モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

   

どうも!管理人のクロウです!

モンハンワールド発売まで4日となりましたね!
できることならば最速でプレイしたいものです...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHW】(モンハンワールド):PS4関連, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスがついに出現!!鏖魔ディアブロスの出現条件とは?

G級集会所・ラスボス、村クエ・ラスボス、共にクリアしていますが本作のメインモンスターである、鏖魔ディアブロスがいまだ出現していません。鏖魔ディアブロスの出現条件とは何なのでしょうか?

no image
【MHX】次回、12月11日配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、12月11日配信予定のイベクエとコンテンツの情報をご紹介します!

no image
【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです。お久しぶりの更新になります。資格試験やら仕事やらでなかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。これからもよろしくお付き合い下さいませ。当分の間は、記事を書こうと思って書けなかったちょっと昔のプレイシリーズと題してお送りします。というわけで今回はちょうど一か月前ぐらいにアルバトリオンをオトモ付きハンマーソロで攻略した時の事をお送りします。

no image
【MHX】黒炎王リオレウス、ソロ攻略に挑戦!「【特集許可】黒炎王狩猟依頼1、2、3」

どうも!管理人のクロウです!隻眼イャンガルルガの10までソロでクリアして以来の二つ名モンスター黒炎王リオレウスのソロ攻略(オトモもいるよ!)に挑んだときの攻略レポートです。

no image
【MHX】【MHP3rd】モンハンクロスに備えてアマツマガツチ攻略! ハンマーオトモ付きシングルプレイ動画付き

どうも!管理人のクロウです!モンハンクロス発売まであと2日となりました!あれだけ待ち遠しかったモンハンクロスもあと二日で発売なんて、時が経つのも早いです。今作で復活の要望が強かったアマツマガツチが復活しますがMH4/Gからはじめた方はご存知じゃないかと思います。アマツマガツチの管理人プレイ動画と攻撃パターン、攻略法を簡単ですがまとめておこうと思います。

no image
【MH4G】スターナイトシリーズ 剣士・ガンナー 一式 装備 全身画像

3月18日からUSJにて先行配信中のイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」クリア後に作成できるUSJコラボ装備スターナイト シリーズの防具一式全身画像を紹介します。

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方(2015.12.17追記)

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。

no image
【MHX】新たな”二つ名持ちモンスター”が発覚!?「白疾風ナルガクルガ」「岩穿テツカブラ」!!

黒炎王リオレウス、紅兜アオアシラ、金雷公ジンオウガに続き新たな2つの特殊個体”二つ名持ちモンスター”が公開になりました!

no image
【MH4G】次週、6月26(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、6月26(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。