モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

ああついに ことしもそんちょう みくだされ

   

さてさて、とりあえず、今日も村長として

村の仕事をしなければと思い、玄関の扉をあけましたところ、

突然、村民のスミさんから、





呼び出された!?Σ(・□・;)

しかも言い方がかなり強い言い方で、

拒否するなんてできない雰囲気だったので、

何があったのかと、戦々恐々 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


普段から、村民にはこき使われる村長ですので、

今回もなにを言い渡されるのかと思ってたら・・・








ナント!Σ(? ロ ??)

まさかの誕生日会を開いてくれました〜♪

いやあ、やっぱりいくつになっても誕生日って嬉しいよねヽ(≧▽≦)ゞ


ちなみに今夜はご馳走が桜をまっております( ゚ρ゚ )

それはそうと、スミさんから、



願いを込めてと言われたら、

今年の桜はもうアレしかありません。

わかる方は、桜フェチとして認定しますので、考えてみてね〜♪

正解は、あとでね〜(`・∀・´)ノ


そして、ケーキの方も特注らしく、

かなり凝って作ってあるみたいですが、そのテーマが、





ああ、納得(-∧-;)

確かにモンハンやったら高確率で、

(桜が)上手に焼けました〜ヽ(≧▽≦)ゞ

ってなるから、確かに焼き上げるという言葉が、

これほどピッタリな乙女もそうそういないと思うしねww



何はともあれ、ローソクを吹き消すと、


ありがとう〜ヽ(≧▽≦)ゞ

クラッカーでお祝いしてもらったぜい(???????)?

しかし、何でクラッカーでお祝いするんだろう?

昔の人は、大きな音が好きだったのかしら?

ちなみに桜は小さいころ、大きな音が苦手だったですw



そして、肝心の願い事を発表しまーすヽ(゚∀゚)ノ

みなさん、予想の方はいいですか〜?

正解は〜・・・











平和に過ごさせてヽ(τωヽ)ノ

どうでした?当たりましたか?


だって、今年はパソコンから始まり、電子レンジ、BDレコーダーが壊れ、

極めつけは、MHXが発売する時期に、

3DS壊れる(;つД`) 

もう神が桜を集中狙いしているとしか思えない・・・

だって、この集中具合がひどすぎる・・・

これが小学生同士でドッヂボールしていて

桜だけ集中狙いされているレベルと同じぐらいだったら、

絶対、泣いて家に帰っているレベルだよ〜ww



よかったね〜桜が大人で(`・∀・´)ノ


と、冗談はさておき、

どうやらスミさんが、私の願い事がかなうように、

村のみんなに宣伝してくれるようですが、







保証無しかい(´-ω-`)

最近は、Amazonなどの通販でも保証期間があるというのに、

まったくもって嘆かわしいw



まっ、その分、読者の方にはしっかり保証してもらおうか〜(`・∀・´)ノ

そこんとこ、よろしくぅ〜( ´∀`)っ



そして、今回の誕生日会には、

主催のスミさん以外にも、

私が愛してやまな...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】酒場とゆかいな狩猟団♪

さてさて、本日はG.W.明けということで、

 

なかなかエンジンがかからず、

 

あっという間に一日が終わってしまいましたが、

 

とりあえず早めに帰れたので記事更新を♪

 

 

仕事が嫌なわけじゃないけど、

 

やっぱり自分の自由な時間がたくさんあればあるほど

 

桜はうれしいけど、皆さんはいかが~?

 

 

桜は自由な時間があれば、あるだけ、

 

やりたいことがありまくりなので、

 

めっちゃウェルカムですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

何はともあれ、今回はダブルクロス初の

 

オンラインプレイ日記となります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

オンライン要素はないけどね(´・ω・`)

 

と、言いますのもようやく先週末に

 

集会所デビューしましたので、

 

そのことを載せていけば、

 

少しは、狩猟SSが増えるかと思ったら、

 

集会酒場にも、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い吹き出しの嵐が!ヽ(τωヽ)ノ

 

それなので、

 

今回は集会酒場デビューですが、

 

集会酒場の方々との会話をお楽しみください♪

 

 

というわけで、集会酒場に赴いてみると、

 

どうやら、そこの女マスターが、

 

何か桜のうわさを聞いているよとのことでしたので、

 

どんな噂かと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

捏造はアカーン!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そんな公衆の面前でいえないような噂が

 

桜にあるわけありませんが、

 

とりあえずこのマスターは要注意人物と認識しましたw

 

まあ、その噂も、

 

 

オストガロアを倒したことらしいので、

 

よからぬ噂じゃなくて、

 

とりあえずホッとしたよww

 

 

そして、せっかく酒場に来たのだから、

 

アルコールを摂取してから、

 

話をするってのが定石だと思いますので、

 

注文してみると、

 

 

 

 

 

 

み、水ですか・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

たしかにこの飛行船の中だと、

 

水は大変貴重かもしれませんが、

 

水飲み放題でも、全然うれしくないよww

 

 

どうやらいくら待っていても、

 

アルコールは出てきそうにないので、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

何かモンハンの世界ではよくあるような

 

” 昔ハンターだった。 ”

 

という話から、

 

 

 

どうやら桜を新しいハンターとして、

 

雇ってやろうという流れに( ´∀`)ノ

 

そして、いよいよこのダブルクロスでは、

 

下位、上位、・・・G級ときて、

 

そのG級を桜に任せたいということですが、

 

すっかり桜は酒場ということで、

 

G級と聞いただけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいお酒想像しちゃう(ノ´∀`*)

 

何かドラマで見るような、

 

ドンペリ入りまーす♪(*≧∀≦)ノ□

 

みたいなことをやらせてほしいと、

 

妄想が止まりませんねww

 

意味が分からないお子様はググってみてね♪

 

 

何はともあれ、話を続きを聞いてみると、

 

 

 

G級は厳しいから、

並みのハンターだと厳しいぞ~( ´∀`)ノ

 

みたいな、こちらもどこかで聞いたことがあり、

 

むしろ聞き飽きたようなセリフを言ってくるので、

 

 

 

 

 

違う妄想をしていたら、

 

 

 

 

 

処刑寸前だった!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、とりあえず否定もされなかったようなので、

 

芋焼酎はG級としておきますww

 

 

そして、いよいよG級ハンターの名簿の

 

この桜の名前を記すべく、

 

名前をマスターに伝えたところ、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえヽ(`Д´)ノ

 

確かにちょっと解明して、

 

今は流行りのキラキラネームよりひどい名前だけど、

 

本人は気に入っているから、笑わないでねw

 

 

そして、いよいよそのG級に入るための

 

試験を受けるのですが、

 

その相手が、

 

 

ディアブロスいういきなり強敵でござる(´・ω・`)

 

 

ようやくダブルクロスをやり始めたので、

 

そんな強敵と戦うのはやっぱりつらい。

 

それにここは酒場である( ・‘ω・´)っ

 

それならば、とりあえず

 

最初は生中という酒場のお約束に倣って、

 

最初は弱いお酒から、

 

いやいや弱い敵からということで、

 

 

 

 

アカンかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、許してもらえそうでしたが、

 

それだと筆頭リーダーと同じ扱いに

 

なってしまうということなので、

 

自ら辞退しておきましたよw

 

 

そして、この狩猟に出かけるときは、

 

この酒場のシステムを自由に使っていいということでしたので、

 

最近、桜がお気に入りの、

 

 

 

 

 

立ち飲みだめかね(´・ω・`)

 

いやあ、立ち飲みの店が最近、

 

名古屋にも増えてきているので、

 

ちょっとそれが利用できたらと思ったのですが、

 

どうやらここは名古屋でないみたいww

 

立ち飲みの店って、結構勇気いると思っていたけど、

 

入ってみると、なかなかよかったので、

 

皆さんもぜひどぞ~♪

 

 

 

そして、そのクエストを受けるべく、

 

クエスト受付場に行くと、

 

なんか珍しくオッサンがおった(´・ω・`)

 

いつもなら、受付はお嬢さんと決まっていたのですが、

 

なぜだかここにいるのは、

 

剥げサングラスのオッサンだ(´・ω・`)

 

普通であれば、そんな珍しい光景に、

 

目が釘付けになるのですが、

 

桜はそれよりも、

 

 

 

 

後ろの酒瓶が( º﹃º` )

 

あんなのを見せつけられてしまったら、

 

桜のテンションは上がりまくりなので、

 

クエストメニューを提示されても、

 

 

 

 

 

もう目に入らない(つд⊂)

 

 

 

ってねww

 

まあ、これ以上ふざけていると、

 

本当にこの酒場から突き落とされてしまうので、

 

話をまじめに進めると、

 

 

ディアブロスが緊急クエストのターゲットで、

 

やっぱりディアブロスはダブルクロスの世界でも、

 

かなりの暴れん坊らしいので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

肉盾を準備済み(`・ω・´)ゞ

 

まあ、その肉盾が誰なのかは、

 

次回の記事にてわかりますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

とりあえず、これをクリアしたら桜も、

 

G級にはいれるようになり、

 

G☆1クラスになれば桜も、

 

 

生中が飲み放題になるようなので、

 

がんばるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

これがG☆2や3になったら、

 

どんな呑み放題になるのか楽しみだww

 

 

それなので、とっととクエストを受け付けて、

 

 

受注が完了したので、

 

クエストに出かけようと思ったら、

 

出発口が、

 

 

 

 

 

 

死に場所か!Σ(º ロ º๑)

 

こんな高いところから、降ろされたら確実に

 

死んでしまうのは気のせいでしょうかww

 

 

何はともあれ、次回の記事では、

 

ディアブロスとの死闘をお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は黄砂がひどいのか、

お目目がかなりカユカユ状態でして、

すごい適当かつすごい勢いで、

記事を書き上げましたので、

誤字脱字をはじめ、

つまらない表現が多いと思いますが、

なにとぞご容赦を…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】助け愛♪つまりギブアンドテイク?

さてさて、最近ちょっとずつ仕事が順調になってきましたので、

 

こうやって月曜日にもかかわらず、

 

記事更新ができるようになってきて一安心かと思いきや、

 

ここからあと1か月はまだまだ忙しくなるスケジュールを、

 

見て見ぬふりをする桜が通りますよっと♪

 

まあ、そんなことができるようになったのも、

 

少しずつ慣れてきている成果なので、もっともっと慣れて

 

自分の時間が持てるようにするぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、今夜の記事は

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

MHXはストーリー自体は短いのですが、

 

黄色い吹き出しが多すぎて、いまだに消化しきれませんが、

 

少しずつでも、書いていきまーす♪

 

今回はココット村にお邪魔することになったのですが、

 

そこで交易船の船長が何やらお困り中(´-ω-`)

 

この船長話が長いので、あんまり関わりたくはないのですが、

 

話しかけないと、いつまでたってもココット村に

 

壮絶な負のオーラを漂わせることになるので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

ニャン丸仕事せえよ(-∀ー#)

 

でも、ニャン丸って確か、

 

ベルナ村のアイルー牧場でのんびりしていたような

 

気がしないでもないけど、あいつは違うのかなw

 

なんかこうも仕事ができないとなると、

 

 

 

 

クビにするしかないな(´-ω-`)

 

それにしても、伝書バトがいて、

 

そっちの方がしっかりと情報を握っているのなら

 

もうそっちに頼めばいいのにww

 

それにしてもニャン丸には絶対に

 

有名ゲームソフトは頼めんな~(´・д・`)

 

だって、絶対に発売日には届かないだろうし、

 

発売日だとしてもその夜になりそうだしね~(´・ω・`)

 

まるで、konozama喰らったみたいになりそうだからww

 

 

まあ、話を戻すとどうやら、

 

 

リオ夫婦が大騒ぎしているせいで、

 

 

 

 

アイルーたちが動かず、

 

だからそれを解消するために、

 

 

 

 

 

桜に出動命令が下るのは、

 

まあ、これはデフォルトなのでさして驚きませんが、

 

今回はちゃんと、

 

 

 

 

 

 

見返りがあるみたいじゃない(σ`∀´)σ

 

しかも、普通なら

 

” 助け合い ” と言うところをわざわざ

 

” 助け と言うのであれば、さぞかし

 

期待していいんだろうよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!逃げんな!( ˘•ω•˘ )

 

もう逃げられんように、もう一度船ぶっ壊しておこうかなww

 

 

何はともあれ今回挑戦しますのは、

 

 

 

予想外!つがいの妨害!

 

というリオ夫婦の狩猟となっておりますが、

 

まあリオ夫婦が合流しやすいのはもうMH3時代からの

 

伝統みたいなもんなので、

 

そんなに深刻に考えずにれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、さっそく狩猟場に赴きましたら、

 

久しぶりのソロ狩りでオトモもうれしかったのか、

 

 

 

 

 

頼もしい感じだ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、最近オンラインプレイが多くて、

 

なかなか一緒に狩りに行けなかったから、

 

さみしかったのかな~?

 

だからこうやって今回はいいところ見せようと、

 

頑張ろうとしているのかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だから、桜はアイルーたちの邪魔をしないように、

 

しっかりとそばで彼らの活躍を見ることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

ふむふむ♪どうやって戦ってくれるのかな~♪

 

 

 

 

まずは何はともあれ突撃をし、

 

 

 

 

 

 

そこにカウンターしてきたレウスの攻撃を

 

すらりとかわして、

 

 

 

 

 

 

レウスの懐に潜り込み、

 

ここで反撃開始か!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ふざけんなΣ(´д`ノ)ノ 

 

もう気付いた時には、桜の視界からすっかりと

 

アイルーたちの姿は消え去っておりましたw

 

さっきまでの威勢はどこへ行ったのやら?

 

あっという間に視界から姿を消え去るその技。

 

取得したのはいいけど、いったい何のために取得?(´・д・`)

 

と、桜が必死に考えていましたら、

 

 

 

 

上手に焼かれ、

 

その後、桜の眼前に現れた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモがいたΣ(; ・Д・ノ)ノ

 

ええ、逃げ去ることも確かに重要な技であり

 

作戦かもしれませんが、

 

とりあえずお前にそれを伝授した奴を

 

小一時間ほど、問い詰めたいねww

 

そして、このときの様子はまた別記事に続きまーす♪

 

次のアイルーたちの活躍はどんなもんかな~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そういや今日はビルダーズやろうと思ったけど、

すっかりこんな時間なので、

明日以降にするか~(´・д・`)

ゲームやる時間の確保がへたくそな桜ですが、

週末にはMHXやるから、

お暇な方はぜひ来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

no image
【MHX】さくらのたんと掘れ燃石炭♪

さてさて、本日はそこそこ体調が悪く微熱が続きますので、

早退し、お医者さんに相談に行き

薬をもらいましたが、昨夜のテレビ番組で、

熱がある時は熱燗を少しぐらいなら飲んでもいい♪

という魅力的かつエキゾチックな情報を仕入れましたので、

本気で買いに行こうか迷っているダメ人間桜が通りますよっと♪

いやあ、ずっと風邪ひいたときにお酒を飲んではいかんと

思ってましたが、熱燗、ホットワインやブランデーなどの

体を温めるお酒ならちょっとはいいようです♪

まあ、私の大好きなアレは体を冷やすのでダメなようですが(´-ω-`)

しかし、お医者さんによっても言っている内容が異なることがありまして、

どれを信じていいか迷うこともありますが、

この学説だけは、桜が全面的に支援したいと思います(`・ω・´)ゞ

まあ、今夜は薬をもらったので、

とりあえずお酒は飲まずに早く寝ることを薬としまーす♪

明日からはちょっと何を薬にするのかわからんけどねw

というわけで、微熱の桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

AKIRAさん、せれめるさん、珍獣でございまーす♪

最近とっても時間が合うメンバーですが、

そのせいか、時間だけじゃなく気も合うようになってきて、

とっても楽しい狩りの時間を提供してくれるメンバーでもあります♪

桜の欲しい素材はもちろん、

せれめるさんが、上位部屋だけど下位の素材もだけどいいのかな?

と、チャット打てば、

こんな感じで温かい言葉が返ってくる♪

もちろん効率プレイを否定することもないし、

桜もその効率プレイがしたいときもあるけど、

それも含めて何でもかんでも受け止めあえる仲間ってのが

真の狩り友だと心得ております╰(・◡・╰)

いやあ、心地いい時間をいつもありがとね~♪

おかげで桜は心置きなく楽しめるし、素材もそろって、嬉しい事ばかり♪

まあ、何はともあれ、最初のクエストは

桜がレギオス素材を欲しかったので、

ガンガン攻めて、しっかりと部位破壊をして、

素材を集める努力を必死にしております(`・∀・´)ノ

意外にこの日は、桜の大剣が火を噴くぐらい

活躍しておりましたので、

調子に乗って、もういっちょ~(`・∀・´)ノ

あれ?( ⁰▱⁰ )

またお前か(´-ω-`)

相変わらず甲殻類に好かれる桜でありましたw

まあ、何とか他の皆さんの活躍のおかげで

部位破壊が成功し、見事素材もゲットできたので、

よしとしましょうww

そして、お次はせれめるさんのどすまっかおクエストに行ったのですが、

ちょっと秘境スタートだったので、

卑怯とは思いつつ、採掘させてもらってから、駆けつけたのですが、

そんな卑怯な桜の姿を見ていたあいつが、

馬鹿にしてきた!Σ(º ロ º๑)

まさか上位まで上がり、装備も整ってきたという頃に、

下位のどすまっかおに馬鹿にされるとは思ってもなかったw

当然、憤慨した桜が、やり返そうとしたら、

こやつも卑怯だった!Σ(º ロ º๑)

どうやら、こやつは桜と同じ穴の貉関係なので、

もしかしたら仲良くなれるかもしれませんw

そして、お次に貼ってくれたのはAKIRAさんでして、

何と桜が行きたかった、

たんと掘れ燃石炭だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

何か自分で貼れるようになるには、

かなりの村クエを越さないといけないみたいですが、

他の方のクエストに同行するのは、HR4以上あれば行けますね♪

何か巷には、このクエストでたくさんのお守りをゲットするべく、

” さくら式 ” なる方法があるのですが、

当の桜は全く関係ありませんが、自分の名前があるので

ちょっとうれしい♪(ノ´∀`*)♪

まあ、詳しくはもう解説しませんが、

とりあえず、

燃石炭をこうやって掘って、たくさん納めればいいだけという

簡単な採取納品クエスなので、

腕前がへっぽこな桜でもクリアできるのがうれしい♪

しかも燃石炭って、結構どこででも掘れるから楽だし、

たまに強燃石炭っていう普段ならポイントが多くてうれしいけど、

この時ばかりは、ダミーが出るとちょっとだるいけどねw

というわけで、この時の桜はすっかり気を抜いて、

ただひたすら燃石炭を掘っていたら、

あれ?(º﹃º):.*೨

何か見た目がおかしいものがいる気がする・・・

確かこれはさっきも言ったけど、採取クエスト・・

じゃねーのかよ!ヽ(`Д´)ノ

思いっきりラーさんなる炭鉱の守護神がおるのですが、

いったいこれいかに・・・

しかも、みんな撤退する気もなく、

普通に戦いに挑もうとしているあたり、

いったいどんな訓練を受けてきた人たちなんだww

まあ、というわけで桜もしぶしぶ、戦いに挑みまして、

大剣使いでありますので、角を狙って、

一撃ぶちかまそうと・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

まあ、いいや、これは納品クエストだから、

細かいことは気にしちゃいかんのだよ~♪

そして、いざ燃石炭を集め終わって、

燃石炭を納品するときに、一気に全部納品するのじゃなく、

面倒くさいけど、一つずつ納品すると、

お守りが増えるって話だけど・・・

きたー\(゚∀゚)/

何このゴールドラッシュならぬお守りラッシュはw

しかもこのクエスト、ソロでもできるってことだから、

そのうちこのクエスト出たら、桜は工夫になるかもしれませんw

まあ、このあとは、うっちーが貼ってくれた、

ラギアに行くことになりました♪

MH3やMH3Gと違って、MHXでは海がありません。

つまり、海中での強さを出すことができないので、

地上での技がかなり強力になっているという話です。

だから、その進化具合を楽しみに、まずは、

採取してまーす(ノ´∀`*)

いやあ秘境スタートって卑怯だけどいいわ~╰(・◡・╰)

まあ、下のオッサンがうるさいので、

しぶしぶ下に降りてみて、戦うことに( ˘•ω•˘ )

最初のうちは、そんなに変わってないな~ヽ(゚∀゚)ノ

って、気をゆるませていたら、

ビリビリ~((( ;゚Д゚)))

何かめっちゃいろんな技増えてません?

思いっきり桜は通電されてしまいましたよw

まあ、とはいってもこのメンバーですので、

こんな感じで、

無事終了!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

多少、おかしな人が後ろに写っていますが、

当方とは全く関係のない珍獣でありますので、

皆様、苦情は桜に申さぬように(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで楽しんでいるMHX♪

そのうち、獰猛化、二つ名、HR解放と桜は進んでいきますので、

ご一緒してくれたら、喜ぶよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜のオムライスが染み渡るほどおいしく感じる(;`・ω・´)ゞ
なぜだ!
そんなに私の体はオムライスを欲していたのか(;´-ω-`)
謎は深まるばかりだけど、
桜のお腹は膨らんでばかりだから、
とりあえず深く考えずに、寝ることにします”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】名古屋の粉塵王参上!(`・ω・´∩)

さてさて、

 
 
こんな感じで食欲増進中の桜が通りますよっと(((´~`)))
 
いやあ~晩御飯を食べたというのに、
 
まだまだ食べ足りないという感覚は、
 
果てしなく危険なのですが、
 
この危険思想からいつ抜け出せられるのかわかりませんww
 
 
とりあえず明日は青椒肉絲なので、
 
麦汁片手に乾杯は決定ですが、
 
食べ過ぎないように気を付けます(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
誰か止めてくれてもいいんだよw
 
 
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
ラオシャンロン編パート3となりますゆえ、
ラオシャンロン歓喜思想で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
冒頭のSSでもあったように、
 
ラオシャンロンの尻尾から、
 
 
逃げなければいけない状況となっており、
 
経験者の方ならわかってくれると思いますが、
 
これがなかなか
 
 
 
むずかしい( ˘•ω•˘ )
 
分かっていても、なかなか尻尾から逃げられず、
 
あとちょっとで尻尾の範囲外というところまできて、
 
よく尻尾ではたかれて、
 
また尻尾の範囲内に戻される(´・ω・`)
 
そして、そこから逃げようとする
  ↓
また尻尾ではたかれて戻される
  ↓
そしてまた尻尾の範囲内・・・
 
 
という恐ろしい無限ループとなり、
 
途中で体力が力尽きて乙となる
 
恐ろしい場面です(((;-д- )=3ハァハァ
 
 
今回も先ほどのSSの通り、
 
常盤さんが巻き込まれており、
 
逃げ場と逃げるタイミングを失い、
 
さらに体力も力尽きていたので、
 
 
心優しい桜は、
 
 
 
 
 
粉塵呑んだった♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いいことした後は気持ちいいな~(ノ´∀`*)
 
今度、このお礼に何を常盤さんに
 
御馳走してもらおう~ヽ(´∀`)ノ
 
って、考えていたら、
 
後ろから怪しい影が近づいてきて、一言、
 
 
 
 
 
 
 
ばれて~ら!ヽ(;´∀`)ノ
 
そういやさっき、AKIRA氏もピンチだったけど、
 
もしかしたら何とかなるかな~?
 
って、見守っていたら、
 
 
何とかならんかった(;´∀`)フゥー
 
いやあ、ごめんね~w
 
今度はしっかり飲むようにするけど、
 
飲まないときも多々ありますのでご了承をヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、そのあと前回も
 
ラオの背中に乗ったと思うのですが、
 
またまた乗りポイントにやってきたので、
 
みんなで今度はそろって乗ろうと思ったら、
 
 
 
 
 
 
桜が落ちた( ˘•ω•˘ )
 
というわけで、運よく乗れた常盤さんが、
 
何とも恨めしくなったので、
 
狙撃してやろうということに(σ`∀´)σ
 
 
もし、これで落ちたら、
 
桜は名スナイパーということになりますので、
 
何度も狙うのですが、
 
 
 
なかなか落ちない(´・ω・`)
 
しかし、ここであきらめるわけにはいきませんので、
 
この後も、執拗に狙ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
もしやっ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
 
スナイプ成功(`・ω・´)ゞ
 
ということはつまり・・・
 
 
 
 
 
 
サブターゲット:
常盤団長をラオの背中から降ろせ!
 
の任務完了です(>Д<)ゝ
 
いやあ、なんだかとっても楽しいラオ戦ですが、
 
これがダブルクロスでもできるといいな~♪
 
 
ダブルクロスではどんなサブタゲが
 
あるのか今から楽しみです♪
 
 
 
ってねww
 
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
この続きはまた別記事で~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は、どうやら朝から大雪という予報が

名古屋でも出ているので、
ちょっと通勤方法を考え中(´・ω・`)
 
いくら自分が気を付けていても、
相手が突っ込んでくるのなら、
よほどの状況じゃないとよけきれないし、
朝の通勤時間帯の交通量では
スピンターンかまして逃げることはできない(´・ω・`)
 
となると公共交通機関となるけど、
こっちもダイヤ通りに動かないこと必至なので、
明日は早起きかと思うと、
もうすでに憂鬱でござります(´-ω-`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】2度あることはサンドア〜ル♪

さてさて、本日は久しぶりに太陽を見ることができまして、

 

朝からジメッとすることなく、

 

少し汗ばむ陽気ではありますが、とても過ごしやすい一日でしたので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲増進!(; ゚Д゚)ノ

 

ってな感じで早くも食欲の秋を先取りしようとしている

 

桜が通りますよっと╰(・◡・╰)

 

いやあ、本当に今日は心地いいですね~(ノ´∀`*)

 

皆さんの地域では如何ですか?

 

名古屋は久しぶりに晴れましたよ♪

 

まあ、もうちょっと涼しくなってくれるとさらにうれしいのですが、

 

そのような適した時期は短いので、

 

ちょっと残念(´・ω・`)

 

さてさてそんな気候がとてもいい日なので、

 

ブログの方もとっと書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回からの続きとなりまーす♪

 

ユクモのギルマネからの依頼で、

 

沼地酔夢譚なるクエストに出かけることに♪

 

メンバーは、せれめるさん、ゼロ氏、オレンジさんなので、

 

もうみんなに任せておいても何の問題もありませんが、

 

最近、桜も頑張れる子になってきたので、

 

 

 

一目散に駆けつけようと

 

珍しくやる気を見せたら、

 

 

 

 

 

 

ガミザミが邪魔する(´・ω・`)

 

何かめっちゃ肩を抱かれて、誘われたんだけど、

 

こういうの夜の繁華街で多いよね~

 

 

おお~い!もう一杯飲んでいこう~( ´∀`)/~~

いいですね~いっちゃいましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいにサラリーマンたちがよく肩を抱き合って、

 

居酒屋を品定めしておりますなw

 

 

まあ、桜はいくら酒は好きだといっても、

 

ガミザミとなんて飲む気はないし、

 

むしろそいつを酒の肴にして飲んだ方がいいと思ったので、

 

適切に処理しておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

どんな味がするんだろうね~?

 

 

何はともあれ、桜が駆けつけたころには、

 

既にみなさんがそろっており、

 

大変申し訳なく思ったのですが、

 

その皆さんの立ち位置が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戦の陣形!?(; ゚Д゚)ノ

 

何か関ヶ原を彷彿させる鶴翼の陣を展開しておりました♪

 

いやあこうやってモンスターを迎え撃ったのであれば、

 

どんなモンスターであっても負ける気がしないね(ノ´∀`*)

 

 

そうして、そんなこんなでふざけあいながら、

 

モンスターの登場を待っていたら、

 

最初のモンスターはフルフルちゃんらしく、

 

一気に攻め倒してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

と、意気込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

うるさかった!(# -д-)っ

 

しまった~ブシドースタイルなんだから、

 

ジャスト回避をしておけばよかったと思ったのですが、

 

時すでに遅しでした(´・ω・`)

 

 

でも、まあしばらくしたら、

 

 

 

 

 

 

静かになるので、

 

このやろ~(# -д-)っ

仕返しだ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

咆哮入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、まさかの追加注文の咆哮が入るとは、

 

思ってみませんでしたww

 

しかも最初の咆哮の硬直が解ける前に、

 

また咆哮しやがるので、ジャスト回避も取れません(´・ω・`)

 

 

こうなると最初の咆哮を処理しておかなかったことが、

 

さらに悔やまれるので、

 

 

 

 

静かになった途端に反撃してやろうと

 

虎視眈々その機会をうかがっていると、

 

 

 

 

 

Re:追加注文が・・・ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの3連続咆哮で、もう完全に出鼻をくじかれましたお(´・ω・`)

 

けっこう2回連続咆哮は体験したことあるけど、

 

こんなにしつこいフルフルちゃんっていたっけな?w

 

 

まあ何はともあれ、この3連続咆哮により、

 

桜たちの怒りはマックスになったので、

 

 

 

 

 

そのあと、速攻撃破しておきましたよ♪

 

なんか昔のことわざで、

 

雉も鳴かずば撃たれまい

 

ってのがあったけど、フルフルちゃんもそんなに咆哮しなかったら、

 

瞬殺されなかったのにね~(σ`∀´)σ

 

まあ、咆哮してもしなくてもやられることには変わりないけどねw

 

 

 

そして、お次はショウグンギザミさんの出番でして、

 

 

 

今作には登場しないグラビモスの頭蓋骨を背負っておるのを

 

発見したのですがどこで調達してんだろうね~?

 

グラビさんがいない世界なのに、

 

頭蓋骨だけあるのが不思議だな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、何はともあれ狩猟することに変わりはないので、

 

討伐しようと思ったら、

 

なんとここで、ゼロ氏が、

 

 

 

連れて帰ってくれることになったので、

 

無事に討伐?終了かな~ヽ(´∀`)ノ

 

アレをタクシー代わりにする勇気は桜にはないので、

 

とりあえずギザミと共に逝ってくれたゼロ氏に、

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

と、お後がよろしいようで~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、この後はライゼクスなのですが、

 

ここでオレンジさんから、まさかの

 

 

 

 

 

報告が!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらライゼクスは燃費を偽装しているようです(´・д・`)

 

まさか、ライゼクスが〇菱製だったとは、

 

知らなかったな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、何はともあれ偽装個体など、

 

とっとと倒すことができましたので、

 

ユクモのギルマネに報告しに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

寝てた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか人に働かせておいて、

 

自分は昼間っから酔いつぶれているとは、

 

いい身分だなと思い叩き起こしたところ、

 

 

 

 

 

ようやく気付いたものの、

 

 

 

 

 

 

 

逝かすべきだったか(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

お礼をもらってから、彼の処遇は考えることにして、

 

 

 

 

お礼にはこんなにも彼は酒好きなのだから、

 

さぞかし美味しいお酒をお礼にくれるのだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

お礼飲むんじゃねえ!(# -д-)っ

 

やっぱりさっきの段階で、逝かせておくべきだったか・・・

 

まあ、一応そんなに変な武器ではないみたいというか

 

ユクモゆかりの武器なので許しておいてやるが、

 

この爺さんの処遇は、ゆっくり考えておくよw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今夜の夕飯は、

鍋料理でした(((´~`))) モグモグ

鳥つみれを出汁醤油でいただくスタイルです♪

 

野菜もたくさん摂れるから、

鍋って本当に素敵ですね~♪

来週はタラ鍋なんてのは如何なものかと、

もうすでに来週の食事のことを心配しているあたり

食欲の秋全開だわ、桜はすでにw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ~

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ~(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど~

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね~w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね~(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ~(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装備で来ております♪

 

 

いやあ、桜部屋に来ると、

 

こういう変な縛りもあるからお気を付けを~ww

 

 

ちなみに、

 

せれめるさん  →双剣

AEGISさん →片手剣

常盤さん    →ランス

桜       →双剣

 

で出撃してきました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく狩猟場に向かうと、

 

目の前にラングロちゃんがいましたので、

 

 

 

これを林檎して偽装しても

 

いいんじゃね?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

もうクエスト達成じゃーん!(`・∀・´)ノ

 

って思う桜なんですが、

 

何でそこまで、クエスト早く終わらせようとしているかというと、

 

実は桜、

 

 

 

 

 

 

 

 

双剣知らないヽ(τωヽ)ノ

 

だから、その事実がばれる前に、

 

何とかしてクエスト終わらんかなと、

 

思っていた次第でありますww

 

 

ちなみに何で双剣でも乱舞の事は知っているかというと、

 

一応MHP3までは使っていたのですが、

 

そのあとはとんと触ってないのです(´・ω・`)

 

 

 

まあ、ダブルクロスの双剣は触ったことが無いとはいえ、

 

クエストが始まってしまいましたので、

 

 

 

 

 

とりあえず突撃して、

 

 

 

 

 

乱舞かましたら、

 

 

 

 

 

注意された(´・д・`)

 

確かに、乱舞って下手すると周りを巻き込むことが

 

あるのですが、

 

太刀よりはいいはずなんだけど、

 

だめなのかな~?

 

双剣使いのみなさーん!

誰か教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

居酒屋の

『とりあえず生中(*≧∀≦)ノ□』

ばりに、

 

今回の桜は、

 

ラングロに、

 

とりあえず乱舞ヽ(´∀`)ノ

 

というG級ハンターには、

 

あるまじきの低レベル狩猟だったので、

 

さしものラングロさんも怒れてきたらしく

 

 

 

 

 

お仕置きと称して、

 

踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

 

屁をかけられてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

 

乱舞厨よりも、

 

よっぽどこの、屁をまき散らす行為の方が

 

嫌われると思うんですが、

 

いかがでしょうかww

 

 

桜的には、

 

乱舞厨<<<<<越えられない壁<おなら厨

 

だと思うんだけどね~w

 

 

この話はまだ続きますが、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっと腰が痛いな~(´・ω・`)

明日の仕事帰りに

接骨院でもいって

マッサージしてもらおうかな~♪

 

と考えていたら、

明日の夜は台風が来そうだ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
酒よりも読者の方が大切だ。ほんの少しな。

さてさて、

 

もう2018年も終わってしまいますね♪

 

 

 

皆さん今年はどうでしたか?

 

 

桜は、いろいろありましたが、

 

まあまあ楽しい一年でした♪

 

しかし、気になることして、

 

 

大した成長してないかも(´-ω-`)

 

と、今更ながらに思うこともあります(´・ω・`)

 

 

以前は、ブログをパワーアップさせることや

 

ブロガー同士の交流会を開こうと

 

意欲的だったのですが、

 

今年は全然、そういうことがやれなかった・・・(´-ω-`)

 

 

その結果、

 

読者&コメ激減(;´-ω-`)

 

自業自得といえば、そうなのですが

 

もうちょっと何とかならんもんかったか?

 

 

ただ、ちょっと言い訳させてもらいますと、

 

ブログはもうだいぶ、デザインやシステム的にも、

 

桜が満足しているので、

 

そこまで改善しなくても読みやすくなっているはず(`・ω・´∩)

 

と、思っておるのです( ´∀`)ノ

 

まあ、それも只の自己満足かもしれませんが、

 

それでも、無理をして変な改悪に溺れるよりは

 

いいかなと思っております。

 

 

それなので、来年はもっと

 

皆との交流を深められたらな~♪

 

と思っておりますが、

 

コミュ障なので、どこまでできるかわかりませんが、

 

読者の皆様方、お力をお貸しくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうじゃないと、桜は一人だと、

 

 

 

これしかできぬ(´・д・`)

 

というわけで、

 

取り留めもない記事が

 

今年最後の記事なってしまいましたが、

 

 

来年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

本当に、

 

今年遊んでくれた皆さん♪

コメントくれた皆さん♪

ツイッターでRT&いいねしてくれた皆さん♪

 

そして、頻繁に誘ってくれたフレさん♪

 

ありがとうございました!

 

拙い記事しか書けませんし

 

ゲームやっても上手くありませんが、

 

何事も楽しむ気持ちは人一倍なので、

 

来年も素敵な交流是非よろでーす(`・ω・´∩)

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお寿司とおそばで

年越しパーティ♪ヽ(´∀`)ノ

 

毎年の恒例行事になっちょります(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あなた、自分の命の値段を半額にできて?

さてさて、さすがの桜も少しお肉がついたといえども、

そこまでないやい( ・Д・)っ

ええ、いきなりアルスさんからディスられながらのスタートですが、

だいぶ、身体も落ち着いてきましたのでそろそろMH4Gオンラインプレイを

再開できるぐらいになってきました~♪

まあ、とはいっても、完全回復ではありませんので、

徐々に身体を戻していきながら、MH4Gも楽しんでいきたいと思います(´∀` )

ちなみにこの記事を書いたら、撮りだめしたSSも全部放出して

しまいましたので、何とか狩りに行きたいもんですな~(*´∀`)っ

というわけで今日の記事は、MH4Gプレイ日記でして、

G3突破試験のゴマちゃんが終わって、

大老殿に戻ってきたところからのスタートとなります♪

とりあえずこのときはまだまだ3DSが不調でしたので、

全部上手に撮れてないかもしれませんがご了承を~♪

というわけで、大老殿に戻ってきて、大長老に、

先ほどの狩りの様子を報告しまして・・・

冷たかった(´-ω-`)

ええ、なぜか討伐した途端、3DSがボタン操作を受け付けなくなって、

剥ぎ取りがまったく出来なかったので、

本当に辛かったよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

しかし、3DSも直ってきたので、

今日の昼間ぐらいにプレイして、再度チャレンジしてみたいもんです♪

まあ、その前にテオテンプレ作りたいな~(`・∀・´)ノ 

しかし、剥ぎ取りはできなかったにせよ。

大長老の指示通りしっかりと緊急クエストはこなしましたので、

ようやく桜もついに・・・

歓楽街で暴れるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

この許可証があれば、今まで遠慮していた、

夜の街にも行けるぜい( ・‘ω・´)っ

って、冗談ですよ~ww

ええ、いつの間にか桜はG3になっていたようです♪

あんまりプレイしてないのに一気にG3に来ちまった感が半端ありませんので、

これからはじっくりとプレイしていきたいと思います♪

そして、ココから早速いろんなクエストに行こうと思ったら、

またまた語りだした(´-ω-`)

まあSSの吹き出しの通り、右から左に聞き流していたので、

あんまり内容は入ってきませんでしたが、

まさか二度あることは三度ある

実践されるとは思ってなかったです( ´ー`)フゥー...

しかし、さらに自体は進んできたみたいで、

その黒い液体発生件数が爆発的に増え、

噂も広がり、

ついに・・・(;・‘ω・´)っ

よし!逃げよう♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ただでさえ古龍に狙われやすいのに、さらに黒い液体なる

未確認物体が発生する事象まで起こるなんて、

このドンドルマはきっと忌み地であることは確定でしょう(`・∀・´)ノ 

つまりこの地を選んだ大長老のご先祖様の失態確定とww

しかし、誰がこんなにしっかりと報告をしたのかと思えば、

ああ引きこもらーの兵長さんでしたか(´-ω-`)

自慢厨の引きこもらーなんて、これからの人生も相当苦労しそうですが、

頑張ってほしいと思いますw

しかし、こんな黒い液体に襲われてしまったら、

私の3DSはまたまた故障してしまいそう(´-ω-`)

だから、この黒い液体の事件が解決するまで

桜は・・・

バルバレに戻るか( ´∀`)っ

あそこなら黒い液体もないだろうし、

まったりクエストも多いから、病み上がりの桜でも大丈夫そうだしねw

しかし、この大老殿にいる大長老は相当長生きしているし、

人間よりもはるかに高い知識を持つ竜人属なのに、

なぜわからぬ?( ・‘ω・´)っ

しかもこの桜というへっぽこハンターに全てを任せようとしている

感がひしひしと伝わってくるので、

ついつい大長老の事を蔑んじゃいそうでしたww

そして、どうやらこの黒い液体は、

ドンドルマの地にじわじわと近づいてきているようなので、

桜は心機一転(`・∀・´)ノ・・・

 

バカンスなうヽ( ´∀`)ノ

危ないなあ(;・∀・)っ

やっぱりこの大長老。

ヌシの耳にも届けよう。

な~んて、ちゃっかり桜にやらせようとしていたので、

先に、有給休暇申請しておき事無きを得ましたよww

これで、ようやく桜ものんびりできると思ったら

ポチッとすんな!(ノ ゚Д゚)ノ

いや、でもガチでこのノリで桜にドンドルマの未来を託されそうで、

今から不安ですが、まあそれもみんなに力を借りて乗り越えようww

とりあえず今週一週間にわたった大長老のGNBもこれにて終了で、

一安心でございますヽ( ´∀`)ノ

と、思いきやまだまだ黄色い吹き出しが続いておりますので、

それも一つずつ片づけるために、

まずは受付嬢さんに、

G3到達の報告をしておきマースヾ(*´∀`*)ノ

そうしたところ、この受付嬢さんは、

桜の事を、

全力でホメる・・・のか?

内心はよくわかりませんが、MH4Gを持っている人全員に

これを言っているとしたら、

ちょっとありがたみが薄れますねw

そして、話は、

ドラゴンボール的なノリになってきまして、

私としては苛烈な依頼よりも、

楽しい依頼の方がうれしいのでございます(´・ω・`) 

サイヤ人じゃあないからねw

そして、この受付嬢さんもまたまた

この前会話したような気がしないでもないのですが、

黒い液体の噂をしてきましたので、

桜はその話を盛り上げるために、

ギャグったら滑った!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、これはもう大事故なレベルですね(´-ω-`)

もうこの後のフォローも考えられないぐらい大事故ですよw

しかし、ココの人達は桜の話はスルーしたり、

一切、耳を傾けようとしたりしませんが、やたらと、

聞かせたがる(´-ω-`)

話を聞いてほしかったら、人の話も聞きなさいって

小学校で習わなかったのかな?

ちょっと自己中な方が多いような気がしますw

しかも、話す内容が・・・

酷いことが多いヽ(τωヽ)ノ

ええ、その事実は重々承知しておりますので、

もう傷口に塩を塗りこむような真似はおやめなすってw

ええ、ツイッターでもR氏から、

美味しいもの食べすぎじゃね?ヽ(`Д´)ノ
麦汁飲みすぎじゃね?(`□´)

って、攻撃されたばかりだからねw

まあ、なんとなくこの受付嬢さんも、

いい過ぎたことは認めてくれましたが、

やっぱり、

桜の話は無視する意向である(´-ω-`)

私もこんな風に人に流され無い強い心の持ち主に、

ある意味なりたいかもしれないww

まあ何はともあれ大老殿の住人との会話は

ようやくこれにて終了です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここからは、純粋に私の部屋に遊びに来てくれた

せれめるさん、アルスさん、ニケさんとの

プレイ日記が始まるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、3DSの調子が悪かったときなので、

あんまり行けてないから、ちょっとだけよ~(ノ´∀`*)

何にせよ、G3突破したところ、何とニケさんから・・・

お年玉もらったよ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてその中身は、

秘薬だーいヾ(≧∇≦)ゞ

そして、さらに立て続けに、

アルスさんもありがと~( ;∀;)

いやあ、うれしい限りですが、G級ハンターになっておるのに、

いまだ秘薬で喜べる桜のレベルの低さも

ばれてしまわないかと、冷や冷やもしますww

そして、ここで気づいたのですが、

ようやく大老殿の方々とのお話が終わったと思ったら、

まだ一つ吹き出しがあることに気が付きました( ´Д`)

ギルドストアのお姉さんなので、まあそんなに話が長いことも、

重要な話もないと思いますが・・・

何かいつも雰囲気が違って・・・

名言きたーヽ(゚∀゚)ノ

めっちゃかっこいいことを言い放ってくれまして、

もう大長老の思わせぶりな長話が、遥か彼方にふきとぶぐらいの

いいお言葉を頂戴しましたヾ(≧∇≦)ゞ

やっぱりお話って長さよりもですよね~♪

そして、まだまだ大長老のお話はこれからもあるということを、

コメントにより知りましたので、

このことを重々承知して話をしてもらいたいもんです( ・‘ω・´)っ

まあ、何にせよ狩りに出かけまして、

G級の大剣装備を作りたく、テオに行ったのですが、

たてがみか(´-ω-`)

G級に上がっても、このたてがみの呪いから抜け出せないとは、

もうディアブロ装備を見限ってテオ装備にしようとしている

桜にディアの呪いがかかったのかもしれませんww

そしてお次はせれめるさんの麻痺ガンランス素材のため、

ザボア亜種に行きまして、

何やらかっこいい弓で狙うニケさんがいましたら、

ザボアさんがまさかの・・・

命乞い!Σ( ゚□ ゚;)

モンスターでも人間らしい行動することあるんですねww

とまあ、今回はこれぐらいしか狩猟に行けず、

3DSの不調により、その日の狩猟は終了となりました♪

楽しかったけど、短くてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

これで3DSが直ってきたし、桜の体調も直りつつありますので、

またご一緒してくれる方募集しまーす♪

ただ体調がすぐれないので、撮影ができなくても

怒らない方オンリーね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この狩猟笛だと、

♪マークまでドンちゃんマークだったんだ~ヾ(≧∇≦)ゞ

この笛欲しいかも~ヽ( ´∀`)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】いい夫婦ってどんな夫婦?

さてさて、本日は11月22日でありまして

 

いい夫婦の日となっておりますが、

 

皆さんにとっての、” いい夫婦 ” の定義ってなんですか?

 

 

桜にとっては、

 

しっかりと自分と相手の気持ちや考えを尊重し、

 

しかし、生きてきた環境が違うので、

 

異なる価値観を持っておりますが、

 

その自分の価値観と異なる価値観に対して、

 

尊重はもちろん、

 

真摯に同化したり、喜びや楽しみを見出したり、

 

また新たな発見としてとらえ、

 

その時からお互いの新しい価値観としてスタートできる

 

関係がいい夫婦ととらえております。

 

 

まあ、小難しいことを並べましたが、

 

つまるところ、

 

 

 

 

ゲームやらせて♪ヽ(´∀`)ノ

 

というところで、よろしくです~ww

 

まあ、そんな未来予想図はさておき、

 

今の桜にとってすべきことは記事の更新でありますので、

 

今夜もMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は新たな依頼人が桜に依頼をしてきたのですが、

 

その依頼人は、ユクモでお店出しているオトモ武具屋さん♪

 

どうやらほかの村にいるオトモ武具屋さんと違って、

 

ココの子は、ほかの村の武具屋の師匠的存在!

 

だから、ほかの村のオトモ武具屋さんに対して、

 

指導をしたり、お助けをしたりする役目があるらしく、

 

今回も、どうやらほかの村の子たちが困った状態になったみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵本思い出した!(;・∀・)ノ

 

なんかいろいろ教えた子どもたちが、旅立っていき

 

旅立った先で困るお話ありましたよね~♪

 

 

と、いきなり依頼人に突っ込まれてしまいましたが、

 

だって、この先の話を聞いても、

 

 

 

 

 

あの絵本そっくりじゃん♪(ノ´∀`*)

 

違うところと言えば、

 

弟子か子どもの違いぐらいだよな~ww

 

 

 

まあ、最後まで聞け(# -д-)っ

 

と、怒られてしまったので、話の続きを聞きますと、

 

 

商売が軌道に乗るまでは、

 

とても苦労をし、その苦労した時代を乗り越えられたのは、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎という、

 

桜も採取クエストではたまにお世話になる

 

運び屋のアイルーさんの存在があったからみたい♪

 

それにしても、運び屋さんがどうやって

 

お役にたったのか分かりませんが、

 

ちょっと昔のamazonみたいに、

 

配送料無料とかやってたのかな~?

 

それなら資金不足に陥りやすい時期は助かるよね(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、

 

転がしニャン次郎はそんなに役に立ってくれるのなら、

 

桜も例のアレを毎日自宅に運んでもらおうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだった!Σ(º ロ º๑)

 

そういや彼の運び方って、

 

運搬物を樽に入れて、それを曲芸のように乗り回して、

 

配達してたわ~(;つД`) 

 

 

そんなことされたら、桜が運んでほしいアレは、

 

もうダメになるしねww

 

 

まあ、話をオトモ武具屋さんに戻してみると、

 

 

 

 

どうやら、今回そんなニャン次郎さんに対して、

 

お礼がしたいらしく、

 

ニャン次郎さんの服装をモチーフにした武具を

 

彼に送ろうとしているみたいですが、それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらなくね?( º﹃º` )

 

だって、ニャン次郎さんの服を真似したものを

 

ニャン次郎さんに押し付けるって、

 

もう嫌がらせレベルのような気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、それなら自分たちでもできるだろうに、

 

いったい、何を困っているのかと尋ねたら、

 

 

 

 

他の客無視か(´-ω-`)

 

もうその子はきっと商才がないので、

 

お店開くのをやめた方がいいかもしれんね~

 

師匠もわかってらっしゃるようなので、

 

桜はそれを通達しに行く役になってあげようかw

 

 

まあ、一度の失敗でそんな厳しいことを言っては、

 

多少かわいそうなので、

 

一体どんな素材が足りてないのかというと、

 

 

 

マカライト鉱石大猪の皮という

 

至極、単純なものだった♪

 

まあ、これならもう手持ちであるので、

 

速攻届けてあげてもいいのですが、

 

こんな簡単なものだったら、師匠のあなたが届けてあげれ・・・

 

 

 

 

寝るんじゃねぇ(# -д-)っ

 

こんな簡単な物も用意できないという、この仕事っぷりから見ると、

 

どうやら、この子の師匠というのは

 

ガセネタなのかもしれませんねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

先ほども言いましたように、手持ちにありましたので、

 

速攻、納品をしましたので、

 

早速、ココット村のオトモ武具屋さんに報告にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

オトモ武具屋さんは自分の望みの品が手に入ったので

 

きっと喜んでくれる♪

とても助かってやる気アップ♪

 

そんな表情をしているだろうと

 

桜も思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

えげつなかった(´-ω-`)

 

どうやら彼は仕事をするときには、

 

マタタビというおつまみがないとダメみたいだねww

 

 

まあ、それでも仕事を再開できるようになり、

 

 

オトモ武具屋さんもしっかりと反省をし、

 

お客さんのことを第1に考えて、

 

これからは商売することを約束してくれました♪

 

 

それなので、桜も今回頑張ったのだから、

 

桜のことも考えてくれるよね~?

 

と、質問をし、

 

期待通りの答えが返ってくると

 

そう思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

だめでした(´-ω-`)

 

どうやらこの子には、常連客を作ろうという商才は

 

まるっきし無いようです(´・ω・`)

 

 

今度、この店吹き飛ばしたろかなww

 

何はともあれ、1クエスト完結しましたので、

 

次はどんな悩みがオトモ武具屋さんに訪れるのかな~?

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か明日が休みなのはうれしいけど、

朝からやることいっぱいたまっていて、

気付いたら夕方になっている予感(´-ω-`)

 

もう夜は餃子だしアレするか~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪