モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】極限イビルジョーのイベクエ配信!? 次週、5月8日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

   


次回、5月8日(金)配信予定の
イベクエ・コンテンツ情報を紹介します。


●イベクエ「喰慾の極限」」

(※画像は準備中)


原生林にてイビルジョー1頭の狩猟(生態状況未確定)
おそらく極限状態のイビルジ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】ポッケ村の「ネコートの依頼4」で村クエスト☆6「モンスターハンター」が出現するという噂の真相

ポッケ村、ネコ―トの依頼4でMHP2ndGの村クエ・ラスト緊急「モンスターハンター」が登場するという噂がありました。ポッケ村の人々の依頼を集中してこなし、全てクリアしたのですが「ネコートさんの依頼4」の「モンスターハンター」が一向に出ないのです。

no image
【MH4G】4月10日配信予定のイベクエ「強き思いは猛りて爆ぜる」猛り爆ぜるブラキディオス 装備案

今日配信予定の4月10日配信予定のイベクエ「強き思いは猛りて爆ぜる」。ブラキディオスの特殊個体である「猛り爆ぜるブラキディオス」(以降旧通称:臨界ブラキで呼びます)が登場します。僕自身、臨界ブラキは苦手であまり行ってません。でも、スキル次第で戦いやすさがかなり変わります。そこで、今回はスキル吟味と装備案をメモがてらに考えてみました。

no image
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!

どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスをソロで討伐!! 「蠢く墟城」アトラル・カをオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MHX】明日、11月19日配信予定のモンハンクロス体験版の配信時間が。。

モンスターハンタークロスの体験版の配信が11月19日(木)に決定したのは先日の発表会で公開されました。しかし、モンハクロスの体験版の配信時間については告知されていませんでした。

no image
モンハン最新作「モンハンクロスG」「モンハン5」の情報が「モンスターハンターフェスタ’16 決勝大会」にて発表されたか? そして「重鎧玉40個」「鎧石40個」「粉塵43個」「金のたまご25個」「秘薬42個」の配信決定!

どうも!お久しぶりの管理人のクロウです。3/27、本日、「モンスターハンターフェスタ’16 決勝大会」がtwitchにて生放送されました。例年、2月、3月に開催されるモンハンのイベントでモンハン次回作の情報が発表される傾向があります。ということはですよ、「モンスターハンタークロスG」ないし「モンスターハンター5」の発売日などの情報が発表されるはず!?というわけで生放送をずっと見てました!

no image
【MHXX】ダブルクロスで追加された二つ名モンスター「朧隠ホロロホルル」「鎧裂ショウグンギザミ」「天眼タマミツネ」「青電主ライゼクス」「銀嶺ガムート」の出現条件とは?

ダブルクロスで追加された二つ名モンスター・朧隠ホロロホルル・鎧裂ショウグンギザミ・天眼タマミツネ・青電主ライゼクス・銀嶺ガムートの出現条件をまとめてみました!

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」について解説!!

モンハンクロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」についてわかっている範囲ですが解説してみたいと思います。間違っている点などありましたら、ご指摘よろしくお願いします。

no image
【MHX】モンスターハンター最新作「モンスターハンタークロス」を発表! MHXが期待できる理由。そしてMH5の発売は来年か!?

どうも! 管理人のクロウです。久しぶりのブログ更新です。仕事復帰してから忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。こうしてブログを更新できなかった間にモンハン関連のビッグニュースがありました。5月31日に開催されたモンハンのイベント「ハンターの集い」にてMH5の情報が公開されるのでは?と期待した方も多かったはずだと思います。そこで発表されたのは、モンスターハンター5の情報ではなくモンスターハンターシリーズの新規タイトル「モンスターハンタークロス」!!

no image
【MHX】特殊個体“二つ名持ちモンスター”がついに明らかに!!

本日、11月9日に公開されたPV3の中で特殊個体“二つ名持ちモンスター”が明らかになりました。PV3に出てきた特殊個体“二つ名持ちモンスター”は3体。