モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】炎を纏いし勇者よ・・・

   

さてさて、

 

 

というわけで、

 

皆さんのお家では、

 

カレーに入れるお肉は、

 

どっちですかね~?

 

 

いやあ、いきなりこんなことを聞いたかといいますと、

 

今日は桜が休みだったので、

 

夕食当番となりカレーを作ったのですが、

 

我が家では断然、

 

牛肉派です( ・‘ω・´)っ

 

しかし、友人曰く、

 

普通はだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と聞きましたので、

 

子どものころから、牛肉だった

 

我が家のカレーが珍しいのかな~?

 

と、思った次第であります(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ家庭によっていろいろあると思いますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

もしかして、牛肉や豚肉以外が

 

メインのカレーもあるかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、雑談から始まりましたが、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

今回はいったいどんな依頼が

 

舞い込んでくるのでしょうか~?

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

まあ、ハンターとしては

 

当たり前のような気がしないでもないのですが、

 

最近は強化素材が、

 

モンスターの素材ではなく、

 

鎧玉で強化することが多い!

 

そのことに悩んでおられるようです(´・ω・`)

 

 

そして、そんな鎧玉による強化に

 

入れ込んでいる職人は、

 

おばあちゃんのような老職人じゃなく

 

 

 

 

 

 

若者か(´-ω-`)

 

いやあ、最近の若いもんはけしからんね~( ˘•ω•˘ )

 

すぐにでも楽をしようという魂胆が

 

みえみえで、そこが軟弱になったといわれる

 

所以なのかもしれない(´・ω・`)

 

 

よしよし( ´∀`)/~~

 

おばあちゃん、貴方の言いたいことはわかるよ~

 

 

モンスターの素材から、

 

作れる武器防具が最高ってことだよね~(`・∀・´)ノ

 

そのために良い素材が出るまで、

 

狩りを続ける( ・‘ω・´)っ

 

それがハンター冥利ってもんだ♪

 

これからも桜はガンガン狩猟するから

 

安心していってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、いい話を聞けたので、

 

そろそろ帰ろうかね~・・・

 

 

 

 

何でや!Σ(º ロ º๑)

 

ちょっと話を聞いていただけなのに、

 

いつの間にか、桜に一仕事舞い込みそうな

 

雰囲気がぷんぷんと・・・

 

 

どうやら、

 

 

新しい装備を作りたいそうなのですが、

 

それを作るためには、

 

素材がいろいろといる模様(´・д・`)

 

 

しかし、それなら、

 

 

 

ああダメだね(´-ω-`)

 

確かに弱そうだとは思っていたけど、

 

HR1のまま、ずっといるのか~(;´∀`)ノ

 

 

そしてHR1で獲りに行ける素材って

 

大したもんないから、

 

結局桜になるんだよね~www

 

 

まあ、今回も

 

 

きちんとお礼はもらえるようなので、

 

行くことにはしましたが、

 

お礼を先に教えてもらえませんかね~?

 

 

 

 

 

 

 

おい、言えよ!( ; ゚Д゚)っ

 

まだ何も桜はやるって言ってないのに、

 

しかもお礼を教えてって言ったのに、

 

それを無視して、

 

強制受注完了とは恐るべしww

 

 

まあ年の功には勝てませんので、

 

とりあえず、

 

 

どんなモンスターかと聞いてみると、

 

 

 

 

 

バサルモスショウグンギザミ

 

お礼の内容とは違って、

 

こちらは先に教えてくれたので、

 

まあ受注するとしますか~(`・ω・´∩)

 

こいつらなら

 

今の桜の装備だと、それほどきつくないしね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ先に言え!( ; ゚Д゚)っ

 

またまた隠し事をしておいて、

 

桜が受注してから、

 

あとで情報を小出しにするこの老婆・・・

 

もしかしたら有名な軍師かもしれない・・・( ´Д`)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

強い防具は素材から!

バサルモスとショウグンギザミの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、オレンジさん

 

そして・・・

 

 

またコックか!( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかフライ返しとオタマを背中にしょって、

 

もう狩猟するというより、

 

調理する気満々のコックが同行してくれるようです♪

 

一体どんな料理になるのか、

 

わかりませんが、楽しみですな~ww

 

 

しかし、調理しようにも、

 

まずは狩猟し...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】MHXに移行していいっすか?

さてさて、みなさんは、

MHXの体験版を今、しこたまやられているでしょうが、

一切手をつけることをしておらず、明日の夜も、

MH4Gで遊ぶんだ~い♪ヽ(´∀`)ノ

と、時代の波に逆らうまるで、

明治時代幕開けにちょんまげをしている侍と言えば

聞こえはいいけど、ただの駄々っ子桜が通りますよっと♪

まあ、MHXもやる予定ですが、

なにぶん、発売日に東京で結婚式がありまして、

帰ってくるのが日曜日の夜。

つまり、ゲーム開始が大幅に遅れますので、

そうなると周りとの差が開き、やる方がいなくなり、

ちょっとやる気もダウンするのですよ(´・ω・`) 

もちろん、ここで書いたように、

勇者様はお断りですので、MHXもゆったりプレイしていき、

他のブロガーさんがクリア記事を書いているようなときに、

下位装備でキャッキャッウフフ♪(〃▽〃)

している感じで進めていきまーす♪

というわけで、そんな反逆児がお送りします本日の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~・・・

大嫌いな紫野郎です(´-ω-`)

ああ、名前は何だったっけかな?

オオアクビ?
オオナマズ?
オオカナヅチ?
オオキナカブ?
オオニシライオン?

ちょっとよく思い出せませんが、

わかる方は、心の中で正解を叫んでおいてください♪

そして、こんなに嫌っていたら、

アリアさんこと、ドボルさんから、

お叱り受けちゃった(´・ω・`) 

それなので、しぶしぶ桜もドボルさんに引っ張られるように

紫野郎の元へ駆けつけたのですが、

やっぱり嫌いなものは嫌いであります。

そして、嫌いな理由を告げれば、

少しは、ドボルさんも分かってくれるのではと思い、

毒げろがいやなの~(´ヘ`;)

と、言ってみたら、

なにやらドボルさんが、

紫野郎を説得し始めたのですが、

いったい、これから何が起こるんだろう?と

桜がドキドキして待っていましたら、

ああ、納得(´-ω-`)

これなら、桜ももうちょっと張り切って

戦えるようになるかも~ww

あとはステルス攻撃も嫌いですが、

それよりも視界不良になる霧吹き

何とかして欲しいもんです(-∀ー#)

だれかあの紫野郎ミストを持ち前の肺活量を生かして、

全力で吸い込んでくれないかな?

肺活量に自信のあるハンターさ~ん♪
桜の元へ集合~♪この指と~まれ( ´∀`)σ

ってねw

とまあ、そんなことを言ってもすぐには集まらないし、

とりあえず出向いたこのクエストを何とか処理しないといけませんので、

桜がやることと言えば、

キャンプファイヤーヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと火力を間違えた感じがしますが、

それでもこの寒い状況が温まればいいかと思います♪

しかし、自分勝手な行動を繰り返していたら、

あの紫野郎から、

同情された(´-ω-`)

まあ、いいんです♪

最近、とある方から、

3DSのフレンドを切られたかどうか判定する方法を教えてもらって、

桜もやってみました~ヽ(≧▽≦)ゞ

とすると、予想通り、かなり切られていたので、

MHXは意外に、すんなりとのんびりプレイできるかもしれませんw

というわけで、安心して、

もういっちょだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプファイヤー最高だ~(σ`∀´)σ

これでよかったのだ・・・( -д-)グフッ

しかも都合のいいことに、

自分の嫌いな相手が離れてくれたので、

これで良しとしましょう(ノ´∀`*)

やっぱり遊ぶのは、自分と気が合う人だけに

とどめておくのが一番だよね~( ´∀`)っ

だから、今回集まってくれたみんな最高~♪・・・

裏切り者!?Σ(゜□゜;)

明らかに桜の後頭部を強打しますよね?

この動線から考えるとw

もうあのオッサン今度処刑しておこう(-∀ー#)

しっかし、世の中はすっかり

MHX体験版モードに入っておりますゆえ、

今日、MH4Gプレイ日記を上げる不届きモノって

桜ぐらいかな~(´・ω・`)

まあ、いちおう桜もそっちに移行する予定だから、

素材に困らないよう、

持って行かせて!(;つД`) 

最近、古龍やるたびにこれがもらえるけど、

もうMH4Gじゃあ、いらないのよ~ヽ(τωヽ)ノ

そして、今はもう素材に困ってないので、

みんなにレアが出て桜だけでなくても、

そんなに困らないけど、きっとまたMHX始めたら、

桜だけ出ないモードに移行するんだろうな~(´-ω-`)

そして、またMHXが廃れてきたときに、

頻繁にレアが出るモードに移行するみたいな・・・

もうそうなったらひきこもるぞ~ヽ(`Д´)ノ

それか、みんなだけ素材が集まっていったら、

桜はきっと、こんな風に

絶える“c(-。-,,)c)~”

みんなレアが出るからって、

自慢しまくったら、いけないぞ~ww

ここに底辺の人間がいるんだからね~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんかこんやはスネもーど(´-ω-`)
めらんこりっくなかんじだお~
うちゅうのほうそくがみだれているせいか?
それともさくらにかみはいないのかい?
そんなはずはない。

神の前では何人たりとも平等のはず!

読者一同
『桜に神はいないッ!!』

さくら
『!!!!』

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】キノコ職人♪

さてさて、本日はかなり蒸し暑く、

 

大人なのに小学生のようにプールにぷかぷか浮かんで、アイス食べて、

 

プールサイドでは、麦汁飲んで、

 

プハーッ♪ ヽ( ^∀^)ノq□

 

って、やっている夢を見たところから、

 

1日がスタートしましたので、

 

ええ、そりゃあもう、出勤前の絶望感といったら、

 

レベル99の勇者に出会ってしまったスライムより、

 

激しかった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

夢が楽しいのはいいけど、

 

それはあくまで、休日の朝にしておかないと、

 

いけないということを激しく実感しました(;・∀・)ノ

 

 

ちなみに皆さんは海派?プール派?

 

どっちがいいですか~?

 

桜は海が好きだけど、海水浴場はトイレが汚い事が

 

多いので、神経質の桜にはなかなか行けないのですよ(´-ω-`)

 

 

どっかにいい海水浴場ないのかな~( ´ー`)フゥー...

 

 

何はともあれ、今回のMHX村プレイ日記は、

 

前回、モガ看板娘のアイシャから、

 

キノコ殲滅に行ってこいうという、

 

わけのわからないクエストを依頼されましたので、

 

今回、

 

 

 

ほいっ!キノコ納品ですよ!

 

に行ってまいりまーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

納品するのが、熟成キノコという

 

オルタロスにキノコを食べさせた後、

 

討伐することでしか、手に入れることができないので、

 

ちょっと面倒くさい(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても納品数が5個なので、

 

とっととクリアするぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、さっそく、

 

 

 

キノコ職人のもとに近づき、

 

 

 

 

 

 

しっかりとあいさつを交わして、

 

ここまで熟成キノコを育ててくれた職人さんに

 

敬意を表しまして、

 

この後の作業は、

 

 

 

 

 

 

 

桜にお任せあれ!(σ`∀´)σ

 

ちょっと職人さんの姿が見えないのは、

 

きっと、次の熟成キノコを製造するために、

 

どこかへ旅立っただけでしょう~♪

 

 

決して、職人さんを亡き者にしたという

 

事実はございませんので、ご了承を~w

 

 

 

そして、そんなキノコ職人さんの犠牲のもとに

 

 

熟成キノコをゲットできた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

これであとは、残り4つ集めて、

 

帰宅の途に就けばいいのですが、

 

ちょっと小腹がすいてきましたので、

 

滝のほとりでのんびりされていた、

 

 

 

ジャギィノス家族に少しお肉を分けてもらい、

 

お腹を満たしましたとさ~♪

 

 

なんだか、恐竜研究している人によると、

 

鳥竜種のお肉は、鶏肉に近いみたいなので、

 

きっと塩胡椒でも十分に美味しくなるよね~ww

 

 

というわけで、任務もお腹も満たした桜は、

 

さっそく、アイシャの元に戻り、

 

クエスト達成を報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

うるさかった(´-ω-`)

 

この無駄に高いテンション・・・。

 

こちらも疲れてないときだといいのだけど、

 

最近の平日の桜のテンションだと付き合うのが大変だw

 

 

だけど、友達の中に一人ぐらいは

 

こういう人がいると、私は安心するんだけどね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、このアイシャさん。

 

人にキノコの殲滅を依頼しておきながら、

 

達成して帰ってきた桜に対して、

 

 

 

 

この言いぐさ(´-ω-`)

 

それだから、全然気にしてない!( ・‘ω・´)っ

 

と言ってやったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたので、

 

もうアイシャの言うことはしばらく聞きたくないかもww

 

まあ、何はともあれ、

 

お礼をしてくれるというので、その内容を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスで

 

アイシャを呼び出すことができるようになるらしいのですが、

 

正直どうでもよかったので、

 

 

 

 

無視し続ければ、そのうち

 

気付いてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かない(´・ω・`)

 

あくまで、自分が桜の部屋に入ることが、

 

極上のサービスとでも思っているのでしょうかww

 

 

しかも、毎日おやつをしっかりだせ~(σ`∀´)σ

 

と、のたまいますので、

 

 

 

 

 

桜の残飯をあげることで、

 

おやつ代わりにしてもらおうヽ(´∀`)ノ

 

 

って、桜は食事残すことなんてしないから

 

結局、おやつなしかww

 

 

それにしても、アイシャと言えど、

 

プライベートな時間、どんな性格でどんな行動をするのか、

 

まったくわかりません(´-ω-`)

 

桜はかなりの神経質なので、

 

アイシャの言うとおり、素性の知れないものを

 

我が家に上げるわけにいきませんので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の質問ヽ(≧▽≦)ゞ

 

を、してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~(; ゚Д゚)っ

 

あんなナイスバディだったら、

 

受付嬢やらずとも、食べていけるでしょうに♪

 

 

まあ、何はともあれアイシャさんが来てくれるというのは、

 

へっぽこな装備を押し付けられるより、

 

ウン100倍はましか~ww

 

 

それにしてもHR解放までに、

 

全てのクエスト終えたいのに、

 

軽く見積もっても20個以上あるのは、

 

かなりドン引きする(´-ω-`)

 

お盆休みぐらいまでには解放できたらな~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンの次回作として、

RPGのモンハンストーリーズが発売されるようですが、

まったく桜にとっては興味がわかないでござる(´・ω・`)

 

そっちが発売したら、

みんなクロス辞めちゃうかもしれないけど、

きっと桜はクロスに居続けるんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

もし、このまま3DSで発売されなかったら、

MHFGにでも里帰りしようかな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランスWガード編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
『OCN 夜 遅い』 でググってみた(´・ω・`)

さてさて、本日はタイトルを読んでいただいた通り、

いつものゲームプレイ日記ではなくて、

桜がただ今、絶賛お困り中の出来事を

書き連ねていきます(´-ω-`)

タイトルにあります、

OCNというのは、インターネット接続業者であるプロバイダ名の事でして、

読者の方の中にも、

OCNと契約していらっしゃる方もいるかもしれません。

OCNはまあNTTをバックボーンに持つ、かなりの大手の業者なので、

そんなに困ることはないだろうと安心していたら、

桜の環境では6月ぐらいから、

夜間(21:00~)
インターネットの速度と反応が著しく悪いo(`∀´*)o

もうYoutubeとか、ニコニコ動画だと動画によっては

見れたもんじゃありませんし、

我がアメーバブログを開くだけでも、時間がかかる(´-ω-`)

ちなみに、私はフレッツ光の隼という1Gbpsの契約ですので、

いくらベストエフォートといっても、あまりにも落ちてしまうと、

納得がいきません(´-ω-`)

とりあえず、いったいどれぐらいの数値をたたき出しているのか、

何度か測定してみましたが、

あれ?( ・д⊂ヽ゛

私の目には、1.22Mbpsって見えるのが

気のせいでしょうか?

もう一度言います、桜の契約しているプランは、

1Gbpsです(# ゚Д゚)ノ

光回線なのに、何で一昔前のADSL程度の速度しか

出せないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

これには、もう桜も許せません。

そして、何度測っても、この時間帯は、

それぐらいしか出ることがありません。

この時間帯は、と明記したということは、

他の時間帯だと、かなりの速度を出すこともできますので、

ルーターや我がPCのせいではないことは明白です。

ちなみに、これはDL速度ですので、

UP速度はどんなもんだろうと思ってみると、

まあそこそこ出てる(´-ω-`)

光回線としては、心許ない数字ですが、

これぐらい出ていたら、ネットゲームなどで、

困ることがありませんので、良しとしたいですがスッキリしません。

以前はもっと速度が出ていた気がしますので、

こりゃあ、何かOCNでトラブっているのかなと思い、

OCNのページに行ってみると、

あるじゃん(-∀-#)

もうすでに、OCN公式でも認知されているようで、

しかも、対策を立てようとしてくれるので、どんなもんかと覗いてみると、

愛知県あった~(゚∀゚)

47都道府県の中で、3県のみという貴重な枠に、

まさか、我が愛知県が入るとは、本当に悔しい(つд⊂)

しかし、私はマンションタイプではないのですが、

どうやら後述のSSを見てもらうとわかるように、

このマンションタイプのみというのは誤表記のようです。

しっかりしてよ、OCNさんw

そして、増設工事の状況を見てみると、

あれ?もう終わってんじゃん?( ・ω・)っ

6月中には、工事が終わっておるようですが、

7月になってもまだまだ、速度低下の現象は起きています。

こりゃあ、なんだね?o(`ω´*)o

と思っていると、

まだあった(´-ω-`)

6月中で全部終わらなくても、せめて改善してほしかった。

ですが、あと4回も工事が残っているので、

その工事のどこかで、改善してくれたらいいのですが・・・。

そして、このHPの状況だけだと不安ですので、

もう問い合わせしてやりました(`・∀・´)ノ 

その電話でも、

・回線が混雑していることはわかっている。
・そのための工事の準備を進めている。
・今の段階ではルーターの再起動などしても、
 空いているルートがないので意味がない。
・この工事で必ず直るとは言えない。

だそうです(´・ω・`) 

これだけを聞くと、かなり大手のOCNさんとしては、

対策が後手後手になっている感じです。

さらに話を聞いてみると、

ドコモ光割りなどで新たな顧客を獲得した結果、

回線が混みあいOCNに元々いたユーザーが

締め出しを喰らっている状況らしく、

回線のキャパシティはとうに限界を迎えているようです。

もうちょっと計画的に顧客獲得してよ・・・(´-ω-`)

夏休みの宿題をやっている小学生じゃないんだからw

そして、最後にOCNじゃなく、フレッツを提供している

NTT西日本との回線の調子が悪い可能性がありますので、

一応、NTT西日本のサイトに飛び、

NTTの回線だけ速度テストをすることに♪

そして、これがそのサイトの一部ですが、

どうやら、このサイトで測定すると、遅い測定結果になると

書いてありまして、さっきの結果からさらに遅い物となったら

もう生きる気力を無くしてしまいそう(´-ω-`)

だから、恐る恐る測定してみると、

680.40Mbps!?(○゚∀゚)ガハッ∵

最初は、こんな数字が出るとは思ってなかったので、

Mbpsじゃなく、Kbpsだと思って、かなり落胆しておりましたが、

ちゃ~んと、Mbpsでしたwww

これなら、1Gbpsを契約していて、ベストエフォートだから、

これぐらいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、言われても納得できます。

それにしてもなんですかね?

この結果とさっきの結果の違いは?

単純計算でも、557倍とは、どんだけOCNキャパ低いの!

って話になります(´-ω-`)

これなら、Youtubeもニコ動も快適だし、

オンラインゲームも気持ちよくできるだろうな~♪

って、思えてきました。

だからこそ、早いところOCNさんには、頑張ってほしいな~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
早とちりマスター桜です(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】連戦ツアー満員御礼ありやと~♪2/5.6.7編

さてさて、本日は原因不明の疲労感に襲われており、

麦汁すらも飲みたいと思わないぐらい疲れており、

月曜日なのに困るな~(´-ω-`)

と思っていたら、ただ今朝の起床時間が、

3時起きだったことに気が付き、

ただの睡眠不足という現実を知り、

ある意味ほっとするも、眠たくてたまらない桜が通りますよっと♪

というわけで、この記事も寝落ちする寸前で

書き連ねておりますので、

誤字脱字、変な表現など多数ありましょうが、

肩の力を抜きまして、ごゆっくりとご閲覧くださーいヘ(゚∀゚ヘ)

さて、本日の記事はいつもとちょっと趣向を変えまして、

2月初旬に、桜の物欲素材集めツアー

開いた時の様子をお送りしたいと思います♪

せっかく桜なんぞのためにお集まりいただいた方々を

記事にしないまま過ごすなんて、落ち着かない(´-ω-`)

しかし、あの夜はプレイを重視させていただきましたので、

あまりいいSSがないため、今回は狩猟の様子を

ダイジェストでお送りします( ・`ω・´)っ

だから、あんまり写ってない方ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃ、どんどんいってみよ~♪

☆2/5のオウガクシャ連戦ツア~♪

この日は、まず最初に、

HARU氏、せれめるさん、えるふじさんがきてくれて、

クシャ討伐から行ってきました♪

いやあHARU氏がかっこいい姿なんて、

なかなか珍しいものが撮れましたし、

素材の方も、ちょっと数回プレイしただけで、集まったのでよかったよ~♪

何回かHARU氏が桜が乗りたいクシャに乗ってきたので、

何回か落としてやったのはいい思い出ですww

そして、HARU氏が、別部屋でのお約束があるということなので、

退室された後、やってきたのは、

MONHANさん♪

クエ回しの途中だったので、急いで飯を食わせて

狩猟場に赴きました~(`・∀・´)ノ 

もりもり食べさせたおかげか、次のターゲットである

ジンオウガさんに対して、MONHANさんは、

ガンガン攻撃してくれたのでよかった(ノ´∀`*)

これからもまるでブロイラーのように働かせてやろうw

そして最初のオウガを倒したところで、

いい物ゲットヽ(゚∀゚)ノ

これは黙って持ち帰ろう(´-ω-`)

少しでも騒いだら、横取りされそうだしねww

そして、ここで、えるふじさんが退室され、

お次に入ってこられたのは何と・・・

桜を訪ねて三千里のヨシマサさんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このヨシマサさんもアメブロガーなのですが、

アメブロを始めたきっかけがこのへっぽこ桜であるといって、

大変リスペクトしていただいている方です♪

しかし、このヨシマサさんは一度一緒にプレイするまで、

フレンドコードは交換しない( ・‘ω・´)っ

そのために、何度も部屋に突撃するのあきらめない(`・д・´)

という信念を持って、MH4時代から追いかけてくれていましたが、

それでもあきらめずに私の事を忘れなかったので、

とっても嬉しい限りです(ノ´∀`*)

いやあ、ブログやっていてそんな風に言ってくれる方は数少ないので、

本当にうれしかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

私のへっぽこブログでも役に立つことあるのねw

そして、そんなヨシマサさん♪

クエに突入しても桜へのリスペクトは変わらず、

いきなりおごり酒(ノ´∀`*)

おごりでのめる酒は格別の味がしますので、

速攻ふらふらになりつつ、ジンオウガを狩っておりました♪

もちろんこんなおふざけばかりではなく、

きっちりオウガを狩猟し、この夜の狩猟は終えました♪

この夜は、素材もいいものが入ったのですが、

それ以上にヨシマサさんという素敵な方に出会えたのが、

何よりの収穫でした(ノ´∀`*)

HARU氏、えるふじさん、せれめるさん、MONHANさん、ヨシマサさん

本当にありがとうございました~♪

 ☆2/6のラー銀レウス連戦ツア~♪

そして、この夜は、

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんが来てくれて、

狩猟場に赴くことに~ヽ(゚∀゚)ノ

ガーヴィさんはめっちゃ久しぶりなので、会えてよかったです♪

まだ覚えていてくれたんだね~ww

というわけで、今夜は手練れな方々がそろいましたので、

ラーさんといえども余裕かと思いきや、いきなり、

アルスさんの悪ふざけ(´-ω-`)

いきなり、ラーさんのお尻をいじりだすなんて、

どんな心境だったのでしょうかw

まあこのクエストで得たものは、

アルスさんはお尻好きφ(`д´)カキカキ

ちゃんとメモしておいたよw

そして、そのほかの3人と言ったら、

桜も抜刀攻撃ガチーン!( ✧Д✧)っ

ガーヴィさんの突きドキューン!ヽ(゚∀゚)ノ

せれめるさんの砲撃ガガーン!(´∀`)_┳※

ちゃ~んと働きましたよ( ・‘ω・´)っ

アルスさん!何やっているの!
アナタも働くのよ~( ・Д・)っ

って、言ったら・・・

魔法唱えだした(´-ω-`)

一体どんな魔法効果かは戦闘中はわかりませんでしたが、

クエ終了後に、その効果が分かりました(`・∀・´)ノ 

その効果は・・・

アルスさんのみレア素材ゲット(-∧-;)

恐ろしい魔法だ・・・(;・∀・)っ

この魔法は早く封じねばなるまい(´-ω-`)

まあ、そんな冗談はさておき、

この夜も狙いの素材がゲットできましたので、

こんな感じで健やかに眠りに付けました~ZZzz(-д-`。)

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんありがと~ヽ( ´∀`)ノ

 ☆2/7のシャガルテオ連戦ツア~♪

そしてこの夜は誰が、駆けつけてくれたかというと・・

ガルルガ仮面!?Σ( ゚□ ゚;)

冗談です(´-ω-`)

駆けつけてくれたのは、

ゆーさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

今夜の相手はシャガル&テオということで、

古龍の頭を打ちつけてスタンさせる部門第1位

ゆーさんが駆けつけてくれたのは、何という幸運でしょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速シャガル相手にスタンさせてもらおうと、

ゆーさんにお願いしたら、

ゆーさん大爆破!?Σ( ゚□ ゚;)

ゆーさんはリア充だったのかもしれない(´-ω-`)

だから爆破されてしまったのだよ・・・。

まあ、これじゃあいかんということで、

ターゲットをテオに変えましたところ、

どうやらテオさんの方がお得意様らしく、

顎をかち上げ

見事スタンヽ( ´∀`)ノ

これには最大の賛辞を贈らないといけないでしょう♪

まあぶっちゃけ、シャガルもきっちりスタンさせてくれたよ♪

ゆーさんの名誉回復しないと私がスタンさせられちゃうからねw

しかし、何度も顎をかちあげられてテオさんの

怒りも頂点に達してしまいましたΣ( ゚□ ゚;)

これだと、ガンナーの防御力だとかなり怖いですので、

桜は、

逃亡生活をε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まだ0分針なのに、この回復薬グレートの減りを見てくれたら、

逃亡したくなる気持ちもわかるでしょw

3日間にわたる素材ツアーにお付き合いいただきました皆さん、

本当にありがとうございました♪

まだまだ進展が遅い桜ですので、

またこの素材集めツアーを開催するやもしれませぬ♪

またお付き合いいただける方がいましたら、幸いです(`・∀・´)ノ 

それにしても、

ガルルガフェイクって優秀だけど、

もうちょっと見た目何とかならんかな~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ゲームしたいが眠い( ・д⊂ヽ゛

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】たまには使えるな笛も奴も

さてさて、みなさん桜は、

いっつもこんな朝でございます(´-ω-`)

いやあ朝は本当に最近辛くて、なかなか起きれず、

このまま社会不適合者になってしまうのではという心配をしつつ

毎日何とか過ごしております。

最近ちょっと原因が分かりませんが、メンタル的に

100点満点中30~50点あたりをうろついており、

なかなか積極的に記事が書けず、

その事が、自分の価値を落としていると分かっていても、

先に進めない状況が続いておりますので、ご了承を(´-ω-`)

と、言いますのも最近家に帰ってきてから、

何もしてない時間が一番幸せ

感じてしまう自分がいるので、ぼーっとしているんですよね~

そのうち、そちらも体調と同じように治ればいいなと思っております。

ゲームも難しいのよりも単純なほうが食指が動いてしまい、

わかる方は少ないかもしれませんが、

今、一番プレイしていて落ち着くのが、

3DSのVCのクルクルランドとかバトルシティなんですw

FC時代の単純なゲームって、

ボーっとしたいときには、最適なんだな~♪

と思いつつ、

とにもかくにも、今日の記事は昨日の続きでして、

MH4Gプレイ日記でーす♪

前回の記事では、せれめるさんゼロさんだけでしたが、

そこへ、

ロンさんがきてくれて4人でのスタートでーす♪

これにてこの4人中、2人がカンストハンターという

へっぽこ桜にとっては、頼もしい状態ですので、

とっても気が楽になってきました(*´∀`)ノ

ロンさんは私の中で、

ボウガン使いのイメージがあったのですが、今回は、

狩猟笛で来てくれた♪

狩猟笛の人がいるかいないかで、かなりストレス度が変わってくるのが、

MHのあるあるですよね~(*´∀`)っ

ロンさんも、いろんな旋律を吹いてくれるし、

特にディアにはかなり有効な旋律を奏でてくれたので、

本当にありがたかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから、私はそんなロンさんに対して、

褒めたった(ノ゚Д゚)ノ

私なりの最大の賛辞を贈ったつもりなのに、

なぜかロンさんは激昂ロンロンになってしまって、

襲い掛かってきたので、

避けたった!
((( ̄( ̄( ̄∀ ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

まあ、かわりにディアさんが当たってくれたから、

よしとしましょう~♪

桜はこういう、こすいところは天才的なので、

みなさんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

いやあやられないって気持ちいいな~♪

って思っていたら・・・

まさかのクンチュウヽ(τωヽ)ノ

ええ思いっきり引かれて、その被ダメージ硬直が解けたときに、

ディアにしばかれましたので、

むしろさっき、ロンさんの一撃を喰らっていたほうがましだったかもww

それにしてもディアって亜種も原種もMH4Gになってから、

やたらと追いかけっこする必要があるのは気のせいでしょうか?

攻撃している時間よりも、奴を追いかけている時間のほうが長く感じて、

今までは戦って楽しかったけど、

今作ではまだその楽しさが見つけられない(´-ω-`)

せめてMH3Gぐらいの追いかけっこにして欲しかったな~

とりあえず狩猟の様子は今回はこれでお終いとして、

最後のSSに私の、

w抜刀かっこいいだろ~の図をお送りして、

今夜の記事を終わりたいと思います♪

いやあ、わざわざ桜と同じ装備にしてくれたゼロさんには、

頭が下がるし、うれしい限りです♪(*´∀`)ノ

今回はちょっとまだ完治しておりませぬゆえ、超☆短編だけど、

楽しんでくれたら幸いでーす(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そういえば、
マインクラフト(vita&PS3版)も
ちょこっとやってます♪
まあやり方が良くわかんないから、
超絶適当プレイだけどね( ´・д・`)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】今年のキノコおさめ( ✧Д✧) カッ!!

さてさて、本日は盛大なカニパーティがありまして、

もちろんカニだけじゃなく、

アレの方もぐびぐびなもんだから、

すごいテンションで今夜の記事は書き連ねていくぞ~

みんな~遅れないようについてこいよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の日記は、MH4Gプレイ日記ですが、

たぶん、今年最後のMH4Gプレイ日記となります♪

明日は、別記事を上げて今年一年を〆ようと思っておりますが、

あげられなかったら、今夜のが最後になるからね~♪

まあ、〆といっても大したこと書けないから、

がっかりしていってね~(º﹃º):.*೨

何はともあれ今回は、

桜がちょっとイベントクエストをやってないことに気が付きまして、

それをやり残したまま、モンハンクロスに行くのも、

なんだかもったいないということで、

上位からイベクエを遊んでいくことに~(`・∀・´)ノ

そして、今回選んだクエストは~、

キノコ狩りじゃ~(σ`∀´)σ

って、

これでーす♪

ちょっとこのクエストで作られるオトモ用のマリオルイージ装備が、

なかなか性能もよく、見た目も可愛いということなので、

作ってみたい衝動に駆られることに(ノ´∀`*)

それに来年は申年だからちょうどいいかな~♪

って、こじつけまくってみんなを納得させましたw

そして、こんな桜のわがままにも快く付き合ってくれたのは、

冒頭のSSにもいらっしゃいましたように、

RONDOさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

いっつもわがまま聞いてくれてありやとん(ノ´∀`*)

そして、さっそくクエストの方に行きますが、

もちろん上位クエストといっても猫飯を忘れてしまったら、

腹が減っては戦ができません( ˘•ω•˘ )

だから、ガッツリ食べていきますが、

最近リアルでも、猫飯チックなことが多く、

困りものじゃ~( ˘•ω•˘ )

まあ、猫飯のレベルで食べたら、あかんよねw

体重がまだ年始を越してないのに、1kg増量しちゃったので、

ちょっと焦り気味です( ⁰▱⁰ )

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

いきなり、ペレさんが、

オナラした~?( ˘•ω•˘ )

疑惑が疑惑を呼びますね。

桜の視力は最近、ちょっと落ちてきているので、

判断は皆さんにお任せしますw

まあ、へこきペレさんはさておき、

桜は、しっかりとキノコ狩りをしてオトモの装備を作りたいので、

ガッツリ、キノコ狙いで振り下ろしたら、

お土産喰らった!Σ(º ロ º๑)

もうお嫁にいけない・・・(/ω\)

だって、オナラぶっかけられたから、お嫁じゃなくて

汚嫁になっちゃったヽ(゚∀゚)ノ

失礼しました…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、周りを見渡すと、

今回、忙しい中、参戦してくれたユクモでは団長をしている

RONDOさんが奮闘中♪(`・∀・´)ノ

RONDOさんは、旦那さんが帰ってこられるまでの短い時間ですが、

わざわざ駆けつけてくれたようです♪

このクエストが終わり次第、愛する旦那様のために、

お料理をされるそうなので、残念ですが、

このクエストでお別れなのです(;つД`) 

さてさて、華麗にモンスターもお料理も調理される・・・

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

全身に汚物を浴びて茶色になってしまいましたので、

お料理前には、きっちりシャワーを浴びられた方がいいかとw

一方、桜はといいますと、

最近の忘年会三昧で、すっかり酔いが抜けない体になってしまったらしく、

このクエスト中もほろ酔い気分で、

ババコンガに絡む!(σ`∀´)σ

そして、

亜種にも絡むヽ(`Д´)ノ

そして、散々絡んだ挙句に、

罵倒する!(o゚□゚)o≪≪≪

いやあ、これ現実でやったら、

確実に警察沙汰になっているわww

いやあ、モンハンだからできるんだよ~♪

いい子のみんなは決してマネしないでね~(ノ´∀`*)

いやあ、楽しいクエだったわヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ここでRONDOさんが旦那さんのもとに

お帰りになられましたので、そこに、

ときわさんが来訪♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いっつもコメントくれる方が来てくれると、

とってもテンションも上がりますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、お次のクエスト何にする~?

って、話になりまして、ペレさんが貼ってくれたのが、

まあ、申年だからいいか(´-ω-`)

ちょっとこのクエストはあまりいい思い出がないので、

ぼこぼこにされそうですが、

そこはまあG級ハンターの皆さんに守ってもらおう♪

しかし、このクエストは申ならぬゴリラっぽい気がw

まあ、怖いといっても所詮上位なので、

準備を万端していれば、怖くないよね~♪

準備を万端に・・・

万端過ぎた!?Σ(º ロ º๑)

って、冗談だよ~

ちゃんと一人分しかとってないぞ~

そんな気がするぞ~( ´∀`)ノ

しかし、そんなことをどれだけ言っても、

桜の潔白は証明できず、さらに狩猟場に赴くも、

告げ口され、

殴られる!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと気の利いた挨拶はないんですかね、

ラージャンさんよ~(´-ω-`)

MHXのイベクエあたりで、でてくるのでしょうか?

まあ、何はともあれこの日も順調に楽しく

みんなでワイワイしていたら、

あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間に(´-ω-`)

いやあ、楽しい時っていうのはあっという間だよね~

そして、どのクエストかわかりませんが、

なんと!

英雄の証もらった!Σ(º ロ º๑)

なんですかね?この素材は?

まったく知らなかったけど、この年の瀬に、

とってもいいものをもらった気がします♪

いやあ、桜も英雄か~(ノ´∀`*)

そこ、無粋なツッコミいらんぜよ( -д-)っ

まあ、何はともあれいい日でした♪

そして、さらに違う日ですが、桜がおもむろに、

MH4Gやる人
この指と~まれ♪( ´∀`)/

って、つぶやいたら、

ドボルさん、あっき~さん、マ~リャンさん

来てくれました~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この年の瀬で忙しく、しかもMHX全盛期なのに

遊びに来てくれてありがとう~♪

しかし、スマホでの撮影って難しいねw

この日は、ベッドの上からのプレイだったから、

撮影もできずに、とりあえず記念写真だけは撮っておこう♪

って思ったんですが、いやあむずいわw

そして、いくつかクエストを回した後、

マ~リャンさんがお仕事の都合で、早退され

そこにペレさんがやってきてくれました♪

いろんなクエストをやったのは覚えているけど、

最後の方はあまりの眠気で記憶があいまいにw

まあ、覚えているのは、

私が苦手で嫌いなレギオスを

ペレさんが貼ったことですかね・・・( ˘•ω•˘ )

そして、みんながいなくなる前に、

この夜に遊びに来てくれた皆さんから、

〆のごあいさつを頂きましたので、

お一人ずつ紹介して、今夜のブログを閉じまーす♪

ドボルさん

いやはや大変そうですね(´-ω-`)

お体に気を付けて、頑張ってね~(`・∀・´)ノ

マ~リャンさん

こちらも仕事がんばる宣言とは!Σ(º ロ º๑)

世の中、桜が思っているより、

頑張られている方が多そうです♪

お体にお気を付けを~(`・∀・´)ノ

あっき~さん

ええ、全力で生きることの大変さを

いつまでも貫けるよう、桜は草葉の陰から

応援していまーす♪

ペレさん

じゃあ、とりあえずツイッターやろうかw

そして、ペレさんからはさらに、

『私の今年の雑感ですw

今年一番きつかったのは、
4月に部署移動があり同じ部署のローカル仲間と
モンハンが出来なくなったことですか…
多人数でワイワイやる事に魅力を感じていたので、
ソロでの活動が大半を占めた数ヶ月は
黙々とギルクエを粉す修行僧みたいでしたw
元々見知らぬ人とオンラインには抵抗があったんですけど、
幾度かのさくらさんからのお誘いが後押しになり、
9月!自宅にWi-Fiが到来しw数ヶ月のソロ修行wも終わりを迎え、
少しオンラインのフレさんも出来、
なによりさくらさんとフレ登録出来たことは今年一番の上がる出来事かな♪
何しろ今年はモンハンを取り巻く環境が激変した年でしたが、

モンハン愛を再確認出来た年でもありました♪w』

などと、たくさんのコメントも頂くことができました♪

さすがに、これは吹き出しに載せられなかったので、

ここに掲載しておきまーす♪

ときわさん

じゃあ、今度、いい弓の作り方教えてね~♪

そして、さらにときわさんからは、

『まずは、先日はモンハン4Gで遊んでくれて、
ありがとうございました!

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今晩も4Gをやってたみたいでしたが、
気付かなくて、参加出来ませんでした(^_^;

またご一緒出来たら、嬉しいです。』

というメッセージも合わせていただきました♪

こちらこそ、遊んでくれてありがとうです♪

また来年も、たくさん遊べるといいね~(`・∀・´)ノ

せれめるさん

お、おう(;・∀・)ノ

これは確かに切実な思いがひしひしと伝わってきますw

確かに来年は私もMHXを全力で始動していきますので、

納品クエばっかりだとね~w

そして最後はから、

もうこれに尽きます(`・∀・´)ノ

ゲームで遊んでくれた方、ブログを読んでくれた方

ツイッターやコメントで反応してくれた方、

みんなに感謝感謝の一年でした♪

来年も、年末に同じようなことが書けるように祈っておりますので、

皆様、来年も引き続き良しなに~(*´∀`)ノ

いやあ、今年もいろいろありましたが、

とってもMH4Gを楽しめた一年となってよかったです♪

まだまだMH4Gもやっていきますし、

もちろん新作のMHXも軌道に乗せていきますので、

皆さんご都合が合えば、また遊びましょう~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっともうかなりオネムなので、
今年の〆のあいさつは明日にでも~(`・∀・´)ノ
おやすみね~(ρw-).。o○ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪