モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

   

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ〜いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に





何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 


まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?


というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪


昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、



威勢よく突撃し、






モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・









剥ぎ取りんぐ〜(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、







棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)


そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww



それにしても、私ってわかりやすいのかな〜?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww



そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ


せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・









寝る〜"c(-。-,,)c)〜"

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw


こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りか...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスは、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】オトモハンターRAGIUSU参上( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日はこれからまた親戚が我が家に来まして、

甥っ子も遊びに来るので、

またマリオカートで大人の力を思い知らせてやろうという

若い芽を育むのに温室栽培ではなく、

露地栽培で麦踏みをされる麦のように育む桜が通りますよっと♪

ちなみに私は温室育ちがいいです(ノ´∀`*)

まあ育て方にはいろんな考えがあると思いますが、

ゲームに関しては、少しぐらい厳しくしておかないと、

昔の理不尽なゲームに比べたら、今のゲームなんて、

親切設計なので、ちょうどいいんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

昔のゲームはそう、心折設計ですから・・・

そして、親戚が集まるとなれば、当然、

こうなりますヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、最近続いているので、

ちょっと控えねばと思っておりますよ♪

一応ねw

まあ、何はともあれ本日もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は前回の続きで、メンバーは変わっておらず、

せれめるさん、RAGIUSUさん、ロンとなっております♪

今回は、RAGIUSUさんが貼ってくれた、

ザザミさんにいってきまーす( ゚∀゚)ノ

まあ、ここはそんなに鬼畜なクエじゃないので、

心にも余裕がありますので、

ぜひ、貼り主のRAGIUSUさんには、

かっこいいところを、見せてもらいたいもんですヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、どんなかっこいいところが見れるかな~?・・・

こけてーら!?Σr(‘Д‘n)

もしかしたら、あまりにも張り切りすぎて、

足がもつれちゃったかのかな?

それとも、アルコールのせいかしらw

まあ、いろんな推測が飛び交いそうですが、

とりあえずかっこ悪かったということでww

そして、さらにかっこ悪いというか、

怖&気持ち悪い瞬間がありまして、それは・・・

なんか、こわっ!Σ(゜□゜;)

そして、ずっと見ているとかなり気持ち悪い・・・

よくよく見てみると、左のザザミさんには、

” ロン ”という名前がついておりますが、

あの名前を付けると、こんな感じになってしまうのでしょうかw

まあ、それはさておき、

そろそろクエストも終わるので、

RAGIUSUさんには、かっこいい感じで

締めてほしいのですが・・・

アカーン!Σ(゜□゜;)

すごい、締め方をしてくれましたよww

まあ、これもモンハンあるあるですね~♪

そんなこんなで、ドタバタしておりますので、

桜はというと、

酒の肴を持ち帰ることにヽ(゚∀゚)ノ

桜の締めはやっぱりこれでした~♪

まあ、ちなみに桜はカニミソが生臭くて苦手なのですが、

こっちは美味しくいただけるのかしらw

そして、お次のクエストは、

桜の武器強化にG級ゲリョス素材がいりますので、

それを取りに行こうと、クエストを探したのですが、

これしかねえ(-∀ー#)

MHP3あたりから思っていたのですが、

こういう欲しい素材のターゲット単品クエストが

ないというのが、どういうことでしょうか?

かなり困ります(´・д・`) 

幸い、私の場合はお手伝いしてくれる方がいるので、

そこまで困りませんが、ソロ専の方ってかなり困りません?

私もMH3Gはソロ専だったので、かなりイラってきておりましたo(`ω´*)o

MHXでは、そんなことないようにしてほしいと思います♪

そして、今回は、ロン氏にオウガ亜種を頼むことで、

私はお気楽にRAGIUSUというオトモを連れて、

ゲリョスさんと遊ぶことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、クエスト開始直後、さっそく私はオトモに対して、

命令を!(  `∀´)σ

しかし、命令を素直に聞けんとは

まったくもって使えんな~o(`ω´*)o

とまあ、ここまで馬鹿にしまくっていると、

さしものRAGIUSUさんもかわいそうなので、

最後ぐらいは、

斬りかかるRAGIUSU!

ということで、締めておきたいと思いまーす♪

ちょっとゲリョスのご尊顔が見切れているけど、

パッケージ写真にもなりそうなぐらいかっこいいよね♪

この夜のことは、まだまだ続くよ~♪

次回からはメンバーが変わりまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
友人からドラゴンズクラウン(PS3)とデッドライジング2(xbox360)を、
オンラインでやろうと誘われております。
まあ、確かに二つのハードもソフトも持っております♪
ただ、ゲームを持ってない友人から、
何で普通に持ってんの?( ゚Д゚)ヒョエー
って聞かれたけど、私って普通じゃないのかな?(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】サボテンステーキって美味しいの?

さてさて、最近スプラトゥーン2を

 

やり始めて思ったことが、

 

なんとなく始められて

なんとなく終われる

 

これが本当に心地いい(ノ´∀`*)

 

 

だから、気合を入れてゲームをするぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、思わなくても、

 

自然に始められるからいいよね~♪

 

ちょっと最近、モンハンには気合を入れ過ぎており、

 

やるまでにいろいろ考えることが多く、

 

そのせいで、やる機会を失う時もあったので、

 

これからはモンハンでも

 

気軽に遊べるように30分程度でも

 

適当にオンしたりしたいと思います♪

 

そんな短い時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、方がいらっしゃいましたら、

 

是非、ご賛同くださいね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回に引き続き、狩猟船団の二人からの

 

依頼となりますね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、なんかまだ、

 

この龍識船に居座っている様子の

 

狩猟船団の二人(´・ω・`)

 

本当ならモガの森に帰ったほうがいいのではw

 

 

しかも、なんだかもう龍識船に

 

永久就職した(`・∀・´)ノ

 

みたいな言い方までするんだけど、

 

 

 

 

 

仕事はよ?(´・д・`)

 

ずっと、この龍識船の端っこで、

 

歌っているだけの様子ですが、

 

これは一員として認められているのでしょうか?

 

桜だったら、こんなに何もしてないと

 

いたたまれなくなって、

 

皿洗いぐらいはするのにな~w

 

 

しかし、こやつらはこんな辛い状況だというのに、

 

 

 

 

歌うことを決意(´-ω-`)

 

やっぱり、この二人はもう

 

龍識船から突き落とすしかないねw

 

 

まあ、もしかしたら、

 

その歌が、MH4Gに登場した

 

歌姫のように、とても素敵なものだったら、

 

この龍識船の音楽家ポジションに置いていても

 

いいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

厨二病始まった(/ω\)

 

もうこいつらは、突き落とすしか

 

救われる道が無いねw

 

しかも、もうこの二人は、

 

この龍識船を第二の故郷としているらしく、

 

 

 

 

 

 

 

古参アピールを(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、

 

新参者で小物だから、

 

もう雑巾がけしか用がない輩なのですが

 

本人たちは満足しているようなので、

 

しばらくはだまっておきますかw

 

 

そして、話は龍識船での生活についてとなり、

 

どうも龍識船の方多たちとは

 

ご飯を一緒に食べていて、

 

とっても仲がいいアピールをしてきます(´・ω・`)

 

 

しかし、そのご飯が、

 

 

 

 

残飯だ!(/ω\)

 

その酸っぱい飯はきっと酢飯じゃなく、

 

しばらく置いておいて、

 

いけない発酵をしているご飯のような気がするw

 

 

まあ、それでも元気そうだからいいか♪

 

もしかしたら、モガの森でも

 

同じようなご飯食べていたのかなw

 

 

と、冗談はここまでにして、

 

どうやら、この二人の話の続きを聞いてみると、

 

 

モンスターが空路を邪魔している(´・ω・`)

 

これは聞き捨てならない話。

 

だって、この龍識船には、

 

酒場もあり、自由快適に過ごせる船なのに

 

その船の進路を邪魔するとあっては、

 

おちおち落ち着いて飲んでられませんヽ(`Д´)ノ

 

 

だから、

 

 

船員の人もとても困っているらしいのですが、

 

桜には、ここで一つ名案が(`・∀・´)ノ

 

 

そんなにモンスターの存在が邪魔ならば、

 

ここまで、龍識船の一員アピールをしてきた

 

この二人が、

 

 

 

 

 

餌になればいいんじゃね?(´∀`*)

 

そうすりゃ、モンスターも満足♪

 

この船の安全も守られる♪

 

 

ということで、一石二鳥なような感じがしますが、

 

どうやらそういうわけでもなさそうですw

 

 

ということで、

 

 

 

今回も桜がモンスターを討伐することになり、

 

それは許せるのですが、

 

この二人の、

 

 

 

 

保身が許せん(-∀ー#)

 

どう考えても、船員たちの安全というより、

 

自分の安全だよねw

 

それはわかっているけど、

 

この二人、どこまでも狡猾な人物のようですw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

空の家族・空路を守るッス

リオレイア1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

それにしても、

 

家族 ” ” 守る っていう言葉を出すのなら、

 

自分で何とかすればいいのにw

 

まあ、そんなこと言っていても始まらないので、

 

桜が行くよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

そして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

オレンジさん

AKIRA

ペレ

 

でございまーす♪

 

 

今回もハンマー統一戦なのですが、

 

何気に

 

桜だけハブられている(;-д- )=3ハァハァ

 

別にチャットなどで、

 

示し合わせたことはないのに、

 

何でみんな同じハンマーなのだ~w

 

 

もう今度出遭ったら、

 

この棘棘でみんなチクチクしてやるヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、戦場に駆けつけると、

 

 

すでにあきらっちが待機している(`・∀・´)ノ

 

それなので、

 

 

 

桜も負けずに、

 

駆けつけようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

後頭部に衝撃がっ!Σ(º ロ º๑)

 

おっかし~な~?

 

こんな何でもないところで、

 

転ぶなんておかしいし、

 

それにまだ桜は、

 

 

 

 

こんだけだしね♪(`・∀・´)ノ

 

3杯しか飲んでないのに、

 

転ぶことなんてありえないので、

 

きっと桜が気付いていない石ころでも

 

あったのでしょう~ww

 

 

そして、

 

 

リオレイアと対峙した時には

 

既にみんな揃っており、

 

ぺれっちも、何かハンマーを掲げて

 

怪しいポーズをしておるなど、

 

戦闘モードになっております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、ハンマー統一戦ということであるのなら、

 

やっぱり狙うは、

 

 

スタンですので、

 

頭に向かって思いっきり

 

ハンマーを振りかぶり~・・・

 

 

 

 

 

 

外します(´-ω-`)

 

これが、ハンマーをあんまり使わない人の

 

アルアルだと思うんですが、

 

どうでしょうか?

 

振りが遅い上にリーチが短いので、

 

よくやっちゃうよ~ww

 

 

さてさて、壮絶に始まった

 

対リオレイアハンマー統一戦ですが、

この続きの様子はまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

人間が生きていて、

コミュニケーションをとる限り

リアクションは大事だと思う(´・ω・`)

やっぱり、そのリアクションがあるから

次の一手が生ずるのだと思う(´・ω・`)

 

だから

 

・気が付きませんでした。

・知りませんでした。

・よく聞いて(読んで)ませんでした。

 

を、たまにならいいんだけど、

連発されるときつい(´-ω-`)

 

そして、リアクションをしているつもりで

会話は続くもの、

その前の会話の内容を

一向に取り入れてないのも

同じだと思う。

 

もっと言えば、

 

・そもそも無視

・気付いている知っているけど無視

 

なら、なおさら辛い(/ω\)

 

やっぱり人が生きている限り、

言動には何かしらの意図がある。

 

これがわからない人とは

付き合う気が起きない(´-ω-`)

 

それを冷たいと言われても

それならこちらが傷つく状況を

致し方なしとするのだろうか?

 

あなたの行動で、

傷ついている人もいるのです。

 

だから、会話を大切にするっていうことは

相手の人格を大切にするっていうことで、

とても大事なことだと思うヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】今日も平常変態運転ぽっけ村♪

さてさて、本日の名古屋は雨が降ったり止んだりと、

 

とってもテンションが上がらない一日でありました(´-ω-`)

 

しかし、こんな天候にもかかわらず、

 

めっちゃテンションあがりまくりの

 

我がぽっけ村の住人である” ぺしみち ”君

 

桜に対しまして、テンションマックスで

 

話しかけてきましたので、

 

 

 

かっこよくないよ(´-ω-`)

 

と、感想を(σ`∀´)σ

 

まるっきりかっこいいとは言い難い代物ですが、

 

いったい彼は、この傘のどこがいいと思っているのでしょうか?

 

 

という愚痴からスタートしました記事ですが、

 

今回は冒頭のSS通り、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

今日は超☆疲れているので超☆短編だから、

 

思う存分、がっかりしていってね~( ´∀`)ノ

 

 

前にもちょっと紹介したと思うのですが、

 

わが村の住人はいったい誰に似たのか、

 

変わり者が多い(´-ω-`)

 

だから、村長である桜もとっても大変なのでして、

 

いっつも振り回されっぱなしなんだよね~w

 

 

そして、毎日住人とのコミュニケーションをとりがてら

 

村をパトロールして、いろんな家に訪問しております♪

 

 

そして、平和なぽっけ村と言えど、

 

忙しく活動し、その疲れがたまったのか、

 

居眠りしている子がおりましたので、

 

風邪をひかないよう声をかけたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

現行犯逮捕!(; ゚Д゚)ノ

 

まさかの薬物使用者が我が村にいるとは、

 

本当に嘆かわしい事です(;つД`) 

 

オレンジが巨大化して襲い掛かってくる夢ってのは、

 

もう末期症状ですな~ww

 

 

そして、お次に散歩していると中身の分からない

 

落し物があったので、

 

これまた住人一人一人に聞き込みをして

 

落とし主を探す羽目に(´-ω-`)

 

 

何人か目でようやく落とし主に巡り合えたのですが、

 

落としたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、落とすの!?(º﹃º):.*೨

 

桜の常識的には、こんなもの絶対に落としたりしないのに、

 

我がぽっけ村では、落し物になるみたいww

 

 

それにしても、

 

『てっきり無くしたと思っていました~』

 

って、今までどうやって暮らしてたの?Σ(º ロ º๑)

 

まさか・・・

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のお夕飯は、

 

・シャケの切り身

・ホウレンソウのおひたし

・きんぴらごぼう

・小松菜と大根の味噌汁

・ネギ納豆

 

でした~ヽ(´∀`)ノ

 

何か昨夜は食べ過ぎたせいか、

こんなさっぱりしていても、

もう大満足((o(・ρ・)o)) 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ぐーたら時々活躍ゼロ氏の巻♪

さてさて、

 

 

暑い日が続きまーすι(´Д`υ)アツィー 

 

今日の名古屋はテオのような激熱のお天道様は

 

居ませんでしたが、

 

逆に蒸し暑くなり、じとじとする空気はそれだけで体力を

 

奪っていきます(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

しかも、今夜から明日の朝にかけて、

 

激しい雷雨ということで、きっと名古屋上空では、

 

ライゼクスとジンオウガとラージャンとラギアクルスと

 

フルフルちゃんが大暴れしているのでしょうw

 

 

というわけで、そんなモンスターたちの饗宴を

 

吹き飛ばせるような記事を更新できたらいいなと思います♪

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回ご紹介するクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

絞蛇竜は不気味に嗤う で

 

ガララアジャラの狩猟でーす♪

 

そして、今回桜のオトモたちは~

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏せれめるさんだ~♪

 

この日はツイッターやアメーバなうで告知しても、

 

結局誰も集まらず、このお二人が駆けつけてくれなかったら、

 

きっと桜はそっと3DSを閉じていたでしょうw

 

しかし、何とかそんな事態には陥らず、

 

今回、桜のオトモ装備のためにこのクエストにお付き合いしていただき、

 

本当にうれしかったよ~♪

 

ゼロさんなんて自分の番を削ってまで、

 

桜の未クリを手伝ってくれて本当にさんきゅ~(ノ´∀`*)

 

 

またぜひお手伝いしてくれ~w

 

 

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

 

前述のとおり、桜がクエストを選んだ理由が、

 

オトモ装備の充実のためだけなので、

 

ガララアジャラ自体は、

 

 

 

 

 

 

好きじゃない(´・ω・`)

 

だって、蛇のくせにうるさいし、

 

狙いどころが難しいし、尻尾と頭堅いし、

 

可愛くないしで、あんまり楽しさがわかんないんだけど、

 

この子の楽しみ方を知ってらっしゃる方がいたら、

 

ぜひ教えてくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、それはさておき今回はソロではないので、

 

3人で力を合わせられたら、

 

つまんないクエストも楽しくなるだろう~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合遅えな(-∀ー#)

 

いつまでも、たどり着かないゼロ氏よ、

 

いったいあなたは何をしているの?

 

 

というわけで、集合を促してやると、

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱ねえし!(; ゚Д゚)ノ

 

何を血迷ったのか、電柱に隠れて

 

更に到着時刻を遅らそうとするので、

 

 

 

 

 

剣の錆びにしてやる(σ`∀´)σ

 

もうガララなんかそっちのけになってしまいましたw

 

まあ、ゼロ氏のことはさておき、

 

もう一人の、

 

 

 

 

せれめるさんが活躍してくれたので、

 

事なきを得ましたが、

 

今度、小一時間ほど、説教タイムがいるなアイツにはww

 

 

そして、一方桜はといえば、

 

 

 

 

 

暑さにやられてた(´・ω・`)

 

確かこの日もめっちゃ暑くて、死にかけておりましたが、

 

MHX内でも死にかけていた模様で、

 

ゼロ氏同様、全く役に立っておりませんでしたw

 

 

そして、同じ役立たず仲間のゼロ氏は、

 

ただ役に立たないだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡!?Σ(º ロ º๑)

 

あまりの暑さに、きっと彼は大好きなビールでも

 

買いに行ったのでしょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

桜の分も買ってきてくれたら、許してあげるのにw

 

 

そして、コンビニから帰ってきた

 

ゼロ氏は、どうやら栄養補給ばっちりのようで、

 

 

 

 

 

飛び掛かったり、

 

 

 

 

乱舞したりと、

 

たまには役立つ模様(´-ω-`)

 

ええ、たまにはねww

 

そして、ガララさんはそんなハッスルしているゼロ氏ではなく、

 

ターゲットを、

 

 

 

桜に移すなど、

 

狡猾な作戦でこちらを翻弄してきます(;・∀・)ノ

 

まあ、戦術的にはそれが正しいかw

 

 

しかし、桜もやられてばかりではおらず、

 

 

 

 

 

ガララの睡眠時にはしっかりと

 

溜め斬りからのコンボを狙ったのですが、

 

そのわきで、

 

 

 

またさぼり野郎が!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

応援長えし(-∀ー#)

 

もう軽く1分ぐらいは続けていたような気がしますが、

 

一体全体、何のつもりだったんだろう(´-ω-`)

 

やっぱり小一時間説教してやらんとなww

 

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

いやあ、この日のプレイは3人だったけど、

 

とっても楽しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それに、HR解放までの道のりも

 

大分短くなった気がするしね~(`・ω・´)ゞ

 

本当にお付き合いありがとうでした~♪

 

ぜひまた遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、未クリお付き合いしてちょw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

つーゆーいーやーだー(・Д・ノ)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHW】バゼルギウスは近接じゃない方がいいの?

さてさて、最近ゲームのせいで

 

大幅に睡眠時間が削られている

 

桜が舟をこぎますよっと( ・д⊂ヽ゛

 

 

いやあ、MHWのアステラ祭はもちろん、

 

switchのファミコンシリーズやら、

 

久しぶりのPS3のソフト潤沢プレイにより、

 

もう寝る暇というか、

 

家事をする暇すら惜しんでやっているので

 

気がついたら一日が終わっております(;・∀・)ノ

 

 

こうなってくると、

 

夏休みならぬ秋休みもらえんかねw

 

でも、最近充実感が半端ないので、

 

そこはよしとしますか~╰(・◡・╰)

 

 

というわけで、今日の記事は超短編ですが、

 

お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ本日の記事は、

 

この記事からの軽い続きである

MHWオンラインプレイ日記

松ぼっくりを攻略せよパート2編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、松ぼっくり野郎こと

 

バゼルギウスにコテンパンにやられた桜ですが、

 

今回は応援のオトモを引き連れての

 

復讐戦でござるヽ(  `∀´)ノ

 

今度こそは、33-4ぐらいで

 

完勝してやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは

 

ちょい悪親父のあきらっちと、

 

 

 

 

何かを叫ぶ野獣ラッキーさん、

 

 

 

 

一点を見つめ、何かに思いふけっている

ときわさんでお送りしまーす♪

 

 

もう桜よりも、HRも装備もスキルも

 

整いまくっている3人ですので、

 

バゼルギウス如き、楽勝に倒せるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけなので、

 

桜はクエストに出かけて、

 

 

 

尻尾を剥ぎ取り、

 

 

 

 

爆弾が無いので眺めるだけで、

 

 

 

 

松ぼっくりに被弾されまくりという

 

散々な状態を露呈してしたら、

 

 

 

 

 

ラッキーさんに怒られる(´・ω・`)

 

いやあ、確かにこんなにへっぽこだと、

 

怒られても、

 

桜もしょげるより、納得する状態です(´・д・`)

 

いやあ、ラッキーさん、

 

睨み方が半端ないね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうラッキーさんは、

 

桜と一緒に

 

狩りをしてくれることはないでしょうなw

 

 

そして、バゼルってもしかして、

 

近接だと地雷になるかな?

 

ガンナーで行かないといけないのだとしたら、

 

そこんとこ、ご教授くだされ~♪

 

 

さらにリザルト画面では、

 

当然、こういう状態ですので、

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

助太刀もできなければ、

部位破壊もできず

あまつさえ、落し物すら拾えない

 

最低の状況ですな(´・д・`)

 

もう一緒にプレイする資格など、

 

全くない桜のはずなのに、

 

なんと、

 

 

 

レアはゲットするヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、寄生を通り越して、

 

下衆の極みですから、

 

そのうち、桜部屋に入ってくる人は

 

いなくなるでしょうww

 

 

と、とりあえず宝玉をゲットできたので、

 

次なる目標は装飾品ですね~(`・ω・´)ゞ

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのように運要素でしかゲットできないから、

 

何度も集めるクエストいける方

 

募集中でーすヽ(´∀`)ノ

 

特に桜は茸好珠【1】がほしい( ゚д゚)ホスィ…

 

 

皆は何が欲しいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、コーヒーを飲むと

お腹が膨れるのだけど、

それはコーヒー成分のせいか

コーヒーに入れるミルクのせいか

分からないから、知りたい(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】首振り機能は扇風機だけでいい・・・

さてさて、本日は明日が代休日ということもあり

 

飲み会が開催されることとなりましたので、

 

午後は有給休暇を取って、

 

ただ今記事を書いておるところですぞ~c⌒っ*゚∀゚)φ

 

 

いやあ、飲み会のために有給休暇を取るって

 

最高の贅沢じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もうこのままずっと夏休みでもいいんだけどね~ww

 

 

しかし、そうはいきませんので、

 

木曜日はきちんと出勤します!(`・ω・´∩)

 

もう少ししたら夏休みだから頑張るぞ~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、ここでクエストの様子をお送りします前に

 

季節外れかもしれませんが、

 

美しい・・・

 

 

 

ホタルだ~( ✧Д✧) カッ!!

 

いやあ本来なら、6月ぐらいにお送りしたいSSだったのですが、

 

ちょっと間に合わなかったけど、

 

別にいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じでゆるいところから

 

始まります本記事でございますが、

 

クエストの同行者が弾き飛ばされてばっかりなので、

 

 

 

桜がきっちり働くために、

 

 

 

 

ガノトトスちゃんの攻撃を

 

紙一重で見切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なかったね( º﹃º` )

 

そういや何か今作から

 

水流ブレスを吐いた最後に

 

首を振ってくる攻撃が加わったので、

 

ガンなーには厳しい状況に・・・

 

誰だあんな技を教えたのはww

 

 

と、こんな感じでガノトトスちゃんと戯れていましたら、

 

なんとそこへ、

 

 

 

 

ポンデライオン来た!:(;º ωº๑):

 

そして、後ろを見ると

 

今回のターゲットであるガノトトスちゃんが

 

逃げていく様がうかがえますので、

 

非常に邪魔な奴でございます(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

とっととこやつを排除しないといけませんのですが、

 

いつも通り、狩るだけではちょっと詰まりません(´・ω・`)

 

そこで、

 

 

 

一発キツイのをお見舞いし、

 

すっかり、

 

 

 

 

 

調教する(σ`∀´)σ

 

そして、変態も合わせて排除するべく、

 

命令したところ、

 

 

 

 

 

排除に向かったまではいいのですが、

 

その排除方法が、

 

 

 

 

 

 

 

巻き込むなヽ(τωヽ)ノ

 

やっぱり所詮はモンスター・・・

 

 

 

脳が足りない( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっとできる子かと思っていたけど、

 

まさかここまで可哀そうな子だとは・・・

 

というわけで、

 

御主事さん様の言うことすら聞けない

 

おバカな子は

 

 

 

 

 

処刑じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ついでに~・・・

 

 

 

 

 

桜も処刑じゃ~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのガノトトちゃんからの

 

粛清が入るとは思ってみませんでした(´・ω・`)

 

 

やっぱりモンスターといえども、

 

動物は大事にしないと怒られるねww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

 

無事にクエストも終了しましたので、

 

良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

若干、あの変態さんがガノトトちゃんの下敷きに

 

なっているのは気のせいでしょうかww

 

 

二人だけだったので、

 

かなり被弾率も上がり、

 

まだまだ桜の腕前もしょぼいな~(´・ω・`)

 

と思えるぐらいそこそこ大変だった(`・∀・´)ノ

 

つまり、今回は命からがら帰ることができた

 

といった程度なのに

 

 

 

 

心配してくれない(/ω\)

 

ま、まあチコ村のみんなが無事であれば、

 

いいんだけど、

 

少しぐらい桜の激闘も讃えてほしかったよww

 

 

 

そして、今回もお礼タイムの時間がやってきて、

 

 

前回は日本酒だったので、

 

今回も期待していたら・・・

 

 

 

 

 

いいじゃん!( ゚ρ゚ )

 

いつもだったら、

 

今回はしょぼいのがきて

 

あ~あ~やっぱり桜は不幸だわ~(´-ω-`)

 

みたいなノリになるかと思っていたけど、

 

日本酒からのフグって、

 

最高コンボじゃね?( º﹃º` )

 

 

しかし、桜はそれでも信じられない!

 

だって今までこんなに幸せなことを

 

この世界でやってもらったことが無いので、

 

めっちゃまだ疑ってかかるのですが、

 

今回そんないいコンボが来た理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;∀;) カンドーシタ

 

まさかの夏休み前のご褒美とは、

 

これはまさに天国ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

できればここにswitchでも

 

あればもっと最高なんだけどね~(´・ω・`)

 

 

まあ、それはサンタさんにお願いするとして、

 

料理長の話はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はどんな依頼者かな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かこの記事を書いている最中に

さらなる飲み会の約束が入った!

 

まあ別に断る理由もないし

飲んでくるか~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】サメレンジ解放の儀なり!

さてさて、最近はめっきり寒くなり、

 

寒波がかなりの本気を出しておりますが、

 

その寒波と同じぐらい、

 

 

 

 

 

 

 

おふとぅんヤヴァイ( ⁰▱⁰ )

 

特に明け方の自分の体温で

 

ぬっくぬくになったあの温かいおふとぅんの

 

破壊力と言ったらもう想像を絶するね( º﹃º` )

 

しかもこれからさらにそのおふとぅんの破壊力が半端なく

 

高まる季節となってきますので、

 

戦々恐々としております(´・ω・`)

 

 

そのため、今夜も早く寝ようと思いますが、

 

その前に、今日の記事更新行ってみよう~(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、タイトルにもありますように、

 

MHXフレンドのサメレンジさんの

 

HR解放の儀なり(`・ω・´)ゞ

 

つまり、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

 

そして、その解放の儀に集まりましたメンバーは、

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、常盤さん、せれめるさんでーす♪

 

常盤さんもせれめるさんも、すでに解放は終えており、

 

さらに何度もオストガロアに挑んだ経験も豊富なので、

 

何の心配もいらないメンバーだね~♪

 

 

だって桜だって、クエスト開始直後に、

 

きちんといろんな対策を施して、

 

 

 

 

 

スタミナばっちりヽ(゚∀゚)ノ

 

今回は、弓で出かけることにしましたので、

 

スタミナが減らなくなる対策さえしておけば、

 

ガンガン打ちまくりの火力維持だしね~(σ`∀´)σ

 

 

しかし、そんないい対策もやりすぎると、

 

逆効果なのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらふらしちゃう( ✧Д✧)ノ

 

だから、ついつい桜は

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩モードじゃ~( ´ー`)フゥー..

 

しかし、こんな桜のていたらくぶりは、

 

サメレンジさんが滑り込みながらの

 

ツッコみをしてくるあたり、

 

よっぽど見るに堪えなかったのでしょうw

 

 

だから、サメレンジさんは、

 

少しでもみんなの士気を高めようと、

 

自らオスガロちゃんに突撃をして、

 

お手本になろうと孤軍奮闘を( ・‘ω・´)っ

 

そして、そんな姿を見て桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれて~ら!Σ(・□・;)

 

いやあ、長年の付き合いなのか、

 

せれめるさんには桜の企みがばれておりましたww

 

 

まあ、何はともあれ心機一転、

 

桜も頑張ろうとした矢先に、

 

 

 

サメレンジさんがオスガロちゃんに

 

食べられかけましたので、

 

 

 

桜が助けに行くべく、

 

アスリート並みの良フォームで駆けつけたところ、

 

 

 

 

 

サメレンジさん撃ってた( º﹃º` )

 

まあ、これもモンハンあるあるですから、

 

良しなに許してちょんまげ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜に嫌気がさしたのか、

 

サメレンジさんが、一人でどこかに行こうとしているのを、

 

 

 

 

桜は見逃さないよ(σ`∀´)σ

 

なんか急に桜の前を全力疾走で横切るもんですから、

 

その先に何があるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

バリスタだったヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、それならそうと桜も誘ってくれたらいいのに、

 

サメレンジさんのいけずぅ~♪

 

 

というわけで、近づいたのですが、

 

近づいてみたら、

 

 

 

 

 

 

一人用だった( º﹃º` )

 

だから、ちょっと残念だったのですが、

 

ココで桜はとあることに気が付きましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だって、桜はガンナーじゃまいか( ・‘ω・´)っ

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

隣で撃つぞ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜は頭がいいな~♪

 

これなら寂しがり屋のサメレンジさんも、

 

きっと大変満足に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なってないのかも( º﹃º` )

 

まあ、何はともあれ順調にオスガロちゃんに

 

ダメージを稼いで、いい感じに狩猟が進みます♪

 

 

しかし、オスガロちゃんもやられてばかりではなく、

 

もちろん反撃をしてきますので、

 

桜はきっかりとその反撃を見切って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけ逃げる!( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

暴言を吐く(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

って、サメレンジさん解放の儀に呼ぶべきハンターを

 

間違えたんじゃないかと思いますが、

 

まあそれも、アフターカーニバルですので、

 

我慢してもらいましょうww

 

 

一応、無事にサメレンジさんもHR解放ができまして、

 

これからはいろんなクエストで遊べますね~♪

 

MHXXまではまだ少し間があるから、

 

それまでしっかり遊び倒すぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

どう森用に紙amiboカードを

ヤフオクでたくさん落札しておいたぞ~ヽ(´∀`)ノ

これで、お気に入りのキャラが引っ越しても、

すぐに呼び戻して、

我がぽっけ村の支配下に置けるな( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪