モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

   

どうも!管理人のクロウです!

モンハンワールド発売まで4日となりましたね!
できることならば最速でプレイしたいものです...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHW】(モンハンワールド):PS4関連, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】今日配信のマギコラボイベクエで作れる「アモンの剣」がどういうことになっているのかわからない件

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」をクリアして作れる武器「アモンの剣」がよくわからないことになっています。

no image
【MH4G】管理人マイセット装備?「ハンマーおすすめ装備」 (2015.3.9 Ver)

どうも!クロウです!そろそろマイセット装備がパンパンになってきたので整理ついでに僕のマイセット装備をメモがてらに公開します。今回はマイセット装備の1ページ目を紹介します。1ページ目は僕が比較的良く使っているハンマー装備です。お守りを掘ったりしていないので良い奴が無くスキル的に乏しいものが多いですが参考になれば嬉しいです。

no image
【MHX】村ラストクエスト!? 「宿命の四天王」をオトモ付きでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!昨日、無事、村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアしエンディングを迎えました!エンディングを迎え、その後に村★6が新たに出現します。☆6のキークエをクリアすると☆6「宿命の四天王」が出現します。このクエスト、塔の秘境という閉鎖されたフィールドで4大メインモンスターを狩猟するという今作の集大成的なクエストです。

no image
【MH4G】G・ルナZ (ゴールドルナZ)シリーズの防具データ

12/12配信のエピソードクエストの「外伝:淑女の逆襲」クリア後、G級リオレイア希少種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MHX】村クエストでヤバそうなクエスト!? ☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」に挑む!

どうも!管理人のクロウです!モンスターのラインナップがヤバそうで出現した当初から嫌煙していた村クエスト☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」に行ってきました!

no image
【MH4G】GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月8日配信のイベクエ「喰慾の極限」で作成可能な防具)

GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月8日配信のイベントクエスト「喰慾の極限」クリアで手に入る「強欲チケット」入手後に作成可能になります。

no image
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!!お久しぶりのブログ更新と遅ればせながら新年のあいさつとなりました。年末に身辺周りでいろいろごたつき、ブログを更新できない状況になったり新年からブログを更新しようと意気揚々でいたところに新年早々、風邪ひいたり。。まだ、体調の方が本調子ではないので体調が良くなってからブログを更新して行きますのでどうか、今後とも当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。管理人 クロウ 2015.1.13

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 全モンスターチェックリスト

モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 を獲得するために必要な全モンスターチェックリストを掲載しましたので活用していただければと思います。

no image
【MHW】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MHX】新状態異常、新モンスター・ホロロホルルの特徴、乗り状態時の仕様変更について。モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事。

モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事をまとめてみました。