モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

   

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね〜(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ−クエをこなしHR解放を目標にしました〜(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね〜ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ〜(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね〜ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

た...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ダイエットに必要なものは何?

さてさて、いまだ風邪はよくなりませんが、

喉風邪ってハチミツと紅茶がいいと聞きましたので、

早速、職場でもせっせと飲んでおります  ( ´∀`)つt[]

いやあ、まさか現実の世界でもハチミツ

助けられる日が来るとは、思ってもみませんでしたが、

MHの世界のハチミツとは違って、即効性がないのが困りもの(´-ω-`)

まあ、ちょっとずつはよくなってきている気はしますので、

今日も記事更新いってみよう~(*´∀`)っ

とりあえず、今夜も撮りだめされてあるSSを使いまして

MH4Gプレイ日記です♪

ちなみに撮りだめしてあるSSは今回の記事と、

残り記事分しかないので、早いところ体治して、

MH4Gプレイを再開しないと、ブログ終了のお知らせを出すしか

なくなりますので、今日もこれを上げたら寝まーす”c(-。-,,)c)~”

今回は狩猟SSもありますが、

またもや会話SSばかりで、私もほとほとうんざり気味でございますww

とりあえず今夜のメンバーは、

アルスさん、せれめるさん、ニケさんでーす( ・∀・)っ

ニケさんはなんだかゆかいな武器を担いでおりますが、

私もいつの日か装備する日が来るのでしょうかww

それにしても最近の桜は・・・

だらけすぎ(-∀ー#)

お正月は好き放題飲み食い三昧だったのに、

いざ仕事が始まれば体調が悪くてこれまた家でおとなしく

ぐーたらモード全開(´-ω-`)

つまり、順調にわき腹にお肉が蓄えられていきますので、

それを解消するべく、

八つ当たり(  `∀´)ノ

と思ったら、走れ(# ゚Д゚)っ

と言われちゃいましたが、学生ならいざ知らず社会人になってからは、

走る機会がないというか、走ると逆に身体にダメージが蓄積してしまうので、

もっぱら歩く専門なんですww

もうこの大長老使えねえなあ~(-∀ー#)

と思っていたら、

なにやら軽減クエストを紹介してくれるみたいで、

それは、

ゴア・マガラだそうでーす♪

ゴア・マガラを倒すことでダイエットが気楽にできる

ゴマダイエット方法を実践していきたいと思いまーす(*´∀`)っ

しかしどうやら、このゴマさんは、

通常個体ではないらしく、

古参の隊員すらも震えるぐらいとは、

一体どんなゴマちゃんなんだろう・・・

あれ?違う?(;・∀・)っ

しかし、私もさすがにあそこまで大きくないのに、

大長老はにやりと笑いながら、私の脇腹をやたらと見つめてくるので、

とりあえず弁解をしますが、今回の大長老は

かなりのスケベキャラのようです(´-ω-`)

まあ、何にせよもう話が終わりそうな感じでございますヽ( ´∀`)ノ

今回はGNBにならなさそうなので、安心していると、

まさかの刺客襲来!Σ(・□・;)

当然、この提案を持ちかけられた途端、私の顔はきっと

凄いことになっていたことでしょうので、

兵長さんもドキドキしているみたい(ノ´∀`*)

まあ、とりあえず黄色い吹き出しがいつまでも出ているのが嫌なので、

一応話しかけに行きますが、

わたしもほとほと長話に嫌気がさしているみたいで、

条件反射だったヽ(゚∀゚)ノ

ええ、このセリフ脳で考えたんじゃなく、きっと脊髄で

答えてしまったぐらい早かったかもww

しかし、この兵長さん。

人に話があるといっておきながら、

隠すなや(`□´)

人とお話をするときは目を見てと、小学校で習わなかったんでしょうか?

しかもぶっちゃけ、この火薬のお話って

今までにも聞いたことがあるので、さらに桜は聞く気ダウンww

まあ、とはいっても話しかけてしまったら、

最後まで聞かないと気持ちも悪いので聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

ふむふむ(´-ω-`)

あらら~(;・∀・)っ・・・

ぐーZZzz(-д-`。)

ええ、ぶっちゃけあんまり進展なかったです(`・д・´)

だからついつい寝ちゃって、目を覚まして話を聞き直したら、

ポイントが変わってたよ、私はヽ(゚∀゚)ノ

お酒って私が知らないだけかもしれないけど、

粘性の高い物ってないですよね~♪

逆にウォッカみたいにさらさらしているお酒は知っていますけどね♪

しかし、まだまだ話が続くようで、

話は終わりそうにない(´-ω-`)

このまま、何も面白いことないと、また寝ちゃうよ~( ´Д`)

って、思っていた瞬間、

顔見えたヽ(゚∀゚)ノ

なかなか端正な顔立ちをしているのでは?

もっとよく見せて~ヾ(*´∀`*)ノ

と思ったら、

すぐ閉じた(´-ω-`)

しかも今まで以上に厳重に閉じちゃったよww

もうこの後は、どんだけ要求しても、

緊急クエストがどーたらみたいな

どうでもいい話をして、見せてくれずしまいには、

追い払われましたよ(´-ω-`)

彼の甲冑の意味はただ単に外敵からの物理的ダメージを

減らすというものだけではなく、

周りの視線のプレッシャーを減らす意味もあるようです♪

まあ、私もダイエットクエストに挑まないといけませんので、

いつまでも兵長相手に遊んでいるわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、受付に行ってみると、

そんなに重くないやいヽ(τωヽ)ノ

って、公表するわけにはいかない数値を提示してきましたので、

一部加工しておきました(`・ω・´)ゞ

まあ、私にとっては、

ある意味、緊急クエストでございますので、あの言葉で、

より一層気を引き締めたのは言うまでもありませんw

しかし、一体どんなクエストなのか少しぐらい

教えてくれてもいいのにな~って思っていたら、

どうやらこのクエスト・・・

ライザップ提供だった!Σ(・□・;)

ライザップなら安心して痩せられるねw

って、あれ本当にあれだけ痩せるのかな~?(´-ω-`)

TVCMではバンバン痩せる前と痩せた後の一般モデルさんを

出していて、その痩せっぷりといったら2カ月足らずの短期間にも

かかわらずすごい物です。

あんなにすごい痩せっぷりだと、逆にそこまで行けるのか怪しく感じるのは、

桜の性格が悪いせいでしょうか?

どうも、ネット回線のCMのような

他のプロバイダより早い
(いつもそうとは限らないよ)

みたいな小さな文字で書かれているような注意事項があるのかもと

ついつい疑ってしまいますww

まあ高いから私は地道にウォーキングで頑張ろうと思いますが、

いつかやることになったら、その結果を公表しますね♪

まあ、話をクエストに戻してみると、

受付嬢さんからも大長老が言っていたのと同じように、

ゴマちゃんが通常個体じゃないことを、

しきりに話してきて、気を付けるよう警告してくれます。

しかし、その危険な任務だからこそ、

このクエストをクリアすれば、

ようやくMH4Gを買ってから長年の夢であった

あの地に到達するんですよね(`・∀・´)ノ 

つまり、桜はこのクエストを無事クリアして、

スリムビューティになるわ(ノ´∀`*)

ええ、そうなれば、きっと私の健康もよくなるし、

もっと自信が持てるようになると思いますww

というわけで、今回のメインイベントは、

高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く

って、一体どうやって読むんじゃい、これは?

またこうやって桜の漢字力を試そうとしてきますが、

こんな日常生活で使わない感じって読めませんよヽ(`Д´)ノ

一体、カプコンさんは何を考えてこんな厨二病的なタイトルつけるのさo(`ω´*)o

しかもゴマちゃんも何だか黄色に毛染めしていて、

よく中高生のヤンキーがやりがちな

俺かっけー( ・‘ω・´)っ

を満喫しているみたいで何だか訳が分からないww

まあ何はともあれ、クエストに出かけて、

今回のクエストの目的であるスリムビューティになるために、

腕立て開始です(;・‘ω・´)っ

って、言うのは冗談でして

桜も桜なりに寄生にならないよう、

ゴマちゃんと激闘を繰り広げましたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、このときから3DSの調子が悪くなり、

ボタン押してもスムーズに受け付けず、

ボタンを押してから反応するまでラグがあったり、

はたまた全く受け付けなかったりと、ひどい状態でしたので、

ご同行してくれた皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何にせよこのクエストも無事成功させ、

念願のスリムビューティに・・・

なれた気がしない(´-ω-`)

やっぱりつまみ食いがいかんですよね~ww

まあ夜8時以降は、食べないようにしているし、

仕事で遅くなるときは野菜中心にしているので、

大丈夫な気がするんですが、なかなかわき腹のお肉が落ちないのは

何なんでしょう?( ・ω・)モニュ?

全くもって原因が分かりませんが、

とりあえず今夜も早く寝て体調を回復させまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
のどの痛みは営業終了した模様ですが、
代わりにお鼻が滝の営業を開始したようで困りものです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】ウルクススちゃんは清純派?

さてさて、なんか3DSをフレンドリストを見てみると

 

かなりの人がドラクエ11をやっており、

 

そしてswitchのスプラトゥーン2をやっている人も

 

いるかと思うと、

 

このままダブルクロスの火は消えてしまうんじゃ

 

無かろうかと焦り気味の桜が通りますよっと( ;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、桜はまだまだやることが

 

びっしりと残っているので、

 

できれば、しばらく火は消えてほしくないのですが、

 

同じ気持ちの方がいればなと思い

 

本日もモンハンの記事書いていきまーす♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょいと今回は久しぶりにソロプレイ日記を

 

書いていきますが、

 

面白くできたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いつもは桜の部屋に大量の変態が来てくれるから

 

面白くなるのに、今回はいないしねww

 

 

まあ、何はともあれ前回は、

 

さすらいのコックさん編でしたが

 

料理人つながりで、

 

またまた料理人の方から依頼がありましたね♪

 

 

今回の依頼人は何に困っているのでしょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

確かに桜に金を借りますと、

 

桜ニコニコローンからの借り入れになりまして、

 

ええ、誰がニコニコになるかというと、

 

もちろん桜でありますので、

 

この料理長の判断は賢明ですなww

 

 

 

まあ、冗談はさておき、

 

今回の依頼は何かと思い尋ねてみると

 

 

竜人商人との賭け?( ; ゚Д゚)ノ

 

この時点できな臭くなってきましたが、

 

もうこの依頼受けなくてもいいかなw

 

 

そして、モンスターのとあることで、

 

賭け事をしているようなのですが、

 

その内容って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で確かめな( ˘•ω•˘ )

 

もうはっきり言って、

 

桜的に言えば、どっちが硬いっていうことじゃなくて、

 

どっちも、

 

 

 

 

うざい( `皿´)

 

あの雪だるま状態にされるのって、

 

非常にストレスがたまるので、自分でなんとかしてほしいw

 

 

しかし、そんな桜の言い分は一切通らず、

 

 

ドドブラが堅い・・・(´・д・`)

 

 

 

 

 

ウルクススが堅い(´・д・`)

 

って、両者全く引かずに、

 

話は平行線で一向に解決しないみたい。

 

 

だから、なんとしてでも

 

どっちが堅いのかを知りたいそうなのですが、

 

 

なんで、二人の賭けなのに、

 

桜が、

 

 

 

 

 

調べるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

もうそんな理不尽な理由で、

 

桜を動かそうと思うのであれば、

 

よっぽどお礼の方も気を利かして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえしヽ(`Д´)ノ

 

スーパーシャーベ君で作れるものって、

 

シャーベットしかないじゃんかよ~ww

 

 

そんな物のために、

 

桜は雪山に出かけねばならないのか・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

 

 

雪山、雪玉、雪合戦!!

ドドブランゴウルクススの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、二人とも獰猛化してないし、

 

そんなにつらくはありませんが、

 

やっぱり受注理由がしょぼいから、

 

いまいちテンションあがらんねww

 

 

というわけなので、

 

桜は雪山に出かけて、

 

ウルクススさんと対峙しても、

 

 

 

 

 

冗談全開モードで進むぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ウルクススごときに、

 

全力を出すなんて、悲しいじゃない(σ`∀´)σ

 

だからこうやってふざけてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ!そこ?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ウルクススちゃんが、

 

そんな真面目なキャラだとは知りませんでしたよw

 

 

もしかして、清純派なのかもね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、桜はもう酔うておりますので、

 

これぐらいの冗談が言えないと

 

ある意味ストレスマッハですので、

 

そんな清純派は、

 

 

 

 

 

打ち取るべし(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じで、

 

チャームポイントのお耳をガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

変態だった!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

清純派だと思っていたのは、

 

勘違いだったのかも知れませんww

 

 

しかし、その一言だけで、

 

ウルクススちゃんのキャラを固定してしまっては、

 

さらなる勘違いを生むかもしれませんので、

 

もしかしたら清純派かも?

 

と思いつつ、クエストを進めることに(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、ソロなので、

 

少しばかりいつもより時間がかかりまして、

 

ヘイトもほとんど桜に集まりますので、

 

 

 

たまにこういう感じにもなる(´・ω・`)

 

まあ、あられもない姿を披露してしまって、

 

本当に恥ずかしい限りですが、

 

幸い、ここは雪山ヽ(´∀`)ノ

 

ほとんど目撃者もいない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、ブランゴだけじゃなく、

 

 

 

 

 

お前もか~!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりウルクススちゃんは清純派では

 

ないようです(´・ω・`)

 

 

いやあ、桜の近くに集まる奴らって、

 

もう変態しかいないんでしょうか?

 

それならばその理由が知りたいねww

 

 

そして、このあとは、

 

我がオトモが、

 

 

結構ハッスルしまして、

 

びゅんびゅんブーメランを飛ばしていると思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

ウルクもとんだ!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、芸達者なウルクススちゃんですね~w

 

こんな芸達者だったら、

 

テレビ局から引っ張りだこなるかもね♪

 

 

とまあ、あまりにもウルクススちゃんが

 

ハッスルしまくってしまったので、

 

ドドブラちゃんの出番は次回に(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

さくらはたからばこをあけた

なんと、どらくえ11をみつけた

どらくえ11をてにいれた

 

どうする?

 

開封する

 積みゲー

 ふくろにしまう

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ファンの集い場!?Σ(・□・;)

さてさて、昨日の土曜日は朝から高熱を発してしまい

病院で薬をもらって、家に帰って飲んだ後は、

半日近く意識がなかったという事態に陥った、

ただのオネムなのか体調が悪いのも手伝ったのか

もう何がなんやらさっぱり状態の桜が通りますよっと♪

いやあ、せっかくの3連休といっても、いきなり初っ端から

躓くあたり桜にぴったりなのかもしれません(;`∀´)っ

まあ今日に入って、だいぶ落ち着きまして、のんびりしているのであれば、

ゲームもやれるぐらいになってきているので、

明日もゆっくりしたら、明後日からは元気になれる・・・

仕事ジャンヽ(τωヽ)ノ

ええ、まるでブロイラーのように働かないといけませんが、

ブロイラーと違って3連休があるだけましかww

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、久しぶりですね~(`・∀・´)ノ

このゲームも、キャプチャーボードが壊れて以来、

まったくプレイすることすらできなくなっていましたので、

久しぶりにプレイできてよかったです♪

今回も匠シェラのエスコートのもと、

プレイすることになったのですが、今回もシェラエスコートで進めます♪

そして、まずシェラさんのワールドにて、

桜のワールドに建築予定のものがすでにあるということなので、

そちらから、見学することに~♪

いやあ、エスコート力高いね~( ´∀`)っ

そういうお方は大好物です(σ`∀´)σ

さっそく、シェラさんのワールドに出かけてみると、

クリエイティブモードという素材は使いたい放題の、

モードで建築されておるようです♪

まあ、何も見本を見せるだけだったらサバイバルモードで

やる必要もないので、ナイスアイディアです(`・∀・´)ノ

さ~て、何が見えるのかな~・・・

土砂降りしか見えない(´・д・`)

天候のほうはクリエイトできないのかしらw

そして、このクリエイトモードではおなじみのようなのですが、

桜は初めて知ったこととして、

桜にを♪(*゚∋゚)っ

いやあ、自由に飛べるって気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

しばらくシェラさんのワールドの空を飛んでいるだけでも

楽しめそうなのですが、早く来いという指令がありますので、

とりあえずどこにいるのかと見渡してみると、

人影発見♪(`・ω・´)ゞ

何やら海の上に道路なんて作られており、

これからこの道路が何のために役に立つのか、

いろいろと知りたいので、シェラさんのもとに駆けつけてみると、

偽物だった(-∀ー#)

さすがに桜が鳥頭といっても、2か月程度離れていた人の顔を

忘れるなんてことはございませんww

しかし、それならいったいシェラさんはどこにいったのでしょうか?

確かにこっちの方から、呼ばれている気がしたのですが・・・

と、ふと空を見上げてみると、

あっ!あそこかよ!Σ(・□・;)

なんだか空の上に天空闘技場みたいなのが作られておりました♪

まあこれがサバイバルモードだと、あそこにいくまで

とっても大変ですが、空を飛べるクリエイティブモードは

かんたんに飛んで行けるのがいいですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、近づいてみると、

なんだかとっても怖そうな建物(;・∀・)ノ

金田一少年かコナンがいたら、

間違いなく殺人事件が起きるレベルの怪しさですw

まあ、何はともあれ建築主のシェラさんに、

話を伺ってみると、

何やらとってももったいぶっての紹介でございます♪

いやあ、かなり期待が高まりますな~(ノ´∀`*)

さてさて、その正体は・・・

それ、マジですかい!?ヽ(`д´;)/

しかし、ゾンビどもがほんとに、シェラさんのことを、

熱望しているみたい!Σ(・□・;)

果たしてこれがいいことなのどうかはわかりませんが、

とりあえず人気があるということは素敵なことにしておくかw

そして、桜もその気持ちを味わってみようと、

彼らが集う場所に行ってみますと、

落とされた~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、あっという間に奈落の底へ落とされましたww

まあ、事の真相は確か経験値トラップタワーだったかな?

モンスターをおびき寄せて落として経験値をためるシステムを

作っておられるようです♪

そして、これを桜のワールドにも作る予定ですが

それはまた別の話ね~♪

いやあ久しぶりにまったりも楽しいね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
おかしい(;・∀・)ノ
今夜はステーキをがっつり食べたはずなのに、
もうお腹が空く((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
やっぱり桜もゾンビになってしまい、
常に飢える存在か~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハロウィン仕様のハンターさん♪

さてさて、本日は貴重な晴れかと思いきや、

 

午後から、曇りから雨となる急変で、

 

もうまったくもって晴れは来ないのかと、

 

憤慨しておる桜ですよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、最近雨ばっかりですが、

 

もうちょっと何とかならんかと思いませんか?

 

秋の長雨といいますが、

 

これは長すぎるw

 

おかげでビールもほどほどしか飲めんよ( ˘•ω•˘ )
 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

前回は、桜を背後から狙う変態の恐怖

 

おびえていたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はうってかわって、

 

 

 

グルメスタート♪ヽ(´∀`)ノ

 

この季節、カボチャがどこに行っても

 

飾ってありますね♪

 

いつの間にか、日本でもハロウィンが定着しつつありますが、

 

桜的には、あんまりだなというか

 

ハロウィンは休みにならないので、

 

社会人的にちょっとつまんない(´・ω・`)

 

 

まあ、ハロウィン休暇があっても

 

どうせハロウィンせずにゲームしているでしょうしね~w

 

 

ちなみに桜はカボチャはそんなに得意じゃないというか

 

小豆と一緒に似たカボチャ以外は

 

食することが無いので、

 

それも盛り上がらない一因かも(´・ω・`)

 

お婆ちゃんが子どもの頃によく作ってくれた、

 

小豆と一緒に甘く煮たカボチャは大好物だけど、

 

ハロウィンというか和風ですからね~(ノ´∀`*)

 

とっても甘くておいしいから、

 

皆さんもご賞味あれ~(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、今回のシェフAKIRAは、

 

どうやってこのカボチャを料理・・・

 

 

 

 

ああ違いますか?(;・∀・)ノ

 

何か目の前にスープのような液体があったので、

 

これで煮込むのかなと思ったけど、

 

どうやら違うようです(´・ω・`)

 

 

でもこのスープで煮込んだら、

 

誰が食べそうかな~?

 

ぺれっちあたりなら食べれそうかも(((´~`))) モグモグ

 

彼は試食のプロですからw

 

しかも今回はカボチャという

 

季節に合った食材だから

 

きっと美味しい事でしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの

サンタ発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら涼しくなったとはいえ、

 

サンタが出る季節にはまだ早いというのに、

 

桜の処にはやってきました!(; ・`д・´)

 

 

どうせやってくるのなら、

 

ハンマーなんか担いでないで、

 

switchとPS4持ってきてくれたらいいのに・・・

 

 

 

そして、次に桜に寄ってきたのは、

 

 

コンガであり、

 

何の役にも立ちませんので、

 

 

 

 

 

ガッツリ撃退!( ・‘ω・´)っ

 

もう脳天かち割ってやりましたよ♪

 

いつもはガンナーで弾や瓶がもったいないから

 

小型モンスターは攻撃できなかったけど、

 

近接だから、

 

思いっきりやってやったよ~♪

 

気持ちよかったぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

一方、ゲリョスさんも

 

桜たちにぼっこぼこにされたので、

 

素に帰り、

 

 

寝ていたよ(ρw-).。o○ 

 

だから、桜はここぞとばかりに、

 

抜刀術もついていることだし、

 

溜め3スタンプをお見舞いしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

飛んでた!Σ(º ロ º๑)

 

ちなみに言いますよ、桜のスタイルは

 

ブシドースタイルなので、

 

決して自ら飛ぶことはできません!

 

ええ、何度でも言います!

 

自ら飛ぶことはできません!

 

まあ、何はともあれ、

 

このジャンプ攻撃のおかげで、

 

乗り状態にもっていくことができたので、

 

よしとしましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、桜が乗り始めた時に、

 

なんと、

 

 

 

 

カボチャ襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か桜が活躍しようとするときに限って、

 

カボチャ野郎が、

 

邪魔してくるのは気のせいでしょうかw

 

 

そして、せっかくゲリョスに乗ったのですから、

 

桜もお祭りを盛り上げるために、

 

 

焼肉をしようと思い、

 

部位の選定をしていたら、

 

 

 

 

 

間違ってた(´・ω・`)

 

まさか食べられる側から

 

間違いを指摘されるとは思ってもみなかったので、

 

ちょっと楽しかったです♪

 

 

一方、桜の行動を指摘してくる人も

 

いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アナタが言います?

それ?(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、桜は言われる筋合いが無いのですが、

 

まあとりあえず狩猟は無事終わったので、

 

良しとしましょうww

 

 

まあ、何気に決めた

 

武器統一戦・ハンマーですが

 

G級武器でガッツリ速攻(`・∀・´)ノ

 

よりも、のんびりワイワイ楽しめましたので、

 

またこういうことやりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

どの武器よりもハンマーが統一戦として

 

楽しそうですが、

 

別武器でこんな楽しみ方あるよ~(´∀`*)

 

という方はまた教えてねん♪

 

 

と桜の提案はさておき、龍識船に戻り、

 

ネコ嬢さんに狩猟の報告をしに行くと、

 

 

 

ばれてる・・・( -д-)

 

ガッツリ桜たちが、

 

焼肉パーティをしていたのが、

 

 

 

 

 

 

ばれてる!(; ・`д・´)っ

 

ま、まあ、それでも依頼通りに

 

ゲリョスを狩ったから許してね~♪

 

ちょっと焼肉臭いのはご愛嬌w

 

 

しかし、気になるのが、

 

今回の依頼内容でもある

 

ゲリョスから取り返すという

 

チート的な行動の結果ですが、

 

ダメだったようです(´・ω・`)

 

しかし、それがチートしてもダメだったのか、

 

正攻法でダメだったのかで、

 

桜がカプコンからBANされるのかどうかの

 

瀬戸際になるので、

 

できれば、お平にことを済ませてほしいww

 

 

 

何はともあれ、いったい何をそんなに

 

取り返したかったのかと気になりましたので、

 

聞いてみますと、

 

 

 

 

 

 

あれ?違う?( ・∀・)っ

 

好きな子へ贈る宝石って

 

桜の事じゃなかったのかな~?

 

桜なら贈られた宝石を転売して

 

儲けてあげるから、ぜひ欲しいのに~ww

 

 

 

そして、話は仕事のことになりまして、

 

 

誰かのために頑張る仕事・・・

 

それは素敵(ノ´∀`*)

 

ということになりました♪

 

まあ、これはわからないでもないですね♪

 

確かに仕事は金を得るためでもありますが、

 

それに足して誰かのためになる仕事であれば、

 

なお一層やる気が出るってもんですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

まあ、この話だけでは、

 

ネコ嬢の妹さんの意中の相手はわかりませんが、

 

ネコ嬢さんといいますと

 

 

 

 

ネコですよね?( º﹃º` )

 

多分、ネコ嬢さんは一生、

 

アイルーのために働くのでしょうね~

 

まあ、桜のブログの読者さんの中にも、

 

病的に猫好きな方がいますので、

 

わからないでもないですね、その気持ちw

 

 

 

そして、ようやくお礼の話になり、

 

今回はなんとネコのための装備だけじゃなく、

 

桜用の装備も手に入れたのですが、

 

 

 

 

 

 

泣けるヽ(τωヽ)ノ

 

確かに桜の今の装備は、

 

見た目がちぐはぐでかわいくないかもしれないけど、

 

そこまで言わなくてもいいのに~w

 

 

何はともあれ、今回ゲットしたのは、

 

ムーファX装備というものですが、

 

これって性能や見た目っていいのかな?

 

可愛ければ、防具合成用に

 

考えてもいいけど、可愛くなかったら、

 

アイルー村に火をつけに行くわww

 

 

というわけで、

 

長かったネコ嬢のおねだり編も

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

次はどんな方からの依頼かな~?

 

その時をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

芋焼酎お湯割り

始めました(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスは、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH3G】サンペ・ツリキチーノ!

さてさて、まさかの昨日は午前様だったので、

ブログ更新どころか、眠るというより

気を失う形のほうが近かった桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

だから、今朝もなかなか起きられなくて、

気分的には、

こんな感じだった!ヽ(`д´;)/

目覚ましがどんだけ私を起こそうとしても、

とうの私が、

我の眠りを妨げるのは誰だ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

みたいに意固地に起きなかったようですww

まあ、かなりぎりぎりセーフの出勤となりましたが、

昨日の状態を知っているので、

だ~れも何にも言わずに、業務スタートできたので、

良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は早く帰れたといっても、

お昼休憩などを抜いて、ぶっ続けで働き通しただけだから、

かなりすでに

オネムぽんぽんエンプティーなので、

残っているテンションだけで、記事更新いってみまーす♪

だから、ところどころ変なところあるかもしれないけど、

ご了承をばw

そして、今回は冒頭のSSにもありますように、

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

WiiUを持っている方も少ないし、

このゲームも持っておられる方が、

MH4Gに比べると圧倒的に少ないので、

誰も集まらないかな~?と思っていたら、

ひま人集結なうヽ(≧▽≦)ゞ

って、失礼かw

せれめるさんゼロさんが来てくれました~♪

MH3Gは桜的にはもうやることがないのですが、

今日も定番のクエ回しとしまして、

まずは、ゼロさんが貼ってくれた、

ハプルボッカを退治しに~♪

この子は、あんまりいろんなシリーズに登場してないので、

知らない方も多いかもしれません(´・д・`)

まあクロスに出るのかどうかは知りませんが、

出ても進化ポイントが少なさそうだねww

種族としては海竜種ですが、

こやつは砂の海に潜っておりますので、

クエストスタート後たいがい、潜っているので、

まずはかくれんぼからのスタート~ヽ( ´∀`)ノ

まあMH3Gは相当やり込みましたので、

かくれんぼスタートして桜はすぐに、

怪しい個所発見 (。・x・)ゝ

こんな感じで砂の海にいくつか突起があるのですが、

鼻息が荒いので、本物を見つけるのはすぐ簡単ww

当然、つついてやれば、

ビンゴ~♪ヽ(´∀`)ノ

ぐふふ(σ`∀´)σ桜の突きに耐えきれず

陸地に浮上せざるを得なかったか~♪

そして、この子は桜と同じで、

寝起きが悪いらしく、しばらくボーっとしていることが多いので、

無防備なその背中を、

突きまくる(σ`∀´)σ

背中の傷は剣士の恥だ!ヽ(`Д´)ノ

って、誰かに怒らないようにね~ハプル君ww

それにしても、あんまりこの子のクエストを記事にしたことがないので、

どのSSもなかなかいい感じで撮れており、

SS加工していて楽しい(ノ´∀`*)

まあ、目が小さくて表情に乏しいからすぐ飽きるだろうけどねww

そして、ハプル君あまりの桜の横暴さに

堪忍袋の緒が切れたらしく、

反転して、襲いかかってきたのですが、

のどちんこつつきたいヽ(≧▽≦)ゞ

なんか水風船みたいに、針でつついたら

割れそうなのどちんこ・・・・。

激しくいじめたい(σ`∀´)σ
(注:桜はSではありません。)

どうやら部位破壊できるという情報もありますが、

部位破壊報酬はないようなので、無理に壊す必要ないですね♪

というか、あののどちんこの素材って使いにくそうww

しかし、ハプル君。

何気にいろんなシリーズで忘れかけられているので、

僕をもっと見てアピールが半端ない!(;・∀・)ノ

だから、この後、ものまねを披露してくれまして、

何の真似をしたかというと、

パックンフラワーでした~ヽ(≧▽≦)ゞ

最近、マリオメーカーなるゲームがありまして、

なかなか好評なようでありますが、

まさかハプル君、そっちでの出演を狙ってたりしないよねww

そして、そのハプル君に続けとばかり、

もう片方の砂漠の住人であるデルクス

何か見てほしそうでしたが、

無視したよ(´-ω-`)

だって、ただ首を伸ばすだけという完成度の低い芸なんかに

かまっているほど暇はありませんww

まあ、狩りのほうは順調に進んでおります♪

そんなに緊張感あふれる戦闘ではありませんので、

ゆったりと楽しみながらふざけられます♪

そして、この子は戦闘中でも特定の怯みによって、

釣り上げモードに移行することができますので、

桜もそれを久しぶりにやってみたく、

スタンド発動( ・‘ω・´)っ

って、このセリフがわかる人とは

美味しくお酒が飲めそうですww

ちなみにスタンド名は桜が適当に作ったので実在しませんよ~

そして、ガノトトスとは違って複数人でも釣ることができまして、

3人の力を合わせて、

見事釣り上げる♪

まさかこんな風に月とマッチしたSSが撮れるなんて、

思ってなかったので、思わず永久保存ですよ(ノ´∀`*)

もちろん釣り上げた後は、

のたうちまわりますので、

フルぼっこタイムスタートだよ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はせれめるさんが単独で釣り上げたのですが、

その見た目が、

まさかの倒立か!Σ(・□・;)

あんま思ったことなかったけど、

こうやって見ると、ハプル君はおにぎりみたいな形してるんだねw

それにしてもやっぱりHD化された映像はとってもきれいなので、

私としては、MHXがでるよりもMH4GHDなんてのが

出たらよかったかも~ヽ(´∀`)ノ

って、思った時期もありましたよ♪

こうなってくるとまたフロンティアやりたくなるんだよな~ww

そして、狩りが成功し、剥ぎ取りも終えましたので

後は何をするのかというと、

桜鑑賞モードなう(ノ´∀`*)

あまりの美しさに惚れるんじゃないぞ~ww

いやあ、記事ここまで書けてよかったよ~♪

もう瞼もかなり閉じかけていますから、

つっかえ棒がないと、もうばたんきゅうするかもw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
夕飯カレーだったけど、
飲み物のように食べてしまった(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】アステラ祭・豊穣の宴に行ってきました(`・ω・´)ゞ

さてさて、先週に引き続き

 

3連休がスタートし、

 

のんびりをゲームライフを満喫することができて

 

本当に幸せでござる(ノ´∀`*)

 

 

家族にもそんなことを言ってみると、

 

 

 

簡単な幸せでいいね~( ´ー`)フゥー...

 

と言われてしまったが、

 

簡単でも安くても、

 

自分が満足しているのなら

 

それでいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆さんにとっての幸せってなんですか?

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

アステラ祭・豊穣の宴初日編でーす(`・∀・´)ノ

 

今までにもMHWでは

 

アステラ祭があったみたいですが、

 

桜が参加するのは、

 

これが初めてなので

 

とってもドキドキとワクワクがあります♪

 

 

というわけで、

 

そんなドキワクを胸に秘めて、

 

さっそく集会所に行ってみると、

 

 

ああハロウィンか(´-ω-`)

 

ちなみに桜は、

 

小豆と甘く煮たカボチャ以外は

 

好きじゃないのですよ(´・ω・`)

 

 

お婆ちゃんの味だけが

 

唯一桜を癒すのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、クエストの受付嬢さんも

 

 

アステラ祭仕様なんですが、

 

この受付嬢さん

 

めっちゃかわいい気がするヽ(゚∀゚)ノ

 

自キャラもこんな風に

 

可愛く作りたかったもんですよ。

 

そして、そんな可愛い受付嬢さんに、

 

 

おすすめのメニューを聞いたところで、

 

 

 

宴会開始じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

さあ食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

宴会好き

即集まってきた!(;・∀・)ノ

 

 

皆飲み会に餓えているのか、

 

桜が食べ始めるとすぐに集合してくれました♪

 

 

いやあ、うれしいもんですね~♪

 

この夜は、

 

あきらっち

和尚さん

ナブさんの3名が

 

来てくれましたぞ!

 

 

 

 

 

和尚さんは、かなりごつい装備、

 

そして、ナブさんは、

 

 

 

もうハーヴェスと装備と

 

アステラ祭を満喫している模様(ノ´∀`*)

 

 

早く桜も楽しみたいでござる♪

 

 

と、言っても、

 

ツイートでつぶやいた通り、

 

何をしていいかわからんちんなので、

 

この夜は、主にあきらっちエスコートによる

 

イベクエ祭りが開催されました~♪

 

本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ、この夜の惜しむらくは、

 

和尚さんの回線不安定・・・(´・ω・`)

 

そのせいで、和尚さんが落ちまくってしまって、

 

手伝ってもらっているのに、

 

和尚さんが何度も再ログインしているのが

 

申し訳なくなってきちゃった(´・ω・`)

 

 

多分、週末の夜でトラフィックが集中しているのと

 

アステラ祭にログインしている人が

 

多いからなのかな~?

 

 

なるべく早く回線事業者とカプコンよ(`・ω・´)ゞ

 

治してくれたまえ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、この夜はいろんなイベクエがあり

 

本当に楽しかったです♪

 

 

とりあえずイベント大剣が作れることは

 

できたようですので、

 

楽しみだ~ヽ(´∀`)ノ

 

今までの遅れを取り戻すべく、

 

いろんな祭りを楽しみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

もしお暇な方がいて、

 

桜にお付き合いしていただけたら

 

エスコートよろしくですぞ~♪

 

 

というわけで、

 

 

今夜もガッツリ

楽しみましょう(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちなみに夕飯も

豊穣の宴ということで

 

サンマの塩焼き

カツオのタタキ

 

で軽く一杯やりますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】しびしび

さてさて、みなさん週初めをいかがお過ごしでしょうか?

名古屋は雨の週明けとなりましたので、

とっとと帰りたい症候群にかかってしまい、

見事とっとと帰宅したら、つい転寝してしまいこんな時間になってしまった

時間の無駄遣い王桜が通りますよっと♪

いやあ、先週は体調を崩して時間の無駄遣い。

今週はただの自分の自堕落で時間の無駄遣いと

毎日86400秒という貯金をもらいながら、全く生かせておりませんね~ww

これ以上時間の無駄遣いをしちゃあ、もったいないので、

記事更新といきたいところですが、

これが一番の無駄遣いだったらどうしようと

びくびくしている桜です(´-ω-`)

まあ、何はともあれ

3DSが直ってから最初のオンライプレイ日記でして、

MH4Gプレイ日記を書いていきまーす(`・∀・´)ノ 

土曜の昼間にプレイをしたので、

私の部屋に誰も来てくれなかった

どうしようという不安を抱いていたら、

せれめるさん、ゼロさんごらいてーんヽ( ´∀`)ノ

まだまだ桜の存在は忘れ去られてないようで何よりです♪

さて、今回の目的は、せれめるさんがまだG2ですので、

なんとかG3に上げたい(`・∀・´)ノ 

それを第一に進めましたので、最初のキークエとして、

サンドめのネルスキュラ亜種に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

いやあ、私も昨年の大みそかに、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんにお手伝いいただいて、

順調にG2に上がり、

お正月も元日から、

Poncho父さん、ナブさん、リンカたんにお手伝いいただき、

G3一歩手前まで行きまして、

その後、しばらくしてから、

アルスさん、ニケさん、せれめるさんにお手伝いただき、

G3に見事上がれたという経歴を持ちますので・・・

って、

どれも桜の力じゃないΣ( ゚□ ゚;)

いやあ、まことに困った状況ですな~(´-ω-`)

今や、桜もG級ハンターとなったというのに、

ここまで駆け上がったのが全部他人の力では、

全くもって示しがつかないというか、本当に情けない(´-ω-`)

だから今回はせれめるさんのお力になるよう

キークエをじゃんじゃんクリアしていくぞ~(`・∀・´)ノ 

まず手始めに~・・・

採取なう(´-ω-`)

べっ、べつに秘境探索術を発動させたわけじゃあないよ(;・∀・)っ

私、秘境探索術はオンラインではご法度だと自覚しておりますので、

絶対に狙ってやることはないっす(;・∀・)ノ

でもね、今回は自然に秘境に来ちゃったから、

ついつい採取しちゃったの~ヽ( ´∀`)ノ

もちろん虫網やピッケルは持ってないから、

ノーマル採取だけですぐに戦いに行ったのだ~ww

それを証明するかのごとく、

ネルスキュラ亜種に出会った途端、

とびかかり~(`・∀・´)ノ 

しばかれるヽ(τωヽ)ノ

3DSは完全に直ったようですが、

その間に完全に桜の腕は錆びついていたようですww

錆びクシャならぬ、錆び桜ってか~( ・‘ω・´)っ

って、どうでもいいことをのたまう前に、

もう一度、桜はネルスキュラに、

襲い掛かり( ・‘ω・´)っ

もちろんこの後、ネルスキュラは

桜の猛攻に反省をし、桜にに許しを請うかと・・・

しびれるわ~((((( ´Д`))))

ものの見事に、シビレさせてくれるネルさんでございまして、

ブログのネタ的にはばっちりですが、

今回合計4回もシビレさせてくれるとは、やりすぎですよww

だから、今回同行してくれたゼロさんからも、

呆れられる(´-ω-`)

あの変態ゼロさんにまで呆れられたとあっちゃあ、

全くもって桜の不徳のなすところでございますので、

これから頑張りたいと思い、何とかしようと思った矢先に、

腹痛発生(×o×;)

ちょっとだけゼロさんの背中がさみしかったのは

言うまでもありませんww

しかし、今回しっかりキャラを演じているゼロさんですが、

本当にゼロさんの正体はしっかりキャラなのでしょうか?

そんな事は決してない( ・‘ω・´)っ

と思っている桜は、その後、注意深くゼロさんを追いかけていたら、

やっぱりバカだったヽ(゚∀゚)ノ

いやあ何だか心に引っかかっていた何かがとれたようで安心しました♪

これからも安定のおばかキャラでゼロさんはよろしくね~ww

と、おバカキャラで安定しつつも、

ゼロさんはさすがカンストハンターなので、

ネルスキュラ亜種もさくっと倒すことができました♪

しかし討伐し、剥ぎ取り後、私が何となく武器を振り上げていたら、

ゼロさんも近づいてきて、

カラーガード部発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

中学時代ちょこっと憧れたけど、

どうあがいても陸上部生活だったので、

遠巻きに見るぐらいでした|д゚)

昔は夢見る少女だったころもあったのさww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくはこんな感じで超短編のしょうもない記事が
続きますがご了承を(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪