きましたよ♪

 

しかも、プレイしていて楽しかったんだから、

 

もういうことない時間でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあちょっとだけかいつまんで書きますと、

 

AKIRAさんが操虫棍で乗りダウンをとってくれるので、

 

桜は麻痺させる時を調整する。

 

しかし、最初のうちはなかなか調整がうまくいかず、

 

乗る瞬間に麻痺ったり、乗りダウン後のチャンス時間に

 

麻痺させたりしてなかなか迷惑を(´-ω-`)

 

これが普通の効率部屋だったら追い出されるんでしょうが、

 

みんな誰も怒らず楽しめたのでよかった♪

 

そして、だんだんとその二人の息が合っていきますので、

 

本当に心地よく楽しめたし、

 

考えて狩りしてんな~ヽ(´∀`)ノ

 

っていう、気分にも浸れました(ノ´∀`*)

 

 

ゼロ氏も、エリアル大剣で操虫棍使いのAKIRAさんと、

 

一緒に乗りダウンを積極的に狙ってくれて、

 

さらに尻尾切断、部位破壊、怯み連発など、

 

もう数えきれないぐらいの大暴れヽ(´∀`)ノ

 

まあ、たまに大暴れしすぎてそのままB.C.にいったこともw

 

 

 

ヨシマサさんは、我が部屋では珍しいヘビィボウガンなのですが、

 

もうその扱い方火力もびっくりするΣ(・Д・ノ)ノ

 

それに、他のプレイヤーがいるところを

 

絶対に射線にしない( ・‘ω・´)っ

 

こうなることで、同士討ちがなくなるし、

 

ヨシマサさんもガンガン狙っていっている♪

 

いやあ、さすがソロでいろんなクエストを

 

クリアしようとしている強者だね~♪

 

しかも、もしヨシマサさんの射線上に入ろうとしたら、

 

AKIRAさんも、ゼロ氏もさくっと回転回避で、

 

横切るあたりがしびれるじゃないヽ(´∀`)ノ

 

ああいう何げないプレイを桜もやってみたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、二つ名オウガはあっという間に、

 

蹴散らすことができ、無事ランスも作ることができたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の素材がない(´-ω-`)

 

いやあ、モンハンあるあるどこまでも続くね~ww

 

獰猛化ジョー怒ジョーか~(´・ω・`)

 

まだ需要ある人いるかな?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、以前書いた記事の内容と同じような内容を

書いているのでパクリはやめてください(# -д-)っ

という苦情が数十件(同一人物)くるのですが、

それって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリなの!?Σ(º ロ º๑)

 

といいますのも、桜のブログというのは

その場の思いつきで書いている内容がほとんどで、

計画性が無きに等しいものですから、

同じ感情や行動をしている日もありますし、

何より、人間たかが数年で性格や生活が変わるわけではないので、

お許しいただきたい(´-ω-`)

 

それに自分の記事と同じ内容を書いたって、

別に誰かに迷惑をかけていることはないと思うのですがww

 

 

まあ、ネタが最近尽きてきて、

同じようなSSになるときもありますが、

それも仕方ないかな~(´・ω・`)

って思っているけど、許してくれんかしら♪

 

まあ、どうせ今日も似たような記事だったけど、

今の桜にはこれしか書けませんよ~だ(σ`∀´)σ

 

 

 

チャンチャンヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪