モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】ベルナはやめておけ(?-д-)っ

   

さてさて、そういえば先週の土曜日に、

 

友人にswitchの予約ができるよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

って言われていたので、

 

お願いしたところ、

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、最初っからそんなこと言って、

 

桜に夢を見させるんじゃないよ〜(;つД`) 

 

最近はモンハン熱がヤヴァイので、

 

そこそこ忘れていたのに、この仕打ちかヽ(´Д`;)ノ

 

 

また忘れるために、

 

モンハンに精を出すか〜( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船紹介編です(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず遺群嶺なる場所について、

 

そして、研究員の方々ももう研究をし始めている

 

というところから、今日のお話はスタートします♪

 

 

しかし、せっかく始めた研究も

 

ババコンガによって邪魔されそうなんですが

 

 

とりあえず無事なので一安心・・・

 

 

 

 

 

臭いのか(´・ω・`)

 

しかし、臭いという理由で討伐される

 

ババコンガさんもかなり哀れなような気がするww

 

 

だって、遺群嶺って今まで人間が立ち寄ったことが無い

 

未開の地で、

 

そして、そこにただ住んでいて、臭いという理由だけで

 

討伐されるとは人権もあったもんじゃないな(´-ω-`)

 

まあ、人じゃないからいいのかww

 

というわけで、

 

 

ババコンガの人権なぞ無視して、

 

勝手に緊急クエストとして登録されまして、

 

いってくるか〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

そして、腹が減っては戦ができぬと申しますように、

 

出発前に腹ごしらえをしようと、

 

龍識船の台所を覗いてみると、

 

 

 

子どものコックさんがいた!Σ(? ロ ??)

 

まあ、料理の腕前は誰にも負けないということなので、

 

ミスター味っ子のように

 

きっと美味しい料理を提供してくれるのなら、

 

子どもでも問題ないやね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、どんな風に美味しい料理を作る工夫をしているのか

 

気になったので聞いてみると、

 

 

 

 

 

料理の腕関係なし!( ???` )

 

空飛ぶ船という立地条件のみで、

 

美味しさが提供されるようなので、

 

こやつも何とかして鍛えねばならんな( ・‘ω・´)っ

 

 

美味しい酒のつまみでも作れるように、

 

いろいろレシピを渡しておくか〜♪

 

 

しかし、この炊事長曰く、

 

炊事長の料理を食べると

 

やる気はマックスになるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とのアピールを頂いたのですが、

 

肝心の、

 

 

 

 

 

だめかね(´-ω-`)

 

桜的にはやる気は桜が自前で酒飲んで出すから、

 

体力とスタミナの方を何とかしてほしかったよww

 

まっ、食材クエストをしっかりクリアして、

 

がんばるか〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、お腹も満たしたことだし、

 

いよいよ龍識船の受付嬢さんのもとに♪

 

 

この前は、太ももがちらっと見えただけなので、

 

一体どんな方なのか楽しみ〜(ノ´∀`*)

 

素敵な方だといいな〜・・・

 

 

 

 

ヤヴァイな( ; ゚Д゚)ノ

 

何がヤヴァイって、開口一番

 

いやっほう!(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、出てくるテンションの方は大概面倒くさいのが

 

多いから、今回も果てしなく心配だ・・・

 

まあ、最初にこの桜に遭えたという嬉しさのあまり、

 

このテンションになってしまったという

 

事だけかもしれません( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあそう思いたい・・・(´・ω・`)

 

 

しかしそのテンションは、

 

 

 

 

 

そのまま続き、

 

 

 

 

変わらない(((;-д- )=3ハァハァ

 

見りゃわかることを、

 

こうも堂々と言われると、

 

まあ呆れるを通り越して、ある意味清々しいかww

 

 

そして、なんとこの御嬢さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

新人だった!( ; ゚Д゚)ノ

 

そういやさっきのコックさんも子供で、

 

この受付嬢さんも新人で、

 

しかしやる気だけはたっぷりあると宣言する

 

この船の行く末は大丈夫なのか?

 

やる...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】せれめる復活祭♪

さてさて、

 

 

年末で暴飲してません?(´・д・`)

 

桜は、かなり気を付けておりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、暴食の方もあるかもしれませんが、

 

そっちも桜は気を付けていますが、

 

皆さんはいかが?

 

とりあえず桜は、

 

胃腸薬の準備は万端です(`・ω・´)ゞ

 

 

という冗談はさておき、本日の記事は、

 

MHXXオンラインプレイ日記

せれめるさん復活でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、秋ごろから病気を患われていたようですが、

 

このたび、復活できたようで、

 

何よりでございます(ノ´∀`*)

 

というわけで、その復活を祈願しまして、

 

この前、ちょっとだけ復帰された時のプレイの様子を

 

お送りしたいと思いまーす♪

 

というわけで、今回のオトモハンターは、

 

 

せれめるさん

あきらっち

サメレンジさんでーす♪

 

まあ、クエストはいろいろ行ったのですが、

 

今回記事にしますクエストは、

 

 

千刃竜セルレギオスです(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ぶっちゃけ桜の最小狙いですね(´・д・`)

 

ええ、それじゃあ、

 

せれめるさんの復活を祈願してないだろう(-∀ー#)

 

と思われるかもしれませんが、

 

ご容赦ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、せれめるさんが写っていればいいのですよ♪

 

何はともあれ、

 

最小セルレギオス

目指してクエストへゴ~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

ああ最小じゃないね(´-ω-`)

 

ええ、最近セルレギオス行き過ぎて、

 

もうこんな遠目でも、

 

最小じゃないことが分かるぐらいのレベルです。

 

こんな能力は成長しなくてもいいから、

 

もっとレア素材とか最大最小を引けるがほしいw

 

 

まあ、そんな桜の欲望はさておき、

 

 

 

真面目にレギオスと戦い、

 

せれめるさんの活躍も、

 

 

 

しっかり写すことで、

 

ブロガーとして、

 

せれめるさんの復活を祝うことが責務だと思う♪

 

 

まあ、せれめるさんが活躍するということは、

 

必然的に、

 

 

 

 

桜が役立たず(´・д・`)

 

いやあ、せれめるさんが活躍するのは

 

とっても嬉しい事ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、大剣使いとして、

 

尻尾斬れずの役立たずのまま終わるのも、

 

ちょっと考え物なので、

 

桜はここで一考しまして、

 

 

 

 

 

交渉に入る(;`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

まあ、無駄でしたけどね(´・д・`)

 

だから、ここからは

 

 

真面目に戦おうとがんばっていたのに、

 

そこになぜか、

 

 

 

 

サメレンジ闇討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなりのサメレンジさんの攻撃を

 

すんでのところで回避成功!

 

なんで、いきなり裏切ったのだ! ヽ(`д´;)/

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

黒幕がいた(´・д・`)

 

ああ、そういうことなら・・・

 

 

 

 

 

 

サメレンジしばく!

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

だって、せっかく復活したばかりの

 

せれめるさんにひどいことできないもんね~♪

 

 

というわけで、

 

サメレンジさん代打よろw

 

 

何はともあれ、せれめるさん復活おめでと~♪

 

あせらずまったりモンハン楽しもうね~♪

 

焦っても何にもいいことないのは、

 

桜が実証済み(`・ω・´)ゞ

 

 

って、この記事を読んでいる保証はないので、

 

これ以上言いませんが、

 

とりあえずおめでと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

自慢する人が

苦手・・・(´・д・`)

 

まあ、誰にも迷惑をかけない自慢だったら、

その方の自尊心を優先できるけど、

聴いた人が嫌な思いをする自慢は嫌だ(´-ω-`)

 

だから、それを考えない人も嫌だ(´ཀ`」 )

 

来年は桜の周りから、

そんな状況が無くなるのことを

切に望む。

 

まあ、こんなとこに書いたって、

全然、意味ないのはわかっているけど、

吐き出さないと

いい年越しできなさそうだから

書いてみた(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】焼き鳥は塩味に一味唐辛子一択です

さてさて、今日は朝から買い物三昧でして、

 

とはいっても、日用品や家の物ばかりなので、

 

私の欲しいものは全く買っておりませんが、

 

歩数がすでに12000歩超えておるので、

 

なかなかいい感じでダイエットできている桜が通りますよっと♪

 

 

まあ4月からはまた心機一転しますので、

 

リハビリを兼ねての、ドタバタ家事ですが、

 

意外に心地よい(ノ´∀`*)

 

だから、明日からも、

 

この調子で頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、本日の記事も昨日からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は不遇のヒプノさんが、

 

どんな活躍を見せてくれるか!?(;・∀・)ノ

 

というところで、前回終わっていたと思うのですが、

 

一体どんな活躍を・・・

 

 

 

 

 
 
焼き鳥になってた!?Σ(º ロ º๑)
 
まあ、ある意味、飲み会の席では、
 
主役級の活躍となりますが、
 
一体全体、どうしてこうなったw
 
ちなみにSSの吹き出しの通り、
 
最近塩味の焼き鳥にはまっていて、
 
そこにマイ一味をかけるのが桜のブームであります♪
 
辛いものは相変わらず好きなんだよね~ヽ(´∀`)ノ
 
ちなみにテレビで出てくるような辛いもの自慢の店の料理も、
 
東海地区にある奴は、結構食べることができております♪
 
だからいつか、桜がギブアップするような
 
辛さの料理に出会いたいww
 
 
そして、本来なら今記事では、
 
ヒプノさんが活躍するはずなのに、
 
こんなことになっているかというと、
 
前記事の終わりに桜が
 
太刀厨に目覚めてしまったため、
 
 
 
 
怒涛の
 
 
 
 
斬りつけから、テンションが上がっていき、
 
 
 
 
 
 
狂ったから!?ヽ(゚∀゚)ノ
 
だから、ヒプノさんは
 
冒頭のように可哀そうな目にww
 
いやあ、太刀って結構面白いんだね~♪
 
でも、MH4GやMHXでは一度も使ったことないから、
 
今度使ってみようかな~╰(・◡・╰)
 
まあ、何はともあれ桜はヒプノさんぐらいだったら、
 
恐れることを知らずに、攻撃できるので、
 
 
 
 
 
桜姫、ご満悦なり♪ヽ(´∀`)ノ
 
しかも、この後即、
 
 
 
 
 
討伐完了なりじゃ( ・‘ω・´)っ
 
いやあ、このクエストは意外に楽ちんで、
 
しかも暴れまくれたので楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
まあ、迷惑大回転斬りをしていたので、
 
多分ハンマー使いのオレンジさん的には、
 
うっとおしかったかもww
 
 
そして、そんなオレンジさんをかばうかのように、
 
討伐後の桜に対して、
 
団長の常盤さんが、
 
 
 
 
 
 
 
 
気合の入ったプレゼントで、
 
 
 
 
 
仇討ち成功!ヽ(´Д`;)ノ
 
がんばったはずなのに、
 
こんな仕打ちを受けるなんて、
 
悲しすぎたので、ついつい桜は、
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノ君ディスって、
このクエスト終了です(`・ω・´)ゞ
 
まあ、こんな感じで、
 
旧作のMHP2Gも楽しかったので、
 
やっぱりモンハンってみんなでやると楽しいとわかったので、
 
とってもいい感じでござる(ノ´∀`*)
 
というわけで、MHP2G里帰り編
 
これにて終了です(>Д<)ゝ
 
 
しかし、これで即ダブルクロスに行けるというわけではなく、
 
まだまだ撮影済みの旧シリーズが残っておりますので、
 
そちらを消化するまでお待ちを~♪
 
 
その時同行していただいた私以外の3名の方なら、
 
あっ!あのシリーズだ!(`・∀・´)ノ
 
って、分かるはずなので、
 
もし撮影されていて、まだ記事にされた覚えのない方は、
 
ぜひ挙手をお願いしまーす♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はぽかぽか陽気ですが

キムチ鍋となぜか決まっておるようなので、

汗だくになって食べてまいります(((;-д- )=3ハァハァ

いったい、今夜のメニューは誰が決めたんじゃw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】操虫棍故障中!

さてさて、今日はこんな朝からの更新

 

珍しいことと思われているかもしれませんが、

 

その理由は後述しますので、

 

とりあえずとっとと記事更新じゃ~ヽ(´∀`)ノ
 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、無理やり操虫棍を渡され、

 

狩猟場に赴くも、

 

結局何もできずじまいの桜でしたが、

 

今回は少しは操虫棍の使い方を覚えて、

 

活躍するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

覚える気ゼロだよ(´・ω・`)

 

この桜のガンランスを恨めしそうに見ている姿・・・

 

もう悲しすぎるねw

 

 

というわけで、今回も

 

桜が使う操虫棍は、

 

 

跳んで、

 

 

 

 

寝るだけの仕事です(´-ω-`)

 

もう跳んではオウガさんに

 

撃墜されまくりなんだけど、

 

全然、コツがわからんぜよww

 

 

 

一方、同じく慣れない武器として

 

ランスを持ったとみーさんは、

 

 

少しずつ操作に慣れてきたようで、

 

 

 

 

突進を繰り出し、

 

 

 

 

桜を轢くヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、こんなにも立派に

 

人を轢けるようになったのであれば、

 

ランスの使い方は90%会得したといっても

 

過言ではないね(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、それにしてもきれいに

 

轢いていったな~ww

 

 

そして、一応桜も、

 

折れそうな心を必死に支え続け

 

 

何度もセルフジャンプを繰り出し、

 

 

 

 

とうとう乗った!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか既に5分針となっておりますが、

 

そんな細かい事あは気にしない(´-ω-`)

 

 

これが桜の初乗りですよヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ初乗りかつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト乗りでしたけどね(´-ω-`)

いいんです(`・∀・´)ノ

 

1回乗ったという事実があれば、

 

それでいいんです(´・ω・`)

 

 

 

もう絶対に使わないw

 

 

 

そしてこの後は、

 

桜は地上戦に持ち込み、

 

あきらっちも、

 

 

なんだか大技を繰り出して

 

オウガにとどめを刺そうとしておりますが、

 

 

 

 

 

巻き込まないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとそういうのは人のいないところで

 

やってくれないとww

 

もう散々なクエストとなりましたが、

 

オウガは狩猟成功!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

 

一応、フィニッシュ画面は

 

こんな感じで跳んでる桜なんだよね~(ノ´∀`*)

 

静止画だとかっこいいんだけど、

 

実際に動いてみると悲惨だから

 

絶対に見せないけどねww

 

 

何はともあれ、狩猟が終わりましたので、

 

早速ユクモ村に戻り、

 

とっても大切なことを・・・

 

 

 

報告した!ヽ(`Д´)ノ

 

もうオウガがどうとかはどうでもいいんです!

 

桜はこれが言いたかったのだw

 

 

まあ、確かに文句を言う相手が違いますが、

 

もうそんなことも気にならないぐらい

 

桜は憤慨しておるのだよww

 

 

そして、武具屋さんの方は、

 

一体、何を思い出しのか聞いてみると、

 

 

 

本当にどうでもよくて、泣けてきたよ(;つД`) 

 

そんなことのために、

 

桜はあれだけ辛い思いをしたのか・・・

 

そう考えると今夜は呑まずにはいられないねw

 

 

まあ、今回のオトモ装備は、

 

 

ニャン次郎装備ということで、

 

けっこう見た目的に桜が好きな装備なので、

 

許すとしよう(`・∀・´)ノ

 

 

それに何よりも、

 

 

今回、操虫棍がまったく機能しなかったことによる

 

ストレスを発散するために、

 

その装備を使って、

 

樽に載る!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オトモ装備だからといって

 

引く桜ではないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

樽に乗りまくって、

 

もうどっか楽園までいってやる~ww

 

 

何はともあれ、

 

オトモ武具屋さんの依頼はクリア♪

 

この次の村人の依頼は、

 

来年に持ち越しまーす♪

 

新春一発目は、誰の依頼を受けようかな?

 

まあ、オトモハンターを見てから

 

決めようっと(ノ´∀`*)

 

というわけで、皆さんぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、この夜はこのクエストが終わってから、

 

とみーさんのキークエ祭りに♪

 

そして、そのキークエ祭りがとっても楽しかった!

 

いやあ、久しぶりに集中して

 

ガンガンクエストをこなして、

 

しかもその流れが

 

一切淀みなく、

 

あっという間にカマキリさん倒した瞬間は、

 

自分が達成したわけじゃあないのに、

 

めっちゃ楽しかったよ~(ノ´∀`*)

 

まったり狩猟も楽しいもんだけど、

 

たまには、集中狩猟も楽しいもんだ(`・ω・´∩)

 

 

そして、当のとみーさんからは、

 

何とHRが

 

” 39(サンキュー) ” となり

 

まさかその数字でお礼を言われるとは

 

思ってもなかったので、

 

面白かった~♪

 

SS撮れてなかったのが

 

残念だけど、まあそれもいいか♪

 

 

そして、お手伝いいただいた

 

AKIRA氏とペレっちも本当にありがとう~

 

またガンガン遊びましょう!

というわけで以上、

 

今年最後の狩猟日記でした(`・ω・´∩)

一応、明日、挨拶的な記事も載せられたらな~

 

と思っておりますゆえ、

 

最後の一日まで良しなに~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から鍋パーティ!ヽ(゚∀゚)ノ

具材は知らないけど、

盛り上がったらインスタするわ!

 

多分、例年通りだと

酔いすぎる仲間なので

狩猟はまた明日に~( ´∀`)/~~

 

二日酔いなりませんように……

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】全桜が泣く!最大級の慈愛が今ここに!

さてさて、今朝、庭に植えてあるスイカの生長具合が

気になり、ついつい眺めていたら、

腰を痛める&遅刻寸前という大失態を起こすも、

未だにスイカが気になる

スイカのようなお腹にはなりたくない桜が通りますよっと♪

いやあ、家庭菜園でスイカ育てているんですけど、

私のスイカめっちゃ

デカい!Σ( ゚□ ゚;)

もう私の顔のサイズなんて、とうの昔に

超えているんですが、スイカってこんなもんなんでしょうか?

ちょこっとずつ雄花と雌花が咲いてきているので、

あとは虫さんたちに受粉をがんばってもらおう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

スイカはかなり好きな部類ですので、

夏には素敵なスイカになればなと思い、明日の朝もお世話をします♪

そして、ブログの方も昨日暖かい言葉をいただき、

特に多かったのが、

SSなくても、短くてもいいから
死んでも書けやヽ(`Д´)ノ

(注:意訳あり)

という、桜の心が震え上がるほど情根的なコメントをいただきましたので、

今回もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみに昨夜の記事の続きですので、メンバーも、

せれめるさん、ゼロさん、あっき~さんです♪

そして、今回はゼロさんにクエストを貼ってもらう事に♪

久しぶりに会いましたので、

どんなクエストを貼る方だったのかを忘れていたので、

ちょっと楽しみにしていたら、

おい、ふざけんな(-∀ー#)

まったくもって最近の桜の腰の様子を

理解してないであろうクエストを貼りやがってww

もうレベル140の時点で、かなりきついのに

さらにラーさん2頭って、よくここまで心折れずに、

育て上げたもんですな~ww

私だったら、ドスランポス1頭が関の山だよ(´-ω-`)

まあ、こんなドSなゼロさんにも、

お付き合いするのが優しい桜ってもんです♪

だから、懸命に奮闘するも、 

一人逃げてないか?(-∀-#)

なんだか、あまりの恐怖差に一名敵前逃亡者がいるのは

決して、桜の気のせいではないはずww

だから、桜が正義の鉄槌を食らわしてやろう!

そうだ!正しい行いをするために説得脅迫しよう!

そう思い、いざ行かん♪(`・∀・´)ノ 

海老かよっ!Σ( ゚□ ゚;)

ってぐらい、私の体がくの字に曲がる鉄槌を

喰らわされてしまいましたw

何気にゼロさんもくの字になっているのが受けますw

私もネコ飯根性が発動して、

かなりピンチにも拘らず、だがここで仲間想いの桜は、

同じくピンチのゼロさんを救おうと、

身をていして、自分を犠牲にしてでも、

守ってみせる( ・‘ω・´)っ

そして、ここから感動の結末・・・

腰痛いからやめとくわ(´-ω-`)

そういえば、お医者さんに絶対安静(ノ´∀`*)

って言われていたから、

ゼロさんを救うのは、今度健康体になってからにしておこう♪

自分の身は自分で守ってね~♪

だってさ~いつの間に2頭合流してんじゃーん(`・д・´)

ラーさん、こやし玉効かないんだけど、

こういう時、プロハンさんたちってどうしているんだろう?

根性で乗り切る(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ってのは、無しね♪

とりあえず、桜は逃げ切りますw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この 『はっはっは~♪』

が、イラつく方は、きっと一緒においしいお酒が飲めそうですww

本当にあの場所に立たせたのは、

邪魔でしか仕方がないと思うのですが、

MHP3経験者ならきっとわかりますよね~♪

っと、話題がそれましたが、

AKIRAさんが、突然やってきてくれたのがうれしかったので、

SS撮っておきました(`・∀・´)ノ 

いやあ本当は3名でのプレイだったのだけど、

こういう飛び込みの方がいるってうれしいよね~♪

もうシステム的にはだいぶ古いけど、

これからも飛び込みの参加者待っているよ~ヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ゲリョスは鳥竜種のトップ?

さてさて、

 

お好み焼きには

 

イカが外せない桜が通りますよっと♪

 

でも、これってけっこう変わっていると言われるのですが、

 

どうでしょうか?(´・ω・`)

 

 

確かに、キムチといったら、

 

豚キムチの方が合うかもしれませんが、

 

イカキムチもなかなかいいですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに焼きそばを合わせるときは、

 

中には入れず、別で調理する派です♪

 

 

まあ豚キムチも食べますが、

 

イカがあれば、イカを選ぶ桜でございます(´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

この前は、ソロでネコ嬢のおねだりを聞いておりましたが、

 

今回は集会所で、

 

大勢で私のおねだりを聞けという

 

わがままが大暴走しておりますが、

 

一体どんなわがままなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出前かよ!( ・∀・)っ

 

まあ、別にしてあげてもいいけど、

 

アイルーって猫舌だから

 

アツアツのお好み焼きなんて

 

食べれないと思うんだけどな~ww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

今回もアイルーが困っているということなので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ゲリョスに物を盗られて、

 

 

それを探すお手伝いらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、メラルーに盗られたものと違って、

 

ゲリョスに盗られた物って、

 

二度と取り返せないんじゃ・・・

 

 

 

 

 

チートだめ絶対!Σ(º ロ º๑)

 

このネコ嬢、もしかしてかなりの悪ですかな?

 

システムにかかわることですら、

 

やってのけてみせると自信満々ですが、

 

その片棒を担いだ桜は罰せられない?(; ゚Д゚)ノ

 

BANとかされたら、やだよ~ww

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

毒怪鳥が盗んだものを追って

ゲリョス1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA

サメレンジさん

イージスさんです♪

 

そして、今回は武器統一戦という

 

ルールで遊ぶことにしました(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回のルールは

 

・上位までのハンマー限定

・防具はG級でも可

ネタ武器歓迎

 

といったものにしました~♪

 

多分、これからも2つ目のルールは変わらないと思います。

 

今更、G級防具以外は用意しづらいですし、

 

武器がG級じゃなければ、

 

ワチャワチャ楽しめそうですしね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、裸限定も考えてはおりますがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

さてさて、桜にとっては

 

慣れないハンマーですが、

 

早速担いでゲリョスを狩りに行くぞ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありっ?( º﹃º` )

 

確か、今回はゲリョスが相手だと

 

思ったんだけど、

 

桜が思っているゲリョスと形と色が違う・・・

 

もしやこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

下剋上!Σ(º ロ º๑)

 

まさか大型鳥竜種最弱のクックさんが、

 

ゲリョスを排除したなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

嘘だね(-∀ー#)

 

まあ、G級クエスト特有の

 

ターゲット以外の面倒くさいモンスターでありますが、

 

今回はお祭りということで、

 

お相手しましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それをみんなも察してか、

 

AKIRA氏はいきなり、

 

 

 

クックとシンクロ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら身体から翼のような閃光をほとばしらせ、

 

クックさんと戯れております♪

 

 

いつからあんな芸当ができるようになったのだろうw

 

 

しかも、そのあと、

 

 

 

 

 

シータかよ!Σ(º ロ º๑)

 

カボチャをもったAKIRA氏が、

 

桜の前に舞い降りるなど、

 

いろいろやらかして、お祭りを

 

盛り上げてくれますww

 

ちなみにこのネタがわからない方はググってね~♪

 

かなり有名だからわかるはず♪

 

 

 

まあ、桜も負けじと

 

 

スタン祭りを開催するべく、

 

どんどんクックさんの頭に衝撃を

 

蓄えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

桜が喰らった・・・((( -д-)グフッ

 

ええ、犯人はSSでばっちり写っているので、

 

今度きっちり罰を与えてやろうww

 

 

といった感じで、

 

ハンマー祭りは始まったばかりですが、

 

とりあえず今日はここまで(`・∀・´)ノ

この続きは別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

一日中雨だった(´・ω・`)

そして、明日からもしばらく雨という事実は

なんだかやる気が出ない(´-ω-`)

 

それならいっそのこと、

 

ドバーッ!ヽ(  `∀´)ノ

 

と一気に降ってもらった方が

桜的にはいいのだが

それだと水害に遭われる方がいるのか・・・

 

なかなか難しいね~(´・ω・`)

ちなみに桜は高台に住んでおりますゆえ

水害に遭うことは、ないのですよ(´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】あけましておめでと〜♪みんなの思いを載せて出発♪

さてさて、みなさん

あけましておめでとうございまーす♪

いいお正月を過ごされていますでしょうか?

桜は、年賀状の返事も書き、初詣も済ませ、

今から、絶賛まったりタイムに入るところです♪
(別名:酔いどれタイムとは言えない・・・)

そして、昨夜の大みそかの記事には大変多くの方から、

コメントいただきましてありがとうございました♪

すぐにでも、返信したいところですが、

じっくり読ませていただいてから、返信しますので、

暫しお待ちを~(`・∀・´)ノ

何はともあれ、今年の桜もまったりとゲームをしながら、

このブログをつづっていき、皆さんとの交流を深めたいと思いますので、

今年も良しなにお願い申し上げますヽ( ´∀`)ノ

そして、今日の記事なんですが、

一応、MHXと謳っておりますが、狩猟SSはなく、

年末に会えた方からのコメントを紹介したいと思いまーす♪

手抜きでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

正月早々、桜の未来を暗示しておるなw

まあ、何はともあれお正月用のSSを撮影しようと思っていたら、

いきなり、私の前に、

来訪者あり!Σ(º ロ º๑)

しかも、俺の方がいいポーズをとれるとか

何とか言い出して、いきなり着替えはじめ、

再度桜の前に現れたと思ったら、

変態だった(´-ω-`)

いやあ、HARU氏の久しぶりの来訪はうれしかったけど、

まさかこんなネタを持っているなんてww

正月早々、皆様大丈夫でしたでしょうかww

何はともあれ、桜を今年もよろしくなのだ~╭( ・ㅂ・)ノ

そしてここからは、年末クロスでご一緒していただけた方からの

コメントを紹介したいと思いまーす♪

まあ、ある意味年賀状かもねん(ノ´∀`*)

せれめるさん

なるほど~狩り技を極めることが

クロスを極めることの近道なのですかね~♪

さすが、歴戦のハンターのせれめるさんは、

目標も高く、ぜひマネしたい存在です(ノ´∀`*)

今年もぜひ、いろいろよろしく~ヽ(´∀`)ノ

テバ

ほうほう(;・∀・)ノ

そういえば、テバさんはいっつもセカンドキャラやらサードキャラなんかが

いるのですが、今回のクロスでも作る予定のようですね♪

桜はもうファーストキャラで手一杯なので、

それができるテバさんはすごいと思います♪

ときわさん

育てた猫ちょうだーい( ゚д゚)クレ

もう育て方がいまいちわかんないから、

もしもらえるのなら、ぜひ作ってほしい♪

それか育て方を伝授してくだされ~ヽ(´∀`)ノ

今年もよろしく~♪

サメレンジさん

これは私のブログへのことかなww

大したブログじゃないのに、こうやって載ることを

喜んでいただけると、うれしい限りです♪

ただ、撮影ない時はごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもたくさん遊ぼうねん(ノ´∀`*)

のら猫さん

いやいや乙らないようにとは

桜の方が気を付けないとww

年末の狩りでは、華麗に片手件を使いこなされておったので、

無用の心配のような気がします♪

また遊んでくださいね~♪

とまあ、ここで今回のブログを終わろうと思ったのですが、

やっぱりここは、村長として桜が務めている

ぽっけ村の様子も伝えておかないといけないかと思いまして、

おまけで描いてみました~♪

たぶん、一番気にしてくれているのがあの人だよね~ww

☆一方、我がぽっけ村の年末年始は・・・

まずは、ある意味、村の長であるしずえちゃんに

挨拶をしに行きましたところ、

いきなり怒られちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあダイエットをしたいので

確かに節酒も考えないとね~♪

でも、それはお正月終わってからにするねんヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ほかの村のメンバーはどうしてるのかと思い、

ちょっと話しかけてみると、

紅白の影響ですかね(´-ω-`)

こんな寝言を起きた状態で言えるように

桜も度胸をつけたいもんです♪

そして、私が愛してやまないきんぞう君は、

おやつの心配をしつつ、

桜のお腹の心配もしてくれました(´-ω-`)

いやあ、久しくミスド食べてないけど、

もう一度食べたいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

でもあのクリームが美味しいけど、攻撃力が怖すぎるw

そして、熱心に花火を見ているペンタ君に話しかけてみたら、

なんか違う(´・д・`)

確かに、それは花火の時にいう掛け声だけど、

カウントダウン花火にはふさわしくない気がするw

よく筋トレが好きな子だったけど、

頭の中まで筋肉にしちゃったかな~w

そして、カウントダウンがゼロになり年が明けた時に、

ペンタ君から、

まあ、よくある質問ですね(ノ´∀`*)

よく子どものころ言っていたのは、

ジャンプしてたから、地球にはいなかった~(σ`∀´)σ

みたいなふざけたことを言った記憶がありますが、

みなさんはどうでしょう?

もしかしたら、ペンタ君もお子ちゃま脳だから、

同じことを言ってくるのかと思いきや・・・

斜め上過ぎる!Σ(º ロ º๑)

決して誰にも共感されないし、

照明もしにくいことをよく平気で挑めたなww

来年、皆さんこれに挑んでみてはいかがですか~?

でも、ぽっけ村はこんな変な住人ばかりだから、

来年も大変そう~( ´ー`)フゥー...

だから、たまには村の良心であるしずえちゃんと

会話をして心を落ち着けようと思ったら、

出来上がっていた・・・( ⁰▱⁰ )

まさか、体を斜めにして絶叫してくるとは

思ってもなかったので、今年のぽっけ村は大変な事態になるかもしれませんw

そして、年末いちやくぽっけ村のヒーローになりかけた、

あの、” ぺしみち ” はどうしているのかと、

皆さん気になりませんか?

桜はすごく気になります( ; ゚Д゚)っ

だから、ちょっとお家にお邪魔してみたら、

警戒されてた(º﹃º):.*೨

いったい桜のことを何だと思っているのかしら?

気配を感じる・・・って戦国時代の忍者みたいな

言い方しなくてもww

そして、一応仮眠をとり、朝になったところで、

皆さんに、挨拶をしに行き、

しずえちゃんは何やら気合が入っていました♪

どうやら、私の力をみなさんにヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことだったので、桜もついお願いしてみたら、

ダメですか・・・(´・д・`)

私が寝てるときとかに書いてくれる

小人にはなってくれなかったようですww

そして、村を散歩していましたら、

またまた、あの” ぺしみち ”にあいましたので、

去年は楽しく過ごせましたか~?

って、聞いてみたら、

ろくでなしだった(´-ω-`)

本当にこれだけしていて、人生がいいのなら、

私も喜んでこの人生を選ぶよ♪

いいなあ~ぺしみち君、あなたには仕事がなくてww

そして最後に、今年は申年でしたので、

我がぽっけ村のお猿さんの、

駅長さんにご挨拶をして、我がぽっけ村の

パトロールは終了でーす♪

いやあ、いい一年になるといいな~♪

健康で平和で何事も嫌なことが起きなければ、最高なんです♪

私の願い事はそれだけかな~

でもとりあえず今は、

胃腸整えたい!ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり暴飲暴食はいかんね~

ちょっとお腹が重たいよ~♪

皆さんも楽しいお正月ですが、健康には気を付けてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

コストコのプルコギ丼を昼間作ったのですが、
美味しすぎて、みるみるお米が減っていくΣ(º ロ º๑)

だから夜はもう年越しそばの残りしか食べない(`・∀・´)ノ

そうしないとお腹がすごいことになるのだよ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】この時期、支給品にビールは当たり前?!

さてさて、毎日暑い日が続きますゆえ、

 

桜はなにぶん、夏バテの模様(´-ω-`)

 

しっかりご飯は食べておるのですが、

 

やっぱり暑いとバテるのは仕方がないι(´Д`υ)アツィー 

 

 

なんかテレビのニュースで

 

エアコンをつけない老人の話題がありましたが、

 

この気温で、つけないなんてありえないね(; ・`д・´)ノ

 

みんな電気代けちっているというよりは、

 

暑くないヽ(`Д´)ノ

 

って、言う人が多いらしいですが、

 

大事に至る前に、エアコンつけてほしいですね。

 

 

そうしないと、熱中症で運ばれることとなると、

 

本人は自業自得ですが、

 

救急隊員はたまったもんじゃない(´-ω-`)

 

 

こんな厳しい環境だからこそ、

 

お互いを思いやれる生きざまを見せてほしいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

多分、このクエストを終えると

 

ダブルクロスでの残りクエストは

 

あと1つ(`・ω・´∩)

 

という感じなので、

 

がっかりしながら、顛末を楽しみにしてね~(ノ´∀`*)

 

何はともあれ、筆頭ランサーに話を聞いてみると、

 

火山での狩猟らしいι(´Д`υ)アツィー 

 

この暑い時期なのに火山でだなんて・・・

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

そうなのか(;´・д・`)ノ

 

この名古屋より、

 

涼しい火山なら、

 

行ってもいいけど、

 

そんな火山存在するのかなww

 

 

しかし、この火山での狩猟依頼は、

 

実は、

 

 

 

 

 

 

筆頭ランサー宛!(`・ω・´)ゞ

 

つまり、桜に来ている依頼ではないとのこと。

 

というわけで、

 

桜は火山に行かなくてもいいヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、残念だったな~♪

 

名古屋より涼しい火山だったら、

 

ぜひ行ってあげてもいいんだけど、

 

筆頭ランサー宛だったら、

 

桜がでしゃばるわけにもいかないもんね♪

 

というわけで、気楽に話を聞いてみると、

 

 

 

ふんふん♪

 

バサルモスがいるのね~(`・ω・´)ゞ

 

まあ火山といったら定番のモンスターだから、

 

そりゃあいるでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

だけどこの依頼、

 

 

筆頭ランサー宛に来ているから、

 

桜は違うところに~・・・

 

 

 

 

と、思ったら、

 

別の依頼が来ているから

桜行ってきて(σ`∀´)σ

 

と、言いやがる(-∀ー#)

 

 

バサルぐらいちゃっちゃとこなして、

 

その依頼をクリアするか

 

逆にその別の依頼をちゃっちゃとクリアして、

 

バサルに行けばいいと思うんですが、

 

どうもそうもいかないみたい(´・д・`)

 

 

いったい、どんな困難なクエストが、

 

別にあるのかと訊ねてみると・・・

 

 

 

 

 

 

ふざきんな( ˘•ω•˘ )

 

その程度の依頼だったら、

 

 

筆頭ルーキーが暇そうにしているから、

 

そっちに任せればいいじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、提言してあげたら、

 

筆頭ルーキーは、

 

 

情けない( ;∀;)ノ

 

でも、確かに筆頭ルーキーだったら、

 

あり得るレベルの話なので、

 

致し方ないか・・・(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、

 

この筆頭ランサー宛の依頼を

 

桜がクリアする羽目になる(´・д・`)

 

 

まあ、毎度毎度の話ですし、

 

どうやら今回は、

 

筆頭ランサーが気を利かせて、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

こんな報酬付きの依頼だったら、

 

もう率先してクリアしてやるぞ~♪

 

いやあ酔いながらのクエストも

 

たまにはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとぐらい手元が狂っても、

 

バサルちゃんなら、勝てるっしょ(ノ´∀`*)

 

さてさてクエストが楽しみだ~♪

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

依頼委託:火山の岩竜

バサルモス1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、依頼委託って言葉、

 

初めて聞いたかもしれん( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、依頼ってもともと頼まれたことなのに、

 

さらにそれを委託するって、

 

一体どういうこと?ヽ(`Д´)ノ

 

これも筆頭ハンターズの成せる業なのかww

 

 

というわけで、そんな依頼委託されたクエストを

 

桜はさらに委託するべく、

 

ハンターを呼び集めました(`・∀・´)ノ

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっち

ぺれっち

せれめるさんでーす♪

 

なんか一人だけ、変態な格好をしているのは

 

気になりますが、

 

まあ、彼の正装なので良しとしますかw

 

と、SSを見てお気づきかもしれませんが、

 

今回の武器統一戦のテーマは、

 

狩猟笛です(*゚∀゚*)スンスンスン

 

夏といえばお祭り

お祭りといえばにぎやかな歌と演奏

歌と演奏といえば~・・・

 

狩猟笛(`・ω・´)ゞ

 

という感じで選びました♪

 

まあ、旋律も覚えてない桜に

 

どれだけ夏の夜祭を盛り上げられるかわかりませんが、

 

とっととクエスト行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、クエスト開始直後、

 

 

筆頭ランサーが言っていた

 

キンキンに冷えたビールが届く模様♪

 

 

 

暑い時期に暑い場所で、

 

キンキンに冷えたビールを飲むことほど、

 

贅沢な事って無いんじゃなかろうか?

 

いやあ、お盆休みだからこそ、

 

こんな贅沢もいいよね~(ノ´∀`*)・・・

 

 

 

 

 

 

 

カエッタラ

ブッコロリ( º﹃º` )

 

確かに方向音痴の桜にとって

 

地図も無くてはならない物だけど、

 

キンキンに冷えたビールを楽しみにしていたものとしては

 

酷すぎる話じゃヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、近くにいたイーオスに

 

 

正論をぶんなげられ、

 

桜は泣く泣くバサルのもとに行くしか

 

ないのであった・・・

 

 

 

というわけで、桜の妄想劇場は終わり(`・ω・´∩)

 

ここからはまじめに狩猟するべく

 

 

まずはバサルを発見する(`・ω・´∩)

 

毎度の如く、バサルさんは

 

全く岩に似てない擬態をしているだけなので、

 

先制攻撃ができますね♪

 

 

しかし、今回は、

 

 

狩猟笛を担いできておりますので、

 

 

 

まずは自分強化の旋律で、

 

 

 

移動速度強化弾かれ無効状態にするべく、

 

桜が笛を奏で始めたら、

 

 

 

何やら怪しい動きがありまして、

 

 

 

 

 

そんなところに爆弾置いたら~・・・

 

 

 

 

 

ですよね~( º﹃º` )

 

しかし、桜は何にも悪くないぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

演奏している桜の近くに寄れば、

 

皆こうなるのは、火を見るよりも明らかww

 

 

でも、演奏しながら、

 

すんなりと無事な桜がいるのが

 

これまた面白い(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

全くもって狩猟してないけど、

 

次回はかなりすったもんだの演奏会の様子を

 

お送りできるはずなので、

 

お楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝食にツナトースト╰(・◡・╰)
お昼にラーメンヽ(´∀`)ノ

夕飯にカレーヽ(`・ω・´)ノ

 

夏休みだと食生活が

小学生レベルになるのは

気のせいだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ハンターライフはやめられない!?

さてさて、本日は台風の影響で

 

早く帰れたのですが、

 

帰ってみても、

 

風がすごく、恐怖を感じますね(´-ω-`)

 

たまにテレビが映らなくなってしまいますが、

 

10秒ぐらいで復帰するという現象が連発しまくり!

 

 

まあ、今のところ大きな被害はありませんが、

 

明日、台風が過ぎ去ったあと、

 

確認してすごいことになってたらいやだな~(´・ω・`)

 

まあ、そんなこと今から心配してもしょうがないし

 

暇なのでブログでも書きますぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア?と遊ぼう編でーす(`・∀・´)ノ

そして、今回は、

 

カピさんからお誘いを受けての

 

狩猟日記となりまーす♪

 

何かめっちゃイケメン風な装備しているけど、

 

やり込んだら桜もこんな風になれるかなw

 

 

まあ、桜はまだまだそんな領域に達することは

 

ありませんので、

 

今回もカピさんにちょっと

 

リオレイアを初めとした素材集めに、

 

協力してもらうことに♪

 

 

まあ、もう歴戦のハンターになっている

 

カピさんは

 

 

リオレイアの狩猟などお手の物だし、

 

途中、何度も迷子になる桜がいても、

 

きっちりエスコートしてくれるという

 

紳士+3を発揮してくれるので、

 

ハラハラしながらも、何とか狩猟することが

 

できました!ヽ(`・ω・´)ノ

 

そんでもって、

 

とりあえずリオレイアを狩猟して、

 

剥ぎ取っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんか変なのが現れたし、

 

その変なのの

 

一噛みで乙ってしまったので、

 

とっとと集会所に戻ることに・・・

 

 

 

そして、そんな噛み跡がついた桜を

 

集会所で待ち受けていたものといえば・・・

 

 

 

 

 

ん?(; ・`д・´)ノ

 

小さくてよく読めないから、

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!

 

つまり・・・

 

 

 

 

桜はとっとと喰われて上級生物の

 

糧になれということですかな?

 

確かに最近、脂肪を蓄えてきた桜だったら

 

ちょっとは旨みが増してそうですが、

 

嫌なもんは嫌ですw

 

だから、もうそんなんだったら、

 

MHWやめようかな~?(-∀ー#)

 

って、思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

これまた小さな文字だから

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

 

 

やめさせんぞ!( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

MHW側から

 

『ハンターライフはやめられない!』

というトロフィーをもらってしまいましたよ!

 

いやあ、生かさず殺さず

 

上手に桜を調理してきますね~ww

 

 

というわけで、

 

まだまだやめられそうになりMHW!

 

続きはどんな感じになりますかね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに名古屋に大きな台風が来たね~

社会人になってから

初めてかもね!

雨は嫌いじゃないけど

風はうるさくてゲームの支障になるから

嫌でござる(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪