モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】部位破壊ってしにくくなった?

   

さてさて、

 

こんな感じで凶悪な面

 

見せたくなるような事案が発生中の

 

桜がお送りしますのは、

 

MHWオンラインプレイ日記

部位破壊しにくいんじゃね編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、プレイ日記とはいっても

 

愚痴が大半をし増しますので

 

閲覧注意でございます(´・ω・`)

 

 

まあ、言いたいことは一つでして

 

MHWで桜は大剣を使いますヽ(`・ω・´)ノ

 

まあ、まだ大剣以外の装備ができてないというのが

 

正解でして、

 

本当ならほかの武器も使いたい(´・ω・`)

 

だけど、本当は他の武器も使いたいのだよ〜ヽ(´Д`;)ノ

 

だからそのときは、

 

諸先輩方いろいろ教えてね〜ヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあ、とりあえず現状として

 

桜は大剣を使うので、

 

もしクエストに出かけたら、

 

 

尻尾を斬るのが役目といっても

 

過言ではないヽ(`・ω・´)ノ

 

だけど、MHWの上位モンスターって

 

 

 

何度、尻尾にダメージを与えても、

 

 

 

 

斬れん!ヽ(`Д´)ノ

 

体感的には、

 

今までのどのシリーズよりも、

 

尻尾が切れにくくなっている気がするのですが、

 

どうでしょうか?

 

そして、マルチプレイで

 

尻尾しか狙ってないのに、

 

尻尾が斬れなかったときの気まずさといったら

 

そりゃあ、もう大変(;つД`) 

 

きっとみんな、

 

尻尾斬れよな〜( ??ω?? )

何しに来たんだよ〜ヽ(`Д´)ノ

 

とか思っていると思うと、

 

もう恐怖でしかない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

桜の主観ですが、

 

今までのシリーズで斬りにくかった

 

ラージャンの尻尾が

 

どのモンスターにも適用されているぐらいに

 

感...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】腋の汗が気になる季節がきました(´・д・`)

さてさて、6月は祝日がなく、

 

いつまでたっても休みが増えないことに気が付き、

 

軽く絶望しかけるも、

 

来週からさらに忙しくなるということがわかっているので、

 

軽い絶望から激しい絶望に落ち込み中の

 

MH界の温帯低気圧の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何やら8月に祝日が増えたようですが、

 

8月はもともとお盆休みがあるので、できれば

 

6月に増えてほしかった(´・д・`)

 

まだ7月の海の日まで1か月以上もあるし、

 

早いところ、休みが増えろ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の声を全開にしましたところで、

 

今日の記事を書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回の続きです♪

 

そして、前回の終わりにゼロさんがかなりピンチなところで

 

終わっていたのですが、

 

彼の運命はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がピンチだった~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさに、人を呪わば穴二つということわざがあるように、

 

雷耐性の低い桜を雷の牢獄に閉じ込めるという

 

状況からのスタートですが、

 

今回このクエストを無事にクリアできるのでしょうかww

 

というわけで、雷ビリビリ状態の桜で、

 

ラギアに激しい応戦をしても、返り討ちに遭うのが

 

目に見えてますので、

 

 

 

 

 

 

とりあえずオアシスで虫取りをするという

 

夏休みの小学生張りの行動で気持ちを落ち着けることにw

 

いやあ、いまだに不死虫とかが足らなくて、

 

粉塵とか作れないのよ~(;・∀・)ノ

 

 

ちょっと心が落ち着いたところで、

 

いろんな部分から闇が噴出している

 

獰猛ラギアに反撃しようと思ったら、

 

闇が噴出している輩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人いた~!Σ(º ロ º๑)

 

って、ゼロさん何でこんな顔しているの(´-ω-`)

 

もう真っ黒になって眼だけ赤いなんて、

 

銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような風貌ですが、

 

前回ラギアに黒こげにされたせいなのかなww

 

 

何はともあれこっちにも、闇を吹きだす輩がいて

 

その輩の活躍によりラギアが逃走するところまで、

 

追い詰めることに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、桜たちは先回りして、

 

ラギアを迎え撃とうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か・・・(;´-ω-`)

 

何か最近、ガーグァにやたらと好かれているようなのですが、

 

こういう緊張感があるところにも平気で出てきて、

 

彼らの心はどこまで強いんでしょうかw

 

 

 

ちなみにこの後、後ろから出てきたラギアに

 

焼き鳥にされたことは言うまでもありません(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、ラギアを無事狩猟できたので、

 

ココット村に戻り、船長に報告しようとしたら、

 

桜を待ち迎えていたのは、

 

 

 

 

 

 

腋の臭いだった・・(;´-ω-`)

 

なんかいい位置でSS撮ろうと思ったゆえの

 

立ち位置だったのに、いつもとは違うポーズを

 

とって桜に臭いをかがせるなんて、ひどすぎるw

 

 

しかも、この船長、まだ桜がラギアを狩り終えてない

 

思っているらしく、

 

ラギアを狩猟に行く際には、

 

 

この太刀を持って行けという

 

とんでもない勘違いを発揮し、

 

 

 

 

桜が呆然としていると、

 

 

 

 

 

ようやく気付いた(-∀ー#)

 

最近、思ったんだけど、ニャン丸がへっぽこなのって

 

師匠であるこの船長がへっぽこだからなような気が

 

してならないんですが、いかがなものかw

 

 

そして、この船長疑り深いのか、

 

さらに、

 

 

再確認をしてくるも、

 

桜が頑として言い張るので、

 

 

 

 

 

言い訳していいわけ!ヽ(`Д´)ノ

 

変な言い訳をして逃げようとするあたり、

 

やっぱりニャン丸の師匠であろうと理解できますねw

 

 

そして、桜は大剣使いだって言っているのに、

 

 

 

太刀を寄越してくる( ˘•ω•˘ )

 

いろんな海をわたり、いろんな土地を見ているのだから

 

どこかにいい大剣が一本ぐらい

 

あるだろうに、まったくもって使えんな( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、なんにせよ船長は獰猛ラギアに苦しめられており、

 

そんな獰猛ラギアを倒した桜のことを

 

とってもほめてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

オトモの心の声が痛いゼヨ(;´-ω-`)

 

まあ、事実ではありますが、

 

身内からまじまじと思われるのって、本当につらいっすw

 

早く違う装備整えて

 

ソロでも、狩れるように頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

 

船長も船を修理してもらえそうなので、

 

ご満悦で桜もとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜のことを船長が

 

いい噂流してくれると言ってくれたのはいいですが、

 

いったいどんな噂を・・・

 

 

 

 

 

 

 

アカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

って、何気にオトモの心の声を聴いておったとは・・・(;・∀・)ノ

 

さすが、ニャン丸を従えているだけあって

 

アイルーの心の声がよめるのかww

 

 

まあ、何はともあれこの船長からの依頼も

 

これで終了となり、

 

そして、長い間我慢してきた、

 

 

 

 

 

 

腋からもオサラバじゃ~(# ゚Д゚)ノ

 

もう~ずっと話の間、桜の前に

 

汗臭そうな脇を近づけてくるもんだから、

 

殺意という名の階段をのぼりかけたよ(-∀ー#)

 

 

今度、この船長には制汗剤を大量に送りつけてやろうw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

う~ん(´・ω・`)

ちょっとだけもやもやする事件がありました。

どうやら桜のフレンドさん同士の間で、

何やら勘違いから、すれ違いが生まれている模様。

桜もその場にいたはずなのに、

全く気が付かないという間抜けぶりを出してしまったのが、

いけませんでしたが、

桜的には、何がいけなかったのかわからない。

どうやってその擦れ違いを解決していいのか

わかりませんが、

いい方向で、解決できたらいいと思います(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ソフィアよ永遠なれ!願わくばMHWにも・・・

さてさて、

 

とまあ、このダイミョウザザミさんのように、

 

MHWの発売を心待ちにしている

 

ハンターさんは夥しくいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ダウンロード版であれば、

 

この記事が上がった数時間後に、

 

もうプレイしている方もいらっしゃると思います。

 

 

まあ桜は、明日もお仕事なので、

 

やれても明日の夜・・・

 

いや、きっと土曜になることなのですが、

 

多分、一日遅れただけでも

 

相当おいていかれるだろうな~(´・ω・`)

 

結局、βテストは一度も参加できないままなので、

 

かなり足手まといになりそうです(´-ω-`)

 

 

というわけで、最初は狩りよりも、

 

のんびり操作に慣れるためのフレンドさんを

 

募集しますね~ヽ(´∀`)ノ

 

いなかったら、ソロ専、リア専に帰郷します(´・ω・`)

 

辛い思いをしてまで、

 

ゲームをしたくないので、

 

皆さん、どうぞ頑張ってくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、MHW直前の今夜、

 

需要はないかもしれませんが、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はダイミョウザザミさんに

 

見事にカウンターを喰らったところで、

 

終わっていましたが、今回こそは、

 

 

 

 

桜がカウンターを取るべく、

 

しっかりと待ちうけて・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう(´・д・`)

 

これって、ガード強化つけてないと

 

ガードできないんかな~?

 

それとも、やっぱり

 

桜がへっぽこなだけだったりしてw

 

しかし、このクエストもあと少しだというのに、

 

ここまで第4回に分けて記事を書いていても、

 

まったく桜のいいところが無いのが

 

本当に困り物です(´・д・`)

 

 

だから、ここからは怒涛の反撃を

 

 

することにしまして、

 

ちょっとかっこつけて、

 

 

 

ジャンプ攻撃なんかも

 

しちゃったりしておりますヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして、こんな桜の猛攻に

 

さしものダイミョウちゃんも、

 

そろそろ終わりの刻がやってきました!

 

それで、桜がとどめを刺すべく、

 

思いっきり振りかぶり、

 

 

 

 

 

 

盛大に空振る(´・д・`)

 

ええ、今まで見たことが無いぐらい見事に

 

空ぶってしまいましたよw

 

やっぱりチャーアクの間合いは、

 

まだまだ会得できそうにありません(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても、

 

フィニッシュ画面を見てみると、

 

 

 

しっかりと攻撃を当てているので、

 

まあ良しとしてくださいな(`・∀・´)ノ

 

いやあ、もうちょっとうまくなりたいな~♪

 

と、思えるぐらい面白かったので、

 

チャーアクはまた挑戦してみたいです(`・∀・´)ノ

 

 

と、こんな感じで狩猟は終わりましたので、

 

ソフィアさんに報告に行きますと、

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

確かこの人、草葉の陰から、

 

モンスターの様子を見ていましたね(´・ω・`)

 

 

しかし、この人、桜に興味が無くて、

 

モンスターの生態だけを知りたいはずなのに、

 

 

 

 

 

 

しっかり表情まで見てる( ; ゚Д゚)ノ

 

この人、もうモンスターの生態だけじゃなく、

 

ハンターの生態も記録して、

 

出版したら儲かるんじゃなかろうかww

 

まあそれはさておき、

 

ソフィアさんも念願の現地調査ができて

 

とっても満足そうなので、何よりです(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ソフィアさんは、

 

満足しすぎて、テンションが上がったのか、

 

唐突に、

 

 

 

 

 

 

愛を叫ぶ!

(o゚□゚)o≪≪

 

 

 

って、山頂まで登っとったんかい!( ; ゚Д゚)っ

 

遺群嶺の山頂って、

 

めっちゃ禍々しく過酷な環境なはずなのに、

 

登っただけじゃなく、

 

奇声まで発していたとは・・・

 

 

ハンターよりも頑丈そうだなw

 

 

そして、肝心のお礼の話に進みましたところ、

 

 

どうやら、このソフィアさんと同じ衣装を着て、

 

ソフィアさんのコスプレができるらしいのです♪

 

まあ、見た目的に悪くないので、

 

防具合成用に使えますね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、そのうちソフィアさんのコスプレ防具で

 

参戦してみてもいいと思いますが、

 

 

 

 

注意事項があるらしく、

 

ブラキさんには

 

恋しちゃいけないみたい(; ・`д・´)っ

 

 

というわけで、ブラキ炭鉱には

 

着ていけませんねw

 

 

何はともあれ、全4記事に及んだ

 

 

ソフィアさんのクエストは

 

これにて終了です(`・ω・´)ゞ

 

ソフィアさんは話が長いのがたまにキズですが、

 

とっても魅力的なキャラなので、

 

またいつの日か、

 

出てくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

でもMHWには・・・

 

 

 

ちょっと無理かな(´・ω・`)

 

だから、これで終わりかと思うと、

 

さみしいですが、さみしくなったら、

 

コスプレをして遊ぶぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

MH4時代から楽しかったよ~

 

ありがとうね~(o゚□゚)o≪≪≪

 

こうなると不思議にMH4とかに戻りたくなるんだよね~

 

MH4かMH4GもHD化してくれんかな?

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は車通勤じゃなく

電車&徒歩通勤だったので

15,000歩も歩けたよ(`・ω・´)ゞ

 

まあ3回ほど転びましたが(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
マインクラフト(vita)始めました♪初心者というかただのニート♪

さてさて、

リフォームなら、シェラ工務店まで( ・‘ω・´)っ

というのは冗談でして、

タイトル通り、マインクラフトという超有名なゲームを始めてみました♪

まあもちろんモンハンを引退するわけじゃなく、

まったりと遊べるゲームにもチャレンジしたいな~ヽ( ´∀`)ノ
でも一人だとだな~(´-ω-`)

と、思っていたところ、シェラさんから誘われましたので、

始めてみましたが、桜は超が10の10乗つくぐらい

マインクラフトは、

初心者です!(;・‘ω・´)っ

でも、まあとりあえずどんなもんか知っておくことは、

ゲーム好きとしては、今後の肥やしになると思いますので、

やってみることに~♪

そして、始めてみたのはいいのですが、

本当に何もわからない状況でして、そんな中いきなりシェラさんから、

家作らないと死ぬよ!(;・∀・)っ

って、いきなりの死刑宣告を受けることにww

でも、桜は何にもわからなかったので、とりあえず

近くにある木を切り倒して満足しておりました( ´∀`)っ

役に立たなさ具合はMH4G以上ですが、

そんな私に対しても、

シェラさんは全く怒ることはなかったので、

とりあえずマインクラフトはシェラさんとは楽しめそうです♪

と、桜が適当にそのあたりをスーパーの中にいる3歳児のように

うろちょろしていたら、シェラさんがとりあえずの家を作ってくれました♪

夜だから家においで~(o゚□゚)o≪≪≪

と言われたので近づいてみると、

い、家!?Σ(・□・;)

何か洞窟にドアがついているような感じがしないわけでもありませんが、

マインクラフトの家はこんなもんでいいんでしょ♪

そして横から見てみると、

崖っぷちだヽ(τωヽ)ノ

こりゃあ、災害が起きたら、どえらいことになりそうですが、

シェラさんは満足げな表情だったから、まあいいかw

と、家を作ったあと、夜が明ける直前に

お客さんがやってきてくれて・・・

ワンちゃんだ!U゚∀゚U

マインクラフトって犬もいるんですね~♪

何事も初体験なので新鮮で面白い( ✧Д✧)っ

しかし、この犬さん何かの役に立つのかな?

それともただのオブジェクトなのかわかりませんが、

そのうち分かるでしょう(`・∀・´)ノ 

いやあ、初めてのお客さんなので、

精一杯もてなそうと思ったら・・・

ディスられた!ヽ(τωヽ)ノ

シェラさんもっと頑張ってww

犬にもディスられてしまっては、

ゲーム好きブロガーの桜としては黙っちゃいられない( ・‘ω・´)っ

だから、がんばって木を切り倒して、

素材を集めて、

どや!ヽ(゚∀゚)ノ

明かりもあるで( ✧Д✧)っ

そして、肝心の外見は、

焼き豆腐だったヽ(τωヽ)ノ

ええ桜にはデザイン力がないようです・・・

実は、この家を作った時はかなり満足して折ったのですが、

ここからの外見を見てちょこっとへこみました(つд⊂)

慣れてきたらもう少しセンスのある建物にしたい・・・

まあ、何はともあれ寝る場所が確保されましたので、

お次にすることといえば、

探検だ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも我が家の裏庭からガンガンと穴を掘り、

洞窟を作っていきます(`・∀・´)ノ 

子どもの頃憧れませんでした?

こういう自宅のどこかに秘密基地を作るのを♪

私はかなり憧れていたので、その夢を今かなえようとしております(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度下に掘り進めたら、

物欲発動ヽ(゚∀゚)ノ

MH4G以外でも、どんなゲームでも、私の物欲は止まらないようですww

しかし、鉄鉱石は全然見つからんね(´・д・`)

MH4Gから移植したいわw

とりあえず鉄鉱石は見つからなかったものの、

たくさんの石が掘れたので、その石をもとに、

木のピッケルから石のピッケルに鞍替えし、

さらなる炭鉱夫へと桜は成長するのであった(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度探検した後、

家に戻ろうと地上を目指したら、何やら雨音のようなものがするΣ(・□・;)

まさかマインクラフトには、雨が降るような

天候要素もあるのか~ヽ( ´∀`)ノ

とワクワクが止まらず、

その初雨を体験するべく楽しみながら向かった先は・・・

だった!Σ(・□・;)

何ですか、この桜の予想の斜め上行く感じはww

皆さん分かります?

SSの左の方が雪で、右の方が雨なんです。

我が家を立てた地域にはこんな異常気象が発生する地域みたいですが、

私はこれからやっていけるのでしょうか(´-ω-`)

まあ何はともあれ、こんな異常事態をシェラさんに報告しに行ったら、

刺さってた!Σ( ゚□ ゚;)

一体シェラさんに何があったんでしょうww

もしかして、

お前の仕業か~(; ・Д・)っ

って、冗談ですが、いつの間にか海岸線に流れ着いていたこいつは

一体なんなんでしょう?

とりあえず近づいてはみましたが、攻撃はされなかったので、

よかったです( ´∀`)っ

そして、マインクラフトはどうやらMHと同じで、

時間がたつとお腹が空くという要素もあるようです。

だから、食料調達に行かないといけないようです(`・∀・´)ノ 

だから、何か食べられそうなものはないかな~?

って周りを散策したら、

ブタ発見!( ・Д・)っ

しかし、ディスられてしまいお腹は膨れたものの、

心にぽっかりと穴が開いたような気分になりました(´-ω-`)

そして、このおブタ様の後には、

イッてる牛に会いました!Σ( ゚□ ゚;)

彼はいったい何を考えて、私の前に現れたのでしょうw

その後、お腹を満たした桜は、

先ほどの焼き豆腐ハウスからもう少しバージョンアップするために、

木を伐り倒そうと、斧を手に持ち伐りはじめたら・・・・

豚肉持ってた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、途中まで気が付かなかったのですが、

マインクラフトの世界では豚肉でも木が伐れる(´-ω-`)

これが定説のようですw

その後、家に木材を持ち帰り、せっせと建設しようと思ったら、

モンハン始まった!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり襲いかかれたのですが、いかんせん桜は、

丸腰ですので、シェラさんに押し付けて私はどこかへ消えましたww

私が豚や牛やクモと遊んでいる間に、

シェラさんはどうやら、

小麦を植えるという農耕民族になっており、

確かにこれなら安定した食糧自給が出来そうであります(`・ω・´)ゞ

これなら桜も飢え死にすることなくなりそうだと思い、

ずっとシェラさんの作業を眺めていたら、

怒られた(つд⊂)

いやあ、そりゃあそうですよね~

いっつも配給のパン(シェラさんより)ばかりもらっている桜なのに、

働かないと食べさせれもらえないってもんです♪

しかし、マインクラフトは初めてやってみましたが、

初見で情報もない状態でソロでやるのは辛そうです(´-ω-`)

今回はシェラさんのワールドにお邪魔し、

はっきり言って桜はやりたい放題遊んでいただけですが、

シェラさんが的確なアドバイスをその都度くれますので、

とっても楽しかったです♪

こんな寄生状態でいいのかどうかわかりませんが、

もう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

多分ソロ限定だと桜はこのゲームはやらないかな~(´-ω-`)

ちょっとしたことだったらソロでも楽しめそうですが、

ずっとソロって考えるとちょっといやかも~

シェラさんまた寄生よろしくね~♪

それか我がワールドに出稼ぎに来てね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
自分勝手な人には激おこです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】冬眠前と成長期

さてさて、ただいま帰ってきたところですので、

 

今日は超短編でお送りしますね~♪

 

 

ああ~明日は早く帰りたい~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、一曲歌ったところで、

 

本日の記事は、、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

カエルは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

先週の土曜日に、

 

サメレンジさんから、

 

MHXXで狩りに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

とお誘いがありましたので、

 

狩りに出かけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

MHW全盛期の今ですが、

 

桜はまだ、最小金冠が、

 

ドスゲネポス

テツカブラ

セルレギオス

 

と、残っておりますし、

 

何より、装備やアイテムが潤沢なので、

 

落ち着いて遊べるダブルクロスも大好き(ノ´∀`*)

 

 

だから、まだまだダブルクロスも遊びますので、

 

ワールドには来ずに、

 

ダブルクロスで遊んでいる方々~

 

ぜひ一緒に遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、桜は今回、

 

最小狙いのターゲットを

 

テツカブラと定めて、

 

何度もクエストに行ったのですが、

 

 

 

デブばかり(´)ε(`  )

 

冬眠に備えて、栄養でもたくさん

 

蓄えている個体が多かったです(`皿´)

 

 

だから、もう途中からは、

 

蛙狩りマシーンと化した桜とサメレンジさんでしたが、

 

狩る事、2時間弱・・・

 

どんどん時間が過ぎていき、

 

思考も停止してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

最小金冠ゲット!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、狩猟しているときは、

 

全く最小のことを考えていなかったうえに、

 

この個体、最小じゃないかな~?

 

と、疑問を抱く個体ではなかったのに、

 

最小ゲットです( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、金冠狙いでも、

 

無欲になったほうがゲットできるんですかね~?

 

まさに物欲センサーここにありw

 

 

そして、お次はドスゲネポスを狙いに行きましたが、

 

 

 

こちらも成長期の個体ばかりで、

 

全然、最小は出ませんでした(´-ω-`)

 

 

そして、ここで時間切れ( ´ー`)フゥー...

 

 

なんかテツカブラの最小をゲットできた時に、

 

勢いで、ドスゲネさんもいけるかな~(ノ´∀`*)

 

 

と、欲を出したのがいけなかったのかも

 

しれません(´・ω・`)

 

まさに物欲センサーだw

 

 

というわけで、桜の最小は

 

あとドスゲネさんとセルレギオスだけ!

 

そして、セルレギオスは、

 

サメレンジさんもまだゲットしてないので、

 

是非、一緒にいって、

 

同時にゲットしたいもんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

かなり作業感の強いプレイになったけど、

 

ちょっとでも、効率よく倒せるように、

 

立ち回りを考えてプレイするのも、

 

なかなか楽しい(ノ´∀`*)

 

 

MHWだと桜はまだまだ

 

そのレベルに達してないので、

 

必死感ばかりありますゆえ、

 

たまにこういうのもいいよね( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、次の最小はいつゲットできるかな?

 

できれば今年中に、

 

済ませておきたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、シーフードカレー

好きなんです(((´~`))) モグモグ

ビーフカレー派だったけど、

シーフードカレーもいいと思うヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに具材は、

ホタテ、海老、イカ、アサリで

ございますよ~(ノ´∀`*)

 

もちろん夜遅いので、

ライスは100gですw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】首振り機能は扇風機だけでいい・・・

さてさて、本日は明日が代休日ということもあり

 

飲み会が開催されることとなりましたので、

 

午後は有給休暇を取って、

 

ただ今記事を書いておるところですぞ~c⌒っ*゚∀゚)φ

 

 

いやあ、飲み会のために有給休暇を取るって

 

最高の贅沢じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もうこのままずっと夏休みでもいいんだけどね~ww

 

 

しかし、そうはいきませんので、

 

木曜日はきちんと出勤します!(`・ω・´∩)

 

もう少ししたら夏休みだから頑張るぞ~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、ここでクエストの様子をお送りします前に

 

季節外れかもしれませんが、

 

美しい・・・

 

 

 

ホタルだ~( ✧Д✧) カッ!!

 

いやあ本来なら、6月ぐらいにお送りしたいSSだったのですが、

 

ちょっと間に合わなかったけど、

 

別にいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じでゆるいところから

 

始まります本記事でございますが、

 

クエストの同行者が弾き飛ばされてばっかりなので、

 

 

 

桜がきっちり働くために、

 

 

 

 

ガノトトスちゃんの攻撃を

 

紙一重で見切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なかったね( º﹃º` )

 

そういや何か今作から

 

水流ブレスを吐いた最後に

 

首を振ってくる攻撃が加わったので、

 

ガンなーには厳しい状況に・・・

 

誰だあんな技を教えたのはww

 

 

と、こんな感じでガノトトスちゃんと戯れていましたら、

 

なんとそこへ、

 

 

 

 

ポンデライオン来た!:(;º ωº๑):

 

そして、後ろを見ると

 

今回のターゲットであるガノトトスちゃんが

 

逃げていく様がうかがえますので、

 

非常に邪魔な奴でございます(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

とっととこやつを排除しないといけませんのですが、

 

いつも通り、狩るだけではちょっと詰まりません(´・ω・`)

 

そこで、

 

 

 

一発キツイのをお見舞いし、

 

すっかり、

 

 

 

 

 

調教する(σ`∀´)σ

 

そして、変態も合わせて排除するべく、

 

命令したところ、

 

 

 

 

 

排除に向かったまではいいのですが、

 

その排除方法が、

 

 

 

 

 

 

 

巻き込むなヽ(τωヽ)ノ

 

やっぱり所詮はモンスター・・・

 

 

 

脳が足りない( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっとできる子かと思っていたけど、

 

まさかここまで可哀そうな子だとは・・・

 

というわけで、

 

御主事さん様の言うことすら聞けない

 

おバカな子は

 

 

 

 

 

処刑じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ついでに~・・・

 

 

 

 

 

桜も処刑じゃ~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのガノトトちゃんからの

 

粛清が入るとは思ってみませんでした(´・ω・`)

 

 

やっぱりモンスターといえども、

 

動物は大事にしないと怒られるねww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

 

無事にクエストも終了しましたので、

 

良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

若干、あの変態さんがガノトトちゃんの下敷きに

 

なっているのは気のせいでしょうかww

 

 

二人だけだったので、

 

かなり被弾率も上がり、

 

まだまだ桜の腕前もしょぼいな~(´・ω・`)

 

と思えるぐらいそこそこ大変だった(`・∀・´)ノ

 

つまり、今回は命からがら帰ることができた

 

といった程度なのに

 

 

 

 

心配してくれない(/ω\)

 

ま、まあチコ村のみんなが無事であれば、

 

いいんだけど、

 

少しぐらい桜の激闘も讃えてほしかったよww

 

 

 

そして、今回もお礼タイムの時間がやってきて、

 

 

前回は日本酒だったので、

 

今回も期待していたら・・・

 

 

 

 

 

いいじゃん!( ゚ρ゚ )

 

いつもだったら、

 

今回はしょぼいのがきて

 

あ~あ~やっぱり桜は不幸だわ~(´-ω-`)

 

みたいなノリになるかと思っていたけど、

 

日本酒からのフグって、

 

最高コンボじゃね?( º﹃º` )

 

 

しかし、桜はそれでも信じられない!

 

だって今までこんなに幸せなことを

 

この世界でやってもらったことが無いので、

 

めっちゃまだ疑ってかかるのですが、

 

今回そんないいコンボが来た理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;∀;) カンドーシタ

 

まさかの夏休み前のご褒美とは、

 

これはまさに天国ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

できればここにswitchでも

 

あればもっと最高なんだけどね~(´・ω・`)

 

 

まあ、それはサンタさんにお願いするとして、

 

料理長の話はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はどんな依頼者かな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かこの記事を書いている最中に

さらなる飲み会の約束が入った!

 

まあ別に断る理由もないし

飲んでくるか~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ファンの集い場!?Σ(・□・;)

さてさて、昨日の土曜日は朝から高熱を発してしまい

病院で薬をもらって、家に帰って飲んだ後は、

半日近く意識がなかったという事態に陥った、

ただのオネムなのか体調が悪いのも手伝ったのか

もう何がなんやらさっぱり状態の桜が通りますよっと♪

いやあ、せっかくの3連休といっても、いきなり初っ端から

躓くあたり桜にぴったりなのかもしれません(;`∀´)っ

まあ今日に入って、だいぶ落ち着きまして、のんびりしているのであれば、

ゲームもやれるぐらいになってきているので、

明日もゆっくりしたら、明後日からは元気になれる・・・

仕事ジャンヽ(τωヽ)ノ

ええ、まるでブロイラーのように働かないといけませんが、

ブロイラーと違って3連休があるだけましかww

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、久しぶりですね~(`・∀・´)ノ

このゲームも、キャプチャーボードが壊れて以来、

まったくプレイすることすらできなくなっていましたので、

久しぶりにプレイできてよかったです♪

今回も匠シェラのエスコートのもと、

プレイすることになったのですが、今回もシェラエスコートで進めます♪

そして、まずシェラさんのワールドにて、

桜のワールドに建築予定のものがすでにあるということなので、

そちらから、見学することに~♪

いやあ、エスコート力高いね~( ´∀`)っ

そういうお方は大好物です(σ`∀´)σ

さっそく、シェラさんのワールドに出かけてみると、

クリエイティブモードという素材は使いたい放題の、

モードで建築されておるようです♪

まあ、何も見本を見せるだけだったらサバイバルモードで

やる必要もないので、ナイスアイディアです(`・∀・´)ノ

さ~て、何が見えるのかな~・・・

土砂降りしか見えない(´・д・`)

天候のほうはクリエイトできないのかしらw

そして、このクリエイトモードではおなじみのようなのですが、

桜は初めて知ったこととして、

桜にを♪(*゚∋゚)っ

いやあ、自由に飛べるって気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

しばらくシェラさんのワールドの空を飛んでいるだけでも

楽しめそうなのですが、早く来いという指令がありますので、

とりあえずどこにいるのかと見渡してみると、

人影発見♪(`・ω・´)ゞ

何やら海の上に道路なんて作られており、

これからこの道路が何のために役に立つのか、

いろいろと知りたいので、シェラさんのもとに駆けつけてみると、

偽物だった(-∀ー#)

さすがに桜が鳥頭といっても、2か月程度離れていた人の顔を

忘れるなんてことはございませんww

しかし、それならいったいシェラさんはどこにいったのでしょうか?

確かにこっちの方から、呼ばれている気がしたのですが・・・

と、ふと空を見上げてみると、

あっ!あそこかよ!Σ(・□・;)

なんだか空の上に天空闘技場みたいなのが作られておりました♪

まあこれがサバイバルモードだと、あそこにいくまで

とっても大変ですが、空を飛べるクリエイティブモードは

かんたんに飛んで行けるのがいいですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、近づいてみると、

なんだかとっても怖そうな建物(;・∀・)ノ

金田一少年かコナンがいたら、

間違いなく殺人事件が起きるレベルの怪しさですw

まあ、何はともあれ建築主のシェラさんに、

話を伺ってみると、

何やらとってももったいぶっての紹介でございます♪

いやあ、かなり期待が高まりますな~(ノ´∀`*)

さてさて、その正体は・・・

それ、マジですかい!?ヽ(`д´;)/

しかし、ゾンビどもがほんとに、シェラさんのことを、

熱望しているみたい!Σ(・□・;)

果たしてこれがいいことなのどうかはわかりませんが、

とりあえず人気があるということは素敵なことにしておくかw

そして、桜もその気持ちを味わってみようと、

彼らが集う場所に行ってみますと、

落とされた~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、あっという間に奈落の底へ落とされましたww

まあ、事の真相は確か経験値トラップタワーだったかな?

モンスターをおびき寄せて落として経験値をためるシステムを

作っておられるようです♪

そして、これを桜のワールドにも作る予定ですが

それはまた別の話ね~♪

いやあ久しぶりにまったりも楽しいね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
おかしい(;・∀・)ノ
今夜はステーキをがっつり食べたはずなのに、
もうお腹が空く((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
やっぱり桜もゾンビになってしまい、
常に飢える存在か~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】寝る時間で?ネルギガンデ?

さてさて、

 

といった感じに、

 

仕事以外の自由な時間が欲しくてたまらない

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、仕事をしないと生きてはいけないことは

 

何度も噛みしめて居るようにしっておるのですが、

 

もうちょっとやりたいことが

 

気楽にできる時間が増えてもいいですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんは、どの時間が一番欲しいですかね?

 

さくらはとりあえず

 

ゲームの時間が一番欲しいかもしれない♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

棘棘野郎を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

変態ですかね?(´-ω-`)

 

そう、あきらっちです( ・‘ω・´)っ

 

なんかこうやっていろんな装備があるのが

 

心の底から羨ましいね(´・д・`)

 

しかもフロンティアみたいに

 

期間限定で二度と手に入らない装備

 

たくさんあるMHW(´-ω-`)

 

CS機でそれをやったら、

 

ダメな気がするんだけど、どうなんだろう?

 

それならいっそのこと、

 

フロンティアみたいに課金次第で

 

何とかなる方が、忙しい社会人にはありがたい。

 

なんかアクションですら、

 

イベント限定の物があるみたいだから、

 

あんまり上手じゃない桜にとっては

 

課金でもいいから、欲しい物は欲しい(´・ω・`)

 

 

ちょっとこういうとこ、何とかならんかな~

 

 

 

と、愚痴ってしまいましたが、

 

この夜は、棘棘野郎こと

 

 

ネルギガンデに行ってきました( ・‘ω・´)っ

 

ぶっちゃけ、こんなにも早く、

 

このお方と会いまみえる日が来るとは

 

思ってもいなかったのですが、

 

きっと、フレンドの皆さんのお力添えによるものでしょう~♪

 

今までご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、和尚さん、

ドボルさん、カピさん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、お礼を言ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

クエスト開始!ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、もとより初見ですので

 

成功する気など、

 

さらさら無いのですが、

 

意外にこの子は、

 

 

 

動きを見て、

 

冷静に立ち回ると、

 

 

 

 

 

被弾することも少なく、

 

それでいて、ぬるいわけでもなく、

 

戦っていて、

 

とっても楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

 

特筆することなく、

 

討伐成功( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

そして、この子を討伐した結果、

 

 

激闘の勝者なるトロフィーを初め、

 

 

 

防具の強化段階も解放され、

 

なかなかいい感じに(ノ´∀`*)

まあ、あきらっちのサポートが無ければ、

 

きっと失敗していただろうけど、

 

それでも初見でクリアできたことには、

 

とっても満足である♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、まだまだきっと序盤だろうけど、

 

ちょっとずつ進められているMHW♪

 

 

まだこんな進め方あるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とか、

 

装備がこれがいいぞ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

とかありましたら、

 

ぜひぜひ、アドバイスやら

 

エスコートやらしていただけると

 

うれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

基本、モンハンに限っては、

 

あまりネタバレを気にしないし、

 

ネタバレされても楽しめるのが

 

稀有な桜の特徴ですので、

 

ぜひよろしくね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

洗濯物を外に干せば雨が降り

室内乾燥部屋に入れたら晴れる。

 

そんな一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】この時期、支給品にビールは当たり前?!

さてさて、毎日暑い日が続きますゆえ、

 

桜はなにぶん、夏バテの模様(´-ω-`)

 

しっかりご飯は食べておるのですが、

 

やっぱり暑いとバテるのは仕方がないι(´Д`υ)アツィー 

 

 

なんかテレビのニュースで

 

エアコンをつけない老人の話題がありましたが、

 

この気温で、つけないなんてありえないね(; ・`д・´)ノ

 

みんな電気代けちっているというよりは、

 

暑くないヽ(`Д´)ノ

 

って、言う人が多いらしいですが、

 

大事に至る前に、エアコンつけてほしいですね。

 

 

そうしないと、熱中症で運ばれることとなると、

 

本人は自業自得ですが、

 

救急隊員はたまったもんじゃない(´-ω-`)

 

 

こんな厳しい環境だからこそ、

 

お互いを思いやれる生きざまを見せてほしいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

多分、このクエストを終えると

 

ダブルクロスでの残りクエストは

 

あと1つ(`・ω・´∩)

 

という感じなので、

 

がっかりしながら、顛末を楽しみにしてね~(ノ´∀`*)

 

何はともあれ、筆頭ランサーに話を聞いてみると、

 

火山での狩猟らしいι(´Д`υ)アツィー 

 

この暑い時期なのに火山でだなんて・・・

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

そうなのか(;´・д・`)ノ

 

この名古屋より、

 

涼しい火山なら、

 

行ってもいいけど、

 

そんな火山存在するのかなww

 

 

しかし、この火山での狩猟依頼は、

 

実は、

 

 

 

 

 

 

筆頭ランサー宛!(`・ω・´)ゞ

 

つまり、桜に来ている依頼ではないとのこと。

 

というわけで、

 

桜は火山に行かなくてもいいヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、残念だったな~♪

 

名古屋より涼しい火山だったら、

 

ぜひ行ってあげてもいいんだけど、

 

筆頭ランサー宛だったら、

 

桜がでしゃばるわけにもいかないもんね♪

 

というわけで、気楽に話を聞いてみると、

 

 

 

ふんふん♪

 

バサルモスがいるのね~(`・ω・´)ゞ

 

まあ火山といったら定番のモンスターだから、

 

そりゃあいるでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

だけどこの依頼、

 

 

筆頭ランサー宛に来ているから、

 

桜は違うところに~・・・

 

 

 

 

と、思ったら、

 

別の依頼が来ているから

桜行ってきて(σ`∀´)σ

 

と、言いやがる(-∀ー#)

 

 

バサルぐらいちゃっちゃとこなして、

 

その依頼をクリアするか

 

逆にその別の依頼をちゃっちゃとクリアして、

 

バサルに行けばいいと思うんですが、

 

どうもそうもいかないみたい(´・д・`)

 

 

いったい、どんな困難なクエストが、

 

別にあるのかと訊ねてみると・・・

 

 

 

 

 

 

ふざきんな( ˘•ω•˘ )

 

その程度の依頼だったら、

 

 

筆頭ルーキーが暇そうにしているから、

 

そっちに任せればいいじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、提言してあげたら、

 

筆頭ルーキーは、

 

 

情けない( ;∀;)ノ

 

でも、確かに筆頭ルーキーだったら、

 

あり得るレベルの話なので、

 

致し方ないか・・・(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、

 

この筆頭ランサー宛の依頼を

 

桜がクリアする羽目になる(´・д・`)

 

 

まあ、毎度毎度の話ですし、

 

どうやら今回は、

 

筆頭ランサーが気を利かせて、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

こんな報酬付きの依頼だったら、

 

もう率先してクリアしてやるぞ~♪

 

いやあ酔いながらのクエストも

 

たまにはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとぐらい手元が狂っても、

 

バサルちゃんなら、勝てるっしょ(ノ´∀`*)

 

さてさてクエストが楽しみだ~♪

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

依頼委託:火山の岩竜

バサルモス1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、依頼委託って言葉、

 

初めて聞いたかもしれん( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、依頼ってもともと頼まれたことなのに、

 

さらにそれを委託するって、

 

一体どういうこと?ヽ(`Д´)ノ

 

これも筆頭ハンターズの成せる業なのかww

 

 

というわけで、そんな依頼委託されたクエストを

 

桜はさらに委託するべく、

 

ハンターを呼び集めました(`・∀・´)ノ

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっち

ぺれっち

せれめるさんでーす♪

 

なんか一人だけ、変態な格好をしているのは

 

気になりますが、

 

まあ、彼の正装なので良しとしますかw

 

と、SSを見てお気づきかもしれませんが、

 

今回の武器統一戦のテーマは、

 

狩猟笛です(*゚∀゚*)スンスンスン

 

夏といえばお祭り

お祭りといえばにぎやかな歌と演奏

歌と演奏といえば~・・・

 

狩猟笛(`・ω・´)ゞ

 

という感じで選びました♪

 

まあ、旋律も覚えてない桜に

 

どれだけ夏の夜祭を盛り上げられるかわかりませんが、

 

とっととクエスト行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、クエスト開始直後、

 

 

筆頭ランサーが言っていた

 

キンキンに冷えたビールが届く模様♪

 

 

 

暑い時期に暑い場所で、

 

キンキンに冷えたビールを飲むことほど、

 

贅沢な事って無いんじゃなかろうか?

 

いやあ、お盆休みだからこそ、

 

こんな贅沢もいいよね~(ノ´∀`*)・・・

 

 

 

 

 

 

 

カエッタラ

ブッコロリ( º﹃º` )

 

確かに方向音痴の桜にとって

 

地図も無くてはならない物だけど、

 

キンキンに冷えたビールを楽しみにしていたものとしては

 

酷すぎる話じゃヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、近くにいたイーオスに

 

 

正論をぶんなげられ、

 

桜は泣く泣くバサルのもとに行くしか

 

ないのであった・・・

 

 

 

というわけで、桜の妄想劇場は終わり(`・ω・´∩)

 

ここからはまじめに狩猟するべく

 

 

まずはバサルを発見する(`・ω・´∩)

 

毎度の如く、バサルさんは

 

全く岩に似てない擬態をしているだけなので、

 

先制攻撃ができますね♪

 

 

しかし、今回は、

 

 

狩猟笛を担いできておりますので、

 

 

 

まずは自分強化の旋律で、

 

 

 

移動速度強化弾かれ無効状態にするべく、

 

桜が笛を奏で始めたら、

 

 

 

何やら怪しい動きがありまして、

 

 

 

 

 

そんなところに爆弾置いたら~・・・

 

 

 

 

 

ですよね~( º﹃º` )

 

しかし、桜は何にも悪くないぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

演奏している桜の近くに寄れば、

 

皆こうなるのは、火を見るよりも明らかww

 

 

でも、演奏しながら、

 

すんなりと無事な桜がいるのが

 

これまた面白い(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

全くもって狩猟してないけど、

 

次回はかなりすったもんだの演奏会の様子を

 

お送りできるはずなので、

 

お楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝食にツナトースト╰(・◡・╰)
お昼にラーメンヽ(´∀`)ノ

夕飯にカレーヽ(`・ω・´)ノ

 

夏休みだと食生活が

小学生レベルになるのは

気のせいだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪