モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】パニー?パウエル?ブンイレ?

   

さてさて、本日は盛大に

 

 

 

酔ってるぞ〜( ・‘ω・´)っ

 

これも、タラのホイル焼きのせいで、

 

麦汁も日本酒も焼酎も進んだせいだ〜(`・ω・´∩)

 

 

だから、今夜はとっとと記事更新に参りまして、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

前回からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお送りしていく内容ですので、

 

つまんない方は、がっかりしていってね〜(σ`∀´)σ

 

前回は、新たに導入されたふるさとチケットの

 

入手方法などを紹介しましたが、

 

今回は、そのチケットが使える場所の一つである

 

オートキャンプ場の紹介となります♪

 

というわけで、早速その新設の

 

オートキャンプ場へ向かうために村の東側に

 

行ってみると、

 

 

 

 

 

入口ができていたため、

 

キャンプと言えば・・・

 

 

 

 

皆さん何を想像しますか?

 

桜はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー・・・

 

 

 

 

 

が、火もなく昼間だと、

 

これほど虚しいものだとは、

 

初めて知りましたよww

 

 

まあ、何はともあれこのお初の施設を楽しもうと、

 

いろいろ見学しようと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのいた!?Σ(? ロ ??)

 

なんか、昔のヒッピーみたいな人が悠々自適に

 

座っているのですが、

 

ちょっと話しかけるには勇気がいります(´-ω-`)

 

 

だから、放置をして他の場所を探索してみようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられた!ヽ(`д´;)/

 

別にあんたに用がなかったのに、

 

なんか珍しいものを調べようと思ったら、

 

絡まれてしまいました(´・ω・`)

 

 

そして、その調べようと思ったものは、どうやら、

 

 

 

このオッサンが管理しているもので、

 

しかも、今回のアップデートで現れたふるさとチケットを

 

使って、手に入れる代物のようです(´-ω-`)

 

 

 

つまり、今回桜が頑張って集めた

 

ふるさとチケットを、回収するのは、

 

 

 

 

 

こいつか〜ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、こんな変なのに桜が毎日頑張って

 

集めているふるさとチケットを回収されるなんて

 

思っても見ませんでした(´・ω・`)

 

 

平和な我がぽっけ村にこんな変なのがやってくるなんて、

 

解せませんし、更にふるさとチケットを回収されるのは

 

さらに解せませんが致し方ないことかもしれません(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

ココでしか手に入らないアイテムがあるらしく

 

この作業台もそうなのですが、

 

 

 

 

この作業台を交換するにあたっての

 

ふるさとチケットの必要枚数はと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

おい!ふざけんな(# -д-)っ

 

ちなみにふるさとチケット1枚につき、

 

3000ベルで換金できるので、この作業台は実質

 

15,000ベルかよ(´-ω-`)

 

こんな作業台に、

 

そんな高い投資はできませんので、

 

当然断ると、

 

 

 

 

 

 

またぼったくられにこいよという

 

珍妙な勧誘を受けることになりました(´・ω・`)

 

 

もうこのオートキャンプ場ごと燃やしたろかなw

 

 

そして、このやり取りが終わると、

 

お次は、

 

 

遅ればせながらの自己紹介が始まるのですが、

 

 

 

 

 

いきなりあだ名で呼べという

 

フランクすぎる対応をしてくるので、

 

 

 

 

 

 

新たに命名...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【マインクラフト】お風呂の湯加減はいかが?

さてさて、一昨日は1秒の隙もない出張で、

初めての食事が夕方となったところ、

食事のつもりが飲酒となってしまい、訳の分からないうちに

帰宅しておりました(´-ω-`)

そして、その反動か昨日は昼過ぎまで寝ていたというのに、

さらにそこからまさかの昼寝モードに突入するという

まるで冬籠りのクマさん状態になっていた桜が通りますよっと♪

そして、夜は久々のMH4Gを楽しむことができたうえに、

ちょっと、なうやツイッターでつぶやいただけで駆けつけてくれた

アルスさん、ショコラさん、まさしさん、Kentさん、NOAさん

ありがとうございまーす♪

またその時の事はいつの日か記事にできたらなと

思っておりますが、なにぶん予定が立ちづらい状況ですので、

記事にできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、桜が忘れ去られてなかったということが

分かったこともとっても安心でしたC=(´∇`;)ホッ

そして、今日はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

ちょっとずつ、やることが分かってきたので、

自給自足も順調になってきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、暮らせるようになってきましたので、

お次は、お遊び的なことを考えようとしたら・・・

襲来!?Σ(・□・;)

そして、ここからの、

なんということでしょう・・・(´-ω-`)

匠は、我が家に素敵な滝を作ってくれたのであります。

これで、家族団欒の時にマイナスイオンを感じながら、

食事や会話が進むことでしょう(ノ´∀`*)

いらぬ(ノ ゚Д゚)ノ

本当に巧は自己満足的な余計なことしかしないから、

私がせっかく作った2階の流しそうめん会場を

吹き飛ばしてくれたよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

もっと松明を増やせば寄ってこなくなるのかな?

まあ、何はともあれ、冒頭にも話しましたように、

暮らしが安定してきましたので、お次はレジャー的な何かを

作りたくなりまして、作った第1号が・・・

温泉ですヽ(゚∀゚)ノ

この温泉はなかなか熱く、ガンコな江戸っ子でもきっと

満足してくれることでしょう(ノ´∀`*)

しかも、この温泉気付いたら、

温泉卵付きなの~o(*´~`*)o

って、これガチで謎なんだけど、

大体、一昼夜過ぎると、いっつもこの場所に、

卵が自動に備えられている┐(゚~゚)┌

別に鶏が近くにいるわけじゃあないし、

別のプレイヤーさんと遊んでいるときじゃあないのに、

毎回きっちりあるんだよな~♪

まあ、卵不足に悩まされることはないのでいいのですが、

謎すぎるw

まあ、何はともあれせっかく桜温泉ができあがりましたので、

是非お入りに来てくだされ~(ノ´∀`*)

きっと素敵なことになると思うよ♪

そして、お次は家の周りの不要物を整地するべく

手始めに、

何のためにあるのかわからないこのへーベルハウスを、

撤去完了!ヽ(゚∀゚)ノ

2世帯住宅といっても、嫁・姑戦争があるかもしれないから、

それなら最初っから、家自体無くしておけば、

そんな不要な戦争はなくなるもんねw

まあ、そしてさらにこの周りの石壁も、

きれいに撤去ですヾ(*´∀`*)ノ

いやあ、ちょっとだけ、匠王シェラさんの気持ちが分かってきたよww

心が落ち着かず、辛い時ほど、

マイクラで整地すれば気持ちが落ち着くと、

分かってきましたw

何も考えないで、作業を繰り返すのがいいかもね♪

そして、ここに建築されたのが、

桜ツリーヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず3階部分までは完成させたのですが、

予想以上に見た目が良くないので、今後改良の余地があります。

そして、さらにとりあえず、

謎のでっぱりを作っておき、

何かに使えたらいいかと思いますが、何かいいアイデアありますでしょうか?

そして、ここまで作ったところで、

オネム&腹減りぐーぐー状態なので、

ニンジンを貪り食い、今日は終了♪

そして、現場監督のシェラさんに今後の方向性を伝えに行きました♪

とりあえず、桜が目指しているのは、

ディズニーシーなのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

何かアトラクション的な物や、

ハラハラドキドキするものを作っていけたらいいなあって思っています♪

いやあ、身の程知らずという事はわかっているのですが、

何でもできるマイクラだからこそ、

夢は大きく持ちたいよね~♪

そして、桜建築株式会社では、

炭鉱夫、とび職人、農家、デザイン屋さんの

求人募集をしております♪

どんどん、遊びに奴隷になりに来てね~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスモシュッチョウトイウメッセージガサキホドトドキ
ドウアガイテモゼツボウサクラガオリマス(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】そろそろ流れるプールが恋しい季節・・・

さてさて、この前の記事は、

 

オンラインプレイ日記と謳っておきながら、

 

まったくもってチャチャンバとの会話だけしか

 

載せてない詐欺商法が最近お得意な桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、あれを書いた夜は、

 

本当に疲れていたから、あれで十分なオンライン記事と

 

思っていましたが、

 

まったくもってお角違いでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあそれだけ桜の精神が追い込まれているぐらい

 

忙しいということで、お許しを~w

 

 

というわけで、今夜の記事は前回の続きで、

 

今度こそ、正真正銘の、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今回ご紹介するクエストは、

 

 

 

汝ノチカラヲ、見セテミヨ

 

厨二病クエストでーすww

 

そして、このクエストに集まった、

 

 

 

 

 

厨二病はこいつらだ~(σ`∀´)σ

ZERO氏せれめるさん、NOAさんでーす♪

 

誰が一番、厨二病なんだろうw

 

 

今回のクエストは、どれも獰猛化の個体で、

 

歴代のシリーズで看板を背負ってきているモンスターが

 

相手となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、こんな屈強な厨二病たちをオトモにしたのなら、

 

モンスターたちの命の灯なぞ

我らのオーラが放つ暴風により

消し散らかされることだろう(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、さっそく最初はレウスが相手なのですが、

 

こやつには、閃光玉をお見舞いし、

 

奴の目に宿る光を奪ったところで、

 

 

 

桜がしっかりと抜刀斬りを決めて、

 

頭の部位破壊を狙ったところ、

 

 

 

 

 

 

桜の頭が~(; ゚Д゚)ノ

 

まさか逆に桜の頭が部位破壊されるような事態に

 

なるとは思っても見なかったよΣ(º ロ º๑)

 

 

なかなかやるな赤キ飛竜ヨ・・・

 

 

と、こんな感じで戦っていたのですが、

 

なかなか尻尾が斬れず、

 

桜もちょこっとずつイライラしてくる(-∀ー#)

 

だから、ちょっと操作が投げやりになり、

 

 

 

大剣を振り回して、

 

遊んでいたら、何かレウスが、

 

 

 

 

 

 

マジ切れした!Σ(º ロ º๑)

 

あんなまがまがしいオーラを放つなんて、

 

聞いてないぞ~Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

これが厨二病レウスが成せる技なのかww

 

 

とまあ、こんな感じでレウスを撃破した後は、

 

ジンオウガが相手なのですが、

 

なかなかどこにいるのか見つけれない(´-ω-`)

 

 

お~いオウガさんよ~どこだ~?(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、叫んでみたら、

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏が乗っていたよ(´-ω-`)

 

それにしても乗ってたんなら、

 

さっさと桜の所まで、きっちり散歩させんかい(-∀ー#)

 

まあ、とりあえずオウガの背中は

 

ゼロ氏が面倒を見るということなので、

 

桜は別の仕事を見つけ、動いてみることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ダメでした?(;・∀・)ノ

 

なんかNOAさんと、せれめるさんから、

 

めっちゃ冷たい視線を浴びせられたような気がしましたが、

 

分業ってことで許されないかなww

 

 

そして、オウガの背中から降りたゼロ氏が

 

次にとった行動は、

 

 

 

 

 

 

 

野球部かっ!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃきれいなフルスイングしているんだけど、

 

ココはバッティングセンターでも野球場でもない気がする♪

 

しかも、コンマ数秒後にはめっちゃおこった

 

オウガさんにぺちゃんこにされそうな瞬間だしねww

 

 

そして、こんなにおふざけしているゼロ氏は、

 

次に出てきたラギアさんの怒りも誘ったらしく、

 

ラギアさんが猛攻を繰り広げ、

 

何とゼロ氏に、

 

 

 

ピンチ襲来!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、お遊び男のゼロ氏を葬り去るべく

 

NOAさんにその仕事を依頼したところ、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

一緒に昇天しちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

でもまあいいやヽ(´∀`)ノ

 

あんまり細かい事ばかり考えていたら、

 

体調が悪くなるから、そこんとこは適当で行こうww

 

 

 

そして、ちょっと話は変わりますが、

 

最近の暑さはちょっとずつ体力を削っていきます(´-ω-`)

 

こんな時には、冷たい飲み物や食べ物で冷やしたり、

 

じゃぶんと冷たい水に浸かって、

 

体力の消耗を防ぎたいもんです♪

 

 

それはどうやらラギアさんも同じようで、

 

身体を激しく動かしたら暑くなったみたいで、

 

 

 

 

 

 

水中へざぶーんだ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、最近プールや海にもいってない桜なので、

 

勢いよく飛び込むラギアさんがうらやましい~(ノ´∀`*)

 

特に桜は流れるプールとかで、

 

浮き輪に乗って、ぷかぷか浮かんでいるのが好きなんだよね~♪

 

だから、そんな状態になるべく、

 

ラギアさんが飛び込んだ海へと桜も飛びこんだら、

 

 

 

 

 

痺れるプールだった~!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの流れるプールじゃなく、

 

痺れるプールとは、涼しくなるどころか、

 

全身の体毛がちりちりになりそうですw

 

皆さんも痺れるプールにはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

酔ってる!(*≧∀≦)ノ□

ちなみに家族も近寄りたくないレベルです(´-ω-`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】T・A・M・A・G・O!

さてさて、本日は昨夜からの湿った空気により、

かなり不快指数が高いですが、我が家には

乾きをもたらす精霊(エアコン)を召還してありますので、

その精霊の働きにより、快適指数が上がってきて

ついつい気持ちよくなってしまったら、

食欲のほうも上がってしまった、

本当に桜は体調不良なの?と思われる桜が通りますよっと♪

なんだか一昨日の夜から、危険な感じはしましたが、

たっぷり栄養を摂り、それとなく快適に過ごしていたら、

ちょっとずつ快方に向かっておりますが、体重が気になりますねw

そんなこんなありますが、本日は久しぶりの

MHP3プレイ日記をお送りしまーす♪

MHXも発売日も決まりましたが、

ユクモ村は、まだまだお熱い狩猟がやれちゃうぞいヽ(´∀`)ノ

さてさて、今回はRONDO団長の元に、

AKIRAさん、和尚さん、そして飛び入りでとみーさんが来てくれたので、

私を含めて、5名でのプレイとなりました♪

いやあ、着実に仲間が増えるのはうれしいってもんです♪

そのため、部屋割りを3:2としまして、

1クエごとに、メンバーがスライドしていく方法で楽しみました♪

確かに1つの部屋には、4人までしか入れませんが、

すぐ隣に部屋を作れて、簡単に行き来ができるので、

MH4Gよりもそこは便利な気がします♪

イメージがつかない人は、

マンションで、同じ階にいくつか部屋があって4人ずつ入れる。

1つの部屋には4人までしか入れないけど、

すぐ隣の部屋でプレイしているので、

廊下で声を上げたら、どんな様子か分かるので、

簡単に行き来ができる♪

ってのをイメージしてもらえるとわかりやすいかな(´∀` )

MHXでもこれぐらい便利なオンライン部屋が作れるといいな~♪

というような妄想を抱きながら、最初は

和尚さんとの2人チームを組み、レウス討伐へ~♪

お腹空いたんです┌| ∵|┘

昨日の記事でも言いましたが、最近とってもお腹が空くので、

こんな事ばかり、考えちゃうのですよ♪

しかし、あんな卵あったら、どんだけの量の

卵焼きができるのかと思うと、よだれがとまりませんね~(´ρ`)

ってなことを考えていたら、

あうっ!Σ(´ρ`;)

麻痺はやめてヽ(τωヽ)ノ

ブナハブラさんに、鋭いというかきつ~い一撃を喰らってしまって、

私の超絶☆ビッグ卵焼きの夢は儚くも、

打ち砕かれてしまいましたとさww

まあ、麻痺から復活しましたら、

ちゃ~んとレウスさんのところに戦いに赴きましたよ♪

でもね、そこで見たのは・・・

ファンゴたん!Σr(‘Д‘n)

このユクモの地では、かの有名なロケット生肉野郎

肩を並べるぐらい猪突猛進の権化として活躍するやつですね!

しかも、ファンゴたんの方は、さらに集団で襲い掛かってくるという

荒業をしてきますので、もしかしたら、

こっちの方がとてつもなく厄介かもしれない・・・

お遊戯か!?Σ(・□・;)

まるで、幼稚園の子がかけっこをして遊んでいるかのように、

桜の事は一切無視してくれたので、

とりあえず一安心でござるよww

まあ、このレウスは下位でしたので、それほど特筆する事はなく、

あっという間に、倒してしまったので、

SSもありませんよ(´-ω-`)

だけど、倒した時に剥ぎ取りをしていたら、

まさかの、

宅急便!?(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いやあ、ただのダンボールネコでした(-∀ー#)

いまだ、桜はamiibo難民となっておりますので、

イカんともしがたい状況が続いておりますww

そして、まだ向こうの3人部屋のクエストが終わってませんでしたので、

もう1クエぐらい簡単なものに出かけることに♪

そして、先ほどのレウス戦ではまったくもって

出番がなかった和尚さんが、いきなり、

輝きだした!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか身体にオーラを纏いながら、

敵に突っ込んでいきまくっておるのですが、

ハンマー使いの気合は侮れません(;・∀・)っ

だから、桜も負けじと、

まとめ撃ち( `∀´)ノ

だって、輝いていたから、的にしやすいんだもん♪

まあ、きっと和尚さんは許してくれるはず!

と、勝手な妄想を抱いていたら、

 

ネブラに説教された(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

このネブラさんはどうもかなりの仲間思いのネブラさんのようで

桜の裏切り行為は許せなかった模様ですww

しかし、このネブラさん仲間思いの面もありますが、

どうやら、

どじっ子でもあるみたい(´-ω-`)

和尚さんごと吹き飛ばしておりましたよww

まあ、きっと和尚さんはこういうのが好きそうですので、

これもメシウマ大歓迎なんでしょうね~♪

そして、ネブラを倒したら、お次はベリオさんが出てくる予定なのですが、

なかなか見つかりません(´-ω-`)

もしかしたら、怖気づいてどっか行っちゃったのかな~?

って思っていたら、

準備万端だった!?ヽ(`д´;)/

しかも、ガチな目をして桜を狩る気満々なのが

かなり怖かったww

しかし、ガチな目をしている割には、

けっこうエリアチェンジを繰り返すなどをして、

チキンなプレイをしてきます(´・ェ・`) 

だから、ちょっと、

挑発をしてみたら、

怒った!ヽ(`д´;)/

何でいっつも桜ばっかり狙うのさ~

しかし、この日の桜は一味違って、

このようなピンチな状態にも冷静に対応しまして、

カウンター発動♪ヽ(´∀`)ノ

めっちゃ気持ちのいい感じで終わる事ができました♪

いやあ、桜の活躍はすごいな~( ・∀・)っ

って、今回の和尚さんのSSは、

吹っ飛ばされたのがメインかもww

次こそは、もうちょっとかっこいいSSを用意してあげたい

もんなんですが、どうなることやら~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
エアコンのドライも
麦汁のドライも
どっちも大好き♪

しかし、去年の夏休みも時期もそうでしたが、
この時期、
『SS寄越せ(# ゚Д゚)っ』
病を発症している人が多いのですが、
その人は大嫌い(´-ω-`)

そして、さらに、
『ブログ続けるの面倒くさいけど、 よくお前続けれるね。
 よっぽど暇人なんだな~( ´ー`)っ』

っていう、嫌味を言う人も大ッ嫌い!

暇人じゃねえっす(-∀ー#)
時間削って書いてんだおo(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】ヘビは生臭い?

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな~

そろそろ寝ようかな~( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 

 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな~ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(º ロ º๑)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね~♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 

 

小休止をしてから、

 

 

 

 

 

ティガさんをぼっこぼこにする時間に、

 

 

 

 

突入し、

 

ガンガン攻撃していたんですけど、

 

 

 

 

 

やりすぎた!?( º﹃º` )

 

何かもう首のあたりからの

 

出血が酷すぎて、

 

もう逆に可哀そうになってきたのですが、

 

これって大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

もし私だったら、こんなことされたら、

 

もう二度と立ち直れないので、

 

ちょっと不憫に思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に大丈夫!Σ(º ロ º๑)

 

しかも3倍返しにしてこようとしているあたり、

 

ティガさんは、かなり頑丈なようですw

 

3倍返しされたら、

 

桜はもうダメになってしまうので、

 

とりあえず、誰か盾にして逃げるよ~ww

と、逃げ腰の桜をお送りしたところで、

このクエストのお話は、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

しかし、あと1記事続きまーす♪

 

その記事が上がる日をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

グランドセフトオートⅤの

動画を見ていたら、

楽しそうでたまらないので、

もしこのブログの読者さんで、

PS4ユーザーさんいたら、

やりませんか~?

 

そのうちPS4買いますんで♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ねえ尻尾まだ〜?

さてさて、今日は久しぶりにXbox360を起動しまして、

 

レフト4ドッドなるゾンビゲーを堪能しました(ノ´∀`*)

 

まあこのブログに遊びに来てくれている読者様には、

 

なんのこっちゃ?( ・ω・)っ

 

という感じになりますでしょうので、

 

公式ページからSSをお借りしまして、

 

ちょこっとだけ紹介しますと、

 

 

 

4人のキャラクターを操り、

 

 

 

 

 

ゾンビ彷徨う街から脱出を図るという、

 

ゲーム的には至極単純で、

 

しかも映画にもよくありそうなテーマなので、

 

ご理解は早いかと(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜も今までにバイオハザードとかデッドライジングなる

 

ゲームをやってきたので、

 

ゾンビ耐性はそこそこあるのですが、

 

このゲームのゾンビはちょっと今までのゾンビと違って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリンターです!(; ・‘ω・´)っ

 

いったいどういうことかというと、

 

普通のゾンビは体が腐っているという設定なので、

 

動きが遅かったり、体がもろかったりするのですが、

 

このゲームに登場するゾンビは、

 

めっちゃきれいなフォームで走ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

ちなみにこの静止画では、

 

なかなか伝わらないかもしれませんが、

 

現れたと思ったら、速攻目の前にいることが多いし、

 

先ほども言いましたけど、めっちゃフォームがきれいに走るので、

 

見た目とのギャップで面白いヽ(´∀`)ノ

 

 

今回は、フレンドのトシゾウさんとのオンラインプレイでしたが、

 

いやあ楽しかったですよ~♪

 

二人プレイでも、残り二人がNPCとして

 

動いてくれて、結構賢いというか、

 

桜よりは遥かに上手なので、ストレスフリー♪

 

まあ、桜はゲーム開始直後に、

 

操作方法をトシゾウさんに聞いて、

 

ようやくリロードの仕方を覚えるぐらいの腕前ですからw

 

 

でもマシンガン撃ちまくりのハッピートリガーで

 

めっちゃ楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そして、このゲーム、モンハンと同じ4人協力プレイですが、

 

モンハンと違って一人でも勝手な行動したら、

 

即お亡くなりになるという緊張感がありますね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、いろんなゲームを楽しむというのが桜のスタイルなので、

 

これからもたくさん遊ぶぞ~♪

 

もし興味があったら、3、4人目に入らないかい?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

内容的には

 

この記事この記事の続きでございまして、

 

そちらを先に読んでいただけると楽しいですし、

 

理解が深まるかもしれません♪

 

まあ、こんなブログの理解が深まることに価値などないと思いますが、

 

それはさておき、

 

ヘルブラザーズ最終章です( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回出かけることになったクエストは、

 

 

空の飛竜陸の飛竜で、

 

オトモハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏カピパラさん、せれめるさんです♪

 

前回のクエスト同様、森丘でのリオ夫婦討伐なのですが、

 

今回はそのリオ夫婦が、獰猛化しておりますので、

 

こうやってオトモハンターがいてくれると安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

皆で分担して皆が半分以上モンスターを

 

討伐していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、皆さん頑張っているかな~?

 

 

 

 

 

 

 

ソロ戦アカンて!Σ(º ロ º๑)

 

獰猛化個体がクエスト始まった途端、

 

襲いかかってきましたが、

 

先ほども言いましたように、獰猛化個体にソロで挑むほど、

 

命知らずではないので、

 

桜はとっとと、

 

 

 

 

仲間の元へ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いねえし( ˘•ω•˘ )

 

確かさっきまでここら辺で戦っていたような気がしますが、

 

もうそこは、もぬけの殻でしたとさw

 

 

いったいどこへ行ったのだろうと思っていたら、

 

なんてことはなく隣のエリアで、

 

既に交戦中でしたので、桜もすぐに駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴言吐く( -д-)≪≪≪

 

最近、すっかり桜はガンナーになることが多いので、

 

尻尾切断のお仕事は休業中なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ガンナーと近接が2:2だったら、

 

部位破壊はそれぞれが分担すれば、

 

きっと大丈夫なのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

それに最近、桜はヘタレなので、

 

近接持ち出して、

 

 

 

 

接近することが怖くなっております(´・ω・`)

 

まあ、あの中に、

 

カピさんとせれめるさんがいるけど、

 

あの二人ならきっと生き残るでしょうww

 

 

あ~ガンナーは遠くからだから楽だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぶしっ!( ✧Д✧)っ

 

ガンナーでも目くらましは関係なく効くから、

 

離れていても要注意だねww

 

 

そして、最近の桜はガンナーと言えども、

 

弓よりもライトボウガンを使うことが多いですね♪

 

弓には弓のライボにはライボの楽しさがあるのですが、

 

最近はライトボウガンにはまり中(ノ´∀`*)

 

今度は、ライトボウガンの装備紹介記事でも

 

書こうなと思うぐらい、かなり研究しておりますので、

 

もしよかったら期待してくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

しかしそんな楽しいライトボウガンにも

 

ちょっと悩みどころがありまして、

 

その悩みとは、仲間を射線上に置かないこと!

 

っていうものです(´・ω・`)

 

どうも、仲間を射線上に置いてしまいがちになり、

 

後ろから撃ちまくっちゃうので、申し訳ない(´-ω-`)

 

だからクエスト中はかなり気を付けているのですが、

 

乱戦になってくるとついつい、

 

 

 

 

 

 

 

こうなるお(´-ω-`)

 

まあ、できるだけ射線は上の方に向けるようにしておるので、

 

それほど被害は大きくないと思いますが、

 

もし当たってたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

いやあ、剣士とガンナーの共存って難しいね~(´-ω-`)

 

と思ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも被害者が(´・ω・`)

 

本来なら当たらない距離にいるはずなのに、

 

けっこうAKIRA氏を撃ち抜いていたけど、

 

そんなAKIRA氏だって、

 

 

 

 

 

変なところ撃つからおあいこだね♪

 

いやあ、それにしてもAKIRA氏は桜の装備の真似っ子を

 

何種類かしてくれるから、うれしいな~(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの弓装備も、桜的にはかなりのお気に入りなので、

 

もっと広まればいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

っと思っております( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、こんな感じでレウスを撃破できました♪

 

せっかく撃破しましたので、

 

ココで祝杯でも挙げたいところですが、

 

まだまだレイアさんが残っているのでお預け(´-ω-`)

 

 

しかし、なんとここで、そんなレイアさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝杯届く!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの体当たりしながらの注文取りに来てくれますが、

 

こんなダイナミック注文受付いらないw

 

 

しかも、勢い余って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まないでヽ(τωヽ)ノ

 

こんな状況で注文も何もない気がするけど、

 

とりあえずの注文は、早くどいてほしいだねw

 

 

そしてこのレイアさんは、

 

ダイナミック注文受付だけが取り柄ではなく、

 

 

 

 

 

サマソもかなり気合が入っており、

 

あんなサマソを喰らったら、速攻乙りそうと、

 

ビクりながらの戦闘が続くよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

 

そして、そんな気合の入ったサマソを見て、

 

カピパラさんも必殺技をしてくれたのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのジャンプや(´-ω-`)

 

ええ、どこにもブラスト成分もダッシュ成分も

 

感じられませんが、どういうことなんでしょ?w

 

 

何はともあれ、このただのジャンプが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアさんも撃破成功( ・‘ω・´)っ

 

めっちゃ仲良くお亡くなりになられておりますが、

 

レイアさんの方がでかいね~( ; ゚Д゚)ノ

 

こりゃあ、生前、相当、尻に敷かれてたか、

 

サマソで引っ叩かれてたんだろうな~(´・ω・`)

 

レウスの心中お察し申し上げますよw

 

 

 

そして、何とかヘルブラザーズの出した依頼は

 

すべてクリアしたので、

 

意気揚々と報告に行ったら、

 

 

 

 

 

 

なんだか裏を感じた(´-ω-`)

 

口先ではかなり桜をほめてくれていますが、

 

その表情には決して相手を讃える感情はありませんでしたよw

 

 

 

そして、今回のお礼として、

 

EX火竜チケットやEX火竜チケットSがもらえるのですが、

 

どうやらそれら、何度もクエストに行かないと、

 

装備が作れない模様(´-ω-`)

 

 

 

本当に困ったお礼の出し方をするもんだと、

 

憤慨し、桜が問いただしてみると、

 

何とヘルブラザーズ・・・

 

 

 

 

 

同行してくれるって♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなうれしいことはないね~♪

 

初代からいるキャラだけど、

 

今まで一回も一緒に狩りに行けてなかったから、

 

今回、そんなシステムがあるなんてカプコンさんありがとう~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

もうこいつら、通報しようw

 

いつの日か、コイツラと狩りに行ける日が来るのでしょうか?

 

MHXGでは、ぜひ実装してほしいもんです(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日カインズホーム行ったんだけど、

あそこは品ぞろえも数量も豊富でとっても素晴らしい(`・ω・´)ゞ

 

だけど、自分の目当ての物だけがないという

非常事態に今日襲われたので、

ちょっとだけショックなので、

もう今夜はヤケ酒だ~

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】美味しい物を食べたい!その気持ちだけで人間は幸せじゃ♪

さてさて、名古屋は

 

猛暑ですι(´Д`υ)アツィー 

 

気温的には他の地域の方が暑いかもしれませんが、

 

名古屋の湿度には敵うまい!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、嫌な自慢だな(´・д・`)

 

まあ、そのおかげで冷えたビールも

 

美味しいかもしれませんが、

 

もうちょっと高気圧も手加減してくれて

 

いいのよ~(´・ω・`)

 

熱中症にならないように皆さんもお気を付けを♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、焼飯を作るところで、

 

終わっていたという、

 

モンハンブログとして、あるまじき状態だったので、

 

今回こそは、モンハンブログとして・・・

 

 

 

 

 

 

美味しいのがいいや♪( ゚ρ゚ )

 

なんだか最近、やたらと美味しくものを食べることに

 

幸せを感じておる桜がいまして、

 

ちょっとダイエット的にはやばいのですが、

 

まあ、美味しいものが食べたい(`・ω・´∩)

 

と、思える気持ちがあることは、

 

人間的に幸せかと思い、

 

あまり気にしておりませんが、

 

焼飯の具、キムチ以外におすすめあったら、

 

教えてくださいね~♪

 

全力で取り込んで、実際に作ってみようかと思います(`・ω・´∩)

 

何か意外なものがあったら、

 

嬉しいかも~(ノ´∀`*)

 

 

と、ここで桜が思いついたことがありまして、

 

 

それはあの鍋を見て思いついたのですが・・・

 

焼飯だけだと、

 

炭水化物しかありませんので、

 

ここに、

 

 

 

白身を追加したい!(`・ω・´∩)

 

そうすれば味も栄養もバランスよくなりますよね~♪

 

ちなみに桜はタラの白身が大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、そんなおいしい白身をゲットするために、

 

まずは、

 

 

 

まず釣り上げて、

 

 

 

 

身を捌くために、

 

 

 

 

部位を吟味していると、

 

 

 

 

 

 

 

オトモに愛想

尽かされる(´・ω・`)

 

なんかめっちゃ怒ってるし・・・

 

でも、白身を足せば、

 

味も栄養も良くなるので、

 

そんなに怒らなくてもいいじゃまいか(´-ω-`)

 

 

それに、運が良ければ、

 

 

辛子明太子みたいな部位も

 

追加できそうなのにね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は普通の明太子よりも、

 

断然、辛子明太子の方が好きなので、

 

ハプル討伐時には、

 

大概よだれを垂らしておりますww

 

 

というわけで、その垂らしたよだれを

 

無駄にしないためにも、

 

 

 

 

あきらっちと二人で、

 

ガンガン殴りまくり、

 

 

 

さらにもういっちょ、

 

 

 

釣りあげ、

 

 

 

 

料理するべく待ち構える!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、ハプル戦って

 

二人でもこんなに釣り上げられるんだね~

 

もう桜はG級武器使っているから、

 

倒しちゃうかと思いきや、

 

3回も釣り上げられて大満足(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

何度も釣り上げていたら、

 

さすがにハプルさんも

 

 

料理されるのは嫌と言わんばかりに、

 

抗議してきたのですが、

 

桜がこうも何度も、

 

釣り上げる最大の目的は・・・

 

 

 

 

 

 

殴りたいヽ(  `∀´)ノ

 

いや~ハンマーでガンガン

 

殴り倒すときのエフェクトが気持ちよすぎて、

 

もう何度も釣り上げたいのですよ♪

 

料理なんて二の次というか、

 

まあ、殴り倒した結果であればいいのです(`・ω・´∩)

 

 

って、ちょっと

 

サイコパス過ぎるかww

 

と、こんな感じで、

 

ハプル狩猟を全力で楽しみ、

 

 

ハンマーの使い方を

 

真剣に会得しようとする桜の陰に隠れて、

 

 

 

 

 

お前サボんなや(# -д-)っ

 

ええ、我がオトモは、

 

こんな暑い砂漠で戦うのが

 

嫌と言わんばかりに、

 

笛を吹くことしかしませんが、

 

もうちょっとあなたもハンマー統一戦を

 

楽しんでくれんかねw

 

けっこう良い武器をもたせたと思うのに、

 

ちょっとさみしい感じです(´・ω・`)

 

 

というわけで、今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

このお話は、次の記事にて終了でーす♪

 

読んでくれたらうれしいな(ノ´∀`*)

 

読者数&閲覧数&コメント数が、

 

ブログ復活のカギかと思います(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターでもつぶやいたけど

MHWのイビルジョーの捕食を

生で見てみたい(`・ω・´∩)

 

あんなに美味しそうに食べている姿を

見ていると

ついつい桜も

お腹が空くよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お客様相談センターに電話してみたら、

さてさて、本日も引き続き名古屋は暑いですが、

そんな中、友人たちとさらに暑い思いをしようということで、

温泉に出かけまして、そのあと気付いたら、

世界の山ちゃんにて、手羽先を食い荒らして、

その片手間に麦汁も飲み干していたという

まるで昔話に出てくる鬼のような食い意地を張った

まんま小僧の桜が通りますよっと♪

いやあ、今日は久しぶりに一日のんびりしたな~♪

って、感じることができました(`・∀・´)ノ 

温泉も熱かったけど、夏の暑さを吹き飛ばすような

気持ちよさがあって本当によかったです( ´∀`)

夏の間にもう一回ぐらい温泉行けるといいな~(ノ´∀`*)

とまあ、欲望だけは一丁前ですがねw

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第2弾です♪

今回のお相手は、

極限イビルジョーでーす( `∀´)ノ

いやあ、こいつとの対戦が本当に嫌だわ~ww

前も書いたかもしれませんが、

このカッチカチな仕様何とかなりませんかね~(´ヘ`;)

読者さんのコメントから知ったのですが、

MHXでは、極限仕様がないので一安心ですが、

確実にこれは黒歴史だと私は思います(´・ω・`) 

そして、さらに前日の記事にてたくさんのアドバイスをいただき

誠にありがとうございます♪

それを桜が実行できるかどうかはわかりませんが、

頑張って挑戦するよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、アドバイスをくれた方々は、

一つ重大な勘違いをされている気がします。

それは・・・

いらねっすヽ(τωヽ)ノ

まあ、正確には桜には絶対に無理だし、

なんか特別なアイテムは別にSランクじゃなくて、

Aランクを取れたらいいらしいので、

桜はAランクで妥協しますw

というわけで、桜は苦手なイビルジョーさんに、

突撃じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回は珍しく片手剣で挑んだのですが、

アドバイスを聞く限り、

どうやら片手は相性が悪いみたいですねw

まあ、次やるときはやっぱりメインの大剣に戻すよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、この闘技クエストって、何で

回復ないのよ(´・ω・`) 

まあ、何かよくわからないけど、その代わりに、

殴る回復システム搭載(>Д<)ゝ

いらぬ(-∀-#)

何、この相手を殴ったら、自分が気持ちよくなって、

ついつい受けたダメージすらも回復しちゃうっていう

ドS仕様は何とかなりませんかね~

あんまり他人を殴ることに快感を覚えない桜にとっては、

苦痛でしかないのですが、

中にはこのドSシステムが気に入っている方もいるのかなw

しっかも、

体力回復したいヽ(´Д`;)ノ
殴らせて~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

って、時に限って、

硬えじゃねぇか(-∀-#)

もうこのクエスト、最高に嫌や~ヽ(`Д´)ノ

何かもうちょっと辛いけど楽しい闘技が欲しいのですが、

こんな闘技ばっかりだと、

MH4Gへの熱がさらに覚めちゃうじゃない( ´ー`)フゥー...

もうこうなったらお客様相談センターに

電話してやる~(b・ω・)モシモーシ

処理されましたヽ(τωヽ)ノ

やばい、カプコンさんのお客様センターには

どうやらたまにジョーさんが働いているようです。Σ(・□・;)

皆さんも、電話する時は心してかけるべきですねw

いやあ、それにしても暑いので、この極限ジョーさんも、

熱中症にι(´Д`υ)アツィー

ええ、決して桜の力では倒せてないんでしょうw

今回は、またまたBランク止まりと悲惨な結果でしたので、

また次回、ぜひリベンジしたいと思います。

もし、G級闘技手伝ってやるぜい( ・‘ω・´)っ

って方がいらしましたら、ご一緒よろしく~ヽ( ´∀`)ノ

でも桜下手だからねw

それはお覚悟を~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は、4歳・3歳の甥・姪とマリオカートをやる予定♪
大人の力を存分に味わわせてやるぜい( ・‘ω・´)っ

えっ?大人げない?( ゚Д゚)

勝てば官軍(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】アイルーフェイクは万能ですか?

さてさて、

 

 

はかない間違い?(º﹃º):.*೨

 

ということで、

 

週末をこんな感じで適当に過ごしております。

 

まあ、” はかない ”という部分では

 

少し、いろいろ事件がありましたので、

 

P.S.にて紹介します♪

 

そんなこんなでいろいろあった桜がお送りしますのは、

 

 

 

 

 

MHXX体験版プレイ日記

 

最終章ベリオロス討伐編です♪

 

いやあ、ベリオロスとはMH3で出会った時から

 

大好きなモンスターですので、

 

このMHXXで大復活を遂げてくれたのが、

 

とてもうれしいでございます♪

 

 

初めて会った時には、

 

ナルガの如く俊敏かつ鋭角に襲ってくるモンスターですので、

 

手を焼いたのですが、

 

理不尽な攻撃はないですし、

 

何より戦っていて楽しいモンスター♪

 

だからついついテンションも上がりがちですが、

 

やっぱり強敵には変わりませんので、

 

その素早さについていけるよう

 

 

 

しっかり用心していたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

オトモの裏切り!(º﹃º):.*೨

 

しかもそこからの、

 

 

 

 

 

 

 

ベリオ急襲!ヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、主人をピンチに招いておいて、

 

まさかの自分は、

 

お腹空いた発言(´・ω・`)

 

この自分勝手さは、いったいどこからやってくるのでしょうかw

 

まあ、ほとほと呆れ果ててしまいましたので、

 

桜は自分の力を信じることとして、

 

 

 

しっかりと翼爪の部位破壊を狙い、

 

ベリオの機動力を奪うことに♪

 

ベリオちゃんは翼爪を破壊すると、

 

かなり機動力が落ちるから狙うのは定番ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで頑張っておりましたら、

 

もう一匹のオトモの、

 

 

キッド君は

 

かなりの頑張りを見せてくれるのですが、

 

あまりにも勇猛果敢過ぎたのか、

 

 

 

 

 

 

 

トルネードなう!Σ(º ロ º๑)

 

瞬く間に雪だるま状態にされてしまうという

 

悲劇に見舞われましたが、

 

今回はもう一匹のツクヨミ君がいますので、

 

そちらに頑張ってもらおうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

まだ腹減り訴えるか(´-ω-`)

 

仲間のピンチだというのに、

 

そんな土壇場に置いても、

 

自分のお腹の状態を気にするとは、

 

オトモアイルーの風上にもおけんな~( ˘•ω•˘ )

 

と、さすがの桜も憤慨中ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、なぜそんなにもツクヨミ君は、

 

食いしん坊なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

それなら仕方ないねww

 

 

と、ここまで記事を書いてきましたが、

 

かなりのオネムとなりましたので、

 

このベリオ篇の記事はまた次の記事にて~♪

 

本編の記事も準備中なので、

 

ぜひお楽しみね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この週末に何も桜が

アクションを起こせなかったのには、

理由があります(´・ω・`)

 

実は、金曜日の夜は歓送迎会でして、

そこでみんなで楽しく飲み食いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した( º﹃º` )

 

もう土曜日はずっと吐きっぱなしで、

何にも胃が受け付けなかったうえに、

歯まで痛くなってきて

もういっそ殺してくれ(;つД`) 

 

とまで思ってましたww

 

まあ、日曜になりだいぶ落ち着いてきて

”はかない”状態になりましたので、

気分転換に記事更新でした~

 

みんなもG.W.は体調壊さないようにね~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪