モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】村★6「高難度:終焉をくらう者」って! MHP3rdの村ラスト緊急じゃん! 村クエが終盤で本気を出し始めた件とクリアまで

   


どうも!管理人のクロウです!

村テオ、村クシャ、村オオナズチを
クリアしたのにもかかわらず
青クリアのまま…

ハンター活動メモを消化中すれば
隠れているクエスト...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】3月18日からUSJにて先行配信中のスターナイト シリーズの防具データ (イベクエ「USJ・蒼と金の饗宴!」で作成可能な防具)

3月18日からUSJにて先行配信中のイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」クリア後に作成できるUSJコラボ装備スターナイト シリーズの防具データを紹介します。

no image
【MHXX】村G級テオ、ナズチ、クシャ。ラスト緊急「高難度:ダブルクロス」を出すために必須な村★10キークエストまとめ

村クエストのラスボスを倒し、エンディングを迎えた後にもキークエストが存在していてそれらをクリアしていくと村G級クエストが開放されます。というわけで、今回は、村G級クエストに必要なキークエストを紹介したいと思います。

no image
【MHX】暫定版 村クエスト キークエスト 一覧

僕が実際プレイして検証したモンハンクロスのキークエストです。確定しているものは少ないですが参考にしていただければ幸いです。キークエストに含まれないクエストもある可能性がありますので指摘していただければ幸いです。

no image
【MH4G】「天の山菜組引換券」でレア素材をゲット! 山菜組引換券で手に入る素材まとめ

各フィールドに居る山菜爺さん。山菜爺さんに各種山菜組引換券を渡すとアイテムやレアな素材を手に入れることができます。山菜爺で各種山菜組引換券で交換できるものをまとめました。

no image
【MH4G】5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのが確定か!? MHBツイートより

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのがほぼ確定となる情報がMHBツイートより情報が公開されました。

no image
【MH4G】火竜の天鱗、火竜の紅玉を効率よく集める方法と報酬・剥ぎ取りの出現確率

今回は、火竜の天鱗、火竜の紅玉の出現確率、火竜の天鱗、火竜の紅玉を効率よく集める方法を紹介したいと思います。

no image
【MH4G】リベリオンX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その1)

リベリオンX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】G級・ミラボレアス(黒龍)のG級素材と入手方法まとめ

G級・ミラボレアス(黒龍)のG級素材と入手方法をまとめてみました。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスをソロで討伐!! 「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。